« 雪の一日 | トップページ | 雪の日の翌日 »

2011/02/14

ハイジ改名!

あ、なかなか希望者が現れないからってわけじゃないですよ~!

チェリーは3ヶ月いましたけど、ハイジはまだ2ヵ月半ですし~(苦笑)その前のミグノン時代も含めると5ヶ月間か・・・

昨日の譲渡会はたくさんの来場者で盛り上がったようで小型純血種が3頭決まりました~heart(ちっ!←影の声)猫も8匹決まって、新しくボランティア登録した母が預かるはずだった子猫2匹もトライアル決定!

中型犬ではフー香とクルートが交渉中らしいけど賃貸(それも小型犬限定)だから難しいと思う。しかしフー香とクルートはハイジと同じ白っぽい中型ミックス。なぜハイジは~~?実は、彼女譲渡会の間、ずっと商品棚に隠れ、いないふりしてるんですよ~いつも。

     flair 証拠写真はコチラ   

譲渡会写真をマウスで動かすといろんな子が出てきますよ~ロッシュ可愛いな~もちろんロネフもいます。

で、皆さまも以前覗いてくれたと思いますが、ハイジのアルバムも一新され、皮膚病だったなんて言わなきゃ誰もわからないほど毛並みが良くなりました。乳腺腫瘍も陽性だとわかったし、あとは月一で治療しているフィラリア弱陽性だけじゃん!ニューフェイスのふりしてまた募集掛けちゃえーー!と決めました!(えっ?詐欺じゃん)

    weep じつは、ココだけの話(eyeear eyeear

ハイジの名前の由来知ってますかー?みんな「アルプスの少女・・・」から来てるとお思いでしょうが違うんですぅ。私も本当の理由は知りませんでしたが、、、知っちゃいましたwobbly

センターから連れてきた時ハイジはハゲハゲでした(超~~有名な話)

で、ハゲ→ 「HAGE」を英語読みで ハイジ になったんです。チェリーをフォクシーと名づけたミュージシャンのあの!坂本美雨さんの仕業じゃーー!

でも今まで呼んでいたハイジから急にクララとか?まったく違う語源にすると戸惑ってしまうので、呼び方も似たような感じで考えて・・・ふとマスターが口にした「アイリ」→「アンリ」→「あんり」 いいじゃん!コレ!「杏里」にすればイイ感じじゃない?昔こんな名前の歌手さんいましたが(今もいますね)まったく関係ないっす。

すでに「あんりーーっ!」って呼ぶと(ハイジと呼ばれているのと勘違い?して)振り向くしさ!

 

02141

          「杏里!!」 

 

 

02142

          「呼びました?」

 

 

どちらにしても、生涯の家族が決まったら名前も変わるでしょうし、、、、

今、センターに柴犬の女の子が入ってるそうなので、早く出してあげたいなぁ

 

       欲しい人手を上げてーーーーpaperpaperpaper

 

 

 

|

« 雪の一日 | トップページ | 雪の日の翌日 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

犬の名前を変えるときは 母音が同じだと犬が判断しやすいんだよね♪
だから今回の ハイジ→杏里は 大正解だわ!!

呼び名の変更で 新しい運がやってきて
ご縁が早くまとまりように祈ってます!

投稿: わんおば | 2011/02/15 10:23

お気に入りの歌〜ひとり聴いてみるの〜♪

とBGMが聞こえてきそうですear杏里ちゃんshineshine

ハイジは間違いなくアルプスの少女からとばかり。
改名はてっきり
子ヤギの ゆきちゃんheart01かと思いきや。

杏里ちゃんup
素敵な名前になり、センセーショナルなデビューを果たして、頑張ろうrock

ほんとにいい子よねconfident

投稿: えっこ | 2011/02/15 11:39

>わんおばさん
わーいupupup
わんおばさんからお墨付きいただいて嬉しいわ~
そうなの、、、まったく母音が違うとかえって
戸惑ってかわいそうだし、限りなく近い名前で
可愛いので呼びやすいのをって思ってつけたの。
そろそろ決まってもいいんだけどheart04


>えっこさん
ふふふ、一緒に歌ったわよ~~note知ってるよ~
遠い昔よく六本木のディスコにサーファーの格好して来てたわeye
子ヤギのゆきちゃんでも良かったんだけど
急に「ゆきちゃん」だと誰ですか?って言われそうでsweat01
あんりーーーー!はいじーーーー!似てるでしょ?heart


投稿: kazu姉 | 2011/02/16 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の一日 | トップページ | 雪の日の翌日 »