« 萌のお里帰り② | トップページ | バースデー旅行2010① »

2010/06/03

京都へ

更新が滞ってスイマセン。

4柴はめっちゃ元気です。美月の目と口元、すっかり治りました。今年はこの調子で乗り切って欲しい。

私はと言えば、週末京都の東山に行ってました。4柴置いてお泊まりなんていつ以来かしら?忘れるぐらいです。

東京が2日間、どんより曇り空、たまに雨だというのに、ピーカンの青空の下、半袖で歩いていました。


05291
平安神宮の大鳥居


05292


05293
みやこめっせが目的地
 
 
05308
南禅寺
 
 
053010
絶景かな絶景かな、、、でお馴染みの景色
 
 
05309
アジアで一番の灯篭
 
 
053011


053012


053013
青連院のクスノキ
 
 
053014


053015


053016
八坂神社
 
 
ミキさんと会うことができました。
 
 
052931
さすがにお母様も上品な方
 
 
052932


052924
ナツちゃんもタロちゃんのようにハタチまで長生きしてくれるかしら~?


052927
平安神宮の近くに六盛茶庭 というスフレのお店があり、1時間並んで食べました。
並ぶ価値アリ、もう~~~~めっちゃ美味しかったです!!
 
 
052925
席についてから焼くので出来立て 注文したのはプレーン
他にもいろんな種類アリです。


052926
真ん中にスプーンで穴空けてバニラソースを流し込みます。
コレ食べたら半熟カステラなんて食べられないー!
でもここでしか食べられませーーん(涙)

今回の目的は アートダイブという若手クリエーターのアート展の見学でした。
 
 
39456441_v1275228740

Alphactの皆さん、素晴らしいパフォーマンスと作品の展示ありがとうございました。
 
 

今週末は5日から2泊3日でバースデー旅行に行ってきます!

 
 
 
 
 

|

« 萌のお里帰り② | トップページ | バースデー旅行2010① »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

新緑の京都、きれいですね。
『京都をてくてく』というイラストガイドブック
を読んだばっかりで、京都へ行きたいモード上昇中upwardright

週末のバースデー旅行もお天気持ちそうですから
楽しみですね(o^-^o)

投稿: JUNJUN | 2010/06/03 06:26

いいな〜、京都。
ワンコがいるとなかなか泊りのお出かけはできませんね。
久しぶりで思いっきり楽しめたと思います。
スフレ、めっちゃめちゃ美味しそう♪
半熟カステラさえ食べたことないのに…

投稿: Michy | 2010/06/03 23:54

京都の青空がとってもきれいですねsun

1泊だったのにアートダイブだけでなく、しっかり観光とおいしい物も食べて、それからナツちゃんにも会ってきて、盛りだくさんでしたねscissors

私も9月に仕事で京都に行く予定ですが、チップのことだけが気がかりです。
元気でお留守番していてもらわないとねdog

投稿: チップママ | 2010/06/04 01:43

>JUNJUNさん
お返事遅くなってすいませーん(^-^;
京都いいですね!
桜・紅葉のときはすごく混みあっているけど
新緑の季節も気持ちいいですよ~
湯葉も美味しかったーーdelicious


>Michyさん
そうなんです。
なかなか4柴を置いてお泊りは主人に気が引けて・・・
どこに行ってもほとんど日帰りです。
今週末は全員なので堂々と出かけられますが。
スフレ、こんなに美味しいスイーツ並んでも
食べる価値ありでしたよ~
半熟カステラ、これもお店によっていろいろなんです。

投稿: kazu姉 | 2010/06/04 19:45

>チップママさん
一泊で両日アートダイブに張り付いてたんだけど
美味しいものも食べて観光バッチリでしょ?
ミキさんはわざわざ、みやこめっせまで来てくれたんですよ!
ありがたいことです。
あ~~美々卯の湯葉ソバがまた食べたいーー!

9月に京都?チップちゃん、家族が面倒診てくれますよー!

投稿: kazu姉 | 2010/06/04 19:49

サスガに京都、お寺といい神社といい、
4柴いたらさぞ、絵になっていたでしょうね。
みーちゃん、良くなって良かったです、
代わりにマックスが今、ハゲを作っております。(笑)
明日からの旅行、楽しんできて下さいね。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/06/04 21:26

Happy Birthday to みーちゃん、翔ちゃん、翼君!dogdogdoghappy01
今頃みなさんでお祝いまっただ中ですね!
みーちゃん治って本当によかった~( ^ω^ )
今年も引き続きみなさんステキな一年になりますように・・
東京からそちらにお祈り飛ばしていまーすconfident

投稿: はなこ | 2010/06/06 21:29

お誕生日、おめでとうございます!
ウチもちょっぴりお祝いしました。
いい1年を積み重ねていきましょうね〜♪

投稿: Michy | 2010/06/06 21:36

>マックスパパさん・ママさん
お返事遅くなりましたーー!
京都から帰って週末は車山でーーす!
戻りました~いろいろ話ありますー(笑)

マックスくんいかがですかーー?
ブログ見に行こうっと!

投稿: kazu姉 | 2010/06/07 23:13

>はなこさん
お祝いありがとうございます!
無事帰宅しましたーーー!
今回もお天気にだけは恵まれました(笑)

み~こも目、今のところ大丈夫ですが
今後を見守りたいと思いまーーす!


>Michyさん
お祝いありがとうございます!
ミッチーちゃんも美味しいお誕生日でしたね(* ^ー゚)
旅行から今日戻ってきましたので
早速レポ中です、良かったらまた見に来てください。


投稿: kazu姉 | 2010/06/07 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌のお里帰り② | トップページ | バースデー旅行2010① »