« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/29

合同お誕生会&歓迎会

8/26がマックス君の5歳のお誕生日

      8/27がチップちゃんの15歳のお誕生日

ってことは合同お誕生会で決まりでしょsign03

残暑どころか猛暑&酷暑の中、府中の森公園に集合ーーっ!でもさっさと目的地トロアシアンに移動ーー!だって暑くて散歩にならないですからね~

08281

08282

日陰を探して歩くのは大変だ~

あ~~涼しいよーーpenguin

08283

08285

ケーキはまだですか?

君たちは今日は脇役なんざんすよ~(陰の声)

08284

その前にお世話係の腹越しらい

私はまぐろアボガド丼(ここのは何でも美味しいのよー)

08286

私からチップちゃんとマックス君への愛のプレゼントは

なかなか好評でしたbirthday良かった~

 present トロアシアンのHPで載せてくださっています。

082822

082823 

08287_1 08287_2 08287_3

ママさん、いつもステキな写真ありがとう!

許可が出たので掲載させていただきましたーheart02

08289

ちょっと気取ったマックス君

08288

チップちゃん、久しぶりに会ったら毛並みが艶々でふっくらりんこ♪

082810

いっただきまーーす!

082811

コチラは女子組、さ~てどっちがどっちだsign02

082812

桃尻チャンピオン、食べる食べるーー!

082813

子桃も食べる食べるーーー!

ちょうど宴もたけなわの頃、JUNJUNさんから公園着いたよー!のメール。まだパピーのJINちゃんはカフェデビューはまだってことで、公園に戻りました。一人っ子は抱っこって手があるけど、うちは・・・(暑くて動物虐待のようでした、スマン)

082814

JINちゃんとご対面

082815

きゃーーっ!JUNちゃんに良く似た女の子heart生後4~5ヶ月くらい だそうです。

082816

見劣りせず・・・cherry

082817

082818

水分補給は大切だものね~wave

082821

日陰だった公園の売店で休憩なう。

082819 

JINちゃん、すっごくおりこうに待ってられるよー!

これならカフェデビューも大丈夫だねcafe

082820

今度会う時はだいぶお姉ちゃんになってるね!

マックスファミリー、チップママ、そして新しい子を迎えたJUNJUNさん、お暑い中で日陰探しに苦労したけど、すっごく楽しかったです。

いろいろプレゼントもいただいちゃってありがとうございました。次回は秋(来るんだろうか・・・)涼しくなったらお会いしましょうdog

 

| | コメント (6)

2010/08/27

少しづつ・・・

くるみが我が家に来て1週間が経ちました。

普段はサークルとお庭、そして3回の散歩という生活でしたが、少しづつ4柴にも慣れさせようと、私が在宅の時はリードつきでお部屋に放し始めました。

なかなか賢い子でガウられるとさーっと逃げるので喧嘩になりません。お散歩ではどんな子にも上手に付き合えるので、公園の人気者になりました。ただ元気が良すぎるのでウチの子と一緒だとペースを合わせるのが大変です。

082515

手始めに萌と散歩に行きました。

でも最近私が疲れるのでくるみはチャリ散歩も多くなりました。

rvcar 母がやってきた時のこと

08272

一緒に出迎えようとしたら

「オイ!オマエはあっち行けー!」って翔にガウられた(>_<)

08274

08273_2

めげないくるみ嬢

08275

あのぅ、私にもオヤツ・・・、あっ最後でいいですからお願いします。

08276

家族っていいなぁぁぁ・・・

| | コメント (2)

2010/08/25

みんなふわふわ~♪

今日は予約していたZippyさんへの4柴シャンプーの日。一日で4柴やってくれるとのことで、私もくるみのシャンプーをしました。(保護犬にはお金かけられないっすから私がやります)

首周りを触られると咬まれるかも、っていうのが怖かったけど、まったく問題なく最初は逃げ腰だったけどやっぱり気持ちよいのかされるがままでおとなしくしていました。

08251_2

08252

ただいまシャンプー中~fish

08253

毛並みが綺麗だからお手入れのし甲斐があるね~くるみは(*^-^)

一方コチラの軍団は、、、

何だかどっちが保護犬だかわからない状態なり~(-o-;

08254

08255

キレイになりましたーー!

暑いから外に出るのもイヤだな~coldsweats01

家に戻るなりぐだーーーーーっとしている情けない4柴です。

08256

08257

ココ冷たくて気持ちいいんだよな~

(ってエアコンついてるんですけどね!)

08259

マダム、タオルと同化してまする

082510

わたくし、ネイルケアもしていただきましたの、

(えーーー?ウソでしょう~?節約してママもしてないのに~)

08258

082511_2

ますますぶちゃいく化しているちゅば君( ^ω^ )

み~こは・・・

082512

熱中症になるから外出るなー!って言ってもお外が好きで困る

082513

また最近お目目の周りが赤くなってきたぞーーヤバイぞー(>_<)

082514

くるみは、エアコン&扇風機付きの和室のお部屋

サークルの中が安心なのかまったく吠えたり出せ出せコールしません。

お留守番もできますし、手がかからない良い子です。

愛ある家族募集中~ですheart02

| | コメント (4)

2010/08/23

くるみちゃん

今日、お散歩でお会いしたご近所さんに「楽しみにしてるからまめに更新してね!」って言われてしまいました。ハイ!がんばります。

なんて言いながらくるみちゃんの画像です。

やや顔つきに変化が見られます。(上→下)

サークルの中でも吠えないし、良い子だけど物に執着があるので要注意。それは今までの環境のせいなので少しづつ信頼してもらうしかないです。悪いのは人間だから。

根元が毛玉だから少しづつほぐしていかないとブラシが通りません(-o-;

現在9kgですが、もう少し体重が増えて欲しいなぁ。

クリックすると画像が大きくなります。

Kurumi_1

Kurumi_2_2

Kurumi_3

Kurumi_4

Kurumi_5

Kurumi_6

Kurumi_7

Kurumi_8

可愛いシェルティミックスお探しの方はご一報ください。

| | コメント (3)

2010/08/20

お預かりっ子。

ご無沙汰しています。
最近更新サボリ気味、、、サボリ癖ついてます(^^;)

そんなこんなの中、新しい家族が増えました!

ウソです。

毎日数度となく訪れるサイトを見ながら、何もできない(しない)自分が歯がゆかった。
でも今は無理だし、いつかまた昔のように、、、と思っていました。

そしたらある日の日記はこうでした。
 
 
「こんな人がいたらメール欲しいな。
・中型老犬雑種を預かるor引き取ってくれる人
・シャンプーしてワクチンうってから家まで届けるなら喜んで受け入れてくれる人
・寄附のフードがあるなら犬を預かって散歩ぐらいするわという人
早めにメールもらえると、いい事がありそう。」

(ミグノンさん独特のウィットある表現方法でわかる人にはわかる
=ケンタのねぇさん風?)

 
5柴、いえ4柴家族じゃ迎え入れるどころか預かりもできないって思ってたけど、
一番殺処分されるタイプの雑種老犬か・・・気になる気になる
老犬ならとりあえずバタバタしないし4柴も攻撃しないだろうし
預かってもいいかな?老犬フェチだし、雑種大好きだし(柴犬の次に)。
預かるだけなら・・・老犬なら・・・

で、メールしました。
お散歩はたっぷりさせてあげられるけど、大家族なので基本サークルでよければ、と。うちで預かればその分またセンターから引き出せるわけだし。

ちょうど、本来なら3日に殺処分されるはずだった2頭を前日センターから引き出したそうで、大型ラブmixはあまりにもヨレヨレだからともう1頭を預かってほしいとのこと。

早速お見合いに行って見たら、もう1頭ぜんぜん若いじゃん!見たところ1~2歳くらいでロン毛は固まってるけど手入れすればキレイになりそうだし、ココまで来て若いからダメとも言えない性格。それに若いなら里親も見つかりやすい。
 
 
 

08201
サークル購入~準備万端
 
 

08202
4柴と離すには和室しかないや。まっ、いいか!
 
 
 
ってことで夜やってきました。シャンプーされていました、まだ臭いけど。
(だって生まれてから一度もシャンプーされてなかった感じよ~)

08203
ウチ来て庭でオシッコして、サークルでゴハン食べさせました。
 

 
08204
くるみちゃんで~~す!お目目まん丸で超美犬だけどちょっとわかりにくいかな?
 
 
 
08205
夜だし、来たばかりだからこのまま寝ようね!ってカバーしたら・・・

あれま!

これから可愛い写真バシバシ撮ります。
4柴たいした反応しないので驚きました。

fullmoonくるみちゃん保護経緯

我がS区の某所周辺で放浪しているところを保護されてセンター行きになったそうです。1週間飼い主が現れなかったので処分が決定(3日)していましたが、こんなに可愛い子が殺処分じゃかわいそうだとしばらくキープしてもらっていたそうです。
(ミグノンさん談)

うちで預かったので、またひとり引き出せると言ってました。

血液検査異常なし・フィラリア(-)・混合ワクチン・マイクロチップ済

お目目くりくりな子に見つめられたいかた家族募集中です。
もしお知り合いで若くて可愛い女の子希望な方がいらしたら教えてくださいませ。

| | コメント (4)

2010/08/13

ブルーベリー泥棒!

まぁ、このタイトルで誰が犯人(犯犬?)だかわかっちゃいそうですが、、、

 
 
 
08131
 


08132
 


08133
 


08134

このあとバックができなくて、しばらく佇んだままな泥棒さんでした。
 
  

 
ブルーベリー2年目です。

1年目からたくさん実が付いたのに、ほとんど鳥に食べられてしまい、
今年はネットを掛けましたが、網の穴が大きくて役立たず(-o-;

それでも豊作で、もういいや!ってほど食べました。
しかも、真ん中にブルベリーの別の品種を植えると甘みが増すらしく
今年は3本になっています。
本当に甘いです。甘いからジャムにするのはもったいない。

外に出るたびに収穫して翔にあげているので
どうも自分の食べ物だと思っているようです。
残念ながら他の3柴は好んで食べず、デザートのヨーグルトと一緒だと食べます。

秋にはモミジより真っ赤に紅葉するし、白い花も咲くし、オススメです。


| | コメント (7)

2010/08/08

バハけんお泊り保育

山中湖から帰った2日後からバハけん親子のお泊り保育でした。

とにかくこのふたり、おとなしいのでは天下一品(使い方おかしいね?)
萌と一緒でとにかくまったりな子たちです。
今回は山中湖で一緒に過ごしていたせいか、結構甘えてくれた
私てきには嬉しかったなぁぁぁ

08081
私のオキニの場所、祖母ちゃんに取られたーー!byみ~こ
 
 
08082
でもバハの一番のお気に入りは洗面所のマット
 
 
08083
兄妹の間には・・・コロがいるらしい。。。dog

大事な芝生でけんが爆走するとマスターが泣いちゃうのですが
さすがに外は猛暑・酷暑、出てもすぐ部屋に戻っちゃうってことで
今回はそれほどの爆走もなく、芝生は無事でした(o^-^o)

それにしてもこのふたり本当に仲良しです。


まったりな時間が長いのですが、、、、
後半やっと庭っ走りしますdash

昨夜お迎えが来まして、、、ぽっかりと穴が空いたような柴パラ家。

 
 
 

| | コメント (3)

2010/08/07

美月の目、その後

夏休みの旅行のコメントありがとうございました。
お返事が遅れて申し訳ありませんが、のちほどお返事いたしますね!

み~ちゃん、旅行の前に病院に行き、お注射一本打ってもらった報告はしましたが
その後、旅行先でもドッグランなどでずいぶん遊びましたが
腫れも赤みも消えています。


帰ってからも今のところバッチグー!(ふるっ(。>0<。)
 


08061
後方にいる物体はこの子たちの祖母ちゃんです。

 
08062
どちらの目だったか、わからないくらいになりました。
 
 
08063
こうして見るとまだわかりますが・・・

あくまでも根本的な治療ではなく、抗ヒスタミン&少量のステロイドで収まっているので、今後がまだ不安ですが、毎年のことですし、時期的に秋までにあと一回くらい病院のお世話になるかもしれませんが、なるべく負担のかからない方法で対処したいとは思っています。

| | コメント (4)

2010/08/05

山中湖の夏休み2010-3

・・・というわけで、約4名カラオケで大盛り上がり、その後あっという間に爆睡して朝を迎えたわけですが、今になって前夜の花火大会の画像がカズオから送られてきたので4枚紹介します。(私のはずいぶん前の「あゆはぶれない」彼のは一眼レフ~~っ)


080134


080135


080136


080137


山中湖の花火大会は毎年8/1ですが、結構オススメです。混んでないのがいいです。4箇所からドッカーーンと上がるので迫力もあるし、ただ折りたたみのイスかビーチマットくらいは持参したほうがいいっす。何も持たずにひょこひょこ歩いてきたので結構疲れたわ。


さて、翌日・・・
 
 
08023
2児の母であるえっこさんは昨夜は最後まで付き合えず、、、残念だけどしょうがないね。もっと歌聴きたかったな~ピンクレディか!?
翔~~~おはようーーー! 「オレ、もう子供じゃないっす」 by翔


08021
朝食は出発の朝仕込んだマスター秘伝のカレー
 
 
08022
けんと翼、オスワリしてもあげられないよ~


08039
うちの子ごはん
最近旅行のときだけはドッグフードを持って行きます(夏は特に)
今回はアーテミス・スモールブリードシニアとマンマリゾ博多の鮮魚を混ぜたもの。


涼しいし、朝の散歩はドッグランdash

 
08024


08025


08026
めずらしくドッグランで尻尾があがっている萌

あっ、バハけん親子が走ってます。



バハ、一瞬ですが、走ってます。けんはドッグランではすごく元気!
仲良し親子です。


バハけん家族はこの日にお帰りだったので、私と『はち』ママはふたりで近くの温泉へspa
日ごろの疲れを癒しに夕方までたっぷりと過ごし、ちょうど温泉にいる間が雨でした。涼しいし、山中湖は本当にのんびり避暑には最高ですね!

戻った途端雨もやみ、またまたBBQ、前夜の寝不足と温泉の疲れで全員早寝につき写真なし~~happy02

 
cloud翌日はどんより曇って涼しかったです。
暑い晴天よりありがたいです。


08036
帰る日なので朝食は簡単に。。。


<朝の散歩>

さすがに貸切ドッグランも飽きて山中湖畔にお散歩。

 
08031

 
08032


08035


08033


08034


こんなに涼しいってことは東京もかしら~~~って早めに戻ったらびっくりの猛暑!1時間走ってこうも気温が違うか?ってほど、そのまま山中湖に引き返したかったです。


今回はじめての「バルサン」体験したので帰宅してからさ~大変!(あ、別にゴキブリがいるからとかじゃなく、誰もいない間にしてみたかった、でも後始末が大変で懲りたわ)

4柴を庭に残し、掃除機かけ&拭き掃除、洗濯などこっちが一番疲れた。
そしてやっと家の中に入れてもらった4柴は・・・


08037

 
08038


庭で待機が辛かったね~~~ごめんね。。。
 
 
 
山中湖の滞在は今回はじめての「花月園」さんでしたが、場所は一等地の旭が丘だし、湖畔にすぐだし、敷地も広く、ドッグランは大きく、ログハウスの部屋も広い!わんこには最高の場所でした。
がイマイチお手入れが・・・ってとこですかね?お部屋の中をもっと清潔にしてくれたら言うことないんだけど、その天が残念でした。次回はファブリズ持参がいいわ。そして今回食事は自分たちでやりましたが、ちゃんと本館のレストランや野外バーベキューとかも用意されています。

旅の写真は 『はち』パパのブログでもわんこたちの様子がたくさん紹介されているのでぜひご覧ください。

やっぱり気の置けない仲間との旅行はサイコーですね!そしてウメコ・マツコが可愛くて、、子供がいるとまた世界も広がってこれまた楽しい!

