« 地震から1週間 | トップページ | お里帰り »

2011/03/19

翔ちんのお腹カイカイ

ある日、翔のおへその周りが赤くなっていました。そしてよく舐めるようになっていたので、植物でできたVBGペット用スキンローションを塗って様子を見ていました。

しばらくすると舐めなくなったので安心していたら、また・・・・・

こんなことが繰り返しているうちに赤い部分が黒ずんできてしまい、17日がZippyでのシャンプーの日でしたので薬用シャンプーで洗っていただいたのですが、、、、

ついに・・・

 

 

03201

 

        エリカラ生活になってしまいました。

 

03202

        シャンプーして綺麗になった翔ちんですが・・・

                   「お腹見せて~~~!」

 

03203

             ぎゃっ!!!!!

 

03204

         また隠しちゃったhappy02

 

 

おへその周りだけだったのが、広がって湿疹も出てしまい、これは病院だーー!

 

03205

        ボク、一年ぶり(4月の定期検診)にきのう、病院に行ってきました。

 

        お腹すごいんです。見たくない人はココでやめてね?

 

           down

           down

           down

           down

           down

 

03207

 

        軟膏を塗ったばかりなのでベターーーーっとしてます。

 

まだ赤くなったばかりの時に、エリカラしていればこんな酷くならなかったのに、、、、私の責任でこんなになってしまいかわいそうなことしました。

病院で抗生物質の飲み薬と軟膏を処方していただき、もう舐めることないように気をつけます。

 

 

|

« 地震から1週間 | トップページ | お里帰り »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

写真見てビックリ!思っていた以上にすごい状態でした。まずはやっぱり舐めないこと+お薬が効くで早く良くなりますように。

大地震があったりでいつもと違う日が続いているからストレスとかで体調にも影響がでてしまうのかな。
早く落ち着いて生活ができる日が来ますように。
ガンバレ ニッポン!ですね。

投稿: JUNJUN | 2011/03/19 18:38

>JUNJUNさん
本当に・・・舐めなければナチュラルケアでもっと早く
治してあげれたのに、翔はエリカラは絶対ムリって思い込んでたのが
間違いだったの。
まったく問題なくエリカラ生活できるように大人になってたんだわ。
痒みはなくなったようなので、早く治るといいな。。。

投稿: kazu姉 | 2011/03/20 08:52

翔ちゃん、カラー生活になってしまったのですね。(T_T)
舐めず、薬塗って、早く治してね♪
翔ちゃん、カラーは、大人になったんだね(^^)v

投稿: りん子 | 2011/03/20 15:46

>りん子さん
翔、カラー生活続行中です(;ω;)
いつもあっという間に治ってしまうので今回も、、、って油断してたんですよ。
私のせいです(。>0<。)
絵留ちゃんもおできっぽいのできてましたけど
治ったかな?
お耳のほうは、イヤクリーナーをひと吹きして、手でもみもみして
中で薬を浸透させると結構治ってしまう事多いですが
杏里もうちに来た時から、ずっと耳は治療中です。
あまりひどいとプルプルするので可哀想ですもんね?
早く治りますように・・・ear

投稿: kazu姉 | 2011/03/20 21:03

Kazu姉さん!色々不便な事も続いてるけど、大丈夫?
頑張って乗り越えてね!

翔ちゃん・・・痛々しいねsweat01
風ちゃんもそうだけど、あっと言う間になっちゃうもんね。
お薬と軟膏とエリカラ!!きっとすぐに良くなると思います!
美月ちゃんはどうですか?落ち着いてるかな?
我家の風ちゃんも始まって来たので、お散歩後はピンクのライオンさんです^^
また、そんなシーズン到来だけど、少しでも落ち着いて居られます様に・・・

投稿: ともぞ~ | 2011/03/22 13:15

翔くん、めずらしく皮膚トラブルですね。
やっぱり病院では抗生物質と塗り薬ですね。
早く治るといいね。きっとすぐに治るよ!

嫌なアレルギーの季節に突入です。
まるは脇とお腹と顔、掻きだしました。

ぷくも1,2月はほっと私も安心期だったのですが、
また、いくつか円形に脱毛が再開し、ちょっと凹む私です。
口元も痒そうなの。

みんな改善がみられるといいね。頑張りましょう。

投稿: のりべー | 2011/03/22 18:32

>ともぞ~さん
こちらは毎日余震が続いてますが、特別大きなのは来てないです。
買占めが落ち着いてるみたいだけど、まだスーパーは閑散としてるし
ガソリンもまだ品薄なので遠出はできません。
それでも停電も今のところなくありたがいです。

翔の回復は早いです!あと一息!
み~こは季節性なので、寒い時期は問題なしだよん。
風ちゃん、シーズン到来ですか・・・アレルギーのこと
考えるとずっと寒いままでいて欲しいと思うよsweat02
ライオンさん、よろしく、だね!
お互いにこの季節を乗り切りましょうflair

投稿: kazu姉 | 2011/03/23 09:35

>のりべーさん
翔は以前アゴの下カイカイがあったけど、お腹は初めてです。
だから私も油断しちゃったんだよね~
早くからエリカラしておけば軟膏だけで治ったはずなのに・・・
でも今はだいぶ良くなって、舐めなくなったってことは痒みはないようです。
ぷくちゃん・・・・復活しちゃたのーーー?ショックsweat02
どうしてかしら~不思議。。。
まるちゃんもそろそろな季節だし・・・核酸は効かない?
み~こは今オメガを飲ませてるけど、来月から核酸をまた追加してみようともう。

投稿: kazu姉 | 2011/03/23 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震から1週間 | トップページ | お里帰り »