« 代々木~中野の柴桜たち | トップページ | 美月の日記 »

2010/04/05

小金井公園は(人が)凄かった(。>0<。)

前日 代々木公園と中野の桜並木を見て気を良くした柴パラ家族は、バハけん家族とともに小金井公園にプチお花見に行きました。(ゆる~~い感じね)
 
 
04042
この公園はとにかく広い!入り口もたくさんあります。
いつも利用するのは第2駐車場なので人も車も少なくて好き!
桜はしだれ桜が多いです。
 
 
04043


04044


04045
菜の花が地味~~に咲いておりました。
萌ちゃんshine

04049
お犬さま優先なのでまずはドッグランで遊んでまーーす。
相変わらずボールが友だちのちゅば君。

 
04046


04047
ドッグランの周りはソメイヨシノが咲いておりまする。


04048
 
 
040410
さて、そろそろ桜の名所(結構離れてるんですよ~)へ移動です。
萌ったらカズオと一緒で超うれしそう~~heart04
 
 
040411
ちょっと休憩すると人垣が!(ホントですよ~~)
大変なんです。「可愛いですね~」「毛並みがきれいですねーー!」
「兄弟ですかー?」「親子ですかー?」
対応はいつもえっこさん。優しいからねcoldsweats01
 
 
・・・・その後
今までの雰囲気からガラリと変わる光景に我々はびっくりするのでありました!
 
  

 
040412
この向こうが桜の名所なんだけど・・・ 
 

040413
桜も満開だが人も・・・J-COMとか~
 

 
040414


040415
満員電車の車内を潜り抜けてって感じでここまでたどり着きましたが
すでに翼はパニックになっていました。
翔は下ばかり見てるし(いい匂いがするわん!)萌は・・・なんだか~~~???
み~ちゃんは連れてこなくて正解!

バハけんはどこ?????マツコは?ウメコは?


さすがにムリだと諦めて退散することにしました。
桜は見たし、、、お店広げるどころじゃございませんでしたし
 
 
040416
けん兄ちゃんにへばりついて歩いた翔と翼。
 
 
040417
逃げろーーーーーっdash
 
 
040418
あ~~~つかれたでしゅ~~~ byマツコ(大物だから寝てたよね?)
 
 
040419
マツコの面倒を見る?萌ちゃん。
 
 
040420
グリニーズいっただきまっすーーー!並んでーー!
バハちゃん出遅れーー汗(あっ、前足の肉球が赤くなってるのでカラーしてます)

 
040423
040422
ひとりひとり食べてお留守番しててね!
 
 
040421
すっかりお腹が空いたお世話係は小平うどんで満腹delicious
美味しかったーーーーー!


いつも遊びに行く小金井公園とはまったく別物と化してびっくりしましたが
いい経験をしました。
上野公園をTVで見て笑ってられなかったです、ハイ。
でもそれなりに楽しかった~~~~smile

 
 
 
cherryblossomにほんブログ村のランキングに参加してみました。
気が向いたらポチっ、ポチっとお願いしまーす。


Banashiba12
柴犬ブログ


Banata1
犬多頭飼いブログ
 
 

 


 


 
 

|

« 代々木~中野の柴桜たち | トップページ | 美月の日記 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん~お花見三昧だねっhappy01
・・・と言っても、ここ!!凄いね~人、人、人でsweat01
桜も素晴らしいし良い公園だから人気なのかな?桜を見ながらドッグランも良いねっsun
本当はゆっくりしたい所だけど、こんなに大勢の人でわんこ連れだと声かけられっぱなしだもんね・・・
今がピークの時期なのかな?
マツコちゃん大きくなったね~優しい萌ちゃんカワイイ~heart01
さっ!今日もポチポチしなくちゃ(笑)

投稿: ともぞ~ | 2010/04/05 17:06

>ともぞ~さん
今年は桜は咲いてるけど天気がイマイチなの。
だから雨じゃない時に人が集中しちゃうんだね!
明日からは落ち着いてくると思って千鳥が淵に行ってくる。
しかし昨日の人ごみは本当に凄くて犬連れはムリでした、トホホcoldsweats02

可愛いバナーにポチっとありがとう!

