« 健康診断と狂犬病予防接種 | トップページ | 庭のお花たち »

2010/04/24

鶏軟骨(ヤゲン)ポリポリ


最近大きな骨は避けてミンチ状にしたものを与えていますが、GENさんで国産のヤゲンが出ていたので(いつもはブラジル産なので買わない)購入、久しぶりに鶏軟骨ゴハンにしました。
ポリポリと美味しそうに食べる音が結構好きで、代表して萌の食事中を撮ってみました。

ヤゲン70g・白菜・キャベツ・アシタバ・はたけしめじ・りんご・バナナ
無添加アーモンド・ローズヒップ・シーオーガニック・ビール酵母・シソ油


他の子のゴハン後回しにして撮っているので外野がピーピーうるさくて
萌のポリポリ音が聞き取りにくいのですがあしからず。
特にみ~こ、うるさいよーーー(。>0<。)

|

« 健康診断と狂犬病予防接種 | トップページ | 庭のお花たち »

動画」カテゴリの記事

コメント

萌ちゃんポリポリ美味しそうに食べてますね^^
お上品な食べ方が女性らしいです。
みーちゃんの声もかわいい!!
マダムのごはんはトータルで110gくらい?
家も最近シソ油も使ってますが、タラ肝油のときには
ダブらせる必要ないのよね。。

↓のお食事中なり~も拝見させて頂きました。
KAZUさんのベタ可愛がりように、笑いと感動?が
入り混じりホノボノ。。良かったですよ~(*´∇`*)

MAⅡにも消炎作用があるとのこと、目に近い部分は
これで、痒みにはやはりβがいいみたい。

投稿: プリンママ | 2010/04/25 20:26

思わず笑ってしまいました(^^ゞ
外野の声が可愛いのに、ぴっくり!
決して、ワンって言わない所が、お利口だわ~(^^ゞ

投稿: りん子 | 2010/04/26 16:57

>プリンママさん
ブツ、ありがとうヽ(´▽`)/
今のところ進んでないので軟膏付けて
気にして掻き出すのが怖いから様子見です。
これから使わせてもらうようになると思う。

何グラムかお肉(メイン)しか計ってないんだよ。
3分の2がたんぱく質って感じかな~
野菜は朝いっぱいあげたら夕飯はお芋とニンジンだけだったり
結構いい加減だよ~

オイルはうちは一日一回、タラかシソ油。
結構適当だけど今年も検査は異常なし!

投稿: kazu姉 | 2010/04/26 23:00

>りん子さん
そばにみ~ちゃんがいたからうるさくて(苦笑)
もうーーくれくれ攻撃があちこちから。
そういえばワン!て吠えたことってめったにないかも。
甘える声専門でして(^-^;

投稿: kazu姉 | 2010/04/26 23:03

萌ちゃん、とても美味しそうに食べていますね!
あゆも以前スペアリブを詰まらせたことがあったので、怖くて骨は細い手羽中をたまにあげるくらいです、ヤゲンは安心ね!
外野の可愛い声はみーちゃんの声なのね?動画は楽しいですね!kazu姉さんの声も楽しいですよ~。
みーちゃん、カイカイの具合はどうですか?ひどくならないでこの時期乗り切れるといいですね。

投稿: dekorin | 2010/04/27 00:01

>dekorinさん
たまには動画もいいですよね?
うちも固い骨はNGです、給食のオバサンのように
器を配るので、全員に目が行き届かないのでよけい心配です。
昔はよくヤゲン食べさせてたんだけど安心だし^^
外野のほうがポリポリの音より大きいcoldsweats02

み~ちゃん、今のところ小康状態なので何もしないで
ただ見守っています。
お出かけもしてないの。
掻く事もないです、このまま何とか、、、って感じです。

投稿: kazu姉 | 2010/04/27 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断と狂犬病予防接種 | トップページ | 庭のお花たち »