« ハイジの近況 | トップページ | わんパト・ひったクリーン作戦とか・・ »

2011/01/25

譲渡会 結果

今回は結構な数が参加していて小型犬が多かったので 

01241

        目立つように真ん中にキープしてもらいましたbell 

  

01242

      ロッシュdog、ナリはデカイが性格が可愛いんだよ~私好みだな~heart04

  

この日は猫ちゃんたちも含めて何頭かトライアルが決まりました。

シーズー・チワワ・ビーグル・・・あら、純血種ばかりだ(^^;;

ハイジは「ワゴンの下に隠れたり、いない振りしちゃって・・・(またかよ~)」

ってことで・・・

 

01246

  

01247

 

01248

 

01249

普段構うとウザイって顔するのに、お迎えに行ったらすごく喜んで跳ねてました!

次回は13日、私用事あるから参加できるかどうか未定catface 

 

 

 

で、今とっても気になっている子がいます。

と言えば、、、柴犬です。

 

fullmoon病気が発覚して捨てられて、ミグノンでセンターから引き出され、腹部の腫瘍摘出手術を無事終え、今はとっても元気なロネフちゃん(6歳の女の子・体重5kg) 

 

01243

 

01244

 

01245

    とにかく大人しくて可愛い子です。性格も人にも犬にも懐いてくれます。 

もう保護されて一年近くになります。

ミグノンのブログを覗くようになったのは、このロネフちゃんのことが気になるようになってからなんです。やはり病気上がりなのでなかなか決まらず、やっと譲渡先が見つかり喜んでいたのですが、一家を支えているお父様が倒れて、ロネフを飼う事ができなくなったという理由で、またミグノンに戻されました。

正直、うちに連れてきたいくらいの子なんですが・・・heart

タイプ的に美月と重なるので、うちに来ても幸せにならない気がします。それにハイジという預かりっ子がいるのでムリですし、、、何より4柴とうまく行かない気がする。ロネフちゃんにとっては、ひとりっこか、せめて2頭飼いくらいが理想ですよね?

もし、東京近郊で家族として迎え入れてくださる方がいらしたら、ぜひミグノンの譲渡会(次回は2月13日12時~16時)にいらしてください。

このブログで具体的にひとりのdogにスポットを当てるのは控えているのですが、やはり保護されて2月で一年になるので、暖かい家族の元で落ち着いて欲しいなぁと思ってしまうのです。

   diamond コチラのロネフをクリックすると、写真や動画がいっぱい出てきます。

 

 

|

« ハイジの近況 | トップページ | わんパト・ひったクリーン作戦とか・・ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

この子もかわいいこですね。

こうしたボランティアがあって、譲渡会があってという情報を知ってもらうことも大事ですね。

投稿: えっこ | 2011/01/26 20:10

>えっこさん
可愛いでしょう~~?欲しくてたまらないんだけど~( ^ω^ )

えっこさんのように寄付してくれる人がいるから成り立つんだよheart
譲渡会をもっと広める方法をみんなで模索してます。
だって人気犬種も結構いるんだから、ペットショップに行く前に
お立ち寄りくださいって感じだものdash

投稿: kazu姉 | 2011/01/27 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイジの近況 | トップページ | わんパト・ひったクリーン作戦とか・・ »