今度はどこ行くーー?次回も楽しみですsign03


                                  おしまい


| | コメント (2)

2010/08/04

山中湖の夏休み2010-2

ログハウスの中は大きなダイニングとベッドルムームと和室2つ、人間は6人部屋プラスわんこって感じです。その中に8柴いるとどんな感じでしょう。。。


こんな感じです。

花火大会を満喫した後は、動画でも紹介したじゃじゃじゃじゃーーーーん!
カラオケターーーーイムです。
 
こちらの動画をお見せできないのがいささか残念ではありますが・・・
 
 
080123
さて全員揃ったかい?


080124
オレ、ビールは飲めないっす(-o-;


080125


080127
一発目はカズオ、ポップスで勝負します!(ってか上手すぎ!ヤバイっす!)
チビコロちゃんも参加

 
 
080128
えつこ、歌います!ピンクレディ~~♪(もちろんフリ付き) 
 
 
080129
『はち』パパ、1曲目はやはり小林旭 (まんま旭になります)
 
 
080130
乗ってきたころには・・・おじさん3人と私だけ(笑)
 
 
080126
翔ちんも寝に入った・・・zzzz み~こもネムネムzzzz
 
 
080131
カズオ、なんでも歌っちゃうーーー!レパートリー多いよ~さすが!
『はち』パパとの兄弟?デュオ、狩人も負けそうな「あずさ22号」(ってなんだ?)
 
 
080132
ジュリーーーーっ! もうコレでおわかりの「カサブランカダンヂィ」♪


延々3時まで盛り上げってしまいました。
しかしまわりから苦情がないのがとっても不思議sign02

こんな具合に一日目が終わりました。。。 

 
 
                        つづく
 
 
 
 
 


| | コメント (10)

山中湖の夏休み2010-1

山中湖はやはり涼しかったーー!特に二日目はちょうど温泉に浸かっているときに雨、気温も低くなって・・・戻ってきたらすっかり止みましたが(晴れ女健在)寒いぐらいでした。
なのにどうして都会はこんなに暑いんだ(-゛-メ)
 
 
08011
近所の多頭飼い仲間に紹介されて今回はこちらのログハウスに宿泊
 
 
08018


08019
中は非常に広いです。このタイプを2棟借りました。 
 
 
080110
こんな感じで数えられないほどたくさんのログハウスが建っています。
広い敷地だーーー!それに湖畔にも歩いてすぐ、便利な場所です。


 

    dog メンバー
 
 
08012
『はち』

08013
『シャン』
 
 
08014
バハティ
 
 
08015
健介
 
 
08016
萌 以下省略(爆)
 
 
08017
着いてすぐにお散歩、っていうかひろ~いドッグランに行ってみよう!


    
    <ドッグランの動画>
 
 
 

爆走ちゅばくんとまったりわんこ
動画撮っている最中に『シャン』とヘタレなはずの健介がバトルで途中で中止coldsweats02
 
 
dash改めてっと!(まぁ全然たいしたこたぁありませんでしたので)
 
 

ドッグランは大きいのが3つもあります。
わんこ結構いたのに滞在中はいつも貸切でした。


 
fullmoon夕食は野外バーベキューです、やっぱりbeer
 
 
お庭(と言ってもどこまでも敷地)でわいわいがやがやdelicious


080111
 
 
080112
080113
080114

 
080115


080116


080118


080117


080119


080120


080121


080122


まぁ説明は要りませんね?とにかく美味しゅうございました。
お犬さまにもお肉は行き渡りました。
 
食べるのと喋るのに夢中で写真あまりないです。

その後山中湖の花火大会にみんなで繰り出し、それはもうりっぱで感動!
しかしカメラがしょぼくて写真なし、スイマセンsweat02

  
 

                        つづく

 
 
 

| | コメント (0)

2010/08/01

夏休み

 

今日から2泊3日で『はち』パパ家族・バハけん家族と一緒に

山中湖にあるログハウスで過ごします。

しばらくPCから離れますが

Twitterでつぶやいてますので

たまにmovatwiで写真投稿します。

あっ、心配いただいたみ~ちゃん、目の腫れが引きましたので

引き続き注意していきます。


では、行って来まーーす rvcar


|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »