« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/26

萌のお里帰り②

ってわけで、2日間お里で過ごした萌は無事帰宅しました。

丸一日いないだけで、コチラが寂しくて、夜お迎えに行くはずが3時過ぎに着いてしまいましたcoldsweats01
しかしどこにいても萌はまったり過ごす子だってよ~くわかりました。

写真を撮ってくれてたので紹介しちゃおうかな~
 
 
fullmoonお届けに行った日

05261
萌~~じゃぁ健兄ちゃんと仲良くねーーー(*^ー゚)/~~
 
 
 
fullmoonカズオ帰宅 
 
05262
 
 
05263


05264


05265
 


fullmoonオヤスミ
(ちなみに白いタオルは萌に持たせたもの)
 
05266
 

05267


05268
フフフ・・・


052610
あら~寝心地いいわ~~


052620
すうかりバハちゃん仕様になってました、とさ!happy01
  

 
fullmoonごはんなう
 
 
05269
 


fullmoonくつろぎ~~
 
052611


052613


052612


052614
 


fullmoonお迎え
 
052616
バハちゃん、ありがとう! 
 

052617
どういたしましてcatface
 
 
052615
わんわんランド 
 
 
052618
そうそう!み~ちゃんすっかりキレイになりましたlovely
 
 
fullmoon自宅にて・・・

持ち帰ったタオル敷いたらすぐ寝てしまった。。。
 

052619
おかあさーーーん、むにゃむにゃむにゃ・・・sleepy
 
 
お里の皆さま、貴重な体験をさせてもらってありがとう!
これを機会に、今度4柴まとめてお願いしまーーすdash


 

 


| | コメント (5)

2010/05/24

萌のお里帰り①

          <サブタイトル> 
        静かなる女の戦い


今日から萌のお里帰り。

最近毎日つまんなそうな萌だったので例え一泊でも、大好きなカズオ、そして何より母さんと兄ちゃんと過ごせるなんて萌幸せだよ~up

お世話係のえっこさん、ウメ子よろしくねsign01

ってことでお仕事済ませてから朝、預けに行きました。

大好きなカズオが帰宅して、歓迎後・・・なぜか萌に対抗意識満々な母。

普段はまったくしないのに、カズオに付いてまわり尻尾フリフリなバハ母さん。 
 


 


         萌、完全に負けてますsweat02
 
 
 

| | コメント (4)

2010/05/22

代々木公園~カフェ

プーママさんとdekorinさんと代々木公園で待ち合わせ。
先日お会いしたはなこちゃんファミリーともドッグランでお会いできました。
が、はなこちゃんはすでに遊び終わってまったりモード。

今日は翼だけを連れて走らせようと思ったのに・・・
まったく走らずーーーなぜ?
 
 
05224
車の中で、
「おりこうにしてないとダメよ~」
「お尻の匂い嗅がれてもガウしないで我慢よ~」
など、うるさく言ったせいか、ほとんど一人旅。。。
ドッグランでウンしたあとはまったりだし・・・。


05223
ミルちゃんと微妙な距離 
 
 
05221
プーちゃん、尻尾の毛ふわふわ~
本当にふっさふさ・むっちむちなプーちゃんに会えて嬉しかった^^


05222
あゆちゃん、プーちゃんにご挨拶~

プーちゃんはパパとお先に退散でした。


今回、プーママさんとdekorinさんと久しぶり?に会ってお喋りに夢中になっちゃって、ドッグランでほとんど写真撮るのを忘れてしまいました(汗)まぁほとんどまったりなので撮るほどでもなく、、、というのが正直なところ。
で、はなこちゃんのは一枚もないではないか!!はなこちゃんゴメンナサイーーbearing

本当ははなこちゃんとミルちゃんと翼が爆走してくれるかな?って期待してたんですが残念でした。

昨日ほどではなかったけど、やはり暑い。日陰ばかりではないので園内散歩してたらカフェに行きたいモード。パンケーキ食べにタールムの予定でしたが11時半オープンなのにまだ10時、、、どこでもいいかってことになり、以前から気になるお店があったので、トボトボと歩き・・・・しかしまだ準備中でした。

が、しかしよっぽど入りたいオーラを放出していたらしく、入れてくれました。しかも店内。 良かった~だってこの辺オープン時間が遅いんですよね!


05229
ラ・パッツァ  あれ?以前は違うお店だった気がしますが・・・
とにかくオープン前でしたがドリンクとサンドイッチはOKってことでした。
いや~助かりましたー(;´∀`)
 
 
05226


05227
ボクにも少しいただけませんか?


05228
床が冷たくて気持ちいいらしい。

ピザやサラダも美味しそう~今度はランチに来たいです。

これからの季節、遊びに行っても暑くなりますから、わんこにはつらいですね~今日お会いした皆さま、ありがとうございました。遊んでいる時は夢中なんだけど、やっぱり写真はちゃんと撮らないと寂しいですね!反省。 


 

         

| | コメント (4)

2010/05/17

脱走防止

はじめにお断りしておきますが、うちの子じゃありません(笑)

ご近所の外犬の柴ちゃんでげんちゃんといいます。以前柴パラの日記にも登場したことあります。 
 
05172
いつもこんな風に顔出して、オヤツ催促してたんです。(あ、今も)
 

この子とってもおとなしい子なんですが、ある日フェンス飛び越えて脱走し、しばらく戻ってこなかったんです。ほら!脱走した柴犬(日本犬?)って結構遠くまで遠征しちゃうんですよね?

とりあえず、無事戻ってきたはいいけど、しばらく鎖で繋がれていて・・・それではかわいそうだし、このままじゃ心配と思った飼い主さん、考えました。日曜大工^^
 
 
05171
 
 
05173
結構自然な感じ?ですよね~

これなら飛び越えられないでしょう!ね?げんちゃん!!
 
 


| | コメント (10)

2010/05/15

階段が怖い美月


またもや母訪問バージョンです(汗)

外階段は部屋の緩やかな階段と違いフツーの設定なので

み~ちゃん、上がるのは簡単だけど降りるのが困難。

母の車の音がして、喜んで2階のテラスに上がったはいいが

翼は簡単に駆け下りて来たのに美月は・・・
 
 
 
 

| | コメント (8)

2010/05/11

み~ちゃん、その後

heart今更ですがコメント欄開けました。が、お返事が遅れることがあるので
      読み逃げ全然OKでーーす!

05116
ああぁぁぁぁぁ~~~~~~~~あっ!
雨の中全員(とりあえず)散歩行ったのにひとりだけいつまでも寝ているお嬢様です。


今年は4/16から始まった美月の季節性アレルギーですが、その後時期的なこともあり少し広がってきました。病院に行っても根本的な治療は望めないので、とりあえず治療ナシでがんばってます。
何をがんばっているかというと、お散歩から戻ったら念入りに体を拭くことくらい、目薬もコンタクト用をたまにつける程度です。

 
05111

          5/3


05112

          5/6
 
 

先日、アカラス繋がり(もう完治してますよね~笑)のプリンママさんがβ軟膏とMAⅡ軟膏が送ってくれました。軟膏が気になって掻き出すのが怖くてしばらく様子見ていましたが、やや酷くなったので今は毎日<目の淵にはMAⅡ、口元にはβ軟膏>をうす~~く塗っていますが、おかげさまで気にすることなくカイカイがないぶん助かります。

 
05113


05115


05114
今日です。(左の白いのが2種類の軟膏)=市販してませんのでスイマセン。
 


軟膏を塗っているので酷く感じますが、幸い掻きむしることはないので、ほとんど毛は抜けず、皮膚が黒くなっているだけです。

見た目は良くないけど、カイカイがなければできるだけ病院には行かず、軟膏とお手入れだけで乗り切りたいと思います。プリンママさん、貴重なものありがとう!
 
 
遠目で見るとあまりわからないんですよ~happy01
 
 
05117

              ホラっ!
 
 
 
 
 


| | コメント (10)

2010/05/10

セミナーのお知らせ

手作り食の本村伸子先生のランチョンセミナーのお知らせです。

5柴の生食の基本は、この本「ペットを病気にしない」(宝島社)から始まりました。
ずいぶん多くの人たちに読まれましたが、今は絶版ですので手に入りません。

今回原点に帰る、というわけではありませんが、
10年前は正しいとされていたことの間違えや現在の正しい食事のあり方など
普段聞くことのできない情報をこの機会に習得できるチャンスです。

ただ残念なことに私は3姉弟のバースデー旅行に重なってしまい
参加することができません。
しかし一緒に勉強してきた柴仲間は参加するそうです。

手作り食をこれから実行しようとしている人、現在実行中の人
ぜひこのセミナーはオススメしますのでお知らせさせていただきました。


・日時:平成22年 6月5日(土)11:30~17:00 
                 13:30~15:30 「ペットを病気にしない」
                 15:45~17:00 レクチン情報
・場所:ヒルトン東京ベイ 「ザ・スクエア」内 地中海料理「アチェンド」
     〒279-0031 千葉県浦安市 舞浜1-8
電話: 047-355-5000  
・受講料: 一般    9000円(5/10~受付開始)
      (受講料には食事代5000円を含みます。)
・定員:25名
・内容:著書「ペットを病気にしない」の問題点を考える&レクチンについて
・講師:本村 伸子
・使用するテキスト:「ペットを病気にしない」(宝島社)



     soon 申し込みはコチラです。

   

|

2010/05/09

母の日

今日は母の日でした。

お祝いされるはずの母がケーキを持って遊びに来てくれたので、
いつも以上に歓迎セレモニーが始まりました。
萌まで子供返りしてるし~ヽ(´▽`)/

お庭のハナミズキとブルーベリーの花が咲き終わって残念でしたが。
柴桜、満開ですっ!(笑)
 
 
 
 

|

2010/05/07

出ましたっ!

