« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/27

ウチの子と「うちの仔」

happy01  今日も雨・・・先週から雨続きですが、日曜日だけが唯一の晴天でしたね!青空を眺めていたらお出かけ虫が騒ぎ出し、突然お友達を誘ってドッグカフェに繰り出しました。その名は「うちの仔」、2回目です。

マックスファミリーから「チェリーに会いたい」リクエストがあり、柴犬になった?チェリーと男の子組でいざrvcar

 

09273

09272

                 柴犬ですけど何か??

 

09262

09265

               マックスパパに甘えるチェリー

こうしてお出かけなんかしたことないんじゃないかと思います。

だからやたら嬉しそうでした♪

 

09263

09266

          ボクたちも嬉しいっす!

092617

        ふ~~ん、ボクなんかしょちゅう連れてもらってるからなぁ。。。

いつもマイペースなマックス君。

 

09267

  092616 

092610

09269

             抱っこ大好きheart02

 

092611

        今日のランチは和風カレー丼にしてみました。

やはりボリューム満点でございましたdelicious

092612

この大きな子(ピレネー犬)は看板犬でふたりいました。

 

09268

          すごくフレンドリーで可愛かったよ~happy01

092613

   おおっとーー!わんこ好きなマックス君、腰が引けてますけど~coldsweats01

09261

   休日だし、お天気も良かったので大繁盛な「うちの仔」でした。

スタッフが感じ良いし、食事も美味しいからまた来まーす!

 

clubすぐ近くの小金井公園へ移動してrvcar  お散歩

 

092614

 092615

         地味~にコスモスが咲いてました(笑)

 

チェリーは車酔いしないし、物怖じしないので、またどこかに連れてってあげたいな。でも5柴連れは大変だものな~coldsweats02

楽しい休日でした。マックスファミリーの皆さまありがとうでしたnote

 

 

| | コメント (8)

2010/09/25

さぶくなりましたね~

急に秋がやってきました。秋というか、、お江戸は晩秋のような寒さです。

さて、今日も母がやってきました。 

仕事をセーブしているので、楽しみは家の猫たちと5柴?のオヤツ配りです。

09241

09242

チェリーは毛がスカスカでお腹はほとんど生えていないので何か寒そう~ってことで洋服着せてみました。

アルミマットは片付けて、いちごカドラーを出したら、、、、

 

09243

            夜・・・ みんな寒いんだよね~

        あ、チェリーは寝る時は自分からサークルに入って寝てます。

 

 

ところで、明日(25日)はミグノン譲渡会です。

私は以前から予定が入っていたので今回はチェリーと共に不参加ですが、可愛いチワワをはじめ、純血種、ミックス犬、みんな可愛い子ばかりがお待ちしておりますので、良かったら見に来てください。(次回10月10日はチェリーも出ます)

 P1200649

                    よろしくね!

 

皆さま、急な気温の変化で体調を崩さないようにしてくださいねempty

 

 

| | コメント (0)

2010/09/22

5柴?

我が家に来てから10日経ちましたチェリーちゃんcherryですが、すっかり5柴家族の一員になっております。あばら骨も目立たなくなり、ギョロギョロしていたお目目も穏やかな目つきになってきました。

何より部屋の中でリードオフでも問題ないのが一番助かります。それはチェリーが4柴に気を遣いながらうまく立ち回っているからです。エライのぅconfident

fullmoon 母が遊びに来た時も、、、

09221

         最初は遠目で構えてはいたが・・・

 

09222

         いつの間にか加わっていたhappy01

 

club お庭でも、、、

09223

 しばし離れたところで気を遣いつつ・・・ 

 

09224

09225

         距離も縮まり、まるで5柴家族になっていました。

 

lovely 私にはめっぽう甘えっこな女の子

09226

 09227

09228

 

出産経験があり、非常に痩せているので、子育て済んでから捨てられたのか、野良で出産したのか、チェリーの子供はどうなっているのかまったくわかりませんが、心臓に問題なければ来月避妊手術をする予定です。

        年齢5~6歳、体重7.5kg(少し太りましたが骨太?)

