« 階段が怖い美月 | トップページ | 代々木公園~カフェ »

2010/05/17

脱走防止

はじめにお断りしておきますが、うちの子じゃありません(笑)

ご近所の外犬の柴ちゃんでげんちゃんといいます。以前柴パラの日記にも登場したことあります。 
 
05172
いつもこんな風に顔出して、オヤツ催促してたんです。(あ、今も)
 

この子とってもおとなしい子なんですが、ある日フェンス飛び越えて脱走し、しばらく戻ってこなかったんです。ほら!脱走した柴犬(日本犬?)って結構遠くまで遠征しちゃうんですよね?

とりあえず、無事戻ってきたはいいけど、しばらく鎖で繋がれていて・・・それではかわいそうだし、このままじゃ心配と思った飼い主さん、考えました。日曜大工^^
 
 
05171
 
 
05173
結構自然な感じ?ですよね~

これなら飛び越えられないでしょう!ね?げんちゃん!!
 
 


|

« 階段が怖い美月 | トップページ | 代々木公園~カフェ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

げんちゃん、事故に遭わなくて、ちゃんとうちに戻って来られて良かったですね。あのフェンスを付け足さないと脱走出来ちゃうって凄いですよね、ノーマルでもずいぶん高そうだけど・・・。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/05/17 21:54

>マックスパパさん・ママさん
ハハハ、確かにフツーの状態でも飛び越えられるなんて
想像つかない高さなのよ!
だからいなくなったとき、びっくりしたよ~
お散歩少ないからストレスたまってたのかも・・・

でも飼い主さんなりに考えたんだね!
りっぱでしょ?(笑)

投稿: kazu姉 | 2010/05/17 23:56

この子、前にご近所わんこシリーズに登場してましたね(笑)
ほんと、この高さを飛び越えるってすごいですsign01

無事に戻ってこられて良かったです。
チップも怖がりなくせに、若い頃はお庭に放すと隙間から外に出ちゃったり、網戸を閉め忘れていていつの間にかお外にいてご近所さんが発見とか、ハラハラ事件がありましたsweat02
今はもうそんな心配はないけど・・・gawk

投稿: チップママ | 2010/05/18 08:48

>チップママさん
そうそう、ご近所わんこで登場した子
覚えててくれてありがとう!
あまり散歩もしてもらってないから
気になって散歩中に寄ってるんだけど
さすがに若いだけあってびっくり!
でも普段ぼーーっとしていて
ここを飛び越えるような子に見えないのよね~
いまだに信じられないんだけど、とりあえず
気にしてくれた飼い主さんに感謝しよう。

投稿: kazu姉 | 2010/05/18 16:31

ウチも母と娘が連れ立って脱走した事が
甲州街道を渡っているのを見て心臓が止まる思いでした
(でも横断歩道を青信号で渡っていたけど)
二度とあのような思いはしたくないですね。

姉さん みんなのわんこにまた子犬画像投稿しました
見つけて下さい。

投稿: 『はち』パパ | 2010/05/19 10:00

>『はち』パパさん
見つけたーーーーっ!
てっきり例の3姉妹かと思って1周してないじゃんsweat01
その後、もう一度・・・あれーーー?
仔犬より可愛い爺さん発見!!
懐かしい~~『シャン』だね(* ^ー゚)
わーーここで紹介したいなぁぁぁ
締め切りまで待ったほうがいいね!
嬉しいな~ありがとうlovely

投稿: kazu姉 | 2010/05/19 11:43

生後三ヶ月のピーです
今頃はきっと仲良く遊んでいるでしょう。

投稿: 『はち』パパ | 2010/05/19 12:11

>『はち』パパさん
ピーちゃんだったの~?
やっぱり母娘似てるね~画像大きくしてみたsweat01
ホラ~フリフリ襟つけてたから早合点しちゃったわん。
そうだね、、、
今頃こうして遊んでるんだろうな~
コロは小さい女の子に優しかったから
いつも一緒にいてくれたら私たちも嬉しいねheart04

投稿: kazu姉 | 2010/05/19 17:57

えええ〜っ、げんちゃんこの高さの冊を
飛び越えるの?!!
すげ〜っ。
更に高くなった冊を飛び越えたらオリンピック
ものですね。

投稿: Michy | 2010/05/20 22:38

>Michyさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
げんちゃん、いつもまったりしてほとんど動かずって
感じの子なんですが、飛んだところ見たいくらいびっくりしました。
やっぱりお散歩が少ないからストレスかな、、とも思います。
若い男の子ですからね~

投稿: kazu姉 | 2010/05/23 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 階段が怖い美月 | トップページ | 代々木公園~カフェ »