« セミナーのお知らせ | トップページ | 階段が怖い美月 »

2010/05/11

み~ちゃん、その後

heart今更ですがコメント欄開けました。が、お返事が遅れることがあるので
      読み逃げ全然OKでーーす!

05116
ああぁぁぁぁぁ~~~~~~~~あっ!
雨の中全員(とりあえず)散歩行ったのにひとりだけいつまでも寝ているお嬢様です。


今年は4/16から始まった美月の季節性アレルギーですが、その後時期的なこともあり少し広がってきました。病院に行っても根本的な治療は望めないので、とりあえず治療ナシでがんばってます。
何をがんばっているかというと、お散歩から戻ったら念入りに体を拭くことくらい、目薬もコンタクト用をたまにつける程度です。

 
05111

          5/3


05112

          5/6
 
 

先日、アカラス繋がり(もう完治してますよね~笑)のプリンママさんがβ軟膏とMAⅡ軟膏が送ってくれました。軟膏が気になって掻き出すのが怖くてしばらく様子見ていましたが、やや酷くなったので今は毎日<目の淵にはMAⅡ、口元にはβ軟膏>をうす~~く塗っていますが、おかげさまで気にすることなくカイカイがないぶん助かります。

 
05113


05115


05114
今日です。(左の白いのが2種類の軟膏)=市販してませんのでスイマセン。
 


軟膏を塗っているので酷く感じますが、幸い掻きむしることはないので、ほとんど毛は抜けず、皮膚が黒くなっているだけです。

見た目は良くないけど、カイカイがなければできるだけ病院には行かず、軟膏とお手入れだけで乗り切りたいと思います。プリンママさん、貴重なものありがとう!
 
 
遠目で見るとあまりわからないんですよ~happy01
 
 
05117

              ホラっ!
 
 
 
 
 


|

« セミナーのお知らせ | トップページ | 階段が怖い美月 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

moon3こんばんは~!
みーちゃんガンバレ~!!
大丈夫ですよ、みーちゃん。直ぐに良くなると思います!

ララもこの時季、多摩川から帰宅すると目の周りを前脚で掻き掻きする仕草をしています。

日本犬はアレルギーのワンコが多いと聞きますが、
みーちゃんの頑張っている姿を拝見すると励まされますconfident

みーちゃんのカイカイが無くなりますように・・・shine

投稿: ララままデス☆ | 2010/05/13 00:00

 >ララままさん
応援ありがとうございまーす!
ララちゃんも掻き掻きあるんだね~
ホントにアレルギーの子多いよね!
み~こは4歳まではなんともなかったのに、、、
しばらく野川公園とか行けないけど
お庭では大丈夫なので近所のお散歩も
いっぱいして元気にしてまーーす。

投稿: kazu姉 | 2010/05/13 09:36

みーちゃん、軟膏のべたつきで毛がねちゃってるから
一見ひどいように見えるけれども、これで乗り切れたら
良いね。もう少しの間辛抱しようね~~

プリンの小さなイボも肌荒れもこれで
きれいになったから皮膚の再生効果もあるのかも。
今はあまり使わなくなっているので、無くなったら
言ってくださいね。
◎プリンの場合、皮膚をコットンなどで拭いてから
軟膏を付けるのがコツでしたよ~


投稿: プリンママ | 2010/05/13 20:32

(;ω;)みーちゃん、えらいな。
あ~・・胸がいっぱいでことばが見つからないけど・・
みんな応援してお祈りしているから・・きっと早くよくなります!
がんばってね!

投稿: Hanako | 2010/05/13 21:17

みーちゃん、毎年のことながらせっかくの美人が・・・。根本的な治療法がないって、本当に困りますよね。薬や医療の進歩で、早く同じような苦しみを背負って生きるワン達も楽になってくれると良いですね。
せめて、これ以上悪化しないで、無事お誕生日旅行を堪能出来ますよう・・・。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/05/13 21:25

>プリンママさん
ありがとう!やっぱりすごいわ、MA一族は!
私もガーゼで拭いてからつけてます。
以前つけ過ぎて失敗したからつけたあとも
軽くガーゼで落ち着かせて手に付いたのは
皮膚にこすると自分もいい香り(o^-^o)
見た目はこんなだけど去年一昨年と比べ
掻かないからすごくラクだよ~
カラーが要らないのが嬉しい。
少しづつしか塗らないから当分大丈夫だわ、
本当にありがとうヽ(´▽`)/

投稿: kazu姉 | 2010/05/14 23:01

>Hanakoさん
応援ありがとう!
み~こは4歳までは何ともなかったのに
3年前くらいから今の時期になるとこんな風になってしまうの。
でも今年は痒みがないようで、掻き毟ることが
今のところなくて助かってます。
ツンツン伸びてるイネ科がどうもダメみたい
(アレルギーテストはしてないけど)
キレイになったらはなこちゃんと会って欲しいわ。
次回は翼を連れて行こうかな~o(*^▽^*)o

投稿: kazu姉 | 2010/05/14 23:04

>マックスパパさん・ママさん
今年もやってきちゃいましたよ~
でも、見た目より大変じゃないのよ。
去年までは見てないところで思いっきり掻き毟ってたけど
今年は全然掻いてないのが助かる。
この軟膏塗ってるだけなんだ。
でも今度会うときには連れて行くからよろしくね!
ってだいぶ先になって寂しいな~~~
マックスーーーーお~~い(◎´∀`)ノ

投稿: kazu姉 | 2010/05/14 23:07

(;д;)みーちゃん・・そうなの・・
急にかわいそう・・
でもはなこの前の子も、途中から体質がなぜか急に変わってカイカイになりました。
検査したら、それまで大好きで大丈夫だったマグロや
いわしなど・・ダメだと言われて(ノω・、)

でもみーちゃんはきっともうすぐ良くなるのかな。
カイカイしなくなったなんて!やった!
あと少し!がんばってね!フレーフレーッ!
また今度会えるの楽しみにしていますねheart02
ちゅば君にもみんなに会えるの楽しみにしていまーす!
また携帯かメールにご連絡しますねnote
よろしくお願いします。


投稿: Hanakko | 2010/05/15 21:05

>Hanakoさん
はい、急に体質が変わっちゃうことあるんですね!
美月の場合は毎年発症する時期が決まっているので
あえて検査はしませんでした。
食物はないと勝手に思っています。
草木があまりないところなら連れて行けるんです。
翼はボール遊びが好きなので今度はなこちゃんと
遊ばせてやりたいです。
メールありがとう!

投稿: kazu姉 | 2010/05/16 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミナーのお知らせ | トップページ | 階段が怖い美月 »