« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/29

メルヘンな世界と観音様②

メルヘンな世界を後にしてガラリと雰囲気の違う塩船観音に向かいました。
 
 
062624


062625
アジサイがきれいでした。


062626


062627


062630
ずっと坂を上っていきます。
 
 
062631


062629
コレすべてつつじだそうで、時期にはたくさんの人が訪れるようです。
色とりどりできれいでしょうね~我々はいつも人の少ない時期はずれ専門です(^^;)

062642
見えてきた!

 
 
062628
うぉぉぉぉぉーー観音様だーーーっ。
 
 
062632


 お腹すいたーー!ってことで青梅のアイムホーム


062633


062634
店内テラスはいっぱいだったのでお外のテラス。


062635
マックスくんはテーブルの下でいつもおりこうさん


062636


062637
 
 
062638


062639
揚げ豚の胡麻和えと五穀米のランチ


062640
おうちのわんこ、チョコラブちゃん


私てきにはお土産で買ったオレンジピール入りのパンが美味しかったです。
途中雨も降ってきたので早めに退散。
最近にわかサッカーファンとなり寝不足な私なのです。


いつもいろんな素敵な場所を教えてくれるマックスファミリーの皆様ありがとうございました。また遊んでね~~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:


| | コメント (5)

メルヘンな世界と観音様①

週末、埼玉県の飯能まで足を伸ばしました。飯能っていうとすごーく遠いイメージだし関越とか使って行くイメージだけど、我が家から一般道だと40km弱、朝ちょうど1時間くらいで着きました。
今回は目元口元のヤバイ美月はパパとお留守番です。


 
06261


06263


06264


06265
はーい、ここはムーミンの公園なのでーす。


06266
恒例の記念写真
 
 
06267
みんなイイ顔してるね~~ヽ(´▽`)/


062623
 
 
06268
屋根にいろんなオブジェがいます。


06269
あそこにいるのはマックスファミリーではないか?
 
 
062610
建物の中(わんこ禁止)
 
 
062611


062612


062613


062614
ムーミン屋敷の中に入ってみましょう。
 
 
062615
 
 
062616


062617


062618
ドールハウスのようにミニチュアがいっぱい飾ってあります。


062619
お待たせー!わんこは中に入れないんだよ・・・ごめんね~
 
 
062620


062621
 
 
062622


メルヘンの世界を満喫した後は、ガラリと変わって観音様へGO!
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

2010/06/27

手作り食お勉強会

と、いう名目で(笑)あゆ家を訪問しました。

2年ぶりです。   コロちゃん付きのそのときの模様は → コチラ

セレブなお宅はイゴゴチいいですね~、それはワンコも同じ。
 

06251
あゆちゃん、ひとりでのんびりくつろいでいたのに・・・

 
 
06254
マダムにぴったりのお家です。 
 
 

06255
み~ちゃん、あゆちゃんの玩具が妙に気に入っちゃいました。 
 
 
06253
プーちゃんはママのお膝
 
 
06252
ミルちゃん、すっかり家の子~


06256
わたくし、コチラのお宅が気に入りました。  byマダム
 
 
062511


062512
ランチはご近所のボラーレでパスタ
 
 
06257


06258


06259
アジサイで有名な白山神社を通りましたが、時期が終わりほとんど切られていました。
が、まだ咲いてるのもありました。


062510
坂の多い地区です。
 
 
062513
食後のデザートはプーママからの和スイーツ
 
 
062516


062514
集合写真(みんな入ってるよね?)
 
 
062515
飼育員のお姉さんではありません(笑) プーママです。


で、いつお勉強したかというと・・・
ちゃんとこの間にしたんですよ。


本村先生のセミナーの復習や情報交換、アレルギーのステロイドを使わない病院情報やらアロマやサプリの話など(なるべく食事で摂取)短い時間wで濃密な内容でした。(と思います)

本村先生のランチョンセミナーはまた9月にあるようなので、よかったらぜひ参加してみたらいいと思います。

やっぱり年に一度くらいはあゆ家訪問したいな~~♪

 

<先ほど届いたdekorinさんの写真>
 
 
062517
萌と美月を可愛く撮ってくれました~ありがとう!


| | コメント (2)

2010/06/24

翔ちんと吉祥寺

行って来まーーす!



