« 『はち』パパがやってきた! | トップページ | 納骨記念日 »

2011/02/03

4柴シャンプー

<2月1日の日記>

今朝は4柴シャンプーの日。

Zippyには3柴の桃尻隊だけお願いして、萌は私がシャンプーをしました。

なぜかと言うと・・・

萌、最近体が震えることがあるんです。10歳なので足が弱くなってきてる?とかそんな感じではなく全体的に小刻みに震えるんですが、PET-SPAに通っている時からドライアーの中に入っているときや終わって待たされているときなど、たぶん萌てきにその事がストレスと感じたときに小刻みに震えます。

先月もシャンプー後に待たされているときに同じ症状ががあったので、今回は私がやることにしたんです。

 

02011

シャンプー中は写真なんて撮っている場合じゃないので、ありませんが尻尾はピンとい立っていたのでほっとしながらざぶざぶ洗い、ただいまドライ中です。

 

02012

さすがにドライヤーを長く掛けていたら尻尾下がった!当然だわねcoldsweats01

 

02013

           終わったら、尻尾上がりましたーーhappy01

           でもやっぱりプロの仕上がりとはだいぶ違うわ~~sweat01 

 

02014

    その後は、お天気も良いのでいつものように日向ぼっこしてれば乾くねwink

 

02015

           こたつ犬ハイジ、めずらしくお庭の芝生で犬らしくまったりしています。

 

さて、オバサン犬ふたりを残していざ3柴のお迎えですrvcar

 

 

020116

           男組は仲良く?ケージの中

           萌はこんなときに超~~震えてますdown 

 

02016

  

02017

           はーーい、みんな桃尻になって帰ろうねーheart01 

 

02018_2

          アレレーーーーupバハちゃん、1等賞当たったじゃんpresent 

Zippyの開店2周年イベントの抽選会で、なんとシャンプーサービスの1等賞が当たったんですねーすばらしい~~shine

 

bellで、我が家は、というと・・・

 

 

02019

           へへへ、2等賞でーーーすsign03  うちの仔、好きだし~~riceball

 

020110

           2等・3等・3等。嬉しいっすnote

 

020112

 

020111

        なぜか全員集合したのは、オヤツの匂いよね? 

  

              fullmoon桃尻隊 

020113      

            誰?

  

020114

           誰? 

 

020115  

           誰? 

 

        柴パラ通ならわかりますよね~~up

 

 

|

« 『はち』パパがやってきた! | トップページ | 納骨記念日 »

美容院」カテゴリの記事

コメント

通というか、親戚筋としてはプレッシャーですがdash


翼→翔→みーこ sign02sign02


でいかがでしょう?


あと。ZIPPYさんで会話から一等賞を聞いたんだとばかりcoldsweats01立派におめでとうと伝えられていたとはflair

ちなみに。二等はうちの仔ticketではなく、お散歩bagbagゲットしましたwink

投稿: えっこ | 2011/02/03 21:57

Kazu姉さん~おはよう~
震えてる姿は可哀相だよねsweat01
萌ちゃんの原因はそう言う時なんだ・・・それが分ると対処出来るもんね。
お家でKazu姉さんのシャンプーは安心だね。
楽の震えは大分、良くなったけど、まだ落ち着かずです。
風楽もそろそろトリミング時期なんだけど、楽の様子を見てって感じかな?
みんなフワフワ良い香りなんだろうな~heart01
今回も可愛い桃尻だねっ!実はともぞ~は風楽の桃尻の写真を間違ってブログに載せてしまった位だから・・・難しい~~~~~
もう一度、ゆっくり考えま~すwink

ハイジちゃんのリラックス姿、良い感じだねっ!
名前も可愛い~ってずっと思ってましたsun

投稿: ともぞ~ | 2011/02/04 09:02

>えっこさん
さすがーーーbellbellbell
大当たり~~~scissors
結構簡単だったと思うよん。

Zippyのガラスドアにしかとペイントされてましたよ~
今年は春から縁起がいいね!
お散歩バックはいっぱいあるのでうちの仔チケットにしました。
3等のアクセサリーはしないので、オヤツもらったよ~


>ともぞ~さん
楽ちゃんの震えの日記読んだ時、萌と一緒だって思いました。
震え方が同じなの。み~こもそうなる時あるよ。
大体震える理由がわかったので対処しているけど
楽ちゃんも雪の季節が終われば戻るかな?
柴犬って結構デリケートなのよ。。。

震えがはじまったら、とにかく甘えさせてあげて
リラックスしてもらうのが一番だねup

投稿: kazu姉 | 2011/02/06 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『はち』パパがやってきた! | トップページ | 納骨記念日 »