« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | プラネットサードPlanet3rd »

2010/12/30

皮膚病対策

またまたサボリ気味&コメントいただいてお返事もしていないのに再び更新。何日分かまとめて更新しますんで。

あ、お返事は今年中にさせていただきます。明日、換気扇の掃除でとりあえず大掃除ウイーク終了です。あ~明日で2010年も終わりか・・・毎年早くなっていく気がする(年取った証拠)

で、またハイジ登場!4柴ブログなのにスイマセン。相変わらず舐めまくりですが、いろいろ対策を練っています。

 

12309

12308

           まぁ嫌がる風ではないけどいつもこれじゃかわいそうだし・・・

 

          

 

12304

大きかったオパジャマは肌触りがいいのでサイズが合えば抜け毛対策でコレ着せたい!

 12302

                    でもこの部分が一番問題だ! 

 

12305

レッグウォーマーを購入、コロが使っていたソックスの上に重ね履きとか? これが一番いいのだけど、奇声を発するので履かせるのが大変sweat02一緒にスキナゲートとくっつく包帯も注文したよ! 

 

12306

12307

寒がりなのでお風呂をまったく嫌がらず、むしろ好きみたいなので週一で入れることにした。

 

27日(月)が月に一度のフィラリア治療なのでついでに片耳の悪臭とカイカイを診ていただいたら、案の定化膿していて、耳洗浄だけでは完治が難しいとのこと。抗生物質を飲ませることにしました。

まぁ幸か不幸か、ふだん薬を飲ませていないので、抗生物質のおかげで以前より(皮膚の)痒みが軽減されたらしく、舐める回数が減りました。

ハイジの皮膚病は栄養療法しているのでなるべく薬は飲ませたくないけど、耳のほうの菌が繁殖しちゃうと困るのでもう少しお薬飲もうね!

  

123010

                     あ~~~極楽極楽sun

 

 

 

|

« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | プラネットサードPlanet3rd »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

久々のマスターとの入浴~お相手はハイジちゃんだけど、コロちゃんそっくりですねhappy01

ほほえましくて、いいなぁdog

投稿: チップママ | 2010/12/31 18:53

>チップママさん
今日もマスターとハイジはラブラブ入浴heart04
ぷっかぷっか、まるでコロのように楽しそうにお風呂に入ってました。
そして、今日は足舐めてないんですよ!
抗生物質のおかげもあると思うけど
お腹の毛もふさふさでイイ感じです。
次回の譲渡会、出す出さないで揉めそう(^^;
いえ、もちろん出しますけど~~(笑)

投稿: kazu姉 | 2010/12/31 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | プラネットサードPlanet3rd »