« 新入りなう。 | トップページ | み~ことハイジ、その後、、、 »

2010/12/06

皮膚トラブル

<美月の場合>

 

目元・口元は去年より長引いたものの、だいぶ毛が生えてきて冬に向かい、もう安心といったところですが、来年に向けて草アレルギーから守ろうと核酸サプリを飲み始めた頃から体の内側(脇・お腹・お股の部分)全体に色素沈着が起こりまして、しばらくすると脇の部分を痒がるようになりました。

12054

 12051

 

12052

12053

              脇の部分がゾウさんのような皮膚に(>o<")

う~~ん、いつも真っ白なみ~ちゃんの皮膚が可哀想な事に・・・皮膚には良いとされている核酸が合わなかった可能性もあるのでしばらく飲まずに様子観ています。

 

 

12055

12056

やめて1週間、だいぶ薄くなったので、やはり合わなかったのかな~

 

 

<ハイジの場合> 

この子は以前柴パラでも紹介したように核酸とオメガで皮膚がみるみるキレイになった子です。背中の部分以外はハゲハゲでしたし、両手足は手がなかったし。 

12057

             今じゃ毛並みもだいぶ回復しました。              

  

12058

12059

       だいぶ我が家にも慣れて、2階のテラスで日向ぼっこ

チェリーと同期(同じ日にセンターから引き出したってこと)なので以前から気になっていたけど皮膚病の子は預かるのに躊躇しちゃいますよね?でも免疫性のもので他の子に移らないとわかったので、しばらく我が家の一員です。

 

120510

性格は穏やかで人にも犬にも懐こいし、見た目がコロだからとにかく可愛いのですが、暇さえあれば掻いてるんですよ。どうしましょ?

 

120511

120512

脇とか付け根とか掻かないように服を着せることにしました。

あれ?コロちゃんの?    はい、ぴったりです。

あとは手足、指をカジカジしないようにしてほしいよーー!

 

 

 

|

« 新入りなう。 | トップページ | み~ことハイジ、その後、、、 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

今日は「生」ハイジちゃんにおめにかかれてありがとうございました。

クリクリ大きなおめめに、本当に穏やか、人懐こさ、茶目っ気ありで、かわいいし、いい子ですね!!!

そして・・・本当にコロちゃん!と思ってしまうほど。

雰囲気もからだの大きさも、おねだりの声もびっくりでしたし、何よりもコロちゃんの空気感にそっくりで、違和感なさすぎに、またびっくりしてしまいました。


皮膚病の痒さは可哀想でした・・・

そしてそして、くるみちゃん、チェリーちゃんに続いて、いつか縁のある家族が見つかりますように。

投稿: えっこ | 2010/12/08 00:11

その後、みーちゃんの様子はいかがですか?
やっぱり核酸をやめたら、色素沈着がうすくなってきましたか?
今回、そういうことで色素沈着があるってことを初めて知りました。

以前(かなり前です)、チップのお腹が黒くなったことがあったのですが、きっと何か食べ物のせいだったんですよねdespair (当時はおやつもサプリもあげていませんでした)
痒がったりはしなかったので、全く気にせずにいたら、いつの間にか元通りになっていました。
知識がないって、こわいですねsweat02

ハイジちゃんも痒みがはやくおさまるといいのだけど・・・
お耳をかじられちゃったのはかわいそうだけど、おめめがくりくりしていてチャーミングですheart04

本当にコロちゃんに似ていますね~dog

投稿: チップママ | 2010/12/08 01:09

>えっこさん
昨日はどうもありがとう&ご馳走様でした。
なんか日々コロちゃん化してるんですけど~sweat01
今日、チャリカゴに載せてケーキ屋さん行ってきたよー!
大人しく乗ってて帰りは走って帰ってきたし元気だわhappy01
また遊びに来てね~~good


>チップママさん
朝見たらもうほとんど薄くなってたのでやっぱり核酸が合わなかったみたい。
み~こも以前突然お腹が黒くなったことあるけど
同じく何もしないうちに戻ったことあるんだcoldsweats01
今回はカイカイが出たので心配したの。
ハイジはどんどん毛が生えて毎日飲んでるんだけどな。

今日は吉祥寺まで行ってきたよ~!
チャリカゴもチャリ散歩もできてとっても良い子heart04
ただミグノンではこんなに掻いてなかったらしいから心配。

投稿: kazu姉 | 2010/12/08 15:05

いや~ミーちゃんの肌にビックリしましたよ~
でも原因が分って良かった!良いと思われるものは
試してみたい・・よく分ります。

ハイジちゃんってかわいいね (´~`*)
絶対攻撃しない優しい子って感じ
まったりして、癒される雰囲気があります。
今、痒がるのは解毒とかの一時的なものでワンステップ
前の兆しかも!
(そのようなことを聞いた事があるような・・)
時間がかかってもkazuさんところのご飯と環境の
相乗効果で、良い結果になっていけるよう見守っていま~す。

投稿: プリンママ | 2010/12/08 20:45

もう冬なのにみーちゃん可愛そうですね・・・。
サプリが合わなかっただけなら良いですね。
うちも今年、やけに脇を痒がって少し毛が少なくなっているんですよ。みーちゃん程ではないけど、脇の隠れる長袖の服を着せるようにしています。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/12/08 23:45

>プリンママさん
メールいただいて返事しないでごめんなさいね~(-o-;
涙しながら読んだよん、あとでゆっくり返事させてね!
み~こ、おかげさまでだいぶ良くなってきたの。
ってことは核酸が合わなかったみたい。
ハイジはすごく良くなったのになぁ。
でもまだハイジはカイカイだから可哀想。。。
ミグノンではカイカイしなかったらしいからどうしたものか・・・
治りかけなんだけど毛の皮膚はまだカサブタがいっぱい。ウチに居てもらうかミグノンに戻すかただいま相談中です。
でもね、コロに似てるからウチとしては離したくない感じ(^^;
これからも見守ってね!

投稿: kazu姉 | 2010/12/09 18:19

>マックスパパさん・ママさん
心配おかけしましたけど、み~こはもうほとんど完治状態です。
やっぱり良かれと思って飲ませた核酸が合わなかったみたい。
マックスくんも脇カイカイなの?
皮膚が堅くなってゾウさんみたいになると治るまで時間がかかるから
そうならないように対処してあげてね!
年内会えたら嬉しいけど、みんな忙しいからね!
トロ行ったんだね~ブログ見たよ(*^-^)

投稿: kazu姉 | 2010/12/09 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入りなう。 | トップページ | み~ことハイジ、その後、、、 »