« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/30

バハリョーシカ

  

<24日>

 

また更新が遅くなりましたが、大阪でのりべーさんの大作、柴っ子マトリョーシカをいただく時、「好きなの選んで~♪」って言われて、みんな可愛くて「全部ーーっ!」って言ったんだけど即却下され、悩みに悩んでバハちゃんと萌に似たものをいただきました。

 

112417

            う~~~~~~~~~~~~ん

         7個全部欲しいけどお金出してもダメだよな~~~~~~~~~(^^;

112416

左のほんわかなのが萌リョーシカで右のガングロ?(オイっ!)のがバハリョーシカ

とにかくめっちゃ可愛くて手放したくなかったんだけどさぁぁcoldsweats01

 

11242

             マトリョーシカではなくマツコどんleo

             まぁ素敵なお召しものだことup 

 

11244

                 私に似てるざんすかー?

           後ろで何やら・・・「美味しい?ちょっと味見させて?」 by翔 

 

11243

                     晴れてお届け・・・ 

 

11241

                  いたしましたーーーーーsign03 

 

11245

                   あらsign02 

 

11246

                     あららららsign02sign02sign02 

 

      いや、私の錯覚だと思うがいやにデカクなったような・・・いや錯覚だpig

 

11247

              マダムは両手で持っていただきますjapanesetea

11249

                  最近オヤジ化している健兄ちゃんsmile

 

112410

                      オヤジ?

 

112411

健兄ちゃん、起きませんのでわたしくいつものようにたたずんでおります。

 

11248

              う~~ん、やっぱり極上ロールのクリームは旨い! 

   

                    < 友達同士 > 

 

112412

112413

112414

112415

           ってことで、無事にバハリョーシカはお届けしたしました。

           のりべーさん、本当にありがとう!大事にするからね~heart

 

 

 

  

| | コメント (7)

2010/11/27

ミ☆お知らせ☆彡

 

本日の譲渡会でチェリーのトライアルが決まりましたgood

女性だけの家族だそうで、始めての犬家族として受け入れられるそうです。

来週の水曜日(12/1)に巣立ちます。

私も一緒にくっ付いていくのでcoldsweats01また報告します。

そして、くるみちゃんの正式譲渡が決まりましたfujifujifuji

なかなか肝の据わったご夫婦だそうで、くるみちゃん

本当に良かったね!

ふたりには絶対に幸せになってほしいですclover

 

さて、次に我が家にやってくるのは誰じゃろか???

まだセンターにいる子dogかもしれません。 

 

 

 

 

| | コメント (11)

コロのリーディング

コロに関しては私の中でずっと気になっていたことがありました。

ご存知のようにコロは痴呆以外、なんの病気もなく数ヶ月前にも血液検査で異常なしとも言われていました。亡くなる前日、いえ前夜まですごい食欲でしたから、まだまだ介護生活を満喫?できると思っていましたし、当然16才の誕生日は迎える気満々でした。

それがあの日、私の隣でひとりで旅立ってしまったので、「その時」のことが気になってたまりませんでした。介護を経験している方はお分かりでしょうが万年寝不足なので、一度寝てしまうと熟睡しちゃって、そしてすぐ目が覚めるんです。1時間半前にはコロは夜鳴きをしていました。その後の明け方4時半に目覚めた時、コロは寝ていたのではなく、すでに息をしていませんでした。見た目は眠っているようでしたが、たったひとりどんな気持ちで旅立ってしまったのか・・・何が起こったのか、無意識に私が何かした?そんなことまで考えたりもしました。とにかく全くわからないのです。

この機会だから思い切って、「その時」のこと、そして今のコロの生活の2点に絞って伺ってみました。

 

11266

                 亡くなる1ヶ月前の写真を送りました。

 

以下がコロの結果です。 

 

★コロ

 

 「今のコロちゃんはどうしているのか、見せてください」とお願いすると、
自然がいっぱいのところで、いろんな動物たちと過ごしているところが
見えてきました。
天国みたいなところで、動物は動物のグループと一緒にいるみたいですね。
「そこで何をしているの?」と聞くと、
「昼寝をするのが一番好き!」という答えが返ってきました。
そして「たくさん仲間がいるから寂しくないよ」と。

そうやってのんびり過ごしながら、次の転生への準備をしているみたいです。
「今度はどこへ行くか決まっているの?」と聞くと
「子供のいない夫婦のところへ行く」という答えが返ってきました。
○○様のところもそうだとお聞きしましたので、また同じような環境を選ぶのかなと
ちょっと意外でした。
人間もそうですが、動物も生まれ変わるたびに、違う環境を選ぶことで
魂の成長をしていくからです。
「前と同じような環境のところにどうしていくの?」と聞くと、
「前は自分が世話になったから、今度は助けることができるように」ということでした。

そういう場所で、必要とされている、というのです。
そして今度はもう少し、大きな犬になるそうです。

「今回の人生でどうして痴呆の病気になることを選んだの?」と聞くと、
(すべては自分で選んできます)
「前の人生でのカルマを返すため」という答えが返ってきました。
前の人生では、周りに迷惑をかけてしまったことがあったらしく、
それを返していくためには、病気になる必要があったというのです。
大変な人生を送ることで、カルマを返していく、ということでしょうか。

でも結局その病気になったことで、○○様には迷惑をかけてしまったのかもしれない、

ということも言っていました。
○○様にとっては、病気のコロちゃんを育てることは大変だったと思うのですが、
コロちゃんは迷惑をかけたかもしれないけれど、
「それによって、(○○様に)いろんな体験を提供することができたのはないか」と
いうことも言っていました。
そして「周りの方にギフトを届けたかった」と。
「ギフト?」って、と聞くと、「いろんな感情を感じて、体験をしてもらうことだ」と

