« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/30

チェリーの日記

10302

10301

こんにちわ!チェリーです。

柴パラファミリーでお世話になってから1ヵ月半が過ぎましたけど、未だに私を迎え入れてくれる家族には出会えません。でも今以上の快適な暮らしができないとココから離れないぞ!

今日はお散歩大会で私はお留守番のはずでしたが、台風で中止になり(しめしめ)、そんじゃぁランチ行くよー!ってことで、ちゃっかり付いてきちゃいました。 

10305

             なんかいい匂いがするなぁぁ

10304

10303

             わっ!美味しそうなピザ!!

10307

10306

10308

10309       

        ヘヘヘ、マックスくんちの家族と翔兄ちゃんと一緒です。 

103014

103010

          マックスくんも呆れる食いしん坊コンビ

103011

                    ホラ!

103012

                      ホラ!

103013

        マックスくんは食べ物より地面の匂いのほうが気になるみたいです。 

103015

ってことで、今日はとっても楽しんだ私ですが、明日はのびのびになっていた避妊手術のため朝ごはんも食べないで病院に連れて行かれるらしいです。

なんかドキドキだけど、私頑張るからみんなで応援してね! 

camera今日の写真や動画はマックスくんのブログにいっぱい載ってるから見てね!特に風太くんもびっくりの翔兄ちゃんの二本足歩行の動画は見逃さないでね!

 

 

| | コメント (6)

2010/10/26

美月 また病院

本来ならそろそろ口元カイカイ、お目目ショボショボが終わる季節なのに、今年はまたぶり返してしまいました。

事の発端はブブゼラ以来のサッカー戦。Wカップ以来どうもサッカーの試合になると家から脱走したくなるらしく、10/8のアルゼンチン戦をTV観戦しているときに、異常な行為になり、庭に避難。

どうもその時顔を掻き毟ったららしく、部屋に戻ってきた時オバケみたいになっていました。その時の顔を写真で撮るの忘れちゃったんですがとにかく凄かったです。それでもMA軟膏とソフトカラーで何とかもたせていました。

時期的にいつの間にか治ってくれるかな~と思ってましたが、、、 

10262

10261

        4日後、ほとんど変わらずで、、今回は両方だし~(ρ_;)

10263

               カラーは離せず・・・

10264

10265

毛が生えたかな~て思うと掻いちゃってカサブタ取れちゃったり、アレルギーに効くって言うサプリ飲ませたけど半月経っても変わらずで、、、

とにかく掻きたくてたまらないから外に出たがり、私に隠れて掻き毟る始末。

もう仕方ないので今期最後だと思いお注射に行きました。

10266

                病室で、萌と一緒。

10267

               萌はお耳掃除です。

耳が気になる様子でぷるぷるしていたので、一緒に連れてきちゃいました。

10268

          センセーーイ、お注射早くしちゃって~~!

10269

              ヘヘヘ、もう痒くないもんね~~♪

102610

       「お母さん、今日は病院に付き合ってくれてありがとう。」美月より

       「み~ちゃん、カイカイがなくなってよかったね!」萌

2週間以上、痒い思いをさせていたので、今期3回目のお注射も仕方ないかなって思いました。サッカー(ブブゼラ以来、観客の騒がしさがダメらしい)が発端でしたが、今年は変な陽気なので病院に来る子多いらしいです。

このまま治りますように・・・

 

 

| | コメント (5)

2010/10/21

きのこ注意!

あ~~またやっちまったーーーっ(。>0<。)

朝食後のチェリー、いつものように私のストーカーしながら部屋中ぴったりくっ付いて、2階に行くにも気付けば後ろに、って感じだったのに、突然サークルのなかでゲーした!食べたものそのまんま出てきた。こんなこと初めてだったのでびっくりしたけど、萌もよく吐くし、って思ってそっくり敷物を外し、匂いも消しちゃってヤレヤレって思ったらまた吐いた。その後も繰り返して1回の洗濯では治まらないほどマットやらタオルやら・・・でようやく落ち着いて今は寝ています。

どうしたんだろう、チェリー。。。食事はK9に野菜を足してあげるいつものヤツ。

マスターが「精神的なものじゃないの?」

う~~ん、そんなことない。それはナイと思った。

 

 

で、あげたものを考えて・・・わかったー!えのきだけだわ!

