« ☆杏里PV★ | トップページ | ひかるちゃん一周忌 »

2011/02/27

・・譲渡会の間に・・

毎月第2日曜日と第4土曜日が譲渡会なので、この日は12時までに杏里をミグノンに連れて行きます。そして終了時間の16時にお迎えに行くんですが、最近この4時間の間がもったいないので有意義に使おうと考えました。遠出しちゃうとお迎えが遅くなってかわいそうだから近場で遊ぶ。 

ミグノンの場所的に善福寺緑地や代々木公園あたりでふらついてるのが一番いいんだけど、とりあえず今回は実家に寄り(親孝行)、お気に入りのプラネットサードでランチ、そして懐かしい元地元をお散歩することにしました。 

 

02273

 

02274

 

02276

本当はまたまた鉄板ナポリにしたかったけど、あまりにもバカのひとつ覚えのようなので、やめました。こちらは母が注文した「揚げチヂミ」ビールのつまみに最高だね~と言いつつ美味でした。 

 

02277

こちらは私が注文した鉄板ガーリックチャーハン。ベーコンの味が効いてコチラもGood! 

 

 

02275

           今日の連れは男の子チームざんす。 

 こうやって見ると、一緒に生まれたのにずいぶん大きさが違うもんだなぁ(しみじみ) 

 

 

02279

           

02278

           懐かしい高円寺、そして・・・

 

 

022710

 

022711

 

022712

           馬橋公園

 

     dog夕方杏里をお迎えに行ったら、、、、 

 

 

022713

 こんなに可愛いバンダナ着けて送り出したのに、この(後ろの)椅子の下にずーっと隠れていたそうです。でもね、譲渡会会場はお隣のお部屋なんざんすよ~ココは猫会場なの!わかった? 

この日はチワックス(チワワとダックスのミックス)とチワワ・トイプーが決まり、パピヨンは交渉中。ってことでまたもや中型雑種は振り向いてももらえなかったそうです。(涙)

チワックスは確かに小さくて若くて可愛くて・・・殺到するのも無理ないけど、、、今の住宅事情にも関係してるのかな。決まったことは素直に喜びましょう。みんなトライアル成功しますように。。。

しかし最近こういう訳のわからない交配が多いです。これってミックスという呼び方にも問題ありだと思う。所詮雑種なんだから「雑種」って呼ぶようにしたら減るかも。

杏里はりっぱな雑種だよ~~誇りを持ってまーす。雑種ばんざーーいヽ(´▽`)/ずーーーっとウチに居ていいんだからね!でももっと犬の少ない家のほうがのんびり過ごせるよね?

次回は3月13日です!

  

 

heartあ、そうそう!

遅くなりましたがお誕生日にお花いただきました。お花大好きtulip

  

02271

 

02272

          やっぱりビタミンカラーは元気が出るな~ありがとうheart04

 

 

|

« ☆杏里PV★ | トップページ | ひかるちゃん一周忌 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

きれいなお花~、そうビタミンカラーって元気でますねhappy01

「チワックス」初めて聞いたとき、違和感がありました。近所のホームセンターでそうして販売していたんですsweat02そこはかわいいMixがいるって、遠くの友人もうわさを知っていて、びっくりしました。
結局そのお店はすぐに撤退し(理由は不明です)、今は普通のペットショップがテナントになっています。

確かに住宅事情とかあるのでしょうけれど、杏里ちゃんくらいの大きさって、お散歩のお伴にはちょうどいいし、かわいいのだけどねheart04

譲渡会のときに隠れちゃうくらいな控えめな子がいい、って思う人がきっと現れますsign01
それまでは、柴パラ家で甘えさせてもらいましょうねdog

投稿: チップママ | 2011/02/27 23:48

ほんと、きれいなお花。見ているだけで元気が出そう!
プー家もワンパターンですが、プラネットサードに行った時は必ず鉄板ガーリック炒飯とマウンテンボロネーゼを注文してしまいます。
杏里ちゃん、この間会った時よりさらにモコモコになりました?
ゆっくりでいいから、ステキな里親さんに巡り会えますように。

投稿: プーママ | 2011/02/28 10:39

>チップママさん
一時期小型犬同士の掛け合わせが流行り、いつの間にか
普通に販売するようになりましたね!
なんかなぁ、、、っていつも思います。
よほどの大型犬でもなければ家の事情は関係ないと思うけど
やはり世間のイメージなのかしら?
何とか中型雑種の希望者が増えるような方法はないものかと
小さい脳みそで考えています。
杏里はいつまでウチにいても全然構わないんですけどねheart


>プーママさん
マウンテンボロネーゼ、そういえば注文したことなかったです。
次回挑戦してみようかなclip
スイーツも食べたいんだけど、いつもお腹いっぱいになちゃいます。
杏里、日に日にフサフサ度増してきて、そのうち長毛犬になりそうだわlovely
ミグノンさんと出会わなかったら、こんなに美犬とも知られずに
天国に行ってしまうとこだった、、、と思うと複雑な気持ちです。

shineここで何ですが
お誕生日おめでとうございまーーす!
いちごのケーキでお祝いしましょうbirthday

投稿: kazu姉 | 2011/03/01 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆杏里PV★ | トップページ | ひかるちゃん一周忌 »