ようやく暑くなりました!

GWの間もずっと晴天、慌てて夏物を出したりで、いよいよ初夏って感じですね!

絨毯もしまい、我が家の柴っ子さんも床にへばりついてます。
 
 
05061
私のパソコンデスクの下がお気に入りらしい。
足が置けないよーーーcoldsweats02
 
 
 
いよいよ出しました、我が家の夏の風物詩penguin
 
 
  
05062
出してすぐウチで一番エラソ~にしている翼が占拠!


こうなると翔は諦めるしかないんです。
 
 
翌日(って今日ね)あまり暑くもないので翼の姿はなく・・・


05063
ようやく翔ちゃん、使えてよかったね! 
 
 
 

 
 

|

2010/05/06

カフェ巡り2

マックスファミリーとカフェ巡り第2弾!(笑)

多摩地区の国分寺に行って来ました。今回は男闘呼組連れです。

目指すは有名なローズカフェ、休日は絶対に混むとわかっているので、オープンの11時に到着するとすでにオープン、すでに結構なお客さん、さすがです。


05041
 
 
050429


05042
私の注文はいつもコレと決まっています(が、パスタも美味しそうでした)
 
 
05043
 
 
05044


05045
 
 
05047_405047_1
05047_205047_3
薔薇を堪能するならもう少しあとですね~ちょっと残念でした。

 
 
05046
ラブラブカップルheart02シート?
 
 
05048
 
 
 
お腹もいっぱいになったところで、近所の武蔵国分寺公園に向かいました。 
ここは都内とは思えないほど風情のある公園でびっくり!(穴場だわ)
 
 
05049


050410


050430


050431


050411


050432
国分寺


050412
お鷹の道って言うんですって!日陰が多くて助かりました。 
 

 
050428
マックスファミリー3ショット
 
 
050416


050433
途中にある「おたカフェ」 お鷹の道にあるからですねhappy01
無料休憩所みたいなものですが、食事メニューもありです。


050414
 
 
050413


050415
お世話係はお腹いっぱいなのでお犬さまだけオヤツタイム
 
 
050417
足並み揃えてdash
 
 
050418
プチフォールズにて(いえいえ、しょぼ~い滝があったので記念撮影です)
 
 
050419
思いっきりの笑顔な男闘呼組 ス・テ・キheart04
 
 
ここは見所満載でしたが駐車場が小さいのが残念。でも地名しか気にしてなかった「国分寺」の場所もわかり、情緒ある散歩コースで満足満足^^
 
 
暑くて暑くて、冷たいもの飲みたーーい!ってことで一度行ってみたかった秋田犬が看板犬というドッグカフェに向かったら休業(。>0<。)

府中までまた引き返し、久しぶりのインディハウスへ。
 
 
050420
暑いんだからそんなに男同士くっ付かなくて~って思うんだけど・・・
 
 
050421
水ーーーーっ!だから一緒に飲まなくても・・・
 
 
050422
 
 
050424
大型犬はやっぱりいいなぁ、、、おとなしく人懐こいサモエドちゃんheart01
 
 
050426
看板犬のジャムちゃん (お祭りなので法被着てます^^)
 
 
050427


050423
さて、帰ろうか~


近場での休日もなかなか見所満載で、楽しいGWを過ごすことができました。

まだまだ行きたいカフェもあるので、また一緒に行きましょうね~いつも仲良くしてくれてありがとう!マックスファミリーの皆さま。


10_5_846
マックス君を最後に抱っこ(懐かしいタマタマちゃん触っちゃった~flair
マックス君もまんざらでもないって感じだよね?lovely
 
  
 

 
*スイマセン、コメント欄は閉じさせてもらっていますので読み逃げ歓迎good


|

2010/05/03

代々木公園はなこちゃんデート

渋滞情報があちこちで飛び交う中、朝から代々木公園に出かけました。
目的は、いつも柴パラを見ていてくれいてる<はなこちゃんファミリー>に会うこと。

わ~~はじめてお会いするのでちょっと緊張~coldsweats01


05031
新宿方面、青梅街道ガラガラ~~ってか車いない(爆)
 
 
05032
代々木公園の通り、ガラガラ(爆)すぐそこ原宿なのに~


05033
今日は選抜メンバーの萌と翔のおっとりチーム(笑)


05034


05035
ほとんどドッグランで歩いてるだけのふたり
 
 
05036
ほどなくはなこちゃん登場~shineはじめましてsign03
視線が・・・???


