« 新人さ~~~ん | トップページ | 柴ぱら食堂更新 »

2010/09/14

チェリーちゃん

まずは、新人(犬)フォクシー嬢ですが、いたって庶民的な名前チェリーちゃんに改名しましてしばらく我が家の家族としてお預かりすることになりました。

 

091410

         チェリーです、よろしく♪

フォクシーという名前は坂本美雨さんが名付け親なのに・・・スイマセンcatface

本当は「もえちゃん」がいるので「えびちゃん」にしようと思いましたが、うちの子じゃないのに身勝手すぎて却下。でもお目目がえびちゃんに似てるんですよね~bleah

今日はくるみの時と同様、シャンプーしてキレイになりましたよ~

 

09148

09147

         もうくしゃくないってオバサンが言ってます。

 

09141

       あ~~~また変なのが来たな~部屋中歩き回るしなぁdog

 

fullmoonみ~ちゃんですが、あれから驚異的な増毛ラッシュで地肌が黒いものの、腫れや炎症はなくなりました。

09146  

09142_2

09143

 09144

                    ん?

しかしなぜにいつもこんな風に寝てるんや?

 

09145

ご心配おかけしましたーーーっ!(白目剥いてる!!)

 

091412

          ハイ、起きた! 

 

rvcar母がチェリーちゃんに会いにやってきました。この人も相当犬好き。

 

09149

 091411

最強軍団に混じってオヤツもらってます。ヨシ、いいぞ!

 

*くるみちゃんですが、残念ですが一日で戻ってきちゃいました。

実は3週間一緒に生活していましたが、辛い過去のせいでいろいろ問題があり私でさえも手に負えませんでした。(詳しいことはミグノンブログの記事と先方さまのコメント、それ以上興味のある方はメールにていくらでもお話します) そんなくるみちゃんをぜひ、と言って引き取ってくださったご夫婦でしたが、家族全員の賛同が得られず譲渡不可になり、今後はミグノンさんの元で新たな家族を待つことになりました。私も担当の一員としてまた見守って行きたいと思っています。

 

 

|

« 新人さ~~~ん | トップページ | 柴ぱら食堂更新 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

くるみちゃん、残念でしたね・・・。
でも、いつかきっと、素晴らしい出会いがあることを
祈っています。同じようにチェリーちゃんも幸せにしてくれる人が現れますように・・・。

みーちゃん、本当に目立たなくなりましたね。
良かった、良かった・・・。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/09/14 22:20

くるみちゃん残念でしたね。。。ちょっと泣けますm--mくるみちゃんも、戻した家族も悪くない!!りんもだけど、最初に無責任な事した人が1番悪いと思います。私もりんとは徳島と岐阜という遠距離の出会い(ボランティアさんのブログの写真のみ^^;)だったから、家族みんなどんな子でも飼うつもりで一泊二日でうちにきました。初めての犬だったからできたのかもしれませんが、くるみちゃんにもきっときっと新しい家族ができると信じます。頑張れ!!くるみちゃん!!

投稿: りんまま | 2010/09/14 23:40

>マックスパパさん・ママさん
くるみはいい意味でも悪い意味でも私の心に印象付ける子でした。
あんな咬み癖のある犬にしたのは人間なので
いつか絶対に幸せにしてくれる家族が出てくるでしょう。
関わってしまった以上、私もくるみのためにがんばります。

み~ちゃん、キレイになったでしょ?
そろそろ涼しくなったのでまたみんなでお散歩会しましょうね!

投稿: kazu姉 | 2010/09/15 13:41

>りんままさん
喜ばせてしまった後このような結果でごめんなさい。
実は最初は私も知らなかったのですが、相当咬み癖のある子で
一般譲渡はむずかしいと話していました。
でもそれでも、と言ってくださったので
何とか長い目で、、、と思いましたが、届けた日に咬んでしまい
さすがにお母さまが反対され(前の子も咬む犬だったそうです)。
訓練か譲渡か、今検討中ですが、決して不幸にはならない道を
考えていますので、りんちゃんのように幸せにさせます。
見守っていてくださいねheart

投稿: kazu姉 | 2010/09/15 13:51

みーちゃん・・見違えるほどきれいに元通りになってきましたね。本当によかった!
あとちょっとですね!heart02

くるみちゃんのことで・・いろいろ思っていたら
昨日は書くことばが見つからなかったです・・。
その上今日はいやなニュースまで。
本当にひどい人がいるのですね。
言葉を話せない子をよくもそんなこと・・できると思って憤りでいっぱいです。(後ろ足をワイヤでぐるぐるにされて骨も出ていて衰弱した子が見つかったそうです。
でも見つけた方が保護して今はおうちで治療しているそうです。)

くるみちゃんもきっといろいろあったのですね。
どうしたらくるみちゃんの小さなころを取り戻してあげられるでしょう(;;)
もし宜しければ詳しいお話いつかメール宛にお聞かせくださいますでしょうか?
お力になれるかどうか分からないですが・・
よろしくお願い致しますheart01

チェリーちゃん、かわいいお名前ですね♪dog
それと翔ちゃんたち・・ちゃんとKazu姉さまと一緒に新しいお友だちにやさしくて本当にみんないい子たちですねdogdogdog感動してしまいます

投稿: はなこ | 2010/09/15 21:10

”いい子たち”の後にひとり消えていました。失礼しました♪dog

投稿: はなこ | 2010/09/15 21:12

>はなこさん
くるみのことは後ほどメールさせていただきますね!
どちらにしても今後も絶対に幸せになる道を考えていこうと思います。
本当に賢くて良い子なんです。

チェリーは性格もよく可愛い子です。
愛に飢えているので、いっぱい愛情を注いでいます。
なぜこの子はセンター行きになったのか不思議なほどです。
4柴ともうまく付き合えるのでしばらくうちの子として
優しい家族を待とうと思います。

投稿: kazu姉 | 2010/09/16 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新人さ~~~ん | トップページ | 柴ぱら食堂更新 »