« ご近所さん | トップページ | 新人さ~~~ん »

2010/09/12

ミグノン譲渡会

 

今日はペットサロンミグノン主催の定期譲渡会でした。

( ブログTOPの写真は主宰のミグノンさん、モデル並みの超美人。なぜかその後ろにぼんやり映っているオバサンがワタシ) 

09122

ミグノンさんのHPでもおなじみのリュネットちゃん、実物のほうがずっと可愛い♪ 

09121

くるみちゃんも参加しました。

 

猫ちゃんは2匹しか決まらなかったけど、わんこは結構イイ感じで小型犬は続々希望者が 殺到(ちょっとオーバー?)。そりゃそうだ!何でこんな可愛い子が殺処分対象だったの?ってくらい粒ぞろいだもの。

今回くるみちゃんを3週間預かってみて、相当虐待されていたことがわかりました。人間の手が怖いのです。どんなに愛情をかけてもトラウマがあって、自分を守るために咬んでしまうことも・・・

きっと人間によって怖い思いをいっぱいしたんだと思います。柴パラで紹介したように見た目も可愛いし、賢いし、本当にイイ子なのに。

万が一里親さんが見つかっても、たまたま咬んでしまったら大変!プロのトレーナーさんを付けたほうがいいね!って話していたところにくるみちゃん希望のご夫婦がやってきました。

以前もくるみちゃん似の保護犬を飼っていて、4月に16歳半で旅立ったそうです。私はくるみの特徴や注意点をプリントしたものをお渡ししました。そして注意点はオーバー目にお話しましたが、くるみちゃんをいっぱいナデナデしてくれて、それでもいいです。って言ってくれました。

くるみちゃんだけを精一杯愛してくださるご家族が希望でしたが、幸いひとりっ子になるし、犬の接し方もお上手な奥さまで、当然初めてじゃないのでミグノンさんからもOKが出て、今夜からトライアル開始です。

さて、どうなるかな~赤い糸で結ばれていればいいですけど、、、、

(ただお届け先の家や環境次第では、引き渡さずに帰って来てしまう事もあるので)

どちらにしても私の手から離れることになりました。 

09123

09124

              たぶん最後の2ショット。(であって欲しい) 

くるみちゃん、ありがとう!短い期間だったけどオバサンも勉強になったこといっぱいあるよ。そして善福寺公園の人気者がいなくなって公園の仲間は寂しがるだろうな~

絶対絶対幸せになるんだよ!人間は優しい人のほうが多いんだから。。。 

09125

                  ガラ~~~~~ン 

ってことで、明日からまた新人の居候がやってきます。

 

|

« ご近所さん | トップページ | 新人さ~~~ん »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

くるみちゃん、一先ずはおめでとうですね。
これが赤い糸なのかどうか、まだ何とも言えないけど
何となく、そのご夫婦なら大丈夫のような気がします。
この先、もう戻ってくることなく、ずっと可愛がってもらえると良いですね。kazu姉さんも今までお疲れ様でした、と、思ったらまたニューフェイス?
先日もお疲れのようだったのに、ホント、頭が下がります・・・。crying

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/09/12 22:02

くるみちゃん、おめでとうheart02

これからは新しい家族と信頼関係を築いて
幸せになってほしいなぁ。

がんばれ、くるみちゃん。

投稿: JUNJUN | 2010/09/12 22:09

譲渡会、お疲れ様でしたhappy01

先にミグノンさんのブログを読んであったのだけど、もう一度いってトップの写真をUPにして見てしまいました(笑)

私の大好きなリュネットちゃん、やっぱりかわいいですねheart02 偶然にもうちの近くの預かりさん宅にいるのですが、まだご対面は実現していないんですよdog

くるみちゃん、一人っ子でかわいがってもらえそうだから大丈夫ですね、きっと・・・トライアルがうまくいきますようにsign03

で、また次の子がくるのですか~sign02
だれだろう?フォクシーちゃんか、ハイジちゃん?それとも他の新人かしら?
楽しみです~note

投稿: チップママ | 2010/09/13 00:32

>マックスパパさん・ママさん
ハイ、ご心配しただいてましたが
希望者のご夫婦も肝の据わった(?)方で
以前も保護犬を飼っていたこともあり
うまく行ってくれたら本当に嬉しいです。
トライアル期間中はドキドキな毎日ですが
私の若さの秘訣「忙しいこと」ってことで
新たな保護犬を今日迎えに行きます。
あまりにも可愛くて欲しいって言われたらどうしよう(笑)


