« 正式譲渡 | トップページ | ハイジ・・・ »

2010/12/23

翼の発作

気がつけば一週間以上更新してませんでした、ヤバイsweat01

更新がなかったので心配してくださっていた皆さま、どうもすいませんでしたーcatface

いやーー書くことは山ほどあるんですが、12月って唯でさえ忙しいのに手の掛かる家族(居候でした)が増えたり、自分の予定が多忙だったりでバタバタとしています。その話はのちほど。

えっとー!いやいや大変な出来事があったんです。

twitterにはつぶやいていたのですが、翼がある日(あ、17日です)発作を起こしたんです。 

夜、翔とガチンコしていたので止めに入ったら、あまりにも突然バタンと倒れて苦しんで苦しんで呼吸困難になり、突然体が硬直して意識不明になってしまい、いくら名前呼んでも体を揺らしても息が止まったままになってしまったんです。

ちょうど私は出掛ける予定だったので、仕度をして、すぐ家を出る状態でしたが、それどころじゃなく、抱きかかえて必死に名前を呼んだら、突然口から泡を吹き、意識を取り戻したのですが、まだ興奮状態でしたので、そのまま近くの病院に担ぎ込んだんです。

ところが病院に着いたころには落ち着いて、、診察の時には脈も体温も平常に戻り事なきを得たんですが、今思えば、これって「てんかん」の発作だったのかもしれません。

でも話に聞いていた「てんかん」とはちょっと違うような気もするのですが、その後はこのような発作はありません。てんかんだとしたら体を揺すったりしちゃいけなかったみたいですが、あの時は「死んじゃう!」と思ったほど私もパニックになって翼の意識を取り戻そうと必死でした。

あのまま死んじゃったら・・・って思うだけでドキドキしますが、何がどうしてこうなったのか、まったく予期せぬ出来事でした。

落ち着いてよく考えれば死んだら体はすぐ硬直しないのに、やはり呼吸が止まっているのを見たら相当焦ります。

その後は翼は私にべったり、翔は心配して翼を舐めてあげてたようです。(私は安心してマスターにまかせて、その後予定よりだいぶ遅れて出かけてしまった悪い母です)

健康っていいなぁぁ、と思った一夜でした。 

 

12238

            たまに兄弟ガチンコするけど大事な家族だからね! 

 

 

|

« 正式譲渡 | トップページ | ハイジ・・・ »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント


ちゅばくん 大丈夫〜?心配ですね。 ハイジちゃん 本当にコロちゃんに似てますね。寒くなり、この時期に毛糸の帽子と洋服着たコロちゃんがご挨拶してる画像大好きで 、思いだしました。 可愛いかったですね。 柴ちゃん達、メリークリスマス!

投稿: ちほこ | 2010/12/24 19:12

ちゅば君・・びっくりしました。(TT)
そんなことがあったのですね。(TT)
どうしたのかな。読んでいるこちらも気絶しそうでした。(;;)
でも今は普通になって・・本当によかったですね。原因・・何なのか心配ですが。
ハイジちゃんも心配ですね。痒いのは人間でも辛いですものね。(;;)
うーん・・。
あ、メリークリスマス、でした。(^^;xmas
どうか皆様楽しいイヴでありますようお祈りしています。
年明けにはお会いできますね♪楽しみにしております。heart02
(多摩川、確かに遠いですぅ。明日の朝はマイナス1℃だそうで、あそこは風が川づたいに吹き降ろしです。ぶるっ。はなこにひとりで行ってきて欲しいです。)(^^;

投稿: Hanako | 2010/12/24 23:08

>ちほこさん
せっかくコメントくださったのにお返事遅くてすいません。
毛糸の帽子のコロショットは一番人気です。
ハイジは若いのにあの頃のコロに似てるから余計いとおしいんです。
ちほこさん、良いお年をお迎えくださいね!


>HANAKOさん
本当にあの時はびっくりしましたが、やはりてんかんだったかも。
今度発作があったときは、揺すったりせずしばらく静観したほうが
良いと思いました。
でもあの時は死ぬかと思い怖かったです。
今まで何事もなくても、今後気にしてあげなきゃっ手思いました。

毎日寒いですが、良いお年をお迎えください。
来年こそ!会いましょうねヽ(´▽`)/

投稿: kazu姉 | 2010/12/31 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正式譲渡 | トップページ | ハイジ・・・ »