いうふうに教えてくれました。

亡くなったときのことについては、
「死ぬところを見られたくなくて、できればひっそりと死にたかった。
悲しませたくなかったから。
“少しでも長く生きて”と思ってくれていることはわかっていたけれど、
自分で自分の寿命はわかっていた。
もう十分生きたし、愛情をたくさんもらって幸せだった。
これ以上悲しませたくなかった」
ということで、コロちゃん自身は、自分の寿命というものをわかっていて、
自分が今よりも衰えていって、それを見て○○様が悲しむのを見たくなかったようです。


「ありがとう。
いっぱい愛してくれて感謝している。
自分が病気になったとき、どれだけ絶望して悲しませたかわからないのに、
自分のことを投げ出さずに、最後まで一生懸命看ていてくれた。
たくさんの愛をありがとう。
あまりがんばりすぎないでね。
あなたたちの愛はみんな(ワンちゃんたち)に伝わっているから。
それだけで十分だから」

 

 

 

                    Marikoさん、ありがとうございました。

 

 

| | コメント (6)

2010/11/26

チェリーのリーディング

 

くるみとチェリーのリーディングを、というきっかけから始まりましたが、くるみはすでにトライアル中、このまま行くと正式譲渡になる可能性が強いので、あえてくるみに関してはお願いするのを遠慮しました。

 

以下、チェリーのリーディングです。

11265

◆チェリー

チェリーちゃんにつながってみると、びくびく不安が伝わってきました。
そして雨の中でずぶぬれになって悲しそうな目で道路の脇に座っている
姿が浮かんできました。
それは捨てられたときの状況なのかもしれません。
もしかしたら現実ではなくて、イメージで伝えてきてくれているのかもしれませんが。。。


その時のチェリーちゃんからは
どうしていいのかわからない絶望感、自分は捨てられたんだと知っている。
という気持ちが伝わってきて、私もとても悲しくなってしまいました。

捨て子ちゃん、とのことでしたが、前の飼い主さんはチェリーちゃんを飼えなくなって

捨てられてしまったように感じました。
それはある家族が子供さんの勉強の邪魔になるから、集中できないから、という
理由で捨てられた、と私には感じました。

チェリーちゃんは
「それでも私は人間が大好き、どんなことをされても私は人間を恨んだりしない。
今は預けられてるだけって知っている。
二人ともとてもやさしい人よ。
私が怖がらないように、他のワンちゃんたちと仲良くできるように
気を配ってくれているのを知っているわ」

でもチェリーちゃんを深く感じてみると、「人を信じるのが怖い」「また裏切られるのが怖い」
という気持ちもひしひしと伝わってきて、けなげなことを言ってくれているけれど、
それが正直な本当の気持ちかもしれないです。

チェリーちゃんに前の飼い主さんに会いたいかと聞いてみると、
きっぱり「もう会いたいとは思わない」と言っていました。
「あの人たちには私は必要ないってわかっているから」と。

○○さまからのメールで、ご主人にまったく慣れない、とのことでしたので、
どうしてなのか、ということを聞いてみました。
これはチェリーちゃんではなくて、動物を守護している存在に聞いてみました。
ご主人が、ということではなくて、男性の雰囲気、声の響き、などに関係するようです。

これは捨てられてから、男性に何か怖い目にあわされてしまったことに関係するようです。

チェリーちゃんは、自分の立場をちゃんと知っているようです。
「本当はここにずっといられたら、いいのだけれど、それはできないってわかってる。

みんなにそんなに迷惑はかけられないから。
でもこのうちにいる間はみんなと仲良くしたいな。
このうちにいる間は安心していられる」

チェリーちゃんを守護している存在からのメッセージです。
「彼女は自分の運命をすべて知っていて、悲しんでいました。
覚悟もしていました。
人間はなんてひどいことをするのでしょう!(お怒りで怖かったです)
でも彼女はすべて受け入れようとしていました。
あなたたちに救われて、彼女は安心しています。
人間の中でも、あなた方のような行いをしてくれる方がいることをうれしく思います。

ありがとう。彼女を救ってくれて」 

 

チェリーに限らず、飼い主に捨てられ動物愛護相談センター(以下センター)に来ている犬猫たちは、みんなこんな気持ちなのかもしれません。辛いです、本当に辛いです。私はお米粒くらいの手助けしかできないけど、何が今自分にできるのか、、、できることをこれからも続けて行きたいと改めて思いました。 

チェリーに絡んでもうひとつみんなに聞いてもらいました。 

 

■今後このような一時預かりボランティアを続けることを
萌・美月・翔・翼は了解してくれてるか良かったら聞いてもらえますか?



 

みんな「ぜひ!」という感じでしたよ。
自分たちの仲間を救ってくれることはうれしい、といった感じでした。
最初にあずかることをみんなに説明されれば、わかってくれると思います。

 

よかった~~♪

明日は譲渡会でチェリーも参加しますが、決まらなければいつまでも。

新しい家族が決まったら、また我が家に見合った保護犬を預かっていく予定だったのでほっとしました。

 

 

| | コメント (2)

美月のリーディング

 

11264_2

★美月 

美月ちゃんにつながってみると、すぐにそばに妖精(みたいな存在)がいる!って思いました。
美月ちゃんを守ってくれている存在のように感じました。
美月ちゃんは透明感があって、はかない感じ、そして内気で恥ずかしがり屋さんなのかなとも
思いました。でも女の子らしい感じがします。
「私なんて。。。」という奥ゆかしさがあるようです。
もしかしたら過去生は野生のうさぎだったことがあるかもしれないです。

美月ちゃんは
「この家族に生まれてくることができてとてもうれしい。
私のことをとても大切にしてくれている、パパとママ、大好きです。
私たちのことをいつも一番に考えてくれて、自分たちの生活を楽しめていないんじゃないかと
心配です。
私たちのことばかり考えてもらって、申し訳ない気持ち。
私は大丈夫よ。そんなに心配しないで。
私の周りにはいつも仲間がいるの(妖精さんたちのことかな?)
その子たちがいてくれるから大丈夫なの。心配しないでね。
私はあなたたちのそばにいられてとても幸せです。

パパさんに。
「やさしくてあったかいパパ、大好きです。
あなたには心を開いて接することができます。

以下てんこもりですが省略。。。   」

ママさんに。
「一家のなくてはならない存在。
あなたがいてくれるおかげでみんなハッピーなの。
いつも一生懸命私たちのことを考えてくれる素晴らしいママ。
でもがんばりすぎないでね」

美月ちゃんを守護してくれている存在からのメッセージです。
「心のやさしい、とても純粋な子です。
(ワンちゃんの)家族の中で一番敏感でいろんなことを感じています。
自分のことをお二人が心配してくれていることをよくわかっていて、
申し訳ない、と思っているのです。
心配しないでください。彼女はとても幸せですよ。
あなた方をとても愛しているのです」

 

美月が「自分のことを心配して申し訳ない」という気持ちってなんだろう。。。思いつくのはひとりだけアレルギー体質になり気にかけていることかなぁ? 

そして

■私としては、3姉弟の中で一番勝気な美月が
内気で奥ゆかしいだなんてちょっと意外だったので、その点お話すると・・・

美月ちゃんは勝気なところがあるんですね~。
私にはそういうふうには感じられなかったんですよ。
でもそう言えば、芯のある、という感じはしたんですが、
それよりも女の子っぽい、奥ゆかしさがあるほうが大きく感じられましたよ。

 

 

 

翼の前世はオオカミのような生活。

翔ははじめてこの世に生まれた若い魂。

ふたりを見ていると何か判る気がします。

美月、前世はうり坊かと思ったら野性のうさぎちゃんでしたheart

| | コメント (0)

翔・翼のリーディング

以下、翔と翼のリーディング結果です。

11262

◆翔

翔君につながってみると、好奇心旺盛、元気で走るイメージが浮かびました。
落ち着かないところもあるかもしれないなと思いました。
もしかすると、転生をあまり経験していない、若い魂の持主かもしれません。

周りで起こることが珍しくて、いろんなことに興味を持ちたがる。
興味を持ったら一直線な感じがしました。
翔君を表す言葉として、
「もっといろんなことを知りたい」「自分の周りの世界はどうなっているのだろうか」

ということです。
また自分の世界を大切にする子のようにも感じました。

若い魂がゆえに、向こう見ずでケンカっ早いところはあるかもしれませんが、
どちらかと言うと、売られたケンカは買うけれど、自分からふっかけていくほうでは
ないかもしれませんね。
そんなに激しさとか荒々しさを持っているようには感じませんでした。

ご家族のことも、「大好き」って思っていて、天真爛漫に甘える姿が浮かびます。

翔君はそれほど周りのワンちゃんに対しては気を病んでいるとか
そういうふうには感じませんでした。
チェリーちゃんのことはちょっと気にしているようです。
「あの子はどういう子なのかな?」とどう対応していいのだろう?と
思っているところはあるかもしれないので、萌ちゃんと同じように
説明してあがるといいかもしれません。

翔君に何かご家族に伝えたいことはある?と聞くと、
「みんな一緒にしないで。1頭1頭個性があることを認めてくれたらうれしいな」と
言っていました。
もちろん○○様はどのワンちゃんも、それぞれの個性を大切にされながら
育ててらっしゃると思うのですが、
翔君は自分の世界を大切にする子、と感じましたので、
それを強く伝えたかったのかもしれません。

あとは広いところでのびのびしたいという気持ちも伝わってきました。
またいろんな経験をしてみたい、ワクワクすることをしたい、という気持ちも伝わってきました。

翔君を守護している存在からのメッセージです。
「彼を枠にはめようとしないでください。
いつも好奇心旺盛な心で周りの世界を見ています。
それを大切にしてあげてください。
彼の世界を理解するような言葉をかけてあげると喜びます。
“自分のことをちゃんと見てくれている”と喜び、安心するでしょう。」


 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

11263

◆翼

翼君を感じると、見えてきたのが、翼君の下に控えているたくさんの犬たち。
それを従えていくイメージが見えました。
もともとそういう役割とか立場だったことがあるのかもしれません。(過去生で)
たくさんの犬を導く役割でリーダー的資質を持っている。
自分の縄張りを守らなくては、という気持ちが強い。
防衛本能が強い、侵入者を許さない、といったイメージが浮かびました。

最初は話しかけても「話したくない」とそっぱを向かれてしまったような感じでした。

でも少しずつ感じていくと、チェリーちゃんの存在に戸惑っているのが感じられました。

自分の縄張りを守らなければ、と思っているので、新しい仲間にすぐに気を許せる、という
タイプではないのかもしれないです。
「自分を守らなければ、そうしないとやられてしまう」と危機感みたいなものも
感じました。
仲間が増えたことによって、一層自分を守らなければ、という気持ちが湧いてきている