 
早い!!翔とは思えないほど早いスピードで走ってくれたので、思わず動画に撮っちゃいました(^^;)
 
 
06241
「あまの」なう 
 
 
06242
裏が井の頭公園なので、朝お仕事していなかったため、プチ寄り道
 
 
06243
3分後 お仕事完了 
 

06244
06245
こんなのぼりが立ってた~(o^-^o)

 
06246
丸井の前
この辺は人がものすごく多いのでチャリカゴに非難
 
 
帰り道 
 

勢いがあったのは往路だけの翔ちんなのでしたーーー!


 

| | コメント (3)

2010/06/23

マダム、もえぞ~になる!

今日は、dekorinさん宅で手作り食のお勉強会の予定でしたが、雨で延期にしたため、えっこさんが遊びに来てくれました。

いつも控えめで一歩下がっているマダムですが、お里のカズオとえっこさんに対しては子犬に戻ってしまいます。萌のこんな甘え声なんて私に対してもしませんけど~(^^;)
ちなみに他の子たちは雨のため戸が閉まって出てこれず家の中で喚いています。

| | コメント (3)

2010/06/21

み~ちゃん、その後

美月ですが、軟膏つけるとすぐ舐めちゃうのでカラーでがんばってます。
ひどい状態になるのもあっという間ですが、回復も早いです。


06191


06192

みんな心配してくれてありがとう~~~!

コラコラ!お行儀が悪くてスイマセン。でも昨夜は暑くてずっとこんなふうに寝ていました。
 
 
06194
少しづつ毛が生えてきました。

よく見ると・・・
 
 
06193
毛が生えてきてます、この調子でガンバレーー!


そんなみ~こに嬉しい訪問者が!!!
 
 

もう~~~~私のものーーとばかり超ハイテンションのみ~ちゃんなのでした。

| | コメント (6)

2010/06/19

いよいよ美月カイカイ

06181
この画面とともにWindowsが立ち上がらなくなり、、、、結局リカバリーする羽目になったのですが、詳しい人の話だと、その前にデータ取り出せたらしいです(>_<)
そうだったのか・・・現在私のPCは手元にありませんが、大事な画像などは取り出せるかも、、、ってことでちょっぴり期待しています。
 
 
 
さて、み~ちゃんですが、16日お墓参りから帰ってみると、口元掻き毟っていたらしく・・・皮膚の皮が剥け真っ赤になっていました。急いでβ軟膏をつけましたが・・・とうとう来たかって感じです。


06183
正面から見るとわかりませんが・・・

 
 
06182
黒ずんでます。


さっそくソフトカラーみ~こになりました。
 
 
06185


06184

 
06186


これ以上ひどくならないためには、掻かないように目を光らせること!


| | コメント (6)

2010/06/15

★お知らせ★

コメントが遅くて申し訳ありません。
すべて読ませていただいています。

実はPCのソフトウエアが起動しなくなり、泣く泣くリカバリーをしたため、すべてのファイルを失いました。アドレスもすべて消えてしまったため、誠に申し訳ありませんが、私とメール通信されていらっしゃった方はカラメールでいいので、送信いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

本体は無事でとりあえずよかったけど、お買い上げ状態のため、中身がなにもなくなってしまいました。これからの作業が大変のため、更新はしばらくできないかも知れません。ごめんなさい。


| | コメント (4)

2010/06/14

みんな、ありがとう!②

 プティシアンを出てもまだ暑かったので、ドッグカフェ博士のマックスパパについてアワハウスというカフェに行きました。

 
061237


061238


061239
スイーツは別腹なり~~delicious
 
 
061240

しばらくすると・・・・
 
 
 
061241
このお店、結構私好みで、飾られている絵やグッズ、インテリアもシンプルでステキ!
 
