« メルヘンな世界と観音様② | トップページ | 甘えん坊 »

2010/07/04

ブブゼラにレッドカード!

皆さん、ワールドカップTV観戦してますかーー?

私は日本の活躍ですっかりにわかファンになり毎晩寝ずにTV観戦してます。
ところが、うちのお嬢様たち、いつも観戦の邪魔するんですよー!
というのが、特に美月、なぜかサッカーが始まると急に興奮、外が大雨だろうがとにかく家から脱出して庭に出ようと大変なんです。

日本戦のときも、観ながら庭に美月探しに行ったり、戻しても興奮しまくりで、雨だし・・・あまりにもうるさいのでお風呂場にしばらく閉じ込めて観戦したり、とにかく大変でした。今までこんなに興奮することなんてないので、私のテンションが移ったのか?くらいに考えていたのですが、それにしても異常。

あ、萌と翔はまったく関係ないって感じで寝てますが・・・
で、マスターが今朝「もしかするとブブゼラに問題があるのでは?」

そういえば、今までフツーに寝ていたのに、いざサッカーにTVを合わせるとハーハー興奮しまくり、今までもずいぶんサッカー観ててけどこんなこと初めてだし・・・

ブブゼラってハエの大群が飛んでるみたいな音で私も大嫌いなのですが、そうっか、、、ブブセラのあの妙な音が嫌いなのか、、、なぜ今まで気づかなかった?

ってことで、今日、ドイツ対アルゼンチンの試合の再放送をしていたので、試してみました。
 
 


突然み~この尻尾がへん???
異常行動、無理やりドアをこじ開けて外に出てってしまいました。

翼も顔がいつもと違う、、、み~こほどではないけど、やっぱり嫌いなんだ・・・だから2時間耐えられなかったんだ・・・

どうしよう、、、あと2戦あるんだけど、、、絶対に観たいよーー!こうなったら音なしか?他のわんこってどうなんだろう、カミナリも平気なのにみんな嫌いな音ってあるんですね?

|

« メルヘンな世界と観音様② | トップページ | 甘えん坊 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!
W杯もいよいよ大詰めですね。
決勝はどのチームが勝ち上がるのかなぁ?
真夜中の試合だけど見逃せませんね。
美月ちゃん、明らかに動揺していますね。
本当にあのブブゼラの音が怖そうです。
確かに昆虫の羽音の様な音で、ワンコには怖く感じるの
かもしれません。
私は慣れましたが夫は「うっとおしい!」と言っています。
ミッチーは雷と花火は大嫌いですが、今のところブブゼラは
大丈夫みたい。
迫力はなくなっちゃうけど、消音で見るしかないかもね。

投稿: Michy | 2010/07/05 11:07

私もあの音、嫌いです。
うるさくて、聞こえない

美月ちゃん、嫌いなんだね~
翼くんも!!お耳が~ぺたんこになってる

家は、大丈夫でした。

後2戦、イヤホンで、観戦はどうですか?
ブブセラの音だけ、聞こえそう!!

投稿: まりんママ | 2010/07/05 11:43

>Michyさん
不思議ですよね~
うちの子たちは全員花火もカミナリもへっちゃらなので
まさかブブゼラがNO!だなんて気づきませんでした。
そういえば、、、ってことが何度かあり
今更ながらもっと早く気付くべきでした。
あと2試合、消音ですかね、、、
雨さえ降らなければ外に非難するでしょうが
我が家はお犬様中心なので、何とか対策を練ります( ̄Д ̄;;
しかし優勝はどこ?やっぱりヨーロッパ勢強いですね!

投稿: kazu姉 | 2010/07/06 11:08

>まりんママさん
私もはじめて聞いたとき、この音ダメーーって思った。
アフリカって何であんなもの平気なんでしょう。
国民性だよね~
お宅の子は大丈夫なんだ・・・・
うちも翔は平気で口開けて寝てたわ。
PCでもテレビ見られるらしいんだけどよくわからん。
消音で観るわ(/□≦、)

投稿: kazu姉 | 2010/07/06 11:14

もしかしたら。

soccertv観戦中のマスターや姉さんの声に異常反応してるのかもbearing

相撲でも、kー1でも、あぁとかおぉとか、いけーとか叫ぶとけんが同じ動きするから。

あの歓声もだめだしdash

消音にして、姉さん達の声に反応するか?

投稿: えっこ | 2010/07/06 23:02

>えっこさん
私の声は関係ないのよー
だって始まった途端パニックになるんだもん。
イメージからして私が叫んで応援してると思ってるんでしょ?(苦笑)
むしろマスターを起こさないように無言だすよ。
今朝も準決勝のニュースやった途端今大変なことになってるよ(涙)
すぐ消音したけどみ~このパニックは止まらない。

投稿: kazu姉 | 2010/07/07 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メルヘンな世界と観音様② | トップページ | 甘えん坊 »