« バハリョーシカ | トップページ | 皮膚トラブル »

2010/12/02

新入りなう。

12015

12月です。

我が家もLEDのツリーを出しました。

 

この夜、チェリーはお嫁入りしました。

3ヶ月近く一緒に過ごしたので寂しいです。待ち合わせの時間より早く到着して車の中でずーーっと抱きしめて泣きました、私。チェリーはキョトンとしてました(^^;

 しかし、巡り合わせというか、チェリーはこの家族に受け入れられるためにセンターに入れられたの?ってほどぴったりの家族で本当に安心しました。

お父様が他界され、母親と20代前半の双子姉妹、目がくりくりでチェリーにそっくりなんです。 3つ子か?(爆)持って行った専用カドラーもハーネスもいらなかったし~ソファーでくつろいじゃってすっかりこの家に溶け込んでしまったチェリーです。帰るときなんて2階に上がっちゃってお別れの挨拶もできなかったわ!ぷんぷん。でもすごく安心しました。暖かい家族で!チェリー幸せにheart

 

12011

                新しいお家でミグノンさんに抱かれてくつろぐチェリー

 

涙も乾かないうちにミグノンさんの車から白い犬が・・・sign03

 

帰りに手ぶらで帰ることは許されませんでしたーweep

 

ってことで、柴パラに皮膚病関連で一度登場している「なんちゃって白柴」のハイジです。よろしくお願いしまーす。

 

12012

12013

12014

 カドラー置いてこなくて良かったわ~即入ったし、カイカイしてたのでゴム付きタオル掛けたら掻くの止まったし~なかなか図太い性格でよかった。

 

12016

          今夜から家族のいないハイジちゃんを預かることになりました。

          苛めちゃだめだよ!よろしくねgood 

 

 

12018

  

12017

                    おはようhappy01

  これからこのお家で暮らすんだよ!お家ではリードもしなくていいんだよ、自由だよ!

 

12019

            お散歩行って、ごはんも完食、裏庭で臭い付け? 

 

120110

120112

               120113

120111

                  お庭の探索いかがでしたかーー? 

 

120114

  120115

           朝はひとりだけで、夕方は翼と散歩に行きました。

           大きさは翼と萌の中間ぐらいです。

 

推定年令はうちの3姉弟と同じ7~8歳ですが、だいぶ劣悪な環境で育ったようで見た目老けてます(苦笑)片耳もかわいそうに他の犬に捥ぎられたようだし皮膚病だし、、、、でもサプリでだいぶ毛が生え揃ってきました。

120116

             ハイジが毎日ごはんのとき食べるサプリ

チェリーと同期の子なのでずっと気になっていましたが、皮膚病がひどくずっとミグノンでケアされながら過ごしていましたが、避妊手術のときに乳腺腫瘍(良性)も取り除き、皮膚の調子も良くなったので我が家にお引越しになりました。

しかしくるみちゃん→チェリー→ハイジってだんだんぶちゃいく化してない?(爆)

でも性格は一番いいかも!なんせ図太いのがイイscissors 

           絶賛里親募集中heart04

ふわふわで触ると気持ちいいよ~一緒に寝ると湯たんぽ代わりになりますflair

 

 

|

« バハリョーシカ | トップページ | 皮膚トラブル »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
といってもいつも拝見して陰ながら応援させていただいております。
チェリーちゃん・・とうとうお嫁に行っちゃったのですね。
はなこと遊んで欲しかったのに、なかなか時間が無くて・・(;;)
またお会いできるかな。近くかな。クスン。
くるみちゃんは今頃何をしているのかな。
と、しんみり思っている間もなく、白いかわいい子が来たのですね♪感無量です。

投稿: Hanako | 2010/12/02 19:25

チェリーちゃん。幸多かれsign03


そして。ハイジちゃんでしたかwink

近く表敬訪問させてもらいます。しかし、ほんとに皮膚もきれいになってきましたね。サプリメントのおかげはもちろんでしょうが、大事にされること、愛情かけてあげることが、いかに大切かと思います。

投稿: えっこ | 2010/12/02 20:33

kazuさん、新しい子ハイジちゃんがカドラーで寝ている
姿をみて涙がでました。やさしいkazuさんにも!!
ハイジちゃんの写真を見て思ったこと。。感情を無くしてしまっているみたいです。。
(って、リーディングはできませ~ん(^^ゞニャハハ)
kazuさんのお家にいる間に、ドンドン表情が変って
とっても可愛くなっていくんだよね。チェリーちゃん
のように幸せになってほしいです。

投稿: プリンママ | 2010/12/02 20:46

やっぱりハイジちゃんにされたんですね。
以前、ミグノンさんのブログで見た時より、
足の方は大分キレイになりましたね。
耳の辺はまだ痛々しいけど、こちらも
キレイに治ると良いですね。
前にカフェでお会いした方に教えて頂いた
完全自然食フードの店です。自社で保護した
皮膚病のワンちゃんが何匹も完治したそうです。
使う、使わないはともかく、一応参考まで・・・。
http://homepage2.nifty.com/dogfood/

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/12/02 22:57

読み返したら

なんかとっても偉そうsadごめんなさい。

大事にされること、愛情かけてあげることが、いかに大切かと思いましたと打ったつもりでした。

ミグノンさんがここまで回復させて、そして姉さんにハイジちゃんを預けるバトンタッチしたんですよね。

預かることは出来ないけど、寄付や署名はさせてもらいます。

投稿: えっこ | 2010/12/03 00:00

>Hanakoさん
ご無沙汰です。
お母さまのお加減はいかがですか?
影ながら応援ありがとうございます、励みになります。
チェリーちゃんもくるみちゃんも
とても良い家族に巡り合って神さまも捨てたもんじゃないなって思いました。
ふたりとも容姿も性格もいいから安心しています。
ハイジは年令のわりに落ち着いています。
まぁ犬かぶってるのかも知れないので
しばらく様子見てますが皮膚のカイカイ以外は
手が掛からないので助かります。
お声掛けてくだされば選抜メンバーでお会いしたいですね!
またタールムも行きたいし~♪