以前ひらたけで4柴全員吐いたことあって柴ぱら食堂で注意を呼びかけたんだけど、えのきは今まで何ともなかったのに、やっぱりきのこってヤバイっすね~そういえば、今日み~ちゃんもいつもは野犬のごとく早食いなので妙にゆっくりで気になっていた。

昨夜鍋だったので、もやしとえのきと白菜少々別にして、朝バナナと一緒にフードプロセッサーして加えたんだ。他の野菜は何度も食べてるけどチェリーにとってえのきだけは初めてだったし、コレしか考えられないわ!う~~んやっぱりきのこ類は要注意ね!はたけしめじくらいにしておいたほうが良さそう。

元々K9はそれだけで、すべての栄養が詰まっているので何もいらないのに、何か手を加えたい気持ちがあだになってしまった。

4柴と違って、チェリーは生の野菜やきのこなど食べ付けてないんだもの・・・・可哀想なことをしてしまいました。 

10211

               画像も、表情も暗い・・・(ノд・。)

                   チェリー、ごめんね。

 

 

 

| | コメント (3)

2010/10/19

おかえりーーっ!(^^;)

昼間母がやってきて・・・

「あら?チェリーちゃん、新しい家族見つかったの?良かったね~」

10181

            でもちょっと寂しいわね~ひとりいないと・・・?

10182

                  静かな一日・・・・・

 

10183

キレイにお掃除して、次は美白の女王ハイジちゃんがやってくるんだ~皮膚病だけど感染しないっていうし、サプリで美人に変身中だし~あやかろう!いぇーーーい!!

なんてこと考えていたら・・・・

 

 

ハハハcoldsweats01ハハハ

チェリーったら一晩で出戻ってきましたー。

ちょっと男性恐怖症のとこあって、少々臆病だけど、性格はとっても良い子だからフィラリア弱陽性(月一の投薬)のことを理解してくだされば何の問題もないって思っていたのですが、今、チェリーは我が家に帰ってきて、サークルで寝ています。

 

<理由>

*お父さんに懐かない。この先もずっと懐かないであろう。

*前日とっても懐いていたお母さん、(確かに私がお邪魔した時もそんな感じでした)足を拭こうとしたら咬みそうになった。

*妹さんが抱っこしようとしたら咬みそうになった。

*眼鏡の人がダメなのかもしれない。

( イマイチ意味不明・・・でも理由なく人を咬む子ではないし、私はメガネかけてウロウロしてるけど)

 

私が伺った範囲ではこんな感じでしたが、 たぶん お父さんの問題完全室内飼いがネックなのでは?と思います。どちらにしても昨夜電話がかかり、「返したい」とのお話で、「今日じゃなくても、、、」って言ってくださいましたが、早くチェリーを戻してあげたいと思い、お酒が入って運転が不可能だったので、届けていただきました。

10184

帰宅後、出迎えに出た4柴を散々威嚇して、バタバタ走り回って、カドラーで寝ちゃいました。

                    

                     diamond翌朝

 

10185

        「アンタ、帰ってきたのー?」byみ~こ

               「またしばらくよろしくです。」byチェリー

 

動物は人の言葉は喋れないけど、話すことは理解できるし、それなりに考えてるんだから、たった一日じゃチェリーのこと解ってもらえないと思う。

やっぱりじっくり時間をかけないと、、、だって家族になるのだから。人間同士だって一日じゃムリだよね?ウチに来た時もすぐ溶け込んだわけじゃないし、一緒に暮らしていくうちに家族になっていくんだよな。

くるみのときはざっくり咬んでしまったので家族の気持ちは理解できた。どちらにしても縁がなかったんでしょうね。私もひとつ勉強させてもらいました。ありがとう!

 

10186

             翔はやっぱり優しいな~♪

 

10187

アンタ、また私のストーカーになるの?

チェリーちゃんのこといっぱい可愛がってくれる家族探そうねheart04

 

 

ってことで、またふりだしに戻りました~~~enter

 

|

2010/10/18

チェリートライアル

我が家に住み着いて35日の愛するチェリーのトライアルが決まりました。ハイ、今日から。

くるみが一日だけお世話になったわかばさんのお宅です。こちらは家族がいっぱい、お家も広いしお庭もあるし、全員犬好き、言うことなし!

まずは、お母さまに会っていただこうと府中の森公園で待ち合わせ。

10171

駐車場が満車でちょっと待たされたほど混んでたのはフリマのせいかも。

10172

10173

10174

            今や、一番エラソーなチェリーなのですcoldsweats01

10175

             この道はトロアシアンに続く~~~restaurant

10176

      ジャーーン!わかばさんのお母さんとチェリー、もうすっかり家族up

10177

         久しぶりのじゃこそぼろご飯、美味しかったよ~~delicious

トロアシアンのダイアリーにもチェリーちゃん載ってましたょ~scissors

お店でお母さんにチェリーのこと(フィラリア弱陽性)を説明し、飼育状況のことなど納得していただき、そのままお宅に連れて帰ってもらいました。あとは父さんがOKならトライアルだ!

夕方、お父さんの許可も出て、改めてわかばさんのお宅にチェリーの持参物いろいろshine持って伺いました。ただ、チェリーは男の人(オジサン?)がニガテなんです。(すべてではない)一番溺愛してくれそうなお父さんが近づくと鼻に皺寄せて逃げちゃうらしい。う~~ん、やっぱり・・・うちでもマスターには懐かなかったしなぁぁ、、、

きっと過去に何か辛い記憶があるのでしょうが、しばらく静観してもらうしかないな。チェリーから攻撃することはないのだから。

10178

フリフリのお洋服着せられて、お母さんとわかばさんに甘えていました。

今まで私のストーカーでどこに行くのもくっ付いてきてたのに、私が帰る時後追いするわけでもなく、お母さんに抱っこされてバイバイされました(笑)

なんだよ~寂しいじゃないか!でも嬉しい、ほっとしてお宅を後にしました。

お薬とかサプリとか面倒かもしれないけど、チェリーをよろしくお願いします。あとはお父さんにも懐いてちょうだいね!チェリー!

ってことでトライアル開始です。ドキドキsweat01

 

 

 

| | コメント (5)

2010/10/11

譲渡会、いろいろ

10日はミグノン譲渡会でした。

チェリーちゃん、やや地味目なのでおめかししてイザ!

10101

10102

      チェリーちゃーーん、お出かけなのよ~~アンタが主役よーdash

 

朝はすごい雨だったしその後どんより・・・で譲渡会日和かなって思ったけど3連休の真ん中だからどうかな~~~?

10103

      ん!!柴3号、去勢したばかりなのでエリカラだけど可愛すぎる!

      チェリー見劣り・・・catface リュネットちゃんや新人ミニピンもdog

 

10104

なぜアナタがここにいるの?ってくらい見た目も可愛くて、1歳男子と思えないほどおとなしくてフレンドリーでシンジラレナイ~~私が欲しいくらいだわbleah

10108

          若いチワワやむっちりパピヨンやら・・・

10107

           コーギーやらテリヤやら・・・純血種いっぱい

         一斉に不妊手術しているのでエリカラ族てんこもりです。

10106

        まだお子ちゃまのお父さん犬、じゃなくて紀州犬クルート。

         この子性格超~~~~可愛い^^

で、チェリーは自分だけはココの仲間じゃないから~みたいな態度です。

10109

       「なんで私がここにいるかー?」みたいに金魚のフンしてましたbearing

101010

こんな可愛いマルチーズのおばさん。姉妹でセンター送りになっていたそうです。

101011

あれ?この子はお顔と両足がハゲハゲだったハイジちゃん???

毛がふさふさになってましたよ~ミグノンサプリすごいーー!

101012

101013

自己免疫性疾患で皮膚病につき、お預かりもできずにミグノンさんとこで治療してるんですが、病院には行かず、サプリだけでこんなにキレイになった模様happy01

9/3に保護されたハイジちゃんの写真は コチラ (最初の頃は2と3)

ミグノンさんに相談して、今ちょっとカイカイなみ~ちゃんにもサプリ購入しちゃいました。これで治ったら病院いかなくてもいいですもんheart

 

 

これだけの人や犬たちの中で野放しにしておけないくるみちゃんはかわいそうにクレートの中・・・sweat02sweat02sweat02

 

101014

          その前に怪しげな人影が・・・sign02

                eye

                eye

                eye

 

 

101015

101016  

         なんと、わかばさんがくるみに会いに来てくれましたーheart04

わかばさんは16歳半で天国に旅立った嵐くんのママさんで、くるみをトライアルしてくださったのですが、噛み癖があるために家族の反対で泣く泣く戻されたのです。でもくるみのことを本当に愛してくださってずっとクレートの中で泣いていたくるみを2回も散歩に連れてくれました。くるみ、良かったね~~!

本当の家族になれたら嬉しいけど、噛み癖を治すのはとっても根気がいることなのでこうして会いに来てくれるだけでも嬉しいです。

今回の譲渡会、大勢の方がお見えになりましたが、猫ちゃんは何組か決まったけど犬組みは柴3号だけでした。ふしぎ~~~~~sad

次回は23日(土)です。 

 

| | コメント (2)

2010/10/10

お参り~カフェ

プー&ミルちゃん、あゆちゃん、そして萌・美月の女子チームで市谷亀岡八幡宮にお参りに行ってきました。ここはペットと一緒に初詣やご祈願ができて、お守り・お札・バンダナなども置いてあります。

そして茶木稲荷神社は主に眼病などのご利益があるので、プーちゃん・あゆちゃんの目のカイカイが治りますように、美月の目の周りの毛も生えてきますように、萌が白内障になりませんように・・・っていっぱいお願いしてきました。

 

10091

靖国通り、防衛庁からすぐの細い道をを左折するとこんなに急な階段があります。ここを登るのもご利益がありそうなほど怖いです。

 

10092

         上から見るとこんな感じ。高所恐怖症の私は結構ドキドキ。

 

10093

10094

             突き当りが靖国通りです。

 

10095

10097

10098

      (左から)あゆちゃん、萌、美月、ミルちゃん、プーちゃん

10096

        だるまさんがころんだ!!(笑) ミルちゃんはリードだけ?

 

お参りも終わり、お守りも買って、お次はSANBANCHO CAFEまで車で移動。

10099

           隣接されたお花屋さんが可愛い♪

 

100915                 プーちゃん、スタンバイOK!restaurant

100910

シェフズハンバーグ。すごいボリュームでした。これにアイスコーヒーが付きます。 

100911

           ミルちゃんの右手(右前足っていうのね)に注目coldsweats01

100912

         あゆちゃんは私のバックの中身が気になるらしいhappy01

100913 

100916

あゆちゃん、手術が終わって目の腫れも治まり、どちらの目だった?ってほどキレイになりました。

100914

あ~~美味しかったしボリュームも満点。

お名残惜しく・・・また来ようね!

今度は北の丸公園を散歩して、っていうコースがいいな~♪

 

| | コメント (0)

2010/10/06

まつ・けん

マツコと健ちゃんがチェリーに会いに来てくれました~!

バハ母さんは石のように動かなかったらしい(うそ)

 

10061

     ふだんオフリードのチェリーですが、今日は安全のためリード付き。

 

10062

 10063

10064

 9,11に1歳になりまして、オトコマエ度がアップしているマツコ(松ぞ~とも言う) 

10065

          健ちゃん・・・

 

10066

10067

            ちゅばくん・・・

10068

10069_2 

      萌も健も、、、おっとりっていうか物静かって言うか、、、

      まぁ10歳だからこんなものかなぁぁぁcoldsweats01

 

チェリーはすっかり柴パラ家に馴染んで、一緒にお散歩にも行ってまーす!

100613

| | コメント (2)

2010/10/03

そろそろ冬支度

我が子たちには苺ちゃんカドラーを出してあげて、みんなそれぞれオネムしてるけどチェリーちゃんにも買ってあげたいなぁぁ、痩せてるから夜寒いだろうし、、、、ってホームセンター(チェリーすまん(-o-;)でお値ごろののピンクちゃんカドラー買って来ました。

入らないかな~ってちょっと心配だったけど、私が目を話した隙にちゃっかり寝てました。良かった~~up匂いをいっぱいつけて、家族が決まったらマイベッドとして持たせてあげよう。

 

10031

           カメラ向けたら起きちゃったcamera 

以前、パンのダイレクトキャッチをさせて結構図に乗ってしまい、マジに「きょうのわんこ」に出そうかな~カメラマンさんの前でもやってくれるかなぁ、、、そしたら里親希望者が押しかけそうだしなぁ、、bleahと考えて、今度はボール投げに挑戦しました。まぁ挑戦というのはオーバーだけど、ちょっと教えるとすぐ覚えるのはくるみちゃんと一緒です。 

 

 

動相センターから引き出してすぐ病院で検査したときの体重は6.9kgだったそうですが、現在7.6kgまでになりました。8kgくらいになるとちょうどいいなぁ。。。 

| | コメント (4)

2010/10/02

出会い

朝起きたらとってもいい天気sun そして明日から下り坂だそうで・・・なんて聞いたらまたお出かけ虫が騒いじゃいました。

急遽、3週間家族同様に過ごしたくるみちゃんの一日だけのママさん(9/12と14の記事参照)と府中の森公園経由、トロアシアンでランチすることになりました。 

  

10023

 

実はすごい偶然なのですが、ミグノン譲渡会でお会いした時は当然初対面でした。

その後、トロアシアンのお客様であり、マックスファミリーともカフェでお会いしたことのある、嵐くんのママさん(いや、お姉さんか!)だということが判明!(確かに譲渡会で、今年4月に16歳半で愛犬を亡くしたと仰ってました)

くるみちゃんがそのままコチラのお宅で引き取られていたら、 また一緒に散歩できたのにーーっ!でもお届けしたその日にがぶりと噛み付いちゃって、ご家族に反対されてしまったので、仕方ないことです。やはりご家族全員の同意がないと譲渡は成立できないので・・・

嵐くんのブログは柴パラに最近リンクしたので、気付いた方もいらっしゃると思いますが、世の中狭いですね~happy01

そんなわけで、今日はくるみちゃんの話題に集中!可愛いよね~ホントに可愛くて~~~lovelyから始まり、くるみに噛まれた腕を出し合って笑いながら思い出話coldsweats01。きっとくるみちゃんはミグノンさんのお家でくしゃみしてたと思います。 

 

10021

10022

          今日はみ~ことチェリーはパパとお留守番。

マックスファミリーもご一緒できたらもっと楽しかったけど、パパさんお仕事のため、残念でした。次回はぜひ3家族で会いましょう!

その時は嵐くんのママさんもわんこ連れ立ったりして~~up

 

10025

         だって、ホラ!わんこ連れがとってもお似合いでしょう~note

またひとつの出会いがあり・・・嬉しくなりました。

トロアシアンやマックスファミリーに感謝crown

 

 

 

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »