« 鶏軟骨(ヤゲン)ポリポリ | トップページ | デジタルフォト »

2010/04/28

庭のお花たち

明日からGWですね!
しかし、このお天気どうしちゃったんでしょう・・・(いつもこんなのこ言ってますね)

寒くてもお花は咲いてくれるのでありがたいです。

今年裏庭に植えたミツバツツジは咲き終わり、
コロちゃんを埋葬した時に植えたハナミズキちゃんも小さいですが、お花咲いてくれました。

ほかにもいろいろ咲いてますが一部を紹介します。


04277
紫色が美しいミツバツツジのお隣はドウダンツツジで
これから白い花が咲き、秋は紅葉がキレイです。
 
 
042710
ミツバツツジ


04278


04279
ブルーベリーも可愛い白い花が咲くんです。実だけでなく紅葉もきれいだから
一年中楽しめるので、今年はもう一本植えてもらいました。


042713
宮が瀬ダムでいただいた葉牡丹。
キレイな花が咲くんですね~背が高くなりましたよ^^


042711
冬の間、雪が積もっても頑張って堪えてくれていたラベンダー、
さすがに北海道生まれ!香りがとってもいいです。
 
 
 

042712
ハナミズキ、2週間前の咲き始め時期


04272


04271
明るい感じにしたかったので、あえてピンクのをお願いしました。
今年は小さいくても来年はもっとりっぱに咲いてくれるそうです。

GW中は晴天に恵まれそうなので皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね!


|

« 鶏軟骨(ヤゲン)ポリポリ | トップページ | デジタルフォト »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

わぁ~綺麗なお花が沢山咲いたんだね~sunお天気の良い日はわんこ達とお庭でのんび~り、そんな時間もステキだねっ!
暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しい毎日だったけど、こうして元気にお花が咲くと春を感じる事が出来るねっlovely
北海道もヘンテコなお天気だったけど、やっと回復したかな?桜はまだ先みたいだけどね。
ともぞ~はカレンダー通りのお休みだから、明後日また会社だけど、その後はGWだよ~
Kazu姉さんも楽しいGW過ごしてねっ!

投稿: ともぞ~ | 2010/04/28 17:42

次々ときれいなお花が咲いて、きれいですね。

ハナミズキの花って、けっこう高い位置に咲くので、こうしてじっくり見るのは初めてです。咲き始めはちょっとおもしろいですねhappy01

うちはやっとチューリップが満開です。八重の花にしたからお花は大きいですけど、寒いからなかなか開花せずにいましたsweat02
挿し木をしたあじさいや沈丁花も順調に育っていますbud

ラベンダーもどんどん増えるから楽しみね~tulip

投稿: チップママ | 2010/04/28 18:55

葉牡丹てあんな風になるんですね。
宮ヶ瀬の時みたいのは良く見るけど、
成長した姿って、言われないと判らないかもしれませんね。パステル系のカラフルな花たちは庭に彩を与えてくれるし、柴ワンコとも良く似合う風景を作ってくれますよね。

4月は半分以上雨だったらしいけど、明日からはようやく落ち着きそうで、GWも行楽日和のようです。うちは必ずしもゴールデンじゃないけど、あんまり好天ばっかりだと女房が悔しがりそうです。(笑)

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/04/28 23:13

今朝はひどいお天気でしたが、GWは比較的お天気に恵まれる
ようですね。
春のお花は本当に一斉に咲いてキレイ。
ブルーベリーの花って白なんですね。
実も食べられるなんていいな〜。

投稿: Michy | 2010/04/29 01:50

たくさんのお花が咲いていてきれいですね。
うちは庭=駐車場なので、寂しいもんです。

夏に向かって朝顔等で緑のカーテンを毎年
作るのですが今年はこの天候不順でまだ
手付かず状態。
Gwはやっと好天続きになりそうですから
庭いじりにはもってこいかも。
(どこ行っても混んでるしぃ~)

今日、冬物をやっとやっとクリーニングに
だします。
もう寒くならないでねと言いつつ・・・

投稿: JUNJUN | 2010/04/29 09:19

>ともぞ~さん
北海道は桜はまだなのね、、、
今年は寒いからお花心配だったけどちゃんと咲いてくれて
嬉しいよ~特にハナミズキup
GWって帰って都内は空いてるから近場で遊びます。
あとは庭の花いじりです、天気良さそうだから。
ともぞ~さんも素敵な休日をねbleah


>チップママさん
そうそう、ハナミズキったら上のほうで花が咲いてるから
上から見たくても見えないbearing
やたらと赤い感じがするんだけど、咲いてみないとわからないしね!
でも3本目にしてやっと咲いてくれたからコロのおかげだと思ってます。
沈丁花も香りが好きだから植えたいなぁぁぁ
明日は庭いじりをしようかと思ってます。bud

投稿: kazu姉 | 2010/04/29 22:20

>マックスパパさん・ママさん
葉牡丹ね、写真は2週間前のだから
今じゃもっと背が高くなって黄色い花がいっぱい咲いてます。
4月、そんなに雨だったんだ・・・確かに多かったsweat02
これからしばらくは良さそうだから近場で会えたら
カフェでも行きましょうよ!
ママさんは今あまり歩かない方がいいからね!
会うとき薬草エキス持って行くよー!


>Michyさん
今年のGWは今までにないくらい晴天続きだそうですよ。
私はいつでも出られるのでGWは近場でうろうろですが。

ブルーベリーはお庭に植えるのはお奨めですよ~
実がなるからって植えてもらったんだけど、白い花はキレイだし
何と言っても紅葉がすばらしいんです。
真っ赤になるの!本当にキレイなので一年中楽しめます。
去年は実をだいぶ鳥に食べられちゃったから今年は網をかけなきゃsweat01

投稿: kazu姉 | 2010/04/29 22:28

>JUNJUNさん
やっと晴天続きになりそうですね~
でも自分の予定ばかり入れちゃってるので4柴孝行もしなきゃ!
GWって結構都心が空いてるんですよup

明日は私も庭いじりの予定。
冬物、結構クリーニングに出して失敗してます。
来年からよ~く考えて出すぞ!

投稿: kazu姉 | 2010/04/29 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏軟骨(ヤゲン)ポリポリ | トップページ | デジタルフォト »