投稿: kazu姉 | 2010/12/03 10:42

>えっこさん
また会ったときに話すけどチェリーったらすごく良い家族に嫁入りしたのよ。
待ってた甲斐があったってもんだわ~もう安心して帰ってきたscissors
ハイジはミグノンにいた時は感じなかったけど
ウチ来たら晩年のコロに似てるなって思う。
ハイジはまだ若いのに申し訳ないけどさ~(^^;

全然エラソーなコメントじゃないよ~励みになるよー!
とにかく出来る事をやればいいと思うの。
うちも今だから「預かり」ができるわけで、
こうして気にしてくれることも大事な応援だよ~
譲渡会にもっと人が集まってくれたらいいんだけどねdog
年末年始はセンターに犬猫が溢れるんだよbearing

投稿: kazu姉 | 2010/12/03 10:58

>プリンママさん
チェリーのカドラーなので新しいお宅に持っていったのに
必要ないような素敵なお宅の素敵なソファーheart02
持って帰ってきて正解だったわ~即入ったの!
翌日新しいタオルにしてハイジ仕様にしたよー!
しかし皮膚病がひどかった子なので名残でまだカイカイ癖が治らず。
なんだか晩年のコロみたいだよ~
確かに無表情な子だけど、最近声出したり訴えたりするようになった。
手が掛からない子なので我が家にぴったりだ!
今まで問い合わせゼロだから長丁場になりそうな予感sweat01

投稿: kazu姉 | 2010/12/03 11:16

>マックスパパさん、ママさん
「ハイジちゃんにされた」んじゃなくて
チェリーを連れてったとき、待ち合わせの車の中に
すでにハイジが乗ってたんだよcoldsweats01
ミグノンさんたら私の好みよくわかってらっしゃるflair
ドライフードの紹介ありがとうrestaurant
これってお出かけの時や留守番用に使うのもいいね!
ハイジは高価なペットパティースを食べています。
とりあえず皮膚の具合はすばらしく回復しているので
カイカイ癖が治ればいいんだけど~
耳は皮膚病じゃなくてたぶん他の犬に耳齧られちゃったって感じ。
今度会ってねーーーheart04

投稿: kazu姉 | 2010/12/03 11:23

ずーーっと前に コメントしたことがある者です!そのときはBBSだったのか、かわいいコロ様のうんちんぐ写真をいただき、めっちゃ感激しました、ありがとうございます!ところが、その時のパソコンが壊れ、すべてのデータを失ってしまいました(泣)その後迎えた黒柴アミを溺愛しつつ、kazu姉様のブログを読んでいますー!今日はチェリーちゃんのお嫁入りを読んで感激し、ハイジちゃんが素敵な柴パラ家に預かられて感激し涙が出ました。かわいい、わんこたちが とんでもなくひどい目にあっている現状を思うと、子犬のかわいさばかりを紹介するテレビを見て腹がたってたまりません。家族の同意がないので預かりも里親もできない現在ですが、できることを少しでもしていきたいですー 柴パラ家の幸せと健康を祈りますー

投稿: 黒柴アミの姉 | 2010/12/03 21:08

>黒柴アミの姉さん
あ~~覚えてますよーーhappy01
確かまだHPがあった頃ですよね!!
懐かしいです、そしてコメントありがとうございます。
黒柴アミちゃん、可愛いお名前ですねup

はい、くるみもチェリーも幸せの第一歩を踏み出しました。
今までの不幸の分までいっぱい可愛がってもらって欲しいです。
ハイジも劣悪な環境にいたようで耳は齧られ皮膚病で・・・
でも何かの縁でしばらく預かることになったので
キレイになって新しい家族に迎え入れられたら、って思います。
今、自分にできること、それが大事だと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

投稿: kazu姉 | 2010/12/05 00:19

お返事ありがとうございます。
チェリーちゃんもくるみちゃんもとってもいいご家族ができたそうで・・本当にうれしいです。
温かなクリスマスになりますねdogdogxmas
Kazu姉さまにご縁があった時点で既にラッキーな子達だな~と思っていました。heart04
ハイジちゃんもとってもいい子だそうで、サプリがどんどん効いてもっとカイカイが治りますようにお祈りしていますね。
母のことでありがとうございます。
ぼちぼち元気を取り戻してくれて感謝しています。
はなこが元気でかわいいのも何よりのお薬のようですdog
タールム・・しばらく行っていないので、またご一緒できたらうれしいです。shine
よろしくお願いいたしますnote

投稿: Hanako | 2010/12/05 21:00

>Hanakoさん
お母さまが元気になられて何よりですhappy01
私の母も4柴+1に会いたくてちょこちょこ車で
遊びに来ます。これが元気の秘訣みたいです。
ハイジは大人しくて穏やかで良い子ですが
とにかくカイカイがひどいので、これは環境のせいか?
う~~ん、皮膚の具合はよくならないと
新しい家族も見つからないと思うので
我が家で何とか復活してほしいと願っています。
あのお店のパンケーキ、また食べたいけど
最近代々木公園もご無沙汰でーすsweat01

投稿: kazu姉 | 2010/12/07 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バハリョーシカ | トップページ | 皮膚トラブル »