 
061242


061243


061244


4時過ぎてやっと涼しい雰囲気になったので公園に移動


061245
 
 
061246


061247


朝からたっぷり遊んできました。超~晴れ女のせいで気温が高かったため、散歩の時間はそう長くはありませんが、たまにはいいよね~ドッグカフェの梯子。

足腰が心配だったチップちゃんも結構歩いてくれてケーキも食べてくれたし、マックスくんは相変わらずのヘタレ君だけど、会うたびに5柴散歩も慣れてくれて、おやつも食べてくれたし、JUNJUNさんとはJUNちゃんの話に花が咲いたし、このメンバーみんな優しくて大好きです。

ありがとう、みんなup 次回は一日違いのチップちゃん・マックスくんの誕生日祝いで会おうね!
 
 
061248
皆さまからたくさんのプレゼントをいただきました。
ありがとう!ありがとう!
 
 
061250
061249
061251
061252
萌と3姉弟の誕生日にといただいたマグカップ
すべて写真が違うんです~嬉しいheart


| | コメント (3)

みんな、ありがとう!①

バースデー旅行があったため、1週間遅れでお友だちが3姉弟のお誕生会を催してくれました。おっと、その前に薬師池公園でお散歩です。
 
 
06121


06122
マックスくん
 
 
06123
・・・5柴・・・
 
 
061210

 
061211
園内で見かけた柴っ子。センターから保護された子ですって!
こんな可愛い子捨てる奴!!シンジラレナイーーshadow
幸せになって良かったね♪
 
 
061212
うん、よかった!よかったhappy01
 
 
061218


061213
チップちゃん登場~~~しばらくup
マックス君のリアクション早っ!年の差カップル再会の巻~~heart01
 
 
061216


061215
あやめがキレイでした。
 

061217
なんかイイカンジ~マックスパパがこうして撮ってくれるので嬉しいcamera
 
 
061219
古民家再び~外は暑いが・・・
 
 
061220
中はひんやり涼しいmist


061221
みんで記念撮影です。
チップちゃんも入ってますよねーscissors
 
 
その後、予約しておいたプティシアンに移動。
ここは広いし料理も美味しいので多頭飼いには嬉しいドッグカフェです。
 
 
061222
はーい、いらっしゃーーい! 
 

061223


061224
本日の日替わりランチ
 
 
061225
なんと、ボイルチキン入りのバースデーケーキbirthday
 
 
061226


061227
さすがにこの上に3柴はヤバイので・・・・
マックスママの手、大活躍!ありがとうーーーbleah
 
 
061228
み~ちゃん、おめでとうshine
 

061229
ちゅばくん、おめでとうshine
 
 
061230
翔ち、、、、、こらーーーーーっbombbombbomb


061231
チップちゃんもほぼ完食!りっぱ!このケーキわんこ的にすごく美味しかったようです。


061232
ちょっと残ったのでマックスくんに食べてもらいました~
   「え?オレじゃないの???」 by翔
 
 
061233
さて、また記念撮影よ~~~upみんな入ってるね!
 
 
061235
私、主役じゃないし~~とマダムは休憩なり
 
 
061234
チップちゃん、薬師池公園でずいぶん歩き、お腹もいっぱいになりsleepy
 
 
061236
居心地がよく、結構長い時間お話しちゃいました。
まだ外は暑いし、、、別のカフェに移動でーーす!

って散歩は??(爆)


                         dogつづく


 
 

 


 

 


| | コメント (2)

2010/06/11

新しい美容院へ

PET-SPA改めB-PETさんには長くお世話になりましたが、吉祥寺店が完全閉鎖になり、すべて馬事公苑に移ってしまったため、環八の渋滞を考えると4柴お願いするのは無理と考え、どこかにいい美容院ないかな~と探しておりましたが、見つかりました!


         new Zippyさんです!

