« チェリーの日記 | トップページ | 黒柴印の和んこ堂 »

2010/11/03

チェリーの避妊手術

のびのびになっていたチェリーの避妊手術を10/31に行いました。今回も保護犬9頭の一斉手術です。年令もそう若くないし、心臓のお薬も飲んでいるのでやはり不安がいっぱい。

朝連れて行き、夜にはお迎えです。み~ちゃんのときは大事を取って病院に2泊もしたのに、、、って思うとやはりウチの子じゃないんだ、という実感。

だから余計に心配な一日。

お迎えの時間の連絡が来た時はほっとしました。良かった~目覚めて、ってオーバーかもしれないけどそんな気分でした。 

 

10311

お迎えに行った時は尻尾ふりふりだったけど、ウツ入ってるチェリー。 今日手術だったんだもんね~weep 

 

み~ちゃん用のカラーでちょうど良かったけど、コレが相当ニガテと見えた。その後大量の水分を吐いて、食事もできずに一晩このまま。 

 

10312

      結局朝まで眠れなかったらしく、カラー外したとたん爆睡していました。 

 

しばらくして起きたのでゴハン、と思ったらまた吐いた。目も泳いでるし、やっぱり点滴必要かも・・・って先生と連絡を取り合いながらも、薬(抗生剤)を飲んだあとは吐かなかったのでしばらく様子をみることに。 

 

10313

      やっぱりカラーを外してあげてよく眠ったら少し元気になったかな?  

 

10314

ちょうどチップちゃんが使ってたというTピースを送ってもらったおかげで傷口を舐める心配もなくなり私もちょっとした外出もできるようになりました。  

 

10318

10317

           さすが医療用だけあってうまくできてるな~ 

 

10316

    最初上下を逆に着せちゃって、なんじゃこりゃ?でしたが、、、ぴったり!! 

 

10315

        「おい、大丈夫か?」って結構ちゅば君が気遣ってくれてます。 

 

103111

10319

        いつもの尻尾ふりふりも戻り、ようやく一山越したって感じです。

 

 ただ、お散歩とゴハンの時以外はMyカドラーでずっと寝ています。

 

103110

 

今朝、ようやくいつもの3柴散歩が復活、ウンもしてくれたのでミグノンさんにも「安心メール」を打ちました。

もう病院に行かなくてもいいように溶ける糸なので傷口がくっ付くまでしばらくそばにいてあげたいと思います。 

 

 

|

« チェリーの日記 | トップページ | 黒柴印の和んこ堂 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

(*v.v)。チェリーちゃん
本当にお疲れ様confident
よく頑張りましたね・・
今宵は熟睡できているかな、そして楽しい夢を見ていますように゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

柴パラ様、ご苦労様です。そして、ありがとうございます。
どうぞ、チェリーちゃんの不安そうなお気持ちを吹き飛ばしてあげてください・・shine

投稿: ララままデス☆ | 2010/11/03 22:39

チェリーちゃん、お疲れ様。
初日に食事も摂らずに吐いちゃって
さぞ心配だったでしょうね・・・。
早く元通り元気になりますように・・・。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/11/03 23:52

チェリーちゃん、お疲れさま

kazu姉さんの心境・・伝わってきます。
心配だよね~
でも、元気になったみたいで、安心しました。

溶ける糸、良いですよね~
家もそうでした。傷跡もすごくきれいです。

早く傷も良くなって、元気なチェリーちゃんになりますように

投稿: まりんママ | 2010/11/04 08:56

>ララままさん
チェリーはとても臆病な子ですが洋服とかは全然平気なので
カラーがこんなにイヤだったとは気付かず
一日かわいそうな思いをさせました。
でも今は寝てばかりではありますが
散歩も元気に行くし、甘えてくるし
何より食欲が戻ったので安心しました。
傷口が塞がればやっと一息つけます。
本当に性格もよく可愛い子で今度会わせて上げたいほどですよ♪
いつもご心配ありがとうございます。

投稿: kazu姉 | 2010/11/04 13:08

>マックスパパさん・ママさん
はい、当日はともかく、翌朝何も食べないのに吐いたのには私もショックで、、、
でも先生ともお話できたし、その後は落ち着いて
たぶんチェリー自身が一番ショックだったと思います。
今はサークルには全然入らず、カドラーで寝てばかりです。
傷口さえ塞がればもう安心なので、そしたら一緒にお出かけしたいな~
なんか、いろいろ迷惑かけちゃってスイマセンでしたm(_ _)m

投稿: kazu姉 | 2010/11/04 13:12

>まりんママさん
うん、ホントに心配だったよ~(-o-;
大事な預かりっこだし、入院なしだし、2回も吐くし。
もう落ち着いてるから大丈夫なんだけど
今はベンリな術後の洋服があるおかげで
カラーなしでも安心できるね!
溶ける糸、うちの病院では使わないので
改めて抜糸に行くんだけど、これなら溶ければオワリだもんね!
寝てばかりが気になるけど、今まで元気すぎたから~
それに考えたら4柴も昼間は寝てばかりだー(笑)

投稿: kazu姉 | 2010/11/04 13:16

チェリーちゃん、ほんとこの術後服が似合っているわ~happy01
チップはこの服が始めてのお洋服だったんです(なんか悲しいかも)sweat02 これからも保護dog
来て使うこともあるでしょうから、これはkazu姉さんのとこに置いといていいですよ。

Mignonさんのショップでも取り扱ってくれれば、他のdogたちにも着せてあげられるのにね・・・どうかしら?

チェリーちゃん、あとは元気になって赤い糸が繋がるといいですねwink

投稿: チップママ | 2010/11/04 17:13

チェリーちゃん、術後は大変だったけど、今はすっかり落ち着いた様子でもぉ安心ですね。

お洋服もとっても似合ってますねgood

さぁ次は赤い糸の先を見つけて本当の幸せを
つかんでほしいで~すheart02

投稿: JUNJUN | 2010/11/04 17:24

>チップママさん
>JUNJUNさん
ご心配をおかけしました。
おかげさまで昨日泣かれながらもテープを外し
傷口もくっついてきれいです。
まだTピースは着せているので舐めなくて済んでます。
いや~~コレ本当に助かるわ!

赤い糸、次回は私の大阪行きと重なるので譲渡会不参加なの。
ザッシュ希望者が来るらしいのに残念bearing

投稿: kazu姉 | 2010/11/05 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーの日記 | トップページ | 黒柴印の和んこ堂 »