投稿: kazu姉 | 2010/04/05 21:19

日曜って結構寒かったですよね?
それでもやっぱり凄いですね・・・coldsweats01
健介君は大丈夫でした?Hの森はこんなじゃないと良いけど・・・coldsweats02 マツコちゃんも大きくなって、ウメコちゃんもお姉さんらしくなってきましたね。1人1柴ずつも新鮮ですね。小平うどんって、ふるさと村入り口の向かいの店かな?女房が一度行きたいって言ってるんですよ、今度、行ってみます。マックスは駐車場の車の中でお留守番になりそうですが。(笑)

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/04/05 22:40

昨日はお疲れ様でしたー。上野公園なみに、出店あり~の屋台あり~のでしたねー。しかし、人混みはすごかったーーー。去年よりすごいような・・・

もう少ししたら、八重桜。これまたいいですよーgood

あれだけ、ドッグランで遊んで、沢山公園歩いて、人混みに圧倒され・・・バハけん今日はお疲れのご様子。
姉さんに言われたので、バハのご飯少し増やしましたshine

マックスパパさんママさん。

ふるさと村近くは、丸亀製麺(讃岐うどん)ではないでしょうか?
それかその斜め前にあるのは、平作(武蔵野うどん)かと思います。

小平うどんは。えっと。新小金井街道沿いにあります。種類はたった1種類なのですが、麺の量だけを選びます。女性でもペロッと400グラムイケちゃいますwink
是非、行ってみて下さいね。カズオ一押しですheart04

投稿: えっこ | 2010/04/05 23:43

こんにちは。
ご訪問、そしてコメント、ありがとうございました!
こちらにお邪魔して…
一人で「わ〜っ!!!感激!!」と今一人で叫んでおります…
なぜなら…
私がブログを始める前から時々お邪魔していたんです!
まだコロちゃんが頑張っていた頃。
柴ちゃん達のために環境のいいおウチを建てられていたんですよね。
もうそのことに「すごいな〜!」って感動していたことを思い出し
ました。
その後ブログを始め、少々忙しくなりお邪魔していませんでした。
コロちゃん、虹の橋を渡ったのですか…
でも、本当によく頑張っていましたよね。
お子さんもお生まれになっていて…時の長さを感じます(笑)。
長々失礼しました。
またお邪魔します。
「読んでいるブログ」に登録させてくださいね。

投稿: Michy | 2010/04/06 10:47

> えっこさん
わざわざすみません、判りました、あそこですねsign03coldsweats01 
店名知らなかったので勘違いしてました。どっちにしても、通るたんびに女房が行きたい、と言っていた店なので今度行ってみます。都合の良い時、kazu姉さん共々小金井ででもお会いしましょう。happy01

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/04/06 21:37

>マックスパパさん・ママさん
小金井公園の桜祭り?ってすごい人手なんですね~
びっくりしました。
でも出店もいっぱいでわんこ連れじゃなければ結構楽しそう。
帰宅した後、パニクッてた翼は下痢、萌も調子が上がらず
翔だけは全く問題なし。
ひ弱な性格に親としては情けない~~でした。

小平うどん、オススメです。
こしのあるうどんの好きな人ならgood!!
濃い目の味付けですがつけめんなので自分で調整できます。

投稿: kazu姉 | 2010/04/06 23:02

>えっこさん
いや~~驚いたねーー!
可笑しかったのが、同じ公園なのにDR方面と桜まつり?の場所とは
こんなにも景色が違うってこと。
わんこ連れじゃなければ結構楽しめる感じだよね(* ^ー゚)

でも私は小平うどん食べて満足だわ~~delicious
結構私好みだったし^^カズオと好み合うかも~
ガテン系なのかしら??(笑)

投稿: kazu姉 | 2010/04/06 23:06

>Michyさん
ようこそいらっしゃいませ(o^-^o)
まぁ、以前見に来てくださってたんですね?
HP時代から数えると7年半なのでそろそろマンネリ化して
ランキングなんぞに参加しながらブログ村眺めてたら
目に止まったのが Michyさんのブログでして
3姉弟と生年月日が一緒なんてすごく嬉しくなりました。
これを機会によろしくお願いします。

コロ、そうなんです。もう一年過ぎました。
せっかくコロのために建てた家、コロが上がりやすいように
設計した階段などあまり使うことなく旅立ちました。
でもコロの子供・孫たちのおかげで楽しく過ごしています。
こうして再び訪問してくださって本当にありがとうございました。

投稿: kazu姉 | 2010/04/06 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代々木~中野の柴桜たち | トップページ | 美月の日記 »