 
05037
人気者のはなこちゃんはお友だちがいっぱいです。


05038
   shineはなこちゃんshine
 
 
05039
記念撮影 すっかり仲良しになりましたup


050310
ドッグレスキューをされているはなこちゃんのお友だちに会いました。
スタンダードプードルと保護犬のトイプーちゃん。とってもおりこうちゃん^^

この方はクールネックを手作り販売してレスキューの活動費に充てています。よろしかったらご協力お願いします。


朝からいっぱい遊んでお話していたらあっという間にランチタイムになったのでカフェに行くことにしました。 場所はタールム、以前柴犬お断り~みたいに言われて、それ以来避けていたのですが、従業員さんが代わったらしくとても感じのいい店になっていました。良かった~♪


050311
のど渇いた~~
 
 
050312
はなこちゃんはパパさんの隣
 
 
050313
ちょっと写真が光ってしまったけどパンンケーキ美味しかったしボリューム満点
 
 
050314
いつも愛想のない萌がはなこちゃんパパにとても懐いていました。
何度も優しく撫でてもらってよかったね!翔ちんもね(* ^ー゚)


はじめてお会いしたはなこちゃんファミリーでしたが、ガウガウって伺っていたはなこちゃんは全然そんなこともなく、とても遊び上手な子で、パパさんもママさんも優しい方で、ついつい長い時間ご一緒させていただきました。今度はやんちゃ組のみ~ちゃんとちゅばくんを連れて遊んでもらおうと思います。

ぜひまたご一緒させてください、ありがとうございました。

 
 
 

|

2010/05/02

カフェ巡り

いよいよ5月ですっ!もう寒くなるなよーーーって感じですが、今年のGWはずっと晴天だそうですよん。我が家は遠出することもなく、近場で遊ぶのが習慣になっています。

そして初日は多摩地区(八王子~日野あたり)のカフェ巡りをしました。この時期、心配なみ~こはパパとお留守番です。
まず向かったのが人気のカフェで混むと予想されるバーゼルです。一度行ってみたかったので楽しみでした~


 
05016
女性が好みそうな明るい感じで雑貨やケーキショップも併設されています。
店内(一部)も外も居心地良さそう^^


05011
名物?鶏肉のコトコト煮 パンはおかわり自由(ってそんなに食べられない~)
 
 
05012
ランチデザートのアプリコットタルトが美味でございました。
コーヒーもおかわり自由でした。
 
 
05013
美味しいですかーーー?   うん!
 
 
05014
そんなに見つめないでくださいよーーー! 
 
 
05015
マックス君はいつも良い子しています。


05017
お店を出る頃にはパーキングは満車。


05018
マックス君も一緒だよ~


お腹もいっぱいになったことだし、近くの富士森公園へGO!

10_5_305

10_5_120
 
 
050112


050111


050110
そんなにくっつかなくてもいいよーー!
 
 
050114
マックス君とママさん 絵になってますね~
 
 

050113


050115


050116


050118
仲良しな翔ちんとマックス君。


050120
 
 
050117
翼はマックスパパにべったりんこsecret
 
 
050119

 
 
全員お仕事もしたし~暑いから喉渇いたね!ってことで次に向かったのは日野方面
モダ~~~ンな雰囲気のwanchaへ。
到着してまもなくマックスファミリーのお友だちが偶然やってきてラッキーheart01
実はちょうど噂してたところだったんです。

 
 
050121
あすかちゃん


050122
やまと君
 
 
050123
萌とあすかちゃん
初見、めずらしく萌がガウリました。(ちょうど私はトイレだったので知らんcoldsweats01
へ~~びっくり!それからはもう大丈夫^^
 
 
050126
男組  マックス君あいかわらず自分の世界に入ってますban
 
 
10_5_435
あすかちゃんと翔ちんの対決、翔ちんの負け~~coldsweats02


050125
どこも同じような風景なり

 
 
050127
イイ感じのお店でしたup
お腹はいっぱいだったのでドリンクしか注文しなかったけどワッフルが大きくて美味しそうなり~


すぐ近くが高幡不動、ここでもお散歩できたけど、帰りの渋滞が心配なので帰宅の途に。でもスイスイで帰ってこられたのでラッキーでした。今度は高幡不動にお参りがてらお散歩しようね(* ^ー゚)


楽しい写真や動画はマックス君のブログでぜひ見て下さいませね!

*スイマセン、しばらくコメント欄閉じています。
御用の際はTwitterかmailtoでお願いしまーーす。
しょっちゅうつぶやいてますんでhappy01

 
 


 


|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »