« 納骨記念日 | トップページ | さくらんぼちゃんとお別れ »

2011/02/05

さくらんぼちゃんの旅立ち

 

 享年17才6ヶ月

 

 

私の親しい友人の愛犬さくらんぼちゃん(ヨーキーmix)が

今朝、天国へと旅立っていきました。

それが、、、! コロとまったく同じ道を選び・・・

昨日たっぷりゴハンを食べ、ママの隣で気持ちよく就寝zzzzz

朝、起こそうと思ったら、すでに虹の橋を渡っていました。

体はまだ温かかったよね?

 

今日は美容院の予約を入れていたのに・・・と。

最近食欲があって元気なのよ~と、2日前に聞いていたばかりでした。

あっけない旅立ち。。。。

さくらんぼちゃんは、まだ自分の死に気付いていないかもしれません。 

 

 

02051

        おくりびと、ならぬ    おくりいぬ 萌 

 

 

 

 

 

|

« 納骨記念日 | トップページ | さくらんぼちゃんとお別れ »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

さくらんぼちゃん。あの病院やお散歩会で会ってから、時間がすごい過ぎていたのですね。さくらんぼちゃんの年齢を今見てそう思いました。

そして、そして眠ったまま旅立ってしまったのでしょうか。
虹の橋でコロちゃん、見つけて下さいね。
さくらんぼちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: えっこ | 2011/02/06 09:54

さくらんぼちゃん、17才6ヶ月で食欲もあったなんて、すばらしいですよね。でもそれだけ長い間ご家族と一緒だったのでしょうから、さくらんぼちゃんのいない生活を受け入れるのには少し時間がかかるかもしれませんね。

先月近所のヨーキーのラッキーちゃんも眠っている間になくなりました(確か14歳だったと思う)。
そこのお兄ちゃんは娘の同級生で、今は獣医さんになってチップのかかりつけの動物病院にいます。
この前診察してもらったときに、とてもさびしそうに話してくれました。
何日か苦しそうだったけど、ちょっと落ち着いて寝たら明け方家族の気づかない間に逝ってしまったと。

さくらんぼちゃんも安らかに・・・
お空ではコロちゃんやたくさんのお友達と遊んでね。

投稿: チップママ | 2011/02/06 18:10

昨日と今日と
とてもお世話になりました
本当にありがとう。

17歳と半年
さくらんぼから幸せをたくさんもらいました。
まだ実感がわいてこないです
そこでいつものように寝ているような気がしています・・

えっこさん、チップママさん
優しいコメントありがとうございます。

今ごろはコロちゃんを見つけているかな。

投稿: kumiko | 2011/02/06 21:04

>えっこさん
>チップママさん
>kumikoさん
年齢がいくつでも、どんな旅立ち方でも、愛犬を亡くすのは
本当に悲しくて寂しくて、それは家族にしかわからないことですが
生きている間、私たちの犬は幸せだったはずだから
天国で他の仲間たちと一緒に暮らして、そして
お空の上から私たちを見守ってくれていると信じましょう。
まずはさくらんぼちゃんが無事に天国に昇っていけるように
そして迷わないように、コロに入り口で待っていてもらいましょう。
コロは遊び人で忙しそうなので予約入れておきますgood

投稿: kazu姉 | 2011/02/08 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納骨記念日 | トップページ | さくらんぼちゃんとお別れ »