« 正丸峠の事件 (追記あり) | トップページ | 正丸峠の事件 ご協力のお願い »

2010/04/07

千鳥が淵~SANBANCHO CAFE

今日はまた冷たい雨の一日でしたが、お天気に恵まれた昨日、この前お留守番組だった翔ちんと美月を連れて千鳥が淵のお花見散歩に行きました。でも本当の目的はプー&ミルちゃんあゆちゃんと会って、一緒にSANBANCHO CAFEでランチrestaurantしましょ!というのが本日のテーマでーすhappy01
 
 
04071
我が家から16kmですが、さすが都心の真ん中なので渋滞してなくても1時間はかかります。
もうすぐ到着でーーす。
 
 
04072
北の丸公園の駐車場に車を止め、こちらは首都高「代官町」入り口前のりっぱな枝垂桜。


04073
午前中だからまだゆったり歩けます。
 
 
04074


04075


04076


04077


04078
なかなか桜と一緒に撮れないね~
 
 
04079
今日は最高気温20℃になるとかで、プーママもdekorinさんも春の服装なり~(一応私も)
 
 
040710
菜の花もきれいに咲いてました。この頭はだーーーれ?


040711


040712


040713


040714


040715
だんだん混んで来てお堀のボートに並ぶ列は1時間待ちだそうです。

 
040716
桜をバックに撮ろうとすると・・・
こんな感じでいつの間にかなんちゃってカメラマンが寄ってきます。
(注:翔と美月は辞退bleah
 
 
040717
靖国神社 
 
 
040718
千鳥が淵からノンビリ歩いてSANBANCHO CAFEに到着なり~~♪


040719
我先にーdash
 
 
040720
私が注文したのは<ベーコンと白菜の豆乳パスタ>ランチ
 
 
040721
み~ちゃんはおりこうにしてるね!
 
 
040722
にょきにょきにょっきな翔ちん
 
 
040723
ミルちゃん!どんなお味ですかーー? byみ~こ


040724
ちょっと待っててね!早くちょうだいっ! byミルちゃん
 
 
040725
プーちゃん、体重がミルちゃんとほぼ同じの5.4kgになりました。
毛並みもふかふかですっかり元気で食いしん坊になりました^^
 
 
040726


040727
あゆちゃんて控えめなはにかみ屋さんのイメージだったけど、なかなか積極的で翔ちんに負けずに食いしん坊さんで安心しましたhappy01
 
 
040728
お顔もきれいになりました。丸顔なプーちゃんに会えて嬉しい~up
 
 
040729
13時から注文できるスイーツ類
とっても大きなテラミスとフランボワーズのアイスクリーム
満足なお味でしたgood
 
 
040730
お店の前でやっと集合写真が撮れました。
 
 
040731


040732


040733
お腹も満足で、ゆっくりお濠の桜を眺めながら帰りました。


今年の東京、桜の季節は長いけどお天気に恵まれずに、青空を見ることはほとんどありませんでしたが、この日は一番のお花見日和。さすがに帰りは1時間半弱かかって帰宅したけど、とっても満足で楽しい一日でした。次回はいつかな~いつも不定期に会っているのでまた次回が楽しみです(*^ー゚)/~~

 
 
 
cherryblossomにほんブログ村のランキングに参加してみました。
よろしかったらお帰りにポチ、ポチっとお願いしまーす。


Banashiba12
柴犬ブログ


Banata1
犬多頭飼いブログ

 

 
 

 
 


|

« 正丸峠の事件 (追記あり) | トップページ | 正丸峠の事件 ご協力のお願い »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日は最近珍しい、絶好の散歩日よりでしたね。
さすがに都心、平日でもかなりの人出で、5柴への
注目度も高くなりますね。カフェでおやつをねだる
プー&ミルちゃん、控えめに下から覗くだけかと思いきや、翔ちんバリのあゆちゃん、お株を取られたかのような翔ちんに大人しいみーちゃん、みんな可愛いな~sign03 プーちゃん、首の下と足の付け根がちょっと赤いみたいだけど、顔は大分フサフサになりましたね。良かった良かった・・・happy01

動物をこともあろうに「もの」扱いしているこの国の法律、そして犯罪に対しての刑罰の軽さは本当にどうにかなりませんかねsign03pout 僕も某試験を受ける時の事前教養で「動物=もの」と知った時、絶句しましたよ・・・sign03pout

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/04/07 23:58

ここは、どこ~南国だね~

サクラ・・桜・・暖かそうでいいな~
札幌は、まだまだ、春は、いつやらです。


カメラマンさん、集まってきてすごいね~
やっぱ!!柴犬と桜だよね

投稿: まりんママ | 2010/04/08 00:15

こんにちわ~cherryblossom
桜満載日記ありがとうございますshine
お花見であまり遠出をしたことがなく、ましてや都心方面は避けていたのですが、千鳥が淵周辺はやはりキレイですねえ、、日本を代表するこの時季の景色ですねshine

お花見に出かけると柴ワンコって人気ですよネbleah
やはり 桜と柴ってビジュアル的に相性バッチリだわ♪と毎年思ってしまいます・うふふ

プーちゃん、ミルちゃん、あゆちゃんも可愛い・・shine
柴パラちゃんたちと一緒で嬉しそう&楽しそうな雰囲気が伝わってきますconfident

KAZU姉様の仰るように今年はせっかく長く花期が楽しめた桜ではありましたが、花曇りの日が多く、そして例年にも増して寒かったように思います。

これからは八重桜→そして初夏の花々たちが散歩道を彩ってくれることでしょう・・・・shine

投稿: ララままデス☆ | 2010/04/08 00:29

Kazu姉さん~おはよう~
見事に満開だねcherryblossomお家から16㌔なのに1時間sign02やっぱり都心のど真ん中は違うな~
運転お疲れ様でした。
それから・・・ギャラリーに囲まれちゃったんだねcrying
これ、分かるわ~sweat01風楽もそうなんだ~
今はカメラ持ってる人が多いし、柴犬は人気の犬種だし、まして、多頭で居たら人気者になっちゃうもんね。
みなさん、ナイスショット撮れたのかな?(笑)
風楽も早くお花見したいよ~~~~~

Kazu姉さんのポチポチ日課になったよ(笑)sun

投稿: ともぞ~ | 2010/04/08 09:01

さすが千鳥が縁!
桜も見事、人出も見事ですね。
柴犬が5匹も揃ったらそりゃ〜絶好の被写体になるかな?
カメラマンさん、すごいですね〜♪
お花見の後のカフェ、いいなぁ。
我が家の犬は田舎者なので人ごみが大嫌い。
カフェとかもオドオドしちゃって全く楽しんでくれません(涙)。
こんな風にお友達&ワンコと会ってゆっくりしたいです。

投稿: Michy | 2010/04/08 21:03

>マックスパパさん・ママさん
やっと千鳥が淵のお花見ができました!
午前中は少なかったけどやはり続々人が増えてきまして
ボート乗り場は一時間待ちでみんな並んでましたよ~
でも宴会がないので気持ちがいいです。
ここのカフェもお奨めだから一度ご一緒できたらいいなぁ。。。
秋もなかなか風情があっていいんですよ。
プーちゃんの足の付け根、赤くなっています。
他の場所はきれいになったのに新しく赤味が出てましたけど
お薬が合っているようなのでこちらも治ってくれると思います。

今回の事件は、怒りではらわた煮えくり返っています。
うちは安心できる慈恵院だし、立会いで火葬だったけど
葬儀の業者さんが許可がいらないのもびっくりです!

投稿: kazu姉 | 2010/04/09 10:43

>まりんママさん
これでもっと青空がきれいだったら良かったけど
今年のお江戸は桜が咲いてから寒くて冬に逆戻りだよ~
南国とか行かないけど早く北海道にも春が来てほしいね!
写真だけでも楽しんで~~cherryblossom

投稿: kazu姉 | 2010/04/09 10:46

>ララままさん
はい!やはり桜といえば千鳥が淵って感じで皇居の回りも美しかったですよ~cherryblossom
でも今年はお天気が冴えなくて・・・catface
柴犬・桜・青空の青空が少なかったように思います。
東宝の夜桜もキレイでしょうね~
行く気満々だったのですが、小金井公園の人並みで疲れて断念。
近所に友だちもいますので、来年はぜひ行こうと思います。

またこれからの八重桜も好きなのでまた楽しみですup

投稿: kazu姉 | 2010/04/09 10:50

>ともぞ~さん
皇居のまわりはそりゃ~もう美しいんだよ、この時期cherryblossom
うん、うちから16kmしかないのに時間かかるんだよ~
帰りは1時間半だよー北海道じゃ考えられないよね?(笑)
みんなで記念撮影なんてできないーーカメラマンだらけだし~coldsweats02
以前勝手に撮られてお店に飾られたことあるから
なるべく人ごみでは撮らない事にしてるんだ(苦笑)

北海道も早く春が来て欲しいね!
そうそう!風楽ちゃん、1位じゃない??
ぽちっして観に行ったら確か1位だったよーー!拍手ーーgood
うちのブログのせいなのか私のPCなのかリンク貼ったら
調子が悪くてジージーいうのよ~様子見てランキングのリンク外すかもしれないweep

投稿: kazu姉 | 2010/04/09 10:57

>Michyさん
お出かけの楽しみのひとつがカフェなんですよ~(私がbleah
今わんこに優しいカフェが多くなっているので
お友だちわんことご一緒するのもこれからの季節いいですよ~
あと、わんこメニューのある場所も多いので
病院の帰りに寄るとかするとミッチーちゃんも喜ぶかも!

人ごみは確かにみんな苦手ですね~down

投稿: kazu姉 | 2010/04/09 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正丸峠の事件 (追記あり) | トップページ | 正丸峠の事件 ご協力のお願い »