のかもしれません。
ちょっと荒っぽい言い方ですが、
「みんなは自分に従えばいい。従わないやつはどうなるのか思い知らせてやる」という

ような気持ちも伝わってきました。

そんな強くて、激しいイメージの翼君に、違う面もあったのです。
それは「寂しい」という思い。
「自分は本当に愛されているのだろうか」とちょっと心配になっているよう。
他のワンちゃんたちを威嚇したりするのは、
「自分のほうを向いてほしい」
「自分に注目してほしい」
「自分だけを見てほしい」
という思いもあるようでした。
こうする(みんなに威嚇することで)自分のほうを向いてもらいたくて、
寂しい気持ちを持っているんだということを知ってほしい。
「僕は悪い子じゃないよ」と知ってほしい、と。

翼君は「わかってほしい」と思っているみたいです。
そんな翼君を叱るのは逆効果かもしれません。
でも叱らなければいけないときもあると思いますので、
いけないことをしたときには、叱りつつも、
「自分を守りたいんだね」
「寂しいんだね」
「いつもあなたのことを見ているよ」と伝えてあげるといいかもしれません。

威嚇したり、他のワンちゃんに対して吠えたりする、その行動だけを見るのでななくて、

どうしてそういうことをするのか、という気持ちをわかってあげるのがよさそうに感じます。

翼君を守護している存在からのメッセージです。
「オオカミのような生活をしていたこともある。
防衛本能が非常に強い。
自分を必要以上に強く見せることも野生で生きていくためには
必要だったのです。
それが今生でも翼君の性格に影響を与えているようです。
ここは安全だということ、誰もあなたを襲ったり脅かすものはいないということ、
を伝えてあげてください。
協調性に欠けるかもしれませんが、“ここは安全だ”と知ることで次第に落ち着いていくでしょう」


 

 

まるで我が家を覗かれた気分coldsweats01

何と申し上げていいのやら・・・

この後、マスターと私へのメッセージも聞いてもらいましたが

気恥ずかしいので割愛させていただきます。hairsalon

 

 

| | コメント (0)

萌のリーディング

 

写真は別に最近のでなくても、現在の彼らと話すことができるそうなので、いつの時代のでもいいそうです。ただ目がはっきり見えるものが良いそうです。

まず萌の写真を送りました。萌は最近いつも私を見て何か訴えているように思ったので、ちょうどソレを感じたときがあったのですぐ写真を撮りました。(でもしつこいようですが、こだわる必要はなくどんな写真でもいいそうです) 

 

11261

 

以下結果です。

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

まず、萌ちゃんを感じてみると、しばらくして「遠くを見つめる目」
「何かに思いを馳せているような感じ」が伝わってきました。
どこか遠くを見つめて懐かしそうにしているのです。
やがて、断崖絶壁に立つ萌ちゃんが見えてきました。(これはイメージです)
すると、過去生が分かってきました。
萌ちゃんは過去でエスキモーのような人たち、寒い地方で人と密接な生活をしていたようです。
お互い深い信頼関係で結ばれていたような生活をしていたようで、
とてもかわいがられていました。
でもある日、雪の中をそりに人を乗せて走っていたときに、
足を滑らせ、人を乗せたそりともども、谷底へ落ちてしまいました。
そのときの萌ちゃんも人も亡くなってしまったのですが、
萌ちゃんは自分のせいで人を死なせてしまったと、深い後悔をしました。
「自分がちゃんとしなかったから、人の指示をちゃんと聞かなかったから」と
自分を責めました。
人の指示はちゃんと聞いていたのだけれど、自分のせいと思っていしまっていると感じました。

そういった過去生から、「自分はこれでいいのか」といつもその思いがつきまとっているようです。
今の家族に対しても、「私はこれでいいの?」「今の私で本当にいいの?」と
不安になってしまうところもあるようです。
「家族の役に立っているのか?」という気持ちを感じているようです。

私:「家族に何か伝えていことはある?」
萌ちゃん:「私の口からそんなこと言えない。。。だって私自分に自信がないんだもの」

とちょっと自信なさげ。
私:「家族はあなたを愛してくれているの?」と聞くと、
自信なさげだったのが、元気になって、
萌ちゃん:「家族は愛してくれているのは感じているけれど、それだけじゃだめ。
役に立っていると知りたいの」
私:「あなたがいるだけでいいと思うよ」
萌ちゃん:「それだけじゃだめ。私がちゃんとみんなの役に立っているのか、とても知りたい」

萌ちゃんは「みんなの役に立っているのか、それが知りたい」という気持ちが強いようでした。
「みんな、私がいて幸せ? 私はここで、必要とされている?本当にここにいていいの?」
ということが知りたいようです。

私:「わかった。それを飼い主さんに伝えるからね」
と言うと、ほっとした表情をしていました。

あと伝わってきたのは、
「たくさんの仲間がいて、幸せ」と自分の子供たちに愛情も感じているようでした。
新しい仲間(チェリーちゃん)についても、
「家族の一員としてちゃんと迎えてあげたい。
この家が彼女にとって、安心できる場所になったらいいと思っている」と
どっしりと構える風格がありました。

萌ちゃんを守護している存在からのメッセージです。
「心配性なところがあるかもしれない。それは性格もあるし、
過去からのものを抱えてきている面もあるけれど、家族にそのことを伝えてもらえると知ったので、
今は少し安心している。
あなたはとても私たちの役に立っていると、あなたがとても必要だということを
いつも伝えてあげてほしい。
そのことで彼女はとても安心するでしょう」

 

*「私」というのはMarikoさんです。

 

このことを聞いて、萌に気になる質問しました。

 

それは、常に家の外に出たがっていることです。萌はよく玄関にへばりついて外に行きたいと訴えるのでそのことを聞いていただきました。

 

■何が萌を外に行きたがらせているのか萌に聞いてもらえませんでしょうか? 

