« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/30

美月いよいよ病院へ

口元に、目に、症状が現れてはいましたが、何とかナチュラルケアとカラーで切り抜けていましたが、とうとう病院のお世話になりました。
 
07301
この前は右目のまわりでしたが、今回は特に左目のまわり
 
 
07302
すでに兆候はありましたが、昨日あたりから急に腫れてきて血が滲むようになりました。


hospital 調べたら、ちょうど去年も同じ時期、7月と8月に1回づつ行っていました。
 
 
あさってから夏の旅行なので、今朝、さっそく病院へdash

先生と治療法を相談した結果、去年と同様抗ヒスタミンとステロイド2mgの入ったお注射を打っていただきました。ここまでひどくなると、もはやステロイドに頼る方法が一番負担にならないとかと考えました。しかし飲み薬だとやはり最初は1錠(5mg)を数日飲ませることになります。(1回2、5錠=12.5mgまでなら許容範囲だということでした)

それを考えると、すぐ体内に吸収される注射のほうが即効性&持続性もあるので負担の軽いほうを選択、そして今炎症を起こしているので眼軟膏(ネオメドロールEE軟膏→こちらも少しステロイドが入っていますが目の中に入ってもOK) を薄く塗る。

とりあえずコレで様子見ることにしました。
 

07303

軟膏をつけているのでちょっとベタっとした感じです。

今日も2時間半も待たされてすっかりお疲れのみ~ちゃんなのでしたー!
 
 
 

   <おまけ>


07304


旅行のためにお願いしておいた首輪とリードが届きましたhappy01

今回もBEAN'S FACTORY さんでお願いしました。
ブラック&レッドのラメ入りハートちゃんheart
 
 


 


| | コメント (4)

2010/07/26

セミナーのお知らせ

第8回ランチョン&セミナーのお知らせです。

手作り食を実行されている方、愛犬のアレルギーでお困りの方

オススメです。

今回は私も参加できます、良かった~~♪

  restaurant  詳細は →  わんのホームページまで

|

2010/07/24

マダムのお食事

 
07241
 
 
 
 

“なんだ、また馬肉か・・・”って顔して、しばらく見向きもしませんが、


執事がスプーンで口まで持っていくとイヤそうに匂いを嗅いだりします。


で、さっさと食べ終えた子供たちが和室に上がって、限りなく近づくと


突然マダムと思えないようにガツガツ食べだします。


少し残すので、家来(子供たち)がその後お皿をキレイに舐めてくれます。
  
 
 
                          おしまい
 
 
 
 
 
 
 
 
 


| | コメント (2)

2010/07/20

いただきましたー!

暑中お見舞い申し上げます。

外に出るのが怖いくらい暑いですsun
熱中症に気をつけてくださいね!マジで。。。

07201
ブブゼラみ~こはあれ以来、、、」外犬と化してしまいました。(ウソです)
 
 
07202
マダムは涼しいところでまったりです。


じゃーーーーん!北海道のお友達からなななんと!夕張メロンがとどきました!!


07203
それが6個も届いちゃったので、うち家族ふたりだし・・・
って電話したら
「お宅は人間2人とわんこ4柴だから6個でしょ?」
あ~~そうっか、、、と納得して~っと。
ありがたや~ありがたや~~と手を合わせながら
実家とお隣と仲良しに1個づつ分けてさっさといただきました。

ごっつぁんでしたーー!

 
 
07204
 
 
07205
我が家のブルーベリー、ちょうどイイ感じです。
外に出るたびに摘みながら食べてます(笑)
 
 
先月、3姉弟のお誕生日にお友達からキッチンドッグのサンアンジェロをいただいたのですが、冷凍できるので、保存。コロの月命日である昨日、我が家で収穫したブルーベリーも飾っていただきました。
 
 
07206


07207


07208


07209
分け終わったお皿もガッツイテイルのが約2名・・・(^^;;


どんなに暑くても食欲が衰えることのない柴パラ家族、元気です!


| | コメント (8)

2010/07/19

桃尻と桃ラー、ときどきルンバ

・・・・と、その前に、、、


梅雨明けしてすっかり猛暑な東京ですが、なななんと1時間20分かけてウォーキングで『はち』パパがやってきました、午前中。  「3分で着く」という電話だったのでバイクで来るのかと思ったら「歩き」!まぁよくこの炎天下で無事到着しましたーほっ(゜o゜;
例によって熱烈な歓迎を受けて、、、、


07181
残ったみ~こが接待
 

07182
冷たいお茶と疲れた体には甘いもの、ってことで京都の金平糖でも。
東北地区限定(お土産)のずんだプリッツなどもいかが?


07183
いつの間にかジョギングから戻ったマスターも合流・・・
何故かビールが???
 
 
07184
でもお茶は残っている
 
 
07185
いつの間にかお茶は消えた。。。
 
 
07186
暑いのに翔まで外にいるし~


07187
でもって、ビールも消えて焼酎のレモン割りになり・・・延々と続く
ふたりとも、ダイエットで歩いたり走ったりしてるのにいいのでしょうか・・・

 
 
    

 ・・・・で、タイトルロールの
 
 
    07188

今日は翔と翼の美容院でした。(先月からお世話になっているZippyさん)
夕方、近所のスーパーでマスターが見つけた桃ラー、うっひょー!しかも3つも。

翔ちんのまぶしい桃尻と嬉しい桃ラー3つにルンバが隅のほうに写ったので。
 
 
 

| | コメント (3)

2010/07/16

ガンバレ、ミッチーちゃん!

うちのわんぱく3姉弟と生年月日が同じなんて嬉しい偶然の

柴犬ミッチーちゃんが緑内障で治療中です。

目の病気の中でとってもつらい病気ですが、

優しい家族に囲まれがんばってます。

皆さん、応援よろしくお願いします!


|

2010/07/13

続・3家族で小金井公園

更新が、、、、そしてコメントも、、、、、遅れてスイマセン。

ってわけで、週末はバハけん家族総出とマックス家族総出とともに小金井公園で遊んできました。お天気もいい感じの曇りでラッキー。この時期、晴天はあまり嬉しくないですからね~

偶然にもマックスパパさんとえっこさんが年齢こそ違うけれど、同じ小中学校に通っていたご近所さんだった(過去形)こともあり、やっと集合することができました。ふたりの話は当然ちんぷんかんぷんでした(笑)

 
 
07111
小金井公園なのでみ~ちゃんはパパとお留守番
 
 
07112


07113
ドッグランに誰も入っていなかったので入ったわ良いけど・・・
頼みから走るか歩くかしてくれい~~~


07114
で、バハけんたちが入った途端に上(動画)のような光景になったとさ。
けんがイジラレキャラだと思う。。。


07119
疲れたね!
 
 
071110
バハちゃんの大桃尻


07116
いつの間にかまったりくらぶになりまして・・・


07117


07118
園内散歩
 
 
071111
ウメコと萌  イイネ!

restaurantランチの美味しいドッグカフェに移動しました。

071114

 
071112
ポルティニのクリームパスタはこってり系
 
 
071113
ピザも美味しかった~

話も弾み、食も進み・・・


併設の臨時?ミニドッグランで遊ぶことができました、ヤッホー!


071118
 
 
071115


071116


071117
バハちゃん、物思いに耽るなう

 

ちょうどポツポツと雨が降ってきたので解散しました。

こうして3家族でランチするのもたまにはいいですね!
また一緒に遊びましょう、お土産もありがとうございましたpresent
(私は手ぶらでした・・・汗)


 


|

2010/07/11

3家族で小金井公園


いつもながら大変申し訳ありませんが、私のデカイ声が邪魔なので
消音にてお楽しみくださいませ(反省)


参加柴っ子

バハティ・健介・マックス・萌・翔・翼
(美月はお留守番)


| | コメント (7)

2010/07/09

甘えん坊


翔ちんたら~~~(/・ω・\)

おっぱい飲んでんの~~?てな感じに見えますよねーー?

バハとけんもiこんな感じなのかな~おうちでは=*^-^*=


それにしてもカメラの角度のせいとはわかりつつも

み~こが翔の半分にしか見えない(-o-;
 
 
 


| | コメント (4)

2010/07/04

ブブゼラにレッドカード!

皆さん、ワールドカップTV観戦してますかーー?

私は日本の活躍ですっかりにわかファンになり毎晩寝ずにTV観戦してます。
ところが、うちのお嬢様たち、いつも観戦の邪魔するんですよー!
というのが、特に美月、なぜかサッカーが始まると急に興奮、外が大雨だろうがとにかく家から脱出して庭に出ようと大変なんです。

日本戦のときも、観ながら庭に美月探しに行ったり、戻しても興奮しまくりで、雨だし・・・あまりにもうるさいのでお風呂場にしばらく閉じ込めて観戦したり、とにかく大変でした。今までこんなに興奮することなんてないので、私のテンションが移ったのか?くらいに考えていたのですが、それにしても異常。

あ、萌と翔はまったく関係ないって感じで寝てますが・・・
で、マスターが今朝「もしかするとブブゼラに問題があるのでは?」

そういえば、今までフツーに寝ていたのに、いざサッカーにTVを合わせるとハーハー興奮しまくり、今までもずいぶんサッカー観ててけどこんなこと初めてだし・・・

ブブゼラってハエの大群が飛んでるみたいな音で私も大嫌いなのですが、そうっか、、、ブブセラのあの妙な音が嫌いなのか、、、なぜ今まで気づかなかった?

ってことで、今日、ドイツ対アルゼンチンの試合の再放送をしていたので、試してみました。
 
 


突然み~この尻尾がへん???
異常行動、無理やりドアをこじ開けて外に出てってしまいました。

翼も顔がいつもと違う、、、み~こほどではないけど、やっぱり嫌いなんだ・・・だから2時間耐えられなかったんだ・・・

どうしよう、、、あと2戦あるんだけど、、、絶対に観たいよーー!こうなったら音なしか?他のわんこってどうなんだろう、カミナリも平気なのにみんな嫌いな音ってあるんですね?

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »