« ブルーベリー泥棒! | トップページ | くるみちゃん »

2010/08/20

お預かりっ子。

ご無沙汰しています。
最近更新サボリ気味、、、サボリ癖ついてます(^^;)

そんなこんなの中、新しい家族が増えました!

ウソです。

毎日数度となく訪れるサイトを見ながら、何もできない(しない)自分が歯がゆかった。
でも今は無理だし、いつかまた昔のように、、、と思っていました。

そしたらある日の日記はこうでした。
 
 
「こんな人がいたらメール欲しいな。
・中型老犬雑種を預かるor引き取ってくれる人
・シャンプーしてワクチンうってから家まで届けるなら喜んで受け入れてくれる人
・寄附のフードがあるなら犬を預かって散歩ぐらいするわという人
早めにメールもらえると、いい事がありそう。」

(ミグノンさん独特のウィットある表現方法でわかる人にはわかる
=ケンタのねぇさん風?)

 
5柴、いえ4柴家族じゃ迎え入れるどころか預かりもできないって思ってたけど、
一番殺処分されるタイプの雑種老犬か・・・気になる気になる
老犬ならとりあえずバタバタしないし4柴も攻撃しないだろうし
預かってもいいかな?老犬フェチだし、雑種大好きだし(柴犬の次に)。
預かるだけなら・・・老犬なら・・・

で、メールしました。
お散歩はたっぷりさせてあげられるけど、大家族なので基本サークルでよければ、と。うちで預かればその分またセンターから引き出せるわけだし。

ちょうど、本来なら3日に殺処分されるはずだった2頭を前日センターから引き出したそうで、大型ラブmixはあまりにもヨレヨレだからともう1頭を預かってほしいとのこと。

早速お見合いに行って見たら、もう1頭ぜんぜん若いじゃん!見たところ1~2歳くらいでロン毛は固まってるけど手入れすればキレイになりそうだし、ココまで来て若いからダメとも言えない性格。それに若いなら里親も見つかりやすい。
 
 
 

08201
サークル購入~準備万端
 
 

08202
4柴と離すには和室しかないや。まっ、いいか!
 
 
 
ってことで夜やってきました。シャンプーされていました、まだ臭いけど。
(だって生まれてから一度もシャンプーされてなかった感じよ~)

08203
ウチ来て庭でオシッコして、サークルでゴハン食べさせました。
 

 
08204
くるみちゃんで~~す!お目目まん丸で超美犬だけどちょっとわかりにくいかな?
 
 
 
08205
夜だし、来たばかりだからこのまま寝ようね!ってカバーしたら・・・

あれま!

これから可愛い写真バシバシ撮ります。
4柴たいした反応しないので驚きました。

fullmoonくるみちゃん保護経緯

我がS区の某所周辺で放浪しているところを保護されてセンター行きになったそうです。1週間飼い主が現れなかったので処分が決定(3日)していましたが、こんなに可愛い子が殺処分じゃかわいそうだとしばらくキープしてもらっていたそうです。
(ミグノンさん談)

うちで預かったので、またひとり引き出せると言ってました。

血液検査異常なし・フィラリア(-)・混合ワクチン・マイクロチップ済

お目目くりくりな子に見つめられたいかた家族募集中です。
もしお知り合いで若くて可愛い女の子希望な方がいらしたら教えてくださいませ。

|

« ブルーベリー泥棒! | トップページ | くるみちゃん »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

そういうことだったんですね。
うちで飼えれば良いんだけど・・・。
もし、おもちゃや他の用品で必要な物があれば、
言って下さればお持ちします。くるみちゃん、可愛いじゃないですか!? 良い出会いがありますように・・・。

以前お話したことがあると思うけど、僕は基本的に雑種という表現が好きではありません。うちのも黒い毛が入って、色が濃いのが珍しいのか、良く「雑種ですか?」
と訊かれます。まあ、その程度のことは別に良いけど、
もっと良い表現が無いのかな?といつも思うんですよね、例えばハイブリッドとか、アザーとか・・・。
そして、そうした子達が何の罪も無いのに理不尽な理由で命を軽んじられてる現状が堪らなく切ないですね・・・。人間も犬も、それ以外の動物も、純血もミックスも痛みや命の重さに変わりは無い。みんな一つの命、くるみちゃんや他の同じ仲間達も等しく幸せになれるよう、切に願っています・・・。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/08/21 23:38

バタバタってこのことでしたか。

くるみちゃんかわいいですね。

そして姉さん、サークルまで用意してすごい。引き受けたことすごい。しかし、保護されて、わずか1週間で殺処分という流れ?決まりはどうしてなんでしょうか。テレビでもたまに報道されますが、本当に胸が苦しくなります。

くるみちゃんにとって、ほんとなら飼い主さんが見つかっておうちに戻れることが一番ですが。
新しい家族の一員に迎えられますように。願います。


投稿: えっこ | 2010/08/22 01:03

>マックスパパさん・ママさん
くるみはとても良い子です。
何より、どんな子でも交流できるのが嬉しいです。
ただ我が家の軍団が受け入れないと思うので
一緒にせず、基本サークルのみで
お散歩でいろんな子と遊ばせています。

玩具を与えると急変し独占欲が強くなるので
その辺が難しいんです。
やはり放浪したときにいろんな辛いことがあったのでしょう。
食べ物・玩具は要注意です。
公園を散歩しながら出会いを探しています。
目を見るとくるみの正確の良さがわかりますよ。

投稿: kazu姉 | 2010/08/23 10:10

>えっこさん
そうなの!最初は老犬なら預かってあげようと思ったんだけど
若いからお散歩もいっぱいしなきゃ可哀想だし
軍団とは一緒にできないし~
でもどんなワンコとでも仲良しに遊べるから多頭飼いで
問題ない子なんだよ。

放浪した後、保護(と言っても保健所だから)されて
飼い主探しても見つからなかったってことは捨て犬だよ。
東京都の期限は1週間なのかもしれないね!
3日には殺されていたはずの子を、まだ若いし
里親さんが見つかりそうな子だからって待っててもらったらしい。
もしどなたか親切な犬好きさんいたらよろしくσ( ^ー゜)
どちらにしてもウチはこれ以上増やすつもりはないから
預かる専門でこの先がんばってみようと思う。

投稿: kazu姉 | 2010/08/23 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー泥棒! | トップページ | くるみちゃん »