« 美月のリーディング | トップページ | コロのリーディング »

2010/11/26

チェリーのリーディング

 

くるみとチェリーのリーディングを、というきっかけから始まりましたが、くるみはすでにトライアル中、このまま行くと正式譲渡になる可能性が強いので、あえてくるみに関してはお願いするのを遠慮しました。

 

以下、チェリーのリーディングです。

11265

◆チェリー

チェリーちゃんにつながってみると、びくびく不安が伝わってきました。
そして雨の中でずぶぬれになって悲しそうな目で道路の脇に座っている
姿が浮かんできました。
それは捨てられたときの状況なのかもしれません。
もしかしたら現実ではなくて、イメージで伝えてきてくれているのかもしれませんが。。。


その時のチェリーちゃんからは
どうしていいのかわからない絶望感、自分は捨てられたんだと知っている。
という気持ちが伝わってきて、私もとても悲しくなってしまいました。

捨て子ちゃん、とのことでしたが、前の飼い主さんはチェリーちゃんを飼えなくなって

捨てられてしまったように感じました。
それはある家族が子供さんの勉強の邪魔になるから、集中できないから、という
理由で捨てられた、と私には感じました。

チェリーちゃんは
「それでも私は人間が大好き、どんなことをされても私は人間を恨んだりしない。
今は預けられてるだけって知っている。
二人ともとてもやさしい人よ。
私が怖がらないように、他のワンちゃんたちと仲良くできるように
気を配ってくれているのを知っているわ」

でもチェリーちゃんを深く感じてみると、「人を信じるのが怖い」「また裏切られるのが怖い」
という気持ちもひしひしと伝わってきて、けなげなことを言ってくれているけれど、
それが正直な本当の気持ちかもしれないです。

チェリーちゃんに前の飼い主さんに会いたいかと聞いてみると、
きっぱり「もう会いたいとは思わない」と言っていました。
「あの人たちには私は必要ないってわかっているから」と。

○○さまからのメールで、ご主人にまったく慣れない、とのことでしたので、
どうしてなのか、ということを聞いてみました。
これはチェリーちゃんではなくて、動物を守護している存在に聞いてみました。
ご主人が、ということではなくて、男性の雰囲気、声の響き、などに関係するようです。

これは捨てられてから、男性に何か怖い目にあわされてしまったことに関係するようです。

チェリーちゃんは、自分の立場をちゃんと知っているようです。
「本当はここにずっといられたら、いいのだけれど、それはできないってわかってる。

みんなにそんなに迷惑はかけられないから。
でもこのうちにいる間はみんなと仲良くしたいな。
このうちにいる間は安心していられる」

チェリーちゃんを守護している存在からのメッセージです。
「彼女は自分の運命をすべて知っていて、悲しんでいました。
覚悟もしていました。
人間はなんてひどいことをするのでしょう!(お怒りで怖かったです)
でも彼女はすべて受け入れようとしていました。
あなたたちに救われて、彼女は安心しています。
人間の中でも、あなた方のような行いをしてくれる方がいることをうれしく思います。

ありがとう。彼女を救ってくれて」 

 

チェリーに限らず、飼い主に捨てられ動物愛護相談センター(以下センター)に来ている犬猫たちは、みんなこんな気持ちなのかもしれません。辛いです、本当に辛いです。私はお米粒くらいの手助けしかできないけど、何が今自分にできるのか、、、できることをこれからも続けて行きたいと改めて思いました。 

チェリーに絡んでもうひとつみんなに聞いてもらいました。 

 

■今後このような一時預かりボランティアを続けることを
萌・美月・翔・翼は了解してくれてるか良かったら聞いてもらえますか?



 

みんな「ぜひ!」という感じでしたよ。
自分たちの仲間を救ってくれることはうれしい、といった感じでした。
最初にあずかることをみんなに説明されれば、わかってくれると思います。

 

よかった~~♪

明日は譲渡会でチェリーも参加しますが、決まらなければいつまでも。

新しい家族が決まったら、また我が家に見合った保護犬を預かっていく予定だったのでほっとしました。

 

 

|

« 美月のリーディング | トップページ | コロのリーディング »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎回拝見しながらコメントは久しくなってました〜。みんなの気持ちがわかり愛しさ百倍ですね。これからは 目を見る度に心が読めそう? 翔ちんが若い魂だから好奇心旺盛というのは、なんだかどんぴしゃ?ちゅばくん実は大人っぽいワンコ魂だったのね。萌ちゃんも思いやりがあり、みーちゃんもちゃんと色々わかっているし、チェリーちゃんも幸せですね。みんな美しいnote

投稿: ちほこ | 2010/11/26 23:48

>ちほこさん
久しぶり~~♪
コメント気にしないで訪問してくれるだけで嬉しいわん!
でもこうしてたまにしてくれると嬉しいhappy01(どっちや)
本当はこういうこと私がわかってあげればいいのだけど
どうも鈍感すぎて何を考えてるのかわからないときあるんだ。
翔と翼は確かに、、、ってとこあり納得。
み~こはまさか乙女心満載とはcoldsweats01
萌は昔アザラシ取ってたのかな~?なんか不思議だね!
コロのことも聞いたからハンカチ握り締めて読んでねcrying

投稿: kazu姉 | 2010/11/27 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美月のリーディング | トップページ | コロのリーディング »