« バハけんとcafe mignon | トップページ | ☆杏里PV★ »

2011/02/24

吉祥寺ぶらりお散歩

 

黒柴和んこ堂さんが吉祥寺丸井1階スペース(アウトサイド)に出店されています。似顔絵は美月のだけまだ描いてもらっていないので、今日は女子チーム、徒歩で行ってきました。

 

02241

今日の予報は雨raincloud 降ったり止んだりでなかなか出られなくて・・・

自分の晴れ女パワーを信じ、いざ出発!出た途端sun晴れましたー。

実は徒歩で吉祥寺に行くのは初めてでしたが、途中ふたりのお仕事付き合いながらも20分で駅まで着くことがわかり、思ったより近いじゃんcoldsweats01

 

02242

               着いた!!駅から丸井までが人が多く大変なのです。

 

02243

                  わーい、久しぶり~~heart

 

02244

  平日だし、天気予報雨だし・・・ってことで空いててすぐにお願いできました。

 

02245

萌ちゃん、その間看板犬お願いしまーーす!でも尻尾下がってるからムリかも~bleah

  

02246

 

02249

        開放された途端、ちゃっかり若いカップルのモデルになってましたshine

  

02248

 

02247

                  いつの間にか職業ストラップなんてありましたよ~sign03 

                  私はダンサーheartと音楽家heartを買いました。

「歌手ないんですかーー?」って伺ったら「今度作っときます!演歌歌手?」って聞かれ、う~~~ん、「音楽家」買いますからいいです!とお断りしときましたとさcoldsweats01

 

 

  

022419

                   み~ちゃんの出来上がり~heart01 

 

 

022410

                 その後、お友達に紹介された井の頭公園駅前のカフェへ

 

022411

                  こんにちわ~~dog

 

ここは昔からある宵待草のオーナーから譲り受け、最近オープンしたそうです。

マスターもママさんも保護活動をしてらっしゃるそうで、センターから助けた可愛い茶々ちゃんが看板犬のお店。

 

022414

テーブルに上質の珈琲豆が置いてあるので、いい香りです。

奥に見えるのが動物愛護に関する本、ずらりと並んでしました。

 

022418

 

022413

          看板犬茶々ちゃん、はじめまして~up

          実物はずっとずっと可愛いのに、上手に撮れなくてごめんなさいcamera

          とってもおとなしい子で看板犬の鏡みたいな子です。

          このときはオヤツの催促に来てくれました、ありがとう。 

 

022412

  

022420

       まだオープンしたばかりでランチはありませんでした。

       う~~ん、残念(^-^; ってことでママさん手作りのアップルケーキとコーヒーセット

       ケーキもコーヒーも美味でございましたよ~800円也happy01

       次回はぜひ日替わりランチなんてあるといいなぁrestaurant

 

022415

 

022416

  

022417

  

このお店のポイントsearch

       マスターが福山雅治似ですぅ~~sign03

 

 

井の頭公園を散歩してから立ち寄るにはちょうどいいですね!

今度は紹介してくださったはなこちゃんと遊びに来ましょうねdog

お店のHPやブログはないのでリンク貼れませんが、月・火が今のところ定休日だそうです。お近くの方、ぜひ行って見て下さいませ。 

 

|

« バハけんとcafe mignon | トップページ | ☆杏里PV★ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

和んこ堂、昨日行かれたんですねー
惜しかったです、うちは水曜日に行きました
もしかして会えるかなと期待していたんですが…

まだしばらく開催期間があるので、あと2回位は
来店しようと思っています
そのときにお会いできたら良いですね

投稿: ロクの父 | 2011/02/25 08:48

わんこ堂さん良いな~~~happy01
美月ちゃんもソックリでステキな宝物が増えましたねっ!
ぶらり吉祥寺ってお洒落なお散歩だな~羨ましい~
カフェのマスターが福山雅治sign02これは通っちゃいそうだね(笑)

楽の震え、落ち着いて来ました。萌ちゃんはどうですか?
ごはんの事で悩んで、Kazu姉さんにメールしようと何度か思ったけど、自分で出来る所まで頑張ってみよう!と・・・
何とか乗り越えられました~sun
楽が落ち着いたら、今度は風ちゃんのカイカイが始まる~(涙)
美月ちゃんも風ちゃんも今年はカイカイが少しでも落ち着いてくれる事を祈ってます!!

投稿: ともぞ~ | 2011/02/25 08:50

素敵なカフェですねshine宵待草っていうのですか・・confident
大正浪漫な雰囲気で、ララままのドツボです(笑)、
しかもワンコOKだなんて!!
今度ララ連れて遊びに行ってみたいな・・・♪

ハクちゃんもカフェデビューさせてみようかと企んでもいますheart04

柴パラ様いつも 素敵なワンコスポット情報を提供してくださりありがとうございますnotes

投稿: ララままです☆ | 2011/02/25 14:43

>ロクの父さん
そうなんですぅ、、パパさんからも
ロクちゃんは昨日来たよ、って言われましたweep
我が家から徒歩でも行ける距離なので(って初めてだったのですが)
次回も平日顔を出してみようかと。
お天気よいときにお会いできたらいいですねnote

>ともぞ~さん
吉祥寺は東京で住みたい街NO、1だし~~(って自慢かいsweat01
20分くらいだとお散歩がてらちょうどいいかもね!
ごはんのこと何?何?
細かいことでもいいから相談して~~!
Twitter登録すると、アチラで手作り食仲間と
いろんなこと話してるから、ぜひオススメしたいです。
ケイタイからでも見れるからぜひ!

あ~~これからだよね~カイカイ・・・
美月の対策としては時期が近くなったらオイルを変えて
乗り切れるかやってみようと思う。

楽ちゃんの震えは雪が少なくなるとともに落ち着いたんだね!
萌は相変わらずですが、そんな時は一緒に寝てあげます。

投稿: kazu姉 | 2011/02/27 09:47

>ララままさん
あ、そうですね!外観は大正浪漫そのものです。
中も落ち着いててご主人手作りのアクセサリーとかも置いてます。
井の頭公園を散歩する時とかいいですね~珈琲もこだわってます。

杏里が家にいる間にハクちゃんと会わせたいので
ぜひ計画しませんか?その時初ドッグカフェってのもいいですね!

投稿: kazu姉 | 2011/02/27 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バハけんとcafe mignon | トップページ | ☆杏里PV★ »