 

09229

性格には何の問題もなく、多頭飼いでも全然OKなバセンジー& 豆柴MIX(かな?)、ひっつき虫のようなわんこ希望な方、絶賛家族募集中です。

 

 

 

| | コメント (6)

2010/09/21

慈恵院~トロアシアン

慈恵院から「お位牌の書き換え終わりました」との連絡があり、さっそく受け取りに行ってきました。お彼岸のお参りもできてちょうどいいやhappy01

 

                 ~~車中~~ 

09201

 09202

09203

         めずらしくマスターも一緒だったので私は後部座席なり

 

09204

        さすがにお彼岸、お参りの人が多かったです。

 09205

09206

         お参りのあとは、お位牌を受け取り、いざ府中の森公園へ

 

09207_2

 09208

             美術館にも寄ってきました。

 

09209

       わんこは入れないから外で待っててもらいました。仕方ないね(^-^;

 

           restaurantそのまま徒歩で大好きなトロアシアンへ

実は『はち』パパと待ち合わせでした、み~こ嬉しいわんheart02

092010

         ちょっと早かったけど入れてもらっちゃったよ~

『はち』パパがやってきたーー!

み~ちゃんに教えてなかったので最初気付かず・・・

   

           延々と続く歓迎なのでした~~~lovely

 

092012

092013

       コチラのマスターと『はち』パパは、学生時代のお友達なのですよ~

092014   

『はち』パパはバイクでやってきたので、『はち』と『シャン』には会えませんでした。

またね~~paper

で、慈恵院にお願いしたお位牌の書き換えですが・・・

092015

このお位牌、その昔平成元年に子猫タローがジステンバーで旅立ったときに慈恵院にお願いしました。その後、アンソニー(猫)・ジェニー(猫)・コロと全員15歳で旅立ったのですが、いくつものお位牌を並べるのも抵抗があり悩んでいたところ、1回だけ書き換えができることを知り、お願いしていたのです。

092016

コロは猫が大好きだったし、アンソニー・ジェニーとすごく仲良くしていたから喜んでくれてると思います。

慈恵院さん、ありがとうconfident 

| | コメント (5)

2010/09/20

津久井湖城山公園

 

09181

      ジャーーーーン!!1.2.3.4.5.6

 

3連休初日、マックスファミリーからお誘いを受け、津久井湖まで遠征してきました。今回はカイカイみ~こは大事をとってチェリーとお留守番。

一番左のバセンジーやまと君、チェリーに似てるーー!ってことでチェリーはバセンジーmixと勝手に決めました(◎´∀`)ノ

 

091812

09183  

09184

09182

09187

               見晴台

  09189

            津久井湖が見えます

記念写真を撮ろうと思ったけどバックの景色が悪いよね~などと話していて・・・

イイ感じの台?ちょっと乗ってみようか?ということになり。。。

 

091810         もっと乗れるし~~(^^;)

091811

        全員乗ったかしらーー?(by萌)

       (全員) はーーーーーーーーい!!

 

09188

09186

        さてお目当ての ドッグカフェに行くよーー!

 

091813

      デヘヘ、ボクたち若いお姉さん大好きさ!しゅっぱーーーつrvcar! 

091814

ココはオフリードOKのお店なので、入った途端、小型犬に襲われそうになりマックスママに助けられた翔ちんなのでした。

 

091815

091816

091817

       限定の照り焼チキンランチ、とっても美味しかったですrestaurant

091818  

091819

        お店のマスターさんからオヤツもらって皆大喜びhappy01

091820

         だ~か~ら~萌ちゃんも一緒に並べばいいのに~coldsweats01

091822

          ミニドッグランでも遊んだよ~good

091823

091824

091825

      今日も楽しかった~confident

マックスファミリーのお友達のあすかちゃん、やまと君とは2回目でしたが、ご一緒できて嬉しかったです。マックス君もいつもありがとう!また遊んでね~sign03

 

 

| | コメント (3)

2010/09/17

チェリーの特技

 

オスマリもマテもできなかったチェリーですが、物覚えの良い子なので食事の時にオスワリを覚えました。

そして こんなこともできまーす!

 

 

投げているのはパンを小さくちぎったものです。

(左手にカメラ・右手にちぎったパンな私)

夜はふかしたサツモイモを小さく切って、もっと遠くから投げてみたらバッチリでしたヽ(´▽`)/ ひゃ~きょうのわんこの出すか!?(笑)→親バカならぬ預かりバカ 

 

   

| | コメント (2)

「うちの仔」

小金井公園裏門付近にドッグカフェ「うちの仔」が昨日(9/16)の大雨のに日にオープンしましたー。初日の乗り込むぞーと意気込んでたんですがこの日に限って朝から豪雨typhoon こんな雨じゃ無理ーって思っていたら私のパワーが効いたらしく?雨止んだぞ!

           いざ決行ーdashdashdash 

えーーっと場所なんですが、、、、HPもないし、レシートに名前も載っていなかったのでう~~ん難しいけど「おふろの王様」の前です。

 

09171

 

09172

09173

         雨が上がって良かったねhappy01

 

09174

        バハけんそして萌ちゅばの4柴なう。

 

09175

 

09176

 

09177

   オープン記念?手作りのわんこメニューとジャーキーがサービスrestaurant

 

ランチメニューは日替わり肉定食・魚定食・丼・うどん定食でどちらもボリュームたっぷりです。

 

09178

        私は魚(鯖の味噌煮

09179  

         えっこさんは肉(ハンバーグ)

         マツコ(改め松蔵→ウソ)はこちらのスタッフさんにも大人気sign03

 

091712

         デザートと+200円のコーヒー(おかわり自由)

 

091711

      お客様第2号のトイプー(デカイ!)ちゃんとご挨拶。

このポーズで思い出したこと!

先日六本木ヒルズの ジョーカーで、生体も置いてたのですが、生後2ヶ月位だったし自由に遊ばせていたので私も見ることができたんですが、価格にびっくり!トイプー485000円!ゲーーーっ!確か柴犬って12万円くらいじゃないですか?ってことは1:4このバランスって左と右が同じ価格・・・!!! 

 

091713

          楽しかったね~♪また来ようか?up

  

夜は居酒屋になるこのお店はドックカフェというより、わんこも歓迎する食堂みたいでした。スタッフさんも若くて感じよくて、食事もボリュームあるし、今度はお友達を誘って来ようねgood

 

091714 

         ご馳走さまでした~~~paper

 

 

| | コメント (3)

2010/09/16

柴ぱら食堂更新

 

大変大変更新が滞り、コメントくださっても返事もせず

申し訳ありませんでした。

手作りごはんの

「簡単かつ優れもの」更新しました。

右手の別館ブログよりGO!!

 

 

| | コメント (0)

2010/09/14

チェリーちゃん

まずは、新人(犬)フォクシー嬢ですが、いたって庶民的な名前チェリーちゃんに改名しましてしばらく我が家の家族としてお預かりすることになりました。

 

091410

         チェリーです、よろしく♪

フォクシーという名前は坂本美雨さんが名付け親なのに・・・スイマセンcatface

本当は「もえちゃん」がいるので「えびちゃん」にしようと思いましたが、うちの子じゃないのに身勝手すぎて却下。でもお目目がえびちゃんに似てるんですよね~bleah

今日はくるみの時と同様、シャンプーしてキレイになりましたよ~

 

09148

09147

         もうくしゃくないってオバサンが言ってます。

 

09141

       あ~~~また変なのが来たな~部屋中歩き回るしなぁdog

 

fullmoonみ~ちゃんですが、あれから驚異的な増毛ラッシュで地肌が黒いものの、腫れや炎症はなくなりました。

09146  

09142_2

09143

 09144

                    ん?

しかしなぜにいつもこんな風に寝てるんや?

 

09145

ご心配おかけしましたーーーっ!(白目剥いてる!!)

 

091412

          ハイ、起きた! 

 

rvcar母がチェリーちゃんに会いにやってきました。この人も相当犬好き。

 

09149

 091411

最強軍団に混じってオヤツもらってます。ヨシ、いいぞ!

 

*くるみちゃんですが、残念ですが一日で戻ってきちゃいました。

実は3週間一緒に生活していましたが、辛い過去のせいでいろいろ問題があり私でさえも手に負えませんでした。(詳しいことはミグノンブログの記事と先方さまのコメント、それ以上興味のある方はメールにていくらでもお話します) そんなくるみちゃんをぜひ、と言って引き取ってくださったご夫婦でしたが、家族全員の賛同が得られず譲渡不可になり、今後はミグノンさんの元で新たな家族を待つことになりました。私も担当の一員としてまた見守って行きたいと思っています。

 

 

| | コメント (7)

新人さ~~~ん

くるみですが、初日からやらかしてくれたようで・・・bearing

しばらく気の抜けない日が続きそうです。

 

09136

さてと・・・あれ?新人さん???

預かりわんこもそれぞれのお宅へ、またトライアルもあり、ミグノンハウス(?)もだいぶ閑散としていましたが、今週にはまた引き取り予定もあるのですっかり当てにされています(笑)

09137

09138

    左からフォクシー・ウース・ロネフ(可愛い3者会談)

 

09139

  ハイジ(最初見た時よりずいぶん毛が生えてきました)

私としてはまったりタイプのハイジちゃん希望でしたが、この子は自己免疫性疾患による皮膚病の治療中でサプリとシャンプー・パックなど不可欠のため、断念。同じ柴ミックスでフィラリア仲間のフォクシーちゃんをお願いされました。まぁ誰でも可愛いですからねheart04

 

09131

09132

09133

09134

09135

夜、ぐっすり寝ています。今日は一度も吠えませんでした。

緊張したんだね、きっと・・・

しばらくの間、家族として生活して行こうね!

5柴家族??

 

 

| | コメント (2)

2010/09/12

ミグノン譲渡会

 

今日はペットサロンミグノン主催の定期譲渡会でした。

( ブログTOPの写真は主宰のミグノンさん、モデル並みの超美人。なぜかその後ろにぼんやり映っているオバサンがワタシ) 

09122

ミグノンさんのHPでもおなじみのリュネットちゃん、実物のほうがずっと可愛い♪ 

09121

くるみちゃんも参加しました。

 

猫ちゃんは2匹しか決まらなかったけど、わんこは結構イイ感じで小型犬は続々希望者が 殺到(ちょっとオーバー?)。そりゃそうだ!何でこんな可愛い子が殺処分対象だったの?ってくらい粒ぞろいだもの。

今回くるみちゃんを3週間預かってみて、相当虐待されていたことがわかりました。人間の手が怖いのです。どんなに愛情をかけてもトラウマがあって、自分を守るために咬んでしまうことも・・・

きっと人間によって怖い思いをいっぱいしたんだと思います。柴パラで紹介したように見た目も可愛いし、賢いし、本当にイイ子なのに。

万が一里親さんが見つかっても、たまたま咬んでしまったら大変!プロのトレーナーさんを付けたほうがいいね!って話していたところにくるみちゃん希望のご夫婦がやってきました。

以前もくるみちゃん似の保護犬を飼っていて、4月に16歳半で旅立ったそうです。私はくるみの特徴や注意点をプリントしたものをお渡ししました。そして注意点はオーバー目にお話しましたが、くるみちゃんをいっぱいナデナデしてくれて、それでもいいです。って言ってくれました。

くるみちゃんだけを精一杯愛してくださるご家族が希望でしたが、幸いひとりっ子になるし、犬の接し方もお上手な奥さまで、当然初めてじゃないのでミグノンさんからもOKが出て、今夜からトライアル開始です。

さて、どうなるかな~赤い糸で結ばれていればいいですけど、、、、

(ただお届け先の家や環境次第では、引き渡さずに帰って来てしまう事もあるので)

どちらにしても私の手から離れることになりました。 

09123

09124

              たぶん最後の2ショット。(であって欲しい) 

くるみちゃん、ありがとう!短い期間だったけどオバサンも勉強になったこといっぱいあるよ。そして善福寺公園の人気者がいなくなって公園の仲間は寂しがるだろうな~

絶対絶対幸せになるんだよ!人間は優しい人のほうが多いんだから。。。 

09125

                  ガラ~~~~~ン 

ってことで、明日からまた新人の居候がやってきます。

 

| | コメント (9)

ご近所さん

  みきさんが帰りぽっかり穴が開いたような柴パラ家。

バタバタと掃除洗濯していたらmobilephone notes

「近くのロイホでランチしてるーー!」

ってことでランチの時間には間に合わなかったけど

お茶してきましたー!

わおー!マックスくんとフープちゃんdogdog

10_9_750

10_9_752

10_9_760

10_9_784

10_9_793

10_9_798

10_9_800

10_9_804

じゃ~ね~!

って颯爽とチャリで帰るはずがまったく動かず、カゴに乗ってイソイソと帰る翔ちんなのでしたーcoldsweats01

| | コメント (2)

2010/09/10

京都からみきさん来訪

7日~9日まで京都からみきさんが柴パラハウスに滞在していました。4年ちょっと前にも東京に遊びに来てくれたこともあり、みんなで屋外BBQのはずが大雨、 まぁそれでもみんな集まって楽しかったのですが、今回も台風を連れてきてくれました。おかげで埃だらけの東京にも恵みの雨が降り万々歳!

前回の目的はコロに会いに来てくれたんですが、今回は4柴に会いにきてくれました。そして私?(笑)マスターも私もみきさんが大好きなので大歓迎!