 

 

外に行きたがる萌ちゃんを感じてみると、
「私は取るに足らないもの」「私なんかいなくなってもいい」という気持ちが伝わってきました。
昨日も感じたのですが、萌ちゃんは心配性でちょっとしたことに不安になってしまうところが
あるように感じました。
ご家族に愛してもらっているのは知っているけれど、家族が増えるにつれて、
「自分が一番に愛してもらっている」という実感がなくなり、不安に感じてしまっているようです。
他のワンちゃんたちのことも好きで一人っきりになりたいわけじゃないんですが、
自分だけが、ご家族と二人っきりで過ごす時間がほしいようです。 

萌ちゃんは飼い主さんの役に立ちたいし、いい子でいたいっていう気持ちが強いようなので、
「いい子だね」って言われると、ますますそうしていなければ、そうすれば飼い主様に喜んでもらえるって思ったのかもしれないですね。

 

 

 

                これが萌の結果でした。 

萌は私たちの役に立ちたい気持ちが強いようですが、萌は私たち夫婦、いえ家族の宝なので一緒にいてくれるだけで十分役に立っているよ!そして外に出たいときはあまり抑制せず、いつも専用ドアを開けておいて少し自由にさせて様子を見て行こうと思います。

そして萌だけ連れて車に乗ると私の膝の上に乗ってくるので、たまには一緒にドライブでも、って考えています。

次は翔です。

お付き合いありがとうございます。まだまだ続きます。 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

アニマルコミュニケーター

皆さん、聞いたことはおありだと思います。TVなどでも亡くなったわんちゃんのことを聞いて涙したり、、、大体白人のおばさんだったりします。

日本にもきっとたくさんいらっしゃるんでしょうが、よくわかりませんでした。

でも最近私のまわりでも、何人か見てもらったってことありまして、興味はありました。

先日新築祝いに伺ったフープちゃんもそのひとり、

家族の名前・わんこの名前と性別を書いて、わんこの写真を添付しメールすると数日で返信してくれます。

Marikoさん は人間専門の方なんですが、お手軽な料金でわんこ・にゃんこも見てくれます。

最初、くるみとチェリーを見てもらいたいって思ったんですが・・・

   くるみちゃんは「なぜ、人を(本気で)咬むのか?」知りたい!

   チェリーちゃんは「なぜ、男性恐怖症なのか?」知りたい!

そしてどんな経路でセンターに連れてこられたのか?など。

そんなことは考えていたら、萌の様子がちょっと変。何か私に訴えかけているように感じてきて、ソレが何だか鈍感の私にわからなくて・・・多頭飼い割引もあるそうだからと((^^;;、いっそのことみんな見てもらうことにしました。

天国のコロまで!!

 

こういうの興味ない人にはスルーしちゃってくださいませね!

                         

                                                                    つづくdog

 

 

| | コメント (6)

2010/11/23

府中の森~トロアシアン

20日は一世一代の大行事を行い、(←dog関連ではありませぬ)

<21日(日)>は恒例のお散歩お喋り大会(笑)

ちょうど紅葉の時期とも重なってキレイでした~maple

では、まず日本庭園の紅葉ををご紹介しましょう。

112112

112113

112114

112115

       やっぱり紅葉って赤・黄・緑がハッキリしていると美しいですね! 

 

11211

          今日はちゅばくんとチェリーはお留守番です。

          み~こは目がだいぶ良くなったので久しぶりにお出かけ参加up

 

11212

チップちゃん、足は結構しっかりしているけど首が下がっちゃうの。

でもコロもそうだったからね! 

112120

             JINちゃんりっぱになったね!7ヶ月です!大きさ、翔を越しましたdenim

 

11213

あれれ?どこかで見たことないですかーーsign02 はい、コロが散々愛用したピンクバギーのコロちゃん号です。チップちゃん、気に入ってくれるかな~?って心配だったけど結構居心地良さ気だよんhappy01 しばらく使っててもらうことにしました。だってウチが使うのはまだまだずっと先だからgood 

 

11214  

112111

トロアシアンのランチ、本日はタイ風ヤキソバにしてみました。美味しかった~delicious デザートのボリュームすごくない?ママさんにはフリペの署名をいっぱい集めてくださって感謝heart02 

11216

                      翔ちんだーーー!! 

 

112119 

み~ちゃん、目と口元はだいぶ毛が生え揃ってきましたが、お腹が赤いんです。 

11215           JINちゃん、ドッグカフェデビューなんですが、この落ち着きwink

          チップちゃんはバギーでsleepy sleepy sleepy 

11217

11218

11219

チップちゃん、コロちゃん号が気に入ってくれて良かった~noteでも歩かなきゃだめだじょー! 

112110

            はーーい!まだまだ足はしっかりしているからだいじょうVup 

 

112118

                  mobaq  JINちゃんはどこだsign02 

 

112116

          足も結構太いでしょ?コロは筋肉落ちてしまったからなぁぁ

 

112117

      目がだんだん見えづらくなったのか、み~こがいてもへっちゃらだよーcoldsweats01

     今度会うのは来年かな~?寒いのが終わったらまたみんなで会おうねheart01

 

 

| | コメント (4)

2010/11/22

チェリー、プーちゃんとデートの巻

<19日>

 

今日はプーママと吉祥寺で待ち合わせ。

目的はミグノンさんとこの保護犬ちゃんや美月も飲んでいる核酸のサプリを渡すのと、

一緒にランチを食べること。

ってことでプーママ好み?のチェリーをお供でやってきました。

しかしチャリカゴは未体験ゾーンのチェリーが果たして吉祥寺までたどり着くかsign02

我が家から吉祥寺まではチェリーと歩きで行くと30分ほどですが、私が疲れるsweat01

 

11192

                      ヤッター!!

怖がりのチェリー、一度怖い目や痛い目に合うと、根に持つ性格だってことが一緒に暮らしてきてわかったので心配でしたが大丈夫なようでほっとしてますcoldsweats01

 

11193  

                   チェリーちゃん、丸井の前を通過なう

          ちょっとお洒落にシュナ&バニのボーダー服とバーディのハーネスribbon

 

11194

              sign02sign02sign02 お店の前でぐいぐい突進しているチビっ子発見!

 

11191

             プーちゃんでした。happy01

11198

              毛が密集しているせいかムチムチです。

              もう可愛くて触らずにはいられませんheart02

11195

               チェリーはタオルを敷いたらおとなしく座ってくれました。

11197

                  まぁ、素敵!ヨシヨシconfident

 

11199

            私は五穀米とハーブチキン、プーママはカレーのランチ

 

11196

               お芋のチップあげちゃう~~cherry

111910

           ランチデザートは紅茶のロールケーキ

食事もデザートも美味しかったけどアイスコーヒーがインスタントで薄くてガッカリdown

ミルクを入れたら何とか飲めましたけど・・・

111919

          でもスタッフのお兄さんがチェリーに優しくしてくれたから許すcoldsweats01

                      (単純なワタシ)

 

111912

            その後、ッペットパラダイス経由シュナ&バニへGOdash

 

111913

            張り切り過ぎたプーちゃん、店内で行き倒れsign03

             ・・・じゃなくて何故か知らないけど寝ちゃったsleepy

111914

                チェリーもココ2回目だよね~happy01

                ちょっと不安げなんですけど・・・

 

111915

                井の頭公園でルンルンなチェリーcherry

 

111916

            踏ん張って動かないプーちゃん。カフェはどこsign02

 

111918

111917

いつも見学に行こうと思いながらスルーしてしまったマコトちゃんハウスに立ち寄ってみました。

今の時期は葉っぱが落ちてしまいますが、木が多く、TVで見るよりずっと地味なお家、っていうか素敵なお家でこんな家、我が家の前なら大歓迎で仲良くなってお家の中に入れてほしいよーーheart04

 

 

 

| | コメント (3)

新築お祝いの巻

diamond更新したいことがいっぱいあるのに 多忙な1週間(ほとんど遊びで)に付き遅れてスイマセン。

 

<18日>

公園友達のフープちゃんの新築お祝いに招かれました。

111813

11181

           お邪魔しますーー!

           セレブなお宅にはマダムが同行ですshine

11182

           お招きにあずかり光栄ですhouse 

 

11183

11184

           まず、家に上がって目に付いたのがテーブル2つに豪華料理の数々! 

 

11185

          あっ、マックスくん、おとなしくわからなかったよーー!

          お料理が目の前にあっても問題ないってすごい!

          マダムなんて生ハムに飛びつきましたですことよsweat01 

11186

           真っ白なキッチンにアクセントとなっているペンダントライトが素敵でした。 

 

1118711188 

             今日は11月の第3木曜日!

             ってことはボジョレーヌーボー解禁日。ヤッターwine ごくごくdelicious  

111810  

           主役のフープちゃん、やる気満々dash の歓迎??(笑)

           マダム、どうしていいかわからず、それでも一応眼力攻撃だーーflair 

 

111814

 111811

111812_2

           「ポチたま」ご出演のフープちゃんlovely

           特技は窓拭き!エライ!!

           ちょうど放送時に観られなかったのでラッキーチャチャチャ!

新居にお邪魔して美味しい食事に舌鼓して帰ってきました。

おうちもすべて見せて頂いたけど、写真は遠慮してしっかり目で楽しませてもらいました。

素敵なお家で羨ましい~~~up

お庭は柴パラ家を参考にしてくれたらしい、嬉しいな~ありがとうclub

でも肝心のお庭撮るの忘れたーsweat01

近いんだから今度は気楽に遊びに行くねnote ご馳走様でしたrestaurant

 

 

| | コメント (2)

2010/11/16

くるみちゃん

今夜からトライアル(◎´∀`)ノ

            今度こそ・・・!!

11171

アナタは頭の良い子だからわかるよね?

毎日ケージの中はイヤだったでしょ?

咬んじゃダメだよ!

トレーニングしながら幸せの道を進もうねo(*^▽^*)o

                皆さんも祈っててください。

 

 

| | コメント (8)

けいたん農園

memo  コメントありがとうございます。すべて読ませていただいてますscissors

ただ、更新を優先するため、コメント返しが少々遅れてしまうことをお許しくださいませ。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

大阪帰った翌日、けいたん農園から無農薬野菜が届きました!

主役?のけいたんはもう幼稚園生なので、今回はけんたのねぇさんだけで柴まみれ状態。

牛くんも久しぶりのあま~~い野菜にうっとりんこでした。

11161

11162  

11163

               翔ちん独り占めだったはずが・・・bud

11164

                まぁ!マダムまで寄ってきたぞ! 

11165

11166

11167

                み~ちゃんまでニンジンの葉っぱムシャムシャdelicious 

11168

11169

                 あ、ニンジンは残しておいてーーsweat01

 

我が家は鍋が多いので、っていうかほとんど毎日鍋料理なのでとっても有難いですup

けんたのねぇさん、ありがとう!

なんか野菜の写真ばかりの日記でした、ジャンジャンmaple

 

| | コメント (0)

2010/11/15

大阪での幸せな日

 

memo更新を優先するため、コメント返しが少々遅れてしまうことをお許しくださいませ。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

 

ただいま~~!

昨夜、深夜1時に帰ってきました。なぜにそんな時間?宿泊パックで行くとホテルと新幹線のぞみがセットでお買い得。どこがお買い得かって言うと、ホテル代分もお安いんです。ラッキー!その代わり往復の時間がとんでも時間なのでのぞみ終電1本前での乗車になったわけです。

チェリーちゃんもご近所さんで楽しい2日間を過ごしたようなのでほっとしました。 

heart01最初の目的は・・・

Shiki_1

   

バレーダンサー大柴拓磨さん主宰のAlphactのダンス公演を観に行くことでしたが、会場を調べたらぷく・まる邸の沿線だということを知り、だったら行くっきゃないじゃん!ということになり、どちらが目的なのかわからないほど充実した2日間を送ることができました。

って超~~前置きが長いっす。 

 

11151

               のりべーさんの作品が門扉でお出迎えhouse 

11152

駅からの途中、美味しそうなお饅頭発見!出来立てと聞き、自分が食べたいので(笑)買いました。「吉祥寺あまの」もびっくりの美味しさdelicious  

11153

      何年ぶり?のよしべーさんと座布団の上が大好きな大喜利な甘えっこまるちゃんdog 

 

11154

          14歳半とは思えない艶々毛並みとりっぱな体格のぷくちゃんdog 

11155

                   仲良し母娘confident 

111514

              高齢わんこフェチな私は抱きしめなきゃいられないっすheart02 

11156

  まるちゃんはオヤツで、飛んできてオスワリしてくれます。誰かさんと一緒だなぁhappy01 

111513

                 のりべーさんと一緒にscissors 

11157

         最新力作柴っ子マトリョーシカと作者(ってのりべーさんheart) 

 

11158

11159

                  大阪の友達が集まってくれました。 

 

111515

            宴会第2部はワインとたこ焼き・スイーツ、何でも来い!(爆) 

                  えーこさん・チワワンさん、ありがとうshine 

 

 

111512

            art お宅の3階がのりべー工房となっておりまするnote

                   ほんの一部を紹介します。 

111510

111511

                    さすが大阪くいだおれーーーlovely

 昔の懐かしいやら何度かHPで見てるのやら、、とにかくココはのりべーワールドですup 

 

早朝からお邪魔して、途中公演のため退席したかと思うとまたやってきて(笑)お鮨はご馳走になるわ、なにやらいっぱいお土産はいただいちゃうわ、そして散々喋り倒してきましたtyphoon 

 

111516

えーこさんから柴ストラップやお菓子、チワワンさんから柴パラ家族の絵とブリザートフラワーやお菓子などいろいろいただき感謝感謝notes 

柴リョーシカは盗んできたわけじゃありませんよ~(笑)バハリョーシカと萌リョーシカとなってお江戸にお引越しです。ふふふheart04

ぷく・まるちゃんに会えるなんて!!本当に本当に幸せな一日でした。

こうして遠征のたびに柴っ子に会える私は幸せ者!ありがとう、大阪のお友達happy01

今度はこぞって東京に来てね!その時は5柴ハウスに寄ってねdog

 

 

| | コメント (5)

2010/11/14

バハティ 12歳!

 11月14日は愛するバハティちゃんのお誕生日birthdayです。

    コロより長生きしてね!

    それが私の願いです。

大きな病気もせず無事に12歳を迎えてくれたことに感謝up

和んこ堂さんに私が撮ったバハちゃんの写真で

似顔絵を描いてもらいました。 

11141

                   shine まぁ、プリティshine

 

あ、そうそう!『はち』パパもバハちゃんと同じ誕生日なのね、

プレゼント用意してあるよ~~んkissmark

 

 

| | コメント (6)

2010/11/13

大阪へ

4柴をマスターにお願いして、男性恐怖症のチェリーをご近所のお姉さんにお預け。

今日~明日と大阪に行って来ます。

明日はぷく・まるちゃんに会ってきます。

はじめて京阪に乗ります(笑)

楽しみです♪

では行って来ます(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

2010/11/10

和んこ堂再び×2

萌を連れて行った翌日の7日(日)、再び和んこ堂さんに行ってきました。

今回の目的は翼の似顔絵を描いてもらうため。お天気も良かったのでその前にまたもや井の頭公園へ。 

 

11071

11072

                   橋を挟んで両側の景色。 

 

11073

   

11074

           パパさん、似顔絵描きとレジと両方やってるので忙しい(^^;; 

 

11075

             ハイ、またレジへ。丸井の人、Helpプリーズ(笑) 

 

11076

実はちゅばくん、名誉?の負傷をしてしまってますが、そのお話はまた別の機会にってことで。

出来上がった似顔絵ものちほど~♪ 

 

                           bicycle 

 

 

そして本日(10日)今度は翔チンを連れて行きました。平日だから空いてるんじゃないかな~と思ったら・・・!!とんでもございませんでした(笑) 

 

 

11101

              公園友達のリキ丸くんとクールくんではないですか! 

 

11102

               いや~~~ん、マックスくんまで(◎´∀`)ノ 

 

111011

 

 11103                

                     縄文柴の次元くんもいました。 

 

11104

            インターネットTVの犬のてれびという番組の撮影があったようです。 

 

111010

                     マックスくんと一緒に見学なう。 

 

11105

                   似顔絵、ボクのも描いてもらえますか? 

 

11109

          ってことで、翔チンを抱っこして似顔絵かいてもらうことに。 

 

11108

 

        かれこれ2時間ほどみんなとお喋りしたりふりぺの署名してもらったり♪ 

        皆さま、ありがとうございましたーー! 

 

11106

                  行きは元気に走ってきたのに、、、(-o-; 

 

11107

                 こんな感じで描いてもらいましたー! 

え?み~ちゃんがないよね?ハイ!あのね、美月はチャリカゴに乗れないんですぅ。次回、また和んこ堂さんが来た時は徒歩か車で連れて行くかな? 

 

 

 

| | コメント (6)

2010/11/06

黒柴印の和んこ堂

今日は空一面の青空、お出かけ日和の土曜日でした。

今月はじめから(~15日まで)和んこ堂さんが吉祥寺丸井に出展しているので、ちょろちょろとチャリで遊びに行ってはいましたが、、、、

今日の目的は、もちろん買い物、そして萌と今月14日に12歳のバースデーを迎えるバハちゃんの似顔絵を描いてもらうこと。

 

11061

            ・・・と、その前に井の頭公園でプチ散歩。

 

 

11068

      こんな感じで、館内ではないので、わんこも普通に立ち寄れます。

 

11067_2 

        

         ちょうど「○○さん?」て声かけられてどなたかと思ったら、

110613

11062          

         涼くんでした!(あれ?字合ってたかしら???)

          とっても優しくて大人しいわんこ。

いつも柴パラを覗いてくださるご夫婦で、こんな場所で会えてすごく嬉しかったですぅ♪毎度のことながらマダムは愛想なくてスイマセン。

 

11063

         いつの間に眩しいほど真っ白なイケメンわんこが!!

         ロクちゃんという白柴くん、ブログもやってるそうですよ!

 

その後しばらくしたらまた可愛い柴ちゃんと遭遇。

11064

クッキーちゃん、豆柴だそうです。う~~んいかにも女の子って感じのキュートな柴っ子happy01 なんと軽井沢で以前お会いしてたんです、偶然ー!

皆さん、柴パラ見てくださってる方でチェリーのことも心配してくださって嬉しかった~♪

11065_2  

 

11066

クッキーちゃん、大人しくパパさんに抱っこされて似顔絵描いてもらってます。

実際に連れてこなくても、写真だけでもそっくりに描いてくださいます。 

 

11069

長いこと居座っていたので、やっと開放された萌は尻尾がくるんと上がりました。 

 

110610

              L.L.Beanの前は巨大なクルスマスツリーが! 

 

110611

              萌ちゃん、できばえはどうですか? 

110612

実際の萌よりふくよかですが、目と口元が本当に良く似てて微笑んだ感じがとても気に入ってます。

さてバハティちゃんはどんな感じになったかはお誕生日までお楽しみ~present

 

 

| | コメント (9)

2010/11/03

チェリーの避妊手術

のびのびになっていたチェリーの避妊手術を10/31に行いました。今回も保護犬9頭の一斉手術です。年令もそう若くないし、心臓のお薬も飲んでいるのでやはり不安がいっぱい。

朝連れて行き、夜にはお迎えです。み~ちゃんのときは大事を取って病院に2泊もしたのに、、、って思うとやはりウチの子じゃないんだ、という実感。

だから余計に心配な一日。

お迎えの時間の連絡が来た時はほっとしました。良かった~目覚めて、ってオーバーかもしれないけどそんな気分でした。 

 

10311

お迎えに行った時は尻尾ふりふりだったけど、ウツ入ってるチェリー。 今日手術だったんだもんね~weep 

 

み~ちゃん用のカラーでちょうど良かったけど、コレが相当ニガテと見えた。その後大量の水分を吐いて、食事もできずに一晩このまま。 

 

10312

      結局朝まで眠れなかったらしく、カラー外したとたん爆睡していました。 

 

しばらくして起きたのでゴハン、と思ったらまた吐いた。目も泳いでるし、やっぱり点滴必要かも・・・って先生と連絡を取り合いながらも、薬(抗生剤)を飲んだあとは吐かなかったのでしばらく様子をみることに。 

 

10313

      やっぱりカラーを外してあげてよく眠ったら少し元気になったかな?  

 

10314

ちょうどチップちゃんが使ってたというTピースを送ってもらったおかげで傷口を舐める心配もなくなり私もちょっとした外出もできるようになりました。  

 

10318

10317

           さすが医療用だけあってうまくできてるな~ 

 

10316

    最初上下を逆に着せちゃって、なんじゃこりゃ?でしたが、、、ぴったり!! 

 

10315

        「おい、大丈夫か?」って結構ちゅば君が気遣ってくれてます。 

 

103111

10319

        いつもの尻尾ふりふりも戻り、ようやく一山越したって感じです。

 

 ただ、お散歩とゴハンの時以外はMyカドラーでずっと寝ています。

 

103110

 

今朝、ようやくいつもの3柴散歩が復活、ウンもしてくれたのでミグノンさんにも「安心メール」を打ちました。

もう病院に行かなくてもいいように溶ける糸なので傷口がくっ付くまでしばらくそばにいてあげたいと思います。 

 

 

| | コメント (9)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »