« 津久井湖城山公園 | トップページ | 5柴? »

2010/09/21

慈恵院~トロアシアン

慈恵院から「お位牌の書き換え終わりました」との連絡があり、さっそく受け取りに行ってきました。お彼岸のお参りもできてちょうどいいやhappy01

 

                 ~~車中~~ 

09201

 09202

09203

         めずらしくマスターも一緒だったので私は後部座席なり

 

09204

        さすがにお彼岸、お参りの人が多かったです。

 09205

09206

         お参りのあとは、お位牌を受け取り、いざ府中の森公園へ

 

09207_2

 09208

             美術館にも寄ってきました。

 

09209

       わんこは入れないから外で待っててもらいました。仕方ないね(^-^;

 

           restaurantそのまま徒歩で大好きなトロアシアンへ

実は『はち』パパと待ち合わせでした、み~こ嬉しいわんheart02

092010

         ちょっと早かったけど入れてもらっちゃったよ~

『はち』パパがやってきたーー!

み~ちゃんに教えてなかったので最初気付かず・・・

   

           延々と続く歓迎なのでした~~~lovely

 

092012

092013

       コチラのマスターと『はち』パパは、学生時代のお友達なのですよ~

092014   

『はち』パパはバイクでやってきたので、『はち』と『シャン』には会えませんでした。

またね~~paper

で、慈恵院にお願いしたお位牌の書き換えですが・・・

092015

このお位牌、その昔平成元年に子猫タローがジステンバーで旅立ったときに慈恵院にお願いしました。その後、アンソニー(猫)・ジェニー(猫)・コロと全員15歳で旅立ったのですが、いくつものお位牌を並べるのも抵抗があり悩んでいたところ、1回だけ書き換えができることを知り、お願いしていたのです。

092016

コロは猫が大好きだったし、アンソニー・ジェニーとすごく仲良くしていたから喜んでくれてると思います。

慈恵院さん、ありがとうconfident 

|

« 津久井湖城山公園 | トップページ | 5柴? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

みーちゃんの歓迎ぶり、相変わらず
凄いですね。自宅じゃなくて、よその
お店で会っても変わらないんですね。
位牌、きれいに一つにまとまって良かったですね。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/09/21 21:31

お位牌はみんな一緒になってよかったですね。
コロちゃんも仲良しだったにゃんこちゃん達とも遊んでいるかな~dogcat

はちパパさん、みーちゃんにいつも歓迎されてうれしいでしょうねhappy01

投稿: チップママ | 2010/09/21 22:00

>マックスパパさん・ママさん
あの時、み~こは『はち』パパが来るのを知らなかったので
現れた時しばらく気付かず、こちらも黙っていて・・・
その後わかった途端あの調子!!
延々と歓迎が続きましたよ。
私もあんなに歓迎されたことないのに~~(・・;)
でも帰るときはあっさりなのもいつもどおりでした。

位牌には10名の名前が書けるそうです。
命日もすべて書くとなると6名だそうなので
今回コロまで一緒にしてもらいました。
なんかスッキリいい気分です。
 
>チップママさん
アンソニーとジェニーが先住猫でその後にコロが来たので
この3匹はすごく仲良しだったの。
コロは猫はみな友達だと思うほど大好きだったから
また一緒になって喜んでいると思います。
タローは生まれてすぐに亡くなってしまい、
妹のジェニーとあまり一緒に過ごせなかったので
今度みんな一緒になって私もほっとしています。

位牌のこと、新しいのを買おうとしたんだけど
慈恵院さんが、こんな方法もあるってアドバイスしてくれて良かったと思いました。

投稿: kazu姉 | 2010/09/22 09:57

当日はご馳走様でした
みーこ カイカイは良くなりましたか?
また遊びに行くね

『はち』&『シャン』飼い主が悪いからか
年を取ったからなのか他のワンコや子供にケンカを売るようになりました
カフェ等にはいけないかも (^^;

投稿: 『はち』パパ | 2010/09/22 17:17

>『はち』パパさん
先日はわざわざありがとう!
『はち』『シャン』も一緒にまったりできたらよかったけど
仕方ないから遊びに行くね!
忘れられないうちに~(^^;)

み~こ、凄いことになってるよ(>_<)

投稿: kazu姉 | 2010/09/23 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津久井湖城山公園 | トップページ | 5柴? »