« チェリーのリーディング | トップページ | ミ☆お知らせ☆彡 »

2010/11/27

コロのリーディング

コロに関しては私の中でずっと気になっていたことがありました。

ご存知のようにコロは痴呆以外、なんの病気もなく数ヶ月前にも血液検査で異常なしとも言われていました。亡くなる前日、いえ前夜まですごい食欲でしたから、まだまだ介護生活を満喫?できると思っていましたし、当然16才の誕生日は迎える気満々でした。

それがあの日、私の隣でひとりで旅立ってしまったので、「その時」のことが気になってたまりませんでした。介護を経験している方はお分かりでしょうが万年寝不足なので、一度寝てしまうと熟睡しちゃって、そしてすぐ目が覚めるんです。1時間半前にはコロは夜鳴きをしていました。その後の明け方4時半に目覚めた時、コロは寝ていたのではなく、すでに息をしていませんでした。見た目は眠っているようでしたが、たったひとりどんな気持ちで旅立ってしまったのか・・・何が起こったのか、無意識に私が何かした?そんなことまで考えたりもしました。とにかく全くわからないのです。

この機会だから思い切って、「その時」のこと、そして今のコロの生活の2点に絞って伺ってみました。

 

11266

                 亡くなる1ヶ月前の写真を送りました。

 

以下がコロの結果です。 

 

★コロ

 

 「今のコロちゃんはどうしているのか、見せてください」とお願いすると、
自然がいっぱいのところで、いろんな動物たちと過ごしているところが
見えてきました。
天国みたいなところで、動物は動物のグループと一緒にいるみたいですね。
「そこで何をしているの?」と聞くと、
「昼寝をするのが一番好き!」という答えが返ってきました。
そして「たくさん仲間がいるから寂しくないよ」と。

そうやってのんびり過ごしながら、次の転生への準備をしているみたいです。
「今度はどこへ行くか決まっているの?」と聞くと
「子供のいない夫婦のところへ行く」という答えが返ってきました。
○○様のところもそうだとお聞きしましたので、また同じような環境を選ぶのかなと
ちょっと意外でした。
人間もそうですが、動物も生まれ変わるたびに、違う環境を選ぶことで
魂の成長をしていくからです。
「前と同じような環境のところにどうしていくの?」と聞くと、
「前は自分が世話になったから、今度は助けることができるように」ということでした。

そういう場所で、必要とされている、というのです。
そして今度はもう少し、大きな犬になるそうです。

「今回の人生でどうして痴呆の病気になることを選んだの?」と聞くと、
(すべては自分で選んできます)
「前の人生でのカルマを返すため」という答えが返ってきました。
前の人生では、周りに迷惑をかけてしまったことがあったらしく、
それを返していくためには、病気になる必要があったというのです。
大変な人生を送ることで、カルマを返していく、ということでしょうか。

でも結局その病気になったことで、○○様には迷惑をかけてしまったのかもしれない、

ということも言っていました。
○○様にとっては、病気のコロちゃんを育てることは大変だったと思うのですが、
コロちゃんは迷惑をかけたかもしれないけれど、
「それによって、(○○様に)いろんな体験を提供することができたのはないか」と
いうことも言っていました。
そして「周りの方にギフトを届けたかった」と。
「ギフト?」って、と聞くと、「いろんな感情を感じて、体験をしてもらうことだ」と

いうふうに教えてくれました。

亡くなったときのことについては、
「死ぬところを見られたくなくて、できればひっそりと死にたかった。
悲しませたくなかったから。
“少しでも長く生きて”と思ってくれていることはわかっていたけれど、
自分で自分の寿命はわかっていた。
もう十分生きたし、愛情をたくさんもらって幸せだった。
これ以上悲しませたくなかった」
ということで、コロちゃん自身は、自分の寿命というものをわかっていて、
自分が今よりも衰えていって、それを見て○○様が悲しむのを見たくなかったようです。


「ありがとう。
いっぱい愛してくれて感謝している。
自分が病気になったとき、どれだけ絶望して悲しませたかわからないのに、
自分のことを投げ出さずに、最後まで一生懸命看ていてくれた。
たくさんの愛をありがとう。
あまりがんばりすぎないでね。
あなたたちの愛はみんな(ワンちゃんたち)に伝わっているから。
それだけで十分だから」

 

 

 

                    Marikoさん、ありがとうございました。

 

 

|

« チェリーのリーディング | トップページ | ミ☆お知らせ☆彡 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでいてうるうるしてしまいました。
コロちゃんは最後までいい子でしたね。

kazu姉さんもずっと気になっていたことがわかり、ほっとしたのではないかしら・・・
コロちゃんはひとり寂しく逝ってしまったのではないんだと、私もなんだか安心しましたhappy01

お空の上でも、みんなと楽しく過ごしていてよかったsign01

お昼寝が一番好きだなんて、かわいいわぁ~heart04

投稿: チップママ | 2010/11/27 12:12

こんにちは~。
読み逃げばかりですが(^^ゞ
拝見してて、胸が熱くなります。
コロちゃんは、kazu姉さん家族の元で、本当に幸せだったのですね。
そして、"大人"って表現は違うけど、そんな気がしました(^^ゞ
"いつかの時"に私も聞いてみたいです。
今は準備期間って言うことは、またkazu姉さんの元に来る可能性も有るって事かしら(^^)

投稿: りん子 | 2010/11/27 13:48

コロちゃんはじめ、みんなのリーディング読みました。
みんな本当に純粋で優しいですね。

特にコロちゃんの最後のメッセージは心に
響きました。

kazu姉さん、気になっていたことがわかって
本当によかったですね。

投稿: JUNJUN | 2010/11/27 21:57

>チップママさん
今回ウチの子をリーディングしてもらっていろいろ参考になること
たくさんあったけど、結局コロのことが一番知りたかったのね、私。
いつも心のどこかにわだかまりがあったけど
もう考えないことにした。
それにしてもコロは大家族になる前は食いしん坊じゃなくて
ネムネムが好きだったから、本来の姿に戻ってる~(笑)
コロも天国で楽しそうで良かった~confident

投稿: kazu姉 | 2010/11/27 22:44

>りん子さん
いえいえ、読み逃げはお互い様ですから~sweat01
こうして訪問してくれるだけで嬉しいですからね!
またコロが生まれ変わって我が家に来てくれたら
確かに嬉しいけど、、、、
もうウチは子犬を迎えることなないからなぁ。。。
あ、でも子犬として生まれ変わるかどうかわからないね!
大きい犬ってどんな犬だろう・・・heart

投稿: kazu姉 | 2010/11/27 22:47

>JUNJUNさん
長々とお付き合いいただいてありがとう。
長い間気になっていたことが解決してほっとしました。
確かにコロはこれ以上長生きしても治る見込みはなかったから
それを知っていたのかもしれない。
それでももっと介護したかったけど、
天国で幸せに暮らしているって知り安心しました。
そうそう、天国って嫌なことはなにもないらしいね!

投稿: kazu姉 | 2010/11/27 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーのリーディング | トップページ | ミ☆お知らせ☆彡 »