新青梅街道沿いの小平になりますが、我が家からも7km弱、車で20分ほどなので今までとほぼ同じくらい。でお安い!嬉しい~~♪しかも初回がなんと40%オフとくれば行くっきゃない!


06101
きれい~~shine
 
 
06102
確かに!!
 
 
急に4柴じゃ申し訳ないので昨日は萌だけお願いしました。
 
 
06103


061014


06104


061015
あれ?? 売り物ではありません(爆)


06105
店長さん


06106


06107
記念撮影  ってことはお店のHPに載せてくれるのかな?
 
 
ここのトリマーさん、ふたりとも男性なんです!
力強く、あっという間に仕上がり~~って感じでした。
男性のトリマーさんもいいですね!


シャワーはナノバブルオゾン温水シャワーをすべてにおいて使っているのでアトピーの子にもいいですね!出来上がりがふんわり気持ちいいですよ。


06109
左がシャンプー後の萌、左がシャンプー前の美月
 
 
翌日は3柴連れて行きました。 
        電話が来てお迎えなり~
 
  
061011
美月と翼が終わってました。


061010
翔ちゃんは若い男のトリーマーさん奮闘中

061012
桃尻カットも合格~flair


061013


駐車場は3台、家庭的で感じもよく、お上手です。
シャンプーコースで4800円。それの40%オフ、嬉しいな~
桃尻カットは500円です。

多摩地区・練馬・杉並方面の皆さん、ぜひ一度40%オフで試してみませんか?回し者じゃございませんが、応援したいわ~オススメの美容院ですup

| | コメント (7)

2010/06/09

バースデー旅行2010③

ちなみに八ヶ岳リゾートアウトレットのDOGDEPTで購入したレインコートですが、、、
 
060642
色違いで2枚購入しました。4800円の20%オフで2枚買うとまた10%オフになりました。リバーシブルでイイ感じ^^
萌の可愛い服を買いたかったけど、ココはTシャツ系が多いのでやめました。
 

今朝、早速萌に着せて散歩行こうとしたら大変喜びました!
 
 

 
060643
ウソです。
 
 
060644
それでも何とかイヤイヤ散歩に行きましたが、お仕事はせず・・・やっぱりsweat02


enter旅行に戻ります 

2日目の夕食
 
060627
 
060628

060629
連泊の場合わさびステーキとしゃぶしゃぶなのですが、年のせいか重たい肉料理が二日続くのはちょっと、、なのでわがまま言ってウチごはんにしていただきました。

が、とんでもなくゴージャスなウチごはんで感激!いろんな和洋折衷いろいろな料理が出てきました。いつもありがとうございます。満足満足!
 
 
motorsportsちょうど宿泊していた土日は霧が峰で警察犬競技会?なるものを開催していたらしく、ココ赤煉瓦さんにも多くの警察犬が宿泊していました。大型犬大好きの私は目がアチコチeye


060630
その世界では有名なコリー母娘らしいです。


060631
黒っぽいシェパード、他にも車中にいたようです。


birthdayさて、今日は美月・翔・翼の8歳の誕生日ってことで、ケーキをお願いしていました。


060633
じゃーーーん!
今年はイチゴベースで、こんなに素敵に作っていただきました。

 
060632
早くくださーーい!
 
 
060639
待て!
 
 
060640
待て!
あらあら、どうしてこう待ち方が違うんでしょうね~~
お裾分けで食べていただいたシェパちゃんたち。りっぱでしょうーーー?

   
   house赤煉瓦ブログにも載せていただきました。  → コチラ


catface実はこの夜、私が急に体調を壊し、翌日予定していた清里探索を取りやめ、朝から直行で自宅に戻りました。予定では道の駅でたっぷり新鮮な野菜やお土産を買うはずでしたが・・・
その後、まったく問題はないのですが、いろいろ清里情報のアドバイスをくださったマックスパパさんとママさん、どこにも寄らずに戻ってしまいましたーごめんなさい。

もう体調は万全なので週末の「再びお誕生日会散歩」が楽しみですup

 

060641
お天気にも恵まれていっぱいお散歩できて楽しかったよ~


長い旅行記読んでくれてありがとうdogdogdogdogclover

 

 

| | コメント (13)

2010/06/08

バースデー旅行2010②

06061
早朝のドッグランから始まります。
(が、オープン7時半だったのに知らずに6時から遊んでました、ひぇー!)
 
 
06062
ひと通り遊ぶともう出たいコール
同じ場所で長く遊んでいられない性格、飽きっぽい、私と似てます(苦笑)。
 
 
06063


06064
朝の集合写真は苦手だもんね~だそうですぅ。。。いい天気で眩しい~

 
06066
朝食 いつも豪華でありがたいです^^
4柴は・・・ゴメンsweat02 ドライフードと缶詰でした。

 
そういえば車山高原に3回来ているのに一度も山頂散歩してないわ!
ってことで、今朝は車山に登ります。目標山頂だーー!


06065
まずは記念撮影

なぜふたりしかいないの???

はい、マスターは待つことをしないので、急に一緒に撮ろうと思っても無理なのです。
 
 
06067
このてっぺんまで行きたいー!
 
 
06068
砂利道を登っていきます、いざ出発dash
 
 
06069 
 
 
060610
向こうに見えるのは白樺湖です、きれいだーー!


060611


060612
 
 
060613
マスターさすがに暑くなってウインドブレーカー脱ぐ


060614
中腹まで来たところで「翔が動かなくなったーーー!」
とマスターが言うので泣く泣くここでSTOP。
この先もまだありそうなので仕方ないから降ります。

 
060615
 
 
060616
赤煉瓦に到着なり~
 
 
休憩してから向かった先は


八ヶ岳自然文化園
 
 
060617
ここも初めてきましたが、さほど広くはないけどとにかくキレイなのが気に入りました。
 
 
060618


060619
ドッグランです。(有料)


060620


060621


060622


060623


060624


060625
ちょっとヤバソーな場所は抱っこなみ~こ


060626
ここオススメでーーす!


その後、八ヶ岳リゾートアウトレットに向かい、レインコートを購入しました。

 
 


| | コメント (2)

2010/06/07

バースデー旅行2010①

美月・翔・翼、8歳のバースデー旅行、今年も去年と同様 
車山高原のオーベルジュ赤煉瓦でお世話になりました。

今回最初に向かったのが以前から行ってみたかった佐久平の「パラダ」、幸い車山高原は関越~上信越自動車道でも中央高速でもあまり変わらないので、入り口の近い、関越より入り、いざパラダ 
 
 
060512
第2駐車場に入れこのエスカレーターを上り(どこが第2なの?って感じでした)


060511
ここで降りる、と「パラダ」のHPに書かれていたので2柴づつ抱えてなが~~~いエスカレーターを登ったら、何のことはない、上にパーキングがありました(大汗)
 
 
06051


06052
お天気良すぎーーーcoldsweats01 あっついーー!
 
 
06053


06054
しかしドッグランは日陰でとっても涼しい場所にありました。

でも・・・・思ったより小さくてびっくりwobbly


06055
確かに大型犬用はそこそこ走り回れるほどありますが、口輪している凶暴な大型犬がいて、うお~うお~唸ってけん制しているので、泣く泣く小型犬スペースへ。
しかし柴犬って大型と小型、どちらのスペースなのかいつも悩むsign02
 
 
06056
ぶんちゃんという11ヶ月の柴くんがひとりで遊んでいました。
お邪魔しまーーす!
 
 
06057
さすがにまだ仔犬だけありパワー全開で走り回ったり、じゃれたりします。
 
 
06058
何よ~アンタまだお子ちゃまね!プン  byみ~こ
 

フツーに遊べる子なら無料だし、旅の途中で満足かも。
うちの場合、できれば貸切状態が好きなので適当に遊んで引き上げました。
 
 
06059
横川SAで大好きな「峠の釜飯」を買ったのでこちらで食べました。
 
 
060510_2
最後に記念撮影~う~~ん、やっぱりココは雪の時期がいいのかも(;´∀`)
 
 
で、次の出口佐久I.Cで高速を降り、次に向かったのは
 
 
060513


060514
去年も寄った長門牧場
     いい時に来たな~~ひゃーーー壮観!!
 
 
060515
ドッグランで走らなかったのに、急にテンション上がったみ~こ
 
 
060517


060516
何を隠そう、ここでの目的はソフトクリームで~~す!
去年は翔にひとくちでパクリ行かれたので今年はスプーンで上げました。
両手使ったからカメラに収められず(涙)
 
 
060518
ここはこんなに晴れているのに全然暑くなくて爽やか~~up
 

 
060520
赤煉瓦に到着
 
 
060521
そのままドッグランdash
 
 
060522
貸切でよかった~~♪
 
 
060523
ね!ちゅばくん!!
 
 
060524
み~こ
 
 
060525
いい加減走りつかれたので、もう出ます。
 
 
060526
ライブラリーで私が読書している間繋がれてる~~(笑) 
 
 
060527
あ!!翔ちんの本がありました~嬉しいなup


夕食は・・・何といってもオーベルジュですから~delicious
 
 
060528

060529

060530
上から前菜 わさびステーキ(オススメ) デザートのニューヨークチーズケーキ

ここの食事は本当~~~に美味しいです。
材料も吟味して、野菜はほとんどお庭かご近所、とにかく新鮮です。
デザートや朝食のパンもすべて手作りです。
 
 
060532


060531
ちょうどこの日、うちの3姉弟と同じ誕生日のシェルティちゃんがケーキでお祝いだったので便乗して記念撮影、しっかりケーキもいただきましたー!
 
 
060533


060534
オヤスミナサーイsleepy   一日目おしまい


 
 

| | コメント (5)

2010/06/03

京都へ

更新が滞ってスイマセン。

4柴はめっちゃ元気です。美月の目と口元、すっかり治りました。今年はこの調子で乗り切って欲しい。

私はと言えば、週末京都の東山に行ってました。4柴置いてお泊まりなんていつ以来かしら?忘れるぐらいです。

東京が2日間、どんより曇り空、たまに雨だというのに、ピーカンの青空の下、半袖で歩いていました。


05291
平安神宮の大鳥居


05292


05293
みやこめっせが目的地
 
 
05308
南禅寺
 
 
053010
絶景かな絶景かな、、、でお馴染みの景色
 
 
05309
アジアで一番の灯篭
 
 
053011


053012


053013
青連院のクスノキ
 
 
053014


053015


053016
八坂神社
 
 
ミキさんと会うことができました。
 
 
052931
さすがにお母様も上品な方
 
 
052932


052924
ナツちゃんもタロちゃんのようにハタチまで長生きしてくれるかしら~?


052927
平安神宮の近くに六盛茶庭 というスフレのお店があり、1時間並んで食べました。
並ぶ価値アリ、もう~~~~めっちゃ美味しかったです!!
 
 
052925
席についてから焼くので出来立て 注文したのはプレーン
他にもいろんな種類アリです。


052926
真ん中にスプーンで穴空けてバニラソースを流し込みます。
コレ食べたら半熟カステラなんて食べられないー!
でもここでしか食べられませーーん(涙)

今回の目的は アートダイブという若手クリエーターのアート展の見学でした。
 
 
39456441_v1275228740

Alphactの皆さん、素晴らしいパフォーマンスと作品の展示ありがとうございました。
 
 

今週末は5日から2泊3日でバースデー旅行に行ってきます!

 
 
 
 
 

| | コメント (10)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »