« バハけんお泊り保育 | トップページ | お預かりっ子。 »

2010/08/13

ブルーベリー泥棒!

まぁ、このタイトルで誰が犯人(犯犬?)だかわかっちゃいそうですが、、、

 
 
 
08131
 


08132
 


08133
 


08134

このあとバックができなくて、しばらく佇んだままな泥棒さんでした。
 
  

 
ブルーベリー2年目です。

1年目からたくさん実が付いたのに、ほとんど鳥に食べられてしまい、
今年はネットを掛けましたが、網の穴が大きくて役立たず(-o-;

それでも豊作で、もういいや!ってほど食べました。
しかも、真ん中にブルベリーの別の品種を植えると甘みが増すらしく
今年は3本になっています。
本当に甘いです。甘いからジャムにするのはもったいない。

外に出るたびに収穫して翔にあげているので
どうも自分の食べ物だと思っているようです。
残念ながら他の3柴は好んで食べず、デザートのヨーグルトと一緒だと食べます。

秋にはモミジより真っ赤に紅葉するし、白い花も咲くし、オススメです。


|

« バハけんお泊り保育 | トップページ | お預かりっ子。 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

バックできない翔くん、ちょっと困った顔がツボ~
花・実・紅葉と楽しめて、ほんとにブルーベリーは良いですよね~
友人知人に勧めまくってます。
我が家はマンションなのでこんな立派じゃないですけど、同じく今年1本増やして3本にしました。
ふくも実を潰してヨーグルトに入れないと食べません。
まんま食べれば美味しいのにね~

投稿: ふく母 | 2010/08/13 16:53

翔ち~ん
すごく素敵!!絵みたい!!

体にいいの、分かってるんだね

バックできない姿、想像すると笑えます。
ごめんね~翔くん、でも、その姿もめちゃ可愛いよね

投稿: まりんママ | 2010/08/13 18:30

ブルーベリー
毎年、考えてはやめています。
丈夫でしょうか?
 私でも育てられるか心配で買ってません。
来年こそは、植えてみます。
 翔くん、かわいいheart04です

投稿: メイかあさん | 2010/08/13 21:36

タイトルだけで、犯人わかっちゃいましたsweat02

うちも家庭菜園でいろいろ育てましたが、とうもろこしとイチゴは鳥さんにやられっぱなしでしたdown
おいしくなった頃をわかっているみたいcoldsweats01

この前、ホームセンターでブルーベリーの苗を見てきましたが、いろんな種類があって調べてから買おうかと(今は暑さでだめにしちゃいそうだし・・・)bud
2本セットの苗には、やはりこの組み合わせだと甘くなるみたいな説明がありました。

花も実も紅葉も楽しめて、いいですねscissors

投稿: チップママ | 2010/08/13 22:42

最近目が悪くなったワタシ
翔ちゃん おじちゃんにも頂戴。

投稿: 『はち』パパ | 2010/08/15 08:49

お返事遅くなってすいません(^^;;

>ふく母さん
おっ!ブルーベリー植えてるんですね!しかも3本!
私もアチコチで勧めまくってます。
元々植木の手入れなんてできないのにちゃんと実が付いてくれて
ありがたいです。
マンションでも大丈夫って証明されてうれしいなぁ、、
ヨーグルトに入れて食べたはいいが、そのままウン●で
出てきてがっかり(-o-;

>まりんママさん
うちは翔とみ~こがお笑いキャラ担当でーす!
この困った顔が可愛くて何度もパチパチ、
怒られると思ったみたいだけど
許しちゃったわ~~でも足が真っ黒(゜o゜;;

>メイかあさん
大丈夫ですよーー!
ぜひ植えてみてください。
そう大きなものじゃないので我が家のように
種類の違う3本を植えると家族でいっぱい食べられますよ。
ただ鳥にやられるとムカツクーー(>o<")
ふだんは何もしてなくて秋に油粕(できれば骨粉も)あげただけです。
ネットでもいろいろ出ているから覗いてみてください。

投稿: kazu姉 | 2010/08/16 14:57

>チップママさん
とうもろこし、家庭菜園で作るってすごい!!
イチゴは一度植えてみたけど酸っぱくてやめました。
このブルーベリーの下のほうに植わっているのが
ラベンダーですごく大きくなったので先をカットしました。
株分けとかできたらアチコチ植えたいな~


>『はち』パパさん
またウォーキングで来てね!
ご褒美にブルーベリーサワーなんていかが?

投稿: kazu姉 | 2010/08/16 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バハけんお泊り保育 | トップページ | お預かりっ子。 »