« くるみちゃん | トップページ | 少しづつ・・・ »

2010/08/25

みんなふわふわ~♪

今日は予約していたZippyさんへの4柴シャンプーの日。一日で4柴やってくれるとのことで、私もくるみのシャンプーをしました。(保護犬にはお金かけられないっすから私がやります)

首周りを触られると咬まれるかも、っていうのが怖かったけど、まったく問題なく最初は逃げ腰だったけどやっぱり気持ちよいのかされるがままでおとなしくしていました。

08251_2

08252

ただいまシャンプー中~fish

08253

毛並みが綺麗だからお手入れのし甲斐があるね~くるみは(*^-^)

一方コチラの軍団は、、、

何だかどっちが保護犬だかわからない状態なり~(-o-;

08254

08255

キレイになりましたーー!

暑いから外に出るのもイヤだな~coldsweats01

家に戻るなりぐだーーーーーっとしている情けない4柴です。

08256

08257

ココ冷たくて気持ちいいんだよな~

(ってエアコンついてるんですけどね!)

08259

マダム、タオルと同化してまする

082510

わたくし、ネイルケアもしていただきましたの、

(えーーー?ウソでしょう~?節約してママもしてないのに~)

08258

082511_2

ますますぶちゃいく化しているちゅば君( ^ω^ )

み~こは・・・

082512

熱中症になるから外出るなー!って言ってもお外が好きで困る

082513

また最近お目目の周りが赤くなってきたぞーーヤバイぞー(>_<)

082514

くるみは、エアコン&扇風機付きの和室のお部屋

サークルの中が安心なのかまったく吠えたり出せ出せコールしません。

お留守番もできますし、手がかからない良い子です。

愛ある家族募集中~ですheart02

|

« くるみちゃん | トップページ | 少しづつ・・・ »

美容院」カテゴリの記事

コメント

まずは、柴パラ様、ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。

くるみちゃんのお預かり、正直色々と迷われての御決断だったのでは、と心中お察し致します。

私も放浪していたハクと出会い、それまで人懐っこく尻尾を振って寄ってきたハクが我々家族が車に乗り込もうとすると途端に聞き分けがよく でも寂しそうに見送っていた姿が忘れられず、周辺の方々に聞いてみたところ どうやら捨てられたのか迷っているのか、もうずっと放浪していて近いうちに保健所に通報するとのこと。

一度帰宅し冷静になろうと思ったものの、今夜あの子はどうしているのか、寒い夜はどこで過ごすのか、お腹はすいてないか考え始めたらジッとしていられなくて、まずは飼い主探しに取り組みました。
でも 飼い主さんらしき人も預かっていただけそうな人も見つからず時間だけが過ぎ、思い切ってヨシ、とにかく我が家へ連れて帰りそして飼い主様を探そうと。

今でも地道に飼い主さん探しをしていますが、
義兄夫婦家で預かっていただくように話しが進み、今では家族のように迎え入れてくださっています。

私も毎週お散歩やシャンプーなどハクと会っていますが、
表情がだんだん変わってくるのがわかります、
私が行くと尻尾をブンブン振って歓迎してくれ、純粋な瞳でジッと見つめてくれます。
何かを問うているのかもしれませんハクなりに・・・shine

くるみちゃん、優しい目をしていますね・・confident
柴パラ様と出会ってよかった。

私もまだまだ積極的には動けませんが、少しずつでも『殺処分』という言葉がこの世から消えてなくなるよう何かお手伝いさせていただきたいな・・と思っています。

誰も引き取り手がなくゲージの片隅でポツンと無表情にうつむいていたララとの出会い そして家族として迎え入れたあの日から私は変わりました。

ララを迎え入れた のではなく、ララが来てくれたんですよね、

ワンコは本当に人間が好きです。
こんなにも人に寄り添ってくれる動物は他にいないと思います。

くるみちゃんに素敵な家族との出会いがありますようにshine
くるみちゃん頑張ろうね、
柴パラちゃんたちがついているから大丈夫ですよ!

何だかズラズラと失礼しました、

なかなかララ色のーとは更新できないでいますが、今日はいてもたってもいられなくてコメントさせていただきました、

柴パラ様とも例えネット上でも出会えたことに感謝し、私も勇気付けられました、ありがとうございます。

私もくるみちゃん家族、さがしてみますネ、

投稿: ララままデス☆ | 2010/08/26 03:02

>ララままさん
優しいお言葉ありがとうございます。
そんなお礼を言われるようなことはしてないんです。
ただ、コロだけの時はずっと里親活動をしていたのに
大家族になった言い訳でしばらく離れていました。
ちょうど4柴もシニアになり落ち着いてきて
私も専業主婦ですし、迎えることはできないけど、
預かることはできるのでは? とずっと考えていたんです。
できるだけ高齢の子が希望でしたが、くるみは元気な若犬です。
どんなわんことも仲良くできる頭のいい子ですので
もしもうひとり、なんて考えている方がいらしたら
お声かけください。

ハクちゃんは義兄ご夫婦の子になったのかと思っていましたが
まだお預かりの段階でしたか・・・
でも長く預かると、もう可愛くて手放せないですよね!
私もそうならないうちに早く新しい家族見つけてあげなきゃ(苦笑)

ララちゃんまで引き取り手のない子だったとは初めて知り
びっくりしています。
みんなこの世に生まれてきたのはちゃんと目的があるんです。
幸せになる権利がありますからね!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: kazu姉 | 2010/08/26 15:40

みんなふわふわだね~桃尻もバッチリだねhappy01
風楽もふわふわにして貰って来たよ~勿論!桃尻もバッチリです(笑)
くるみちゃん日記、ずっと見させて貰ってたけど、ホント!表情が変わって安心出来てるって感じがするね。
保護活動やお預りって気持ちはあっても中々出来ない事だもんね。本当に素晴らしいです。
くるみちゃんKazu姉さんのお家の預りちゃんになれて良かったねっ!
大丈夫!!きっと優しくて暖かいお家に行けるよっ!!そう願ってこれからも応援してますsign03

投稿: ともぞ~ | 2010/08/27 16:52

>ともぞ~さん
お返事は遅くなってごめんなさい。
くるみが来て1週間が過ぎ、だいぶ変化も見られました。
目が優しくなって、甘えるようになりました。
4柴との距離は縮まらないけど、くるみなりに努力してます。
性格が良いので必ずステキな家族に巡り合うと思ってますよ。

私はこれからも自分のできる範囲での活動を細々とやっていくからね^^

投稿: kazu姉 | 2010/08/29 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみちゃん | トップページ | 少しづつ・・・ »