>JUNJUNさん
いろいろご心配かけましたが
とりあえずトライアルが上手く行くこと祈っててください。
ミグノンさんとこも「ちばわん」に負けずに厳しい条件なので
正式譲渡になるかドキドキですが
次の子もJINちゃんに負けない可愛い子なのでお楽しみに~(笑)

投稿: kazu姉 | 2010/09/13 11:08

>チップママさん
くるみちゃん、まさか譲渡会でお見合い希望者が
いらっしゃるとは思わなかったので
最初耳を疑りましたsweat01(くるみよ、許せ!)
それまでずーーーーーっとひとりだけケージの中だったので
一緒にお散歩もでき、それだけでも私はほっとしましたcoldsweats01
トライアル期間中、ドキドキな日々を過ごすことになるけど
奥様が物静かだけど芯の強そうな方なので安心のほうが大きいです。
手作りバンダナもお話して私の首輪とともにお渡ししましたtulip
また経過報告しますねup

ぷぷぷ、お次の子?さすが御目が高いflair
午後お向かいに行きまーーす!

投稿: kazu姉 | 2010/09/13 11:14

りんーっじゃなく^^;くるみちゃん先ずは一歩ふみだしましたね。おめでとう!!りんは野犬の母と1ヶ月位暮らしてたせいか、隅っこが好きで、絶対鳴くこともありませんでした。初めて鳴いたのは1年以上飼ってからです。今じゃ人の上を平気で踏んでく様になってしまいましたが。。。馴れた人にちゃんとかわいがってもらって、早く本来のくるみちゃんになれるといいですね!!でもりんそっくりさんを見ることを楽しみにしてたから譲渡されて見れなくなるのはちょっぴりさみしいな。。。

投稿: りんまま | 2010/09/13 20:12

Kazu姉さま、お疲れのところにうれしいニュースをさっそくアップしてくださってありがとうございますdogheart02
くるみちゃんを預かってくださった方はきっといい方ですね♪
Kazu姉さまに預かってもらえたようなくるみちゃんだから、きっとラッキーな子だと思うのです。

でも、手が怖いトラウマ・・本当にかわいそうですね(;;)
はなこもそうでした。
でも噛まれても噛まれても・・家族みんなで血だらけになっても愛情を注いでいたら、分かってくれました。
ちゃんと通じる日が来ると思いますheart04

と思ったら、既に今日から違うかわいい子が来ているのですね。
う・・本当にありがとうございます(;;)

投稿: はなこ | 2010/09/13 21:10

ミグノンさんのところも覗いてきました。

クルミちゃん。その家族の一員になれたらいいですね。
確かにクルミちゃん。ゲージの中からも過敏に反応していたし、ちょっとハンニバルでしたよね。それだけにこの子がいい!と全て承知で受け入れてくれる方とご縁があればいいですね。

ウースくん。私はとてもファンなのです。この子にも病気も何もかも受け入れてくれる家族に巡り合えることを願います。

そしてもう姉さん宅に新人さんいるのかな?

投稿: えっこ | 2010/09/13 22:23

>りんままさん
>はなこさん
>えっこさん
くるみのことですが、今日の日記にも書きましたが
一日で出戻りになりました。
ふだんは本当に賢くて良い子なのですが
虐待されていたトラウマを消すには相当な時間が必要です。
そんなくるみと長い目で向かい合ってくれる家族が必要なのですが
相当犬に関しての知識と経験がないと無理な子なのです。
(私もそういう子を預かることになるとは知りませんでした)
プロのトレーナーさんの手を借りる可能性もあります。
どちらにしてもくるみが不幸になることはありませんので
ご心配なく。

投稿: kazu姉 | 2010/09/14 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所さん | トップページ | 新人さ~~~ん »