« 京都へ | トップページ | バースデー旅行2010② »

2010/06/07

バースデー旅行2010①

美月・翔・翼、8歳のバースデー旅行、今年も去年と同様 
車山高原のオーベルジュ赤煉瓦でお世話になりました。

今回最初に向かったのが以前から行ってみたかった佐久平の「パラダ」、幸い車山高原は関越~上信越自動車道でも中央高速でもあまり変わらないので、入り口の近い、関越より入り、いざパラダ 
 
 
060512
第2駐車場に入れこのエスカレーターを上り(どこが第2なの?って感じでした)


060511
ここで降りる、と「パラダ」のHPに書かれていたので2柴づつ抱えてなが~~~いエスカレーターを登ったら、何のことはない、上にパーキングがありました(大汗)
 
 
06051


06052
お天気良すぎーーーcoldsweats01 あっついーー!
 
 
06053


06054
しかしドッグランは日陰でとっても涼しい場所にありました。

でも・・・・思ったより小さくてびっくりwobbly


06055
確かに大型犬用はそこそこ走り回れるほどありますが、口輪している凶暴な大型犬がいて、うお~うお~唸ってけん制しているので、泣く泣く小型犬スペースへ。
しかし柴犬って大型と小型、どちらのスペースなのかいつも悩むsign02
 
 
06056
ぶんちゃんという11ヶ月の柴くんがひとりで遊んでいました。
お邪魔しまーーす!
 
 
06057
さすがにまだ仔犬だけありパワー全開で走り回ったり、じゃれたりします。
 
 
06058
何よ~アンタまだお子ちゃまね!プン  byみ~こ
 

フツーに遊べる子なら無料だし、旅の途中で満足かも。
うちの場合、できれば貸切状態が好きなので適当に遊んで引き上げました。
 
 
06059
横川SAで大好きな「峠の釜飯」を買ったのでこちらで食べました。
 
 
060510_2
最後に記念撮影~う~~ん、やっぱりココは雪の時期がいいのかも(;´∀`)
 
 
で、次の出口佐久I.Cで高速を降り、次に向かったのは
 
 
060513


060514
去年も寄った長門牧場
     いい時に来たな~~ひゃーーー壮観!!
 
 
060515
ドッグランで走らなかったのに、急にテンション上がったみ~こ
 
 
060517


060516
何を隠そう、ここでの目的はソフトクリームで~~す!
去年は翔にひとくちでパクリ行かれたので今年はスプーンで上げました。
両手使ったからカメラに収められず(涙)
 
 
060518
ここはこんなに晴れているのに全然暑くなくて爽やか~~up
 

 
060520
赤煉瓦に到着
 
 
060521
そのままドッグランdash
 
 
060522
貸切でよかった~~♪
 
 
060523
ね!ちゅばくん!!
 
 
060524
み~こ
 
 
060525
いい加減走りつかれたので、もう出ます。
 
 
060526
ライブラリーで私が読書している間繋がれてる~~(笑) 
 
 
060527
あ!!翔ちんの本がありました~嬉しいなup


夕食は・・・何といってもオーベルジュですから~delicious
 
 
060528

060529

060530
上から前菜 わさびステーキ(オススメ) デザートのニューヨークチーズケーキ

ここの食事は本当~~~に美味しいです。
材料も吟味して、野菜はほとんどお庭かご近所、とにかく新鮮です。
デザートや朝食のパンもすべて手作りです。
 
 
060532


060531
ちょうどこの日、うちの3姉弟と同じ誕生日のシェルティちゃんがケーキでお祝いだったので便乗して記念撮影、しっかりケーキもいただきましたー!
 
 
060533


060534
オヤスミナサーイsleepy   一日目おしまい


 
 

|

« 京都へ | トップページ | バースデー旅行2010② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

改めて、翔ちん・ちゅば君、みーちゃん
お誕生日おめでとうございます。
パラダって、エントランスとドッグランにずいぶん
ギャップがあるんですねぇ・・・?(笑)
でも、柴ワンがいてくれて良かった(良くない?)ですね。赤煉瓦の料理は美味しいですよね、またワサビステーキ食べてみたいです。ところで、今回、宿の星 一徹
(おやっさん)はいらしたんですか?(笑)

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/06/07 22:52

お帰りなさいhappy01

6/6のお誕生日、おめでとうbirthday
毎年、こうしてお祝いして、幸せですね~dog

お天気にも恵まれ、楽しい旅行だったようですね。
続きのレポも楽しみにしています。


久々に見た「峠の釜飯」には、すごく反応してしまった食いしん坊の私でしたsweat02

投稿: チップママ | 2010/06/08 02:05

8歳のお誕生日おめでとうbirthday

気持ちの良いお天気で最高のバースディ旅行日和
になりましたね。
みんなお顔もニコニコ顔で楽しい雰囲気が
伝わってきます。

食事もほんと、美味しそう♪

続き楽しみにしていま~す(o^-^o)

投稿: JUNJUN | 2010/06/08 21:51

わ〜、バースデイ旅行、いいなぁ。
お天気もよくてどこへ行っても気持ちがよさそう。
ソフトクリームも美味しそう!
素敵なお宿ですね。
チャンスがあったらウチもミッチーを連れて行きたいなぁ。
3ワンズと同じ誕生日のシェルティーちゃんってことは…
ウチとも同じだ〜!
最高のお誕生日でしたね。

投稿: Michy | 2010/06/09 01:20

 お返事遅くなってスイマセン

>マックスパパさん・ママさん
パラダ、常連の凶暴大型犬が常駐しているらしい。
【あの日もいたし)
死亡事故もあったと張り紙まであって、、、
ちょっとパスだな・・・
星一徹さん、もちろんいましたよ~!
土日限定って感じみたいです。


>チップママさん
>JUNJUNさん
お会いした時、たっぷりとお土産話で花が咲くと思います。
楽しみにしていてくださいね~~ヽ(´▽`)/


>Michyさん
この宿は3回目ですが、いつも気持ちよく滞在できます。
何より、お世話係の食事がいいのが嬉しいです。
シェルティちゃんもお誕生日でお泊りでした。
同じ6日ですよ~嬉しいですねo(*^▽^*)o

投稿: kazu姉 | 2010/06/10 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都へ | トップページ | バースデー旅行2010② »