« 府中の森公園~トロ、そして・・ | トップページ | ハイジの近況 »

2011/01/19

コロの命日

 コロ、2回目の命日が来ました。

もう2年経つんだ~早いような長いような、、、なんか一言で表せない気持ちです。

コロは目に見えないけど、よく話をします。大体困った時にコロ頼みすることが多いからコロは呆れてると思います。 

 一周忌の日記 読んでたらまだ自分の中に迷いのようなものを感じましたが、marikoさんのリーディングのおかげで、もう吹っ切れて天国でみんなと遊んでいるコロをいつも想像しています。

01191

骨は庭に埋めたけど、ココがコロの場所のような気がしています。ちょうどハナミズキも見える場所だし明るいので好きな場所です。

heart01可愛いカードが届きました、ありがとう。

heart01柴犬の刺繍バック、いただきました、ありがとう。 

01192

           「なんかボクに似てるなぁ。。。」          

           もったいなくてお散歩バックにはできないねhappy01 ヨソイキだわん!

01193

heart01 「光を掴む」という意味のキレイなグリーンのサンキャッチャーいただきました、ありがとう。

私知らなかったんですけど、窓辺に吊るすと、光を反射させてお部屋を常に浄化できるそうで、ヒーリング効果も期待できそうshine 

 

01194

          マスターがコロのお墓にお花を植え足してくれています。

 

01195

heart01桜丸くんだから桜の蕾、あっという間に咲くんだよ~去年もそうだった、ありがとう。          

グリーンと合って、イイ感じshine

 

01196

寒がりなコロが外だからたまに埋めた骨を掘り起こそうか!って考えることあります(^^;; でも陶器でできた仲間もいるからね!お花もいっぱいだしtulip

 

01197

          コロの好きなふかし芋とニンジンさんを供えました。 

本当はもっと美味しいものって思うんだけど、泥棒さんが狙うので狙われてもいいものしか供えられないんです。

 

01199

                 あれ? 

 

011910

           中身はどうしたの? やっぱり出たー!泥棒さんhappy02 

 

011911

  

今日は、夜の散歩(夕方じゃなくて3回目の散歩)でハイジが離れてしまいその後夫婦で2時間も探し回り、生きた心地がしませんでした。

でも探しながら「コローー!ハイジはどこにいるの?見つけてー!」とお願いしながら探したら、やっとマスターが見つけました。首輪には迷子札、リードもしたままだったけど誰も保護してくれなかった。もっと遠くに逃げてしまったと思い、自転車でずいぶん探したけど結局うちの近くで見つけてくれるの待ってたんだね!ハイジ、無事に戻って本当に良かった。コロのおかげだと思いました。

「だからやっぱりコロの生まれ変わりだ~」とマスターは言うけど違うと思います。sweat01

アクシデントがあったのでブログアップが遅くなりましたが、我が家はコロに見守ってもらってるんだな~ってよく感じます。

コロ!これからも天国から私たちを見ててね!

 

 

 

 

|

« 府中の森公園~トロ、そして・・ | トップページ | ハイジの近況 »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

もう2年ですね。去年も書いたけれど、あの日のことは私もずっと忘れないと思います。
コロちゃんには残念ながら会ったことがなかったけれど、あの愛くるしい姿が大好きでしたheart01

チップがコロちゃんの歳に近づき、歩き方とかだんだんコロちゃんに似てきた気がします。若いころと違うかわいさがありますね。

チップもあちらに行ったら、コロちゃんのあとを追いかけて走ることと思います。それまで、まだまだ待っていてねdog

コロちゃんのお墓の周りのお花が増えて、きれいな花壇になりましたね。おうちの中もいろいろとあって、コロちゃんも喜んでいることでしょうsign01
おいしいものは孫たちに取られちゃったけどwobbly


それにしてもハイジちゃん、見つかってよかったですね~ やっぱり保護された子はちょっとお外で自由にしたくなるのかな・・・sweat01
これからもコロちゃんに見守ってもらわなきゃねdelicious

投稿: チップママ | 2011/01/20 01:33

もう2年。ほんとに早いような長いような・・・ですね。

ハイジちゃん、大変でしたね。でもほんとに無事でよかったです。

ハイジちゃんと会った時も思いましたけど、ここで写真で見てもコロちゃんとだぶります。
生まれ変わりとは思わないけど、ここでお世話になる「縁」みたいのはあったのでは・・・?と思ってしまいます。


サンキャッチャーっていうんですね。母が前にくれたんですが、何気なく出窓につるしていました。
読んでみて、なるほど~と、あらためていいものもらっていたんだと感謝(^^;)
ウメコは「虹色になってきれいだよね~」といつも言ってます。
私も少しはきれいな心に戻りたいものです・・・トホホ

それと・・・4柴は・・・

セコム犬なんだと思いきや・・・泥棒にもなるなんて、さすが~bleah

投稿: えっこ | 2011/01/20 09:27

Kazu姉さん~こんにちは・・・
2年経ったね。早い様な長い様な・・・本当にそうですね。
でも、いつもコロちゃんがみんなの傍に居る様に感じて、コロちゃんの存在って本当に大きかったんだなって・・・
みんなの事を見守ってくれて居て、それがコロちゃんにとっても嬉しい事でもあるんだろうな~きっと・・・
これからも、みんなの事を見守ってくれるねっ!

ハイジちゃん・・・Kazu姉さんもハラハラドキドキだったでしょう?!でも、無事に戻って良かったねっ!

そして、翼君・・・落ち着いている様でホッとしました。
その後も大丈夫かな?
もう二度と発作が起きないで落ち着いてくれると良いですね!


投稿: ともぞ~ | 2011/01/20 11:29

月日の経つのは早いですね。
コロちゃんの場所、いつもキレイにされてて、お庭も花で飾られて、自分の子、孫が可愛がられて、その様子を
雲の上から見てさぞ喜んでいることでしょう。

出会いに偶然は無いと聞きます。人生で起こる様々な事柄は全て、何らかの意味があるそうです。ハイジちゃんがkazu姉さんの下にやって来たのも、自分の代わりに柴パラ家を見守って欲しいというコロちゃんの思いなのかもしれないですね。それにしても、事故に遭うことなく、遠くに行くことなく無事に帰ってこられて良かったです。

投稿: マックス パパ・ママ | 2011/01/20 23:25

heart04コロに暖かいコメントありがとうございました。

>チップママさん
コロと会ってないなんて何だか信じられないような気がします。
ブログを通してコロをずっと応援していただいて、今や
こうして交流を深めるようになったのもコロのおかげ。
感謝しています。
チップちゃんはコロ以上に長生きしてもらえると思って
安心して見守って行きたいです。
高齢犬はゴハンをよく食べていても消化吸収せず痩せてしまう事が
多いけど、チップちゃんは見ていてそんな感じがしないので
これからも健やかに年を重ねて欲しいです。
幸いコロは天国でお友達が多いようなのであまり急がないでくださいね~
でもいつか一緒に遊んでくれたら私たちもうれしいよねnote
家でもお庭でもコロがいつもそばにいるようで有難いです。

ハイジは一瞬走ったけど、そのまま遠くは行かない子でした。
いまだに想像しただけでビビリますsweat01

投稿: kazu姉 | 2011/01/21 12:33

heart04コロに暖かいコメントありがとうございました。

>えっこさん

当日、たまたまコロのお花を買いに行ってて留守で残念。
確か去年はカズオも来てくれたんだものね~
もう桜、蕾が膨らんですでに花が咲いてるのもあるよ。
ハイジは奇声を発するところも晩年のコロに似てるけど
やっぱり縁なのかな~しかしいつまでいるんじゃーcoldsweats01

サンキャッチャー、陽射しに反射して白い壁がキラキラしているよ。
気持ちが落ち着くらしいのでえっこさん、いいんじゃない?sweat01
翼にも効くといいなぁぁぁ

セコム犬だからやっぱりセコムいらないかね~
ってか、ちゃんと人が来たら吠えるんだー!ちょっと安心confident
でも不審人物に吠えてくれなきゃ困るよなぁ。

投稿: kazu姉 | 2011/01/21 12:40

heart04コロに暖かいコメントありがとうございました。

>ともぞ~さん
いつもコメントありがとうねhappy01
2年だよ~あっという間だね!
コロは存在感があり過ぎたからやはり思い出すことが多いです。
ずっと私たちを見守ってくれてるんだなぁと実感しています。

翼もアレ以来発作がなく、このままなければいいけど
とりあえず脳に異常がないとわかっただけでも安心しました。

ハイジも明日、また譲渡会だけど、たぶん希望者はいないであろう。。。
それほど純血種も決まらない実情なんだよ、悲しいなsweat02
でもたま~~~に甘えてくるところが可愛いheart

投稿: kazu姉 | 2011/01/21 12:45

heart04コロに暖かいコメントありがとうございました。

>マックスパパさん・ママさん
いつも気にしてくれてありがとうございます。
そうだね、偶然じゃなくて必然なんだよね~
いつもいろんな出会いをするたびにそう感じます。

チェリーのことがあったので、結構遠くに走って行っちゃったと
思いきや、すぐ近くでお迎えを待っていたようです。
しかし2回もハイジを見かけた人がいて、リード付いてるのに
なんで放置して通り過ぎるのかなぁと呆れました。
(その若い人、とてもいい人だったので保護すること知らないんでしょうね)

夜だったので見つからなかったら寝ずに探していたはずだったので
本当にほっとしました。
保護犬はいろんなことを気付かせてくれます。

投稿: kazu姉 | 2011/01/21 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 府中の森公園~トロ、そして・・ | トップページ | ハイジの近況 »