09101

09102

09103

み~ちゃん、すっかりみきさんに懐き・・・コイツは甘え上手だな~(^^;)

夜もみきさんとベットで一緒に寝ていました。

 

久しぶりの東京、せっかくだから東京のどこに行ってみたいか事前に聞いたら

「隅田川クルーズでスカイツリーが見たい」

ラジャー!ってことで、来た日は家で『はち』パパ・えっこさんを呼びプチ宴会。

09104_2

 

翌日予定していたら台風の雨、、、typhoontyphoontyphoon

急遽予定を変更して六本木ヒルズ~東京ミッドタウン~ダンス公演(コレ、私がすっごく行きたかったの)

六本木ヒルズではジョーカー、ミッドタウンではグリーンドッグで買い物と、ほとんどお犬様のためのツアーでもありましたが、みきさんが欲しかったナツちゃんのハーネスが買えたので良かった~shine

ジョーカーでは結構中型犬の洋服もあり、以前より欲しかった萌用のワンピをゲット!

09105

萌はシャツタイプがあまり似合わないのでこんな感じが欲しかったんです。できればもう少しシックな色合いが希望だったけどピンクしかなかったんですぅ。

ダンスの公演はこの日限りだったので、みきさんも喜んでくれて、雨ありがとう!って感じです。

翌日はすっかり雨も上がり、猛暑もひとまず去った感じのうす曇、わーい!

まずは浅草へGO!

09106

吾妻橋から見たう●こビル、じゃなくてスカイツリー(爆)

まずは日の出桟橋行きのチケット購入後、浅草探索。

雷門~仲見世~浅草寺

09107

09108 

顔見せしたいくらい可愛いみきさんlovely

約1時間ぶらぶらして船に乗りました。

09109

船から見たスカイツリー

なんだか雲がどんよりしているけどその後、晴れて暑くなりました。

このまま曇りでよかったのに~(苦笑)

 

その後みきさんのリクエストで銀座~有楽町、しかし中国人観光客どこでも目立ちますね~旅行なのにご近所におつかいするみたいな格好の人多いです。(汗)

091010

イトシアのクリスピードーナツ、並んでなかったので買っちゃいました!京都にはまだないようでみきさんもお土産してた(笑)

久しぶりに食べたらやっぱり美味しいけど、並んでまでは食べたくないぞ。

dogだらけ、毛だらけの我が家にようこそみきさんでしたが、あっという間の3日間、楽しんでくれたようで私たちも嬉しいよ~またいつでも遊びに来てね!私も京都行きたいーーっ!

| | コメント (4)

2010/09/02

4柴+wanの生活

先日お会いした時、チップママが「良い家族に恵まれますように」ってくるみへ手作りバンダナをプレゼントしてくれました。

09011 09012 09015

アンタ、上品そうな顔してるよね~

オスマリ・マテもできるし、食事の時はヨシって言うまで食べないし、早い時期に避妊手術されてるし、性格もいいし、何故飼い主に捨てられたのか、わかんないわ。。。迷子説もあるけど、探していればセンターに保護されてたのだからすぐ見つかったはず。

09013 09014

コングでガジガジ

こうして遊んでる時に手を出すと、ガブっとやられるので注意!

昨日は久しぶりにお里帰り(カフェミグノンですが)

病院で歯のスケーリング・爪きりしてもらって綺麗になって戻ってきました。途中の車の中でも酔いもせず、おりこうちゃんでした。帰りは自分から助手席に乗り込もうとします。

 

 

sweat02さて、み~ちゃんのアレルギーですが。お注射してちょうど一ヶ月、やはりまた赤くなってきました。今度は目より口元がひどくもう一度病院へ。しかし翌日お出かけしちゃったのでひどくなり・・・しばらく静観したところ炎症が治まりカサカサになってきたのでこの調子で行くと落ち着いてくるはずです。(いつもこのパターン)

しばらくみ~ちゃんはお留守番組だな(>_<)

09021 09022

これでも良くなったほうなんです。

毛が生えてきてるし・・・ってまったく起きない太っ腹犬

 

 

sun朝の風景

09023

09024

翔がヨーグルトをもらうのは毎日の日課

09025

次はくるみの番だよ~♪ 良かったねhappy01

09027

オマエ、まだいるの~?

09026

まだまだ居候してますんでよろしくですbleah

タイルの方が冷たくて気持ちいいはずなのに、みんなと一緒の場所がいいらしい。

 

 

| | コメント (9)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »