« 翼 4回目の発作 | トップページ | 大地震、その後・・・ »

2011/03/12

大地震 M8.8

本当に怖かったです。

長く生きていますが、生まれて初めてでした、こんなにすごい揺れ!!

っていうか、まだ断続的に揺れています。

日本全国、あちこちで被害があったようですが、皆さんご無事ですかーー?

ちなみに私の住んでいる東京杉並区は震度5強だったそうですが

それ以上に感じました。立っていられなかったし・・・

心配なのは宮城はじめとする東北地方ですね。

03112

        お昼過ぎはこんな感じでのんびりしてたんです。

 

bomb地震のあと、犬の散歩行くにも、誰か置いておくのも心配だったので、、、

 

03111

          全員連れて出ましたdash

 

 

          散歩になりませんでしたhappy02

 

 

JRが止まったため、マスターは仕事先から20km歩いて帰ってきました。

しかしケイタイの電話・メール・家電も繋がらず、心細かったですdown 特にauは全然ダメでした。

スマートフォンではありませんが(-o-;

 

便利だったのはTwitterです。本当に便利です。

普段つぶやかなくてもいいので、ぜひぜひ登録だけしておくことをオススメします。

 

 

あ、またすごい揺れ!!!

|

« 翼 4回目の発作 | トップページ | 大地震、その後・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰しちゃいました。
昨日の地震怖かったですね。
皆さんご無事で何よりです。
↓翼君、発作、心配ですね。
ウチも以前気になる消化器系の症状があって
MRIを撮りました。
一応調べておくと安心ですね。

投稿: Michy | 2011/03/12 10:56

kazuさん御無沙汰しておりますが…

今回の地震 みなさん御無事で良かった!
マスターも20キロ歩いて帰られて大変でしたね。
こちらでTV見てると現実のものとは思えないくらいすごくて被害も相当拡大してますね。

暫くは余震も続いてお散歩も大変でしょうが怪我がないように注意してくださいね。

投稿: kako | 2011/03/12 11:50

全員無事で良かったです。
ご主人も歩いての帰宅 ご苦労様でした。
被害に遭われた方には 心からお見舞い申し上げますが、
何せ 余震が恐ろしいです。
これ以上 被害が広がらない事を祈るばかりです。

ホント 地震 怖いっbearing

投稿: わんおば | 2011/03/12 12:18

気になっていました~ご無事で良かったです。

道路が動いているのを始めて見たわ。。もう顔面蒼白!
お留守番のプリが心配で、買い物カートもそのままに、
我が家にGO!海が近いので津波も心配でしたが
大丈夫でした。その後被災地で保護された犬をTVで
見て涙。。心が痛いです。

ホントに何の為のケイタイ?思うほど使い物にならず
腹が立ちましたよ。

まだ何があるか分らないので注意しましょうね。

投稿: プリンママ | 2011/03/12 20:56

>Michyさん
本当に昨日の地震は怖かったですし
いまだに余震が続いてますね!
しかし東北の方々の被害を考えると胸が痛みます。
現実とは思えない光景です。

翼のことご心配ありがとうございます。
ミッチーちゃんもMRI撮ったんですね?
全身麻酔だからもうひどく心配しましたが
脳が異常なしだと何が原因だかわかりませんが
しばらく見守っていこうと思います。

投稿: kazu姉 | 2011/03/12 23:01

>kakoさん
いや~~ん、超~お久しぶりだよ~!
ありがとうね!怖かったよーー!
昨夜はひとりと5柴でマスターのこと気になって
ずっと立ったままTVの前にいたの。
無事に帰宅して安心しました。
そしてまだ余震はあります。

まだこれから東北の被害は拡大するでしょうし
想像もつかないほどの状況なので
とにかく心配でたまりませんね!

投稿: kazu姉 | 2011/03/12 23:05

すんごい揺れでしたよね、4柴+ハイジちゃんは怖がってませんでしたか?感覚的には6(震度)は行ったな、と思ったけど、5なのが意外なくらいです。僕も、過去に経験した5までのどんな揺れよりも凄かったです。一瞬、噂の東海沖大地震すら覚悟しちゃいましたよ。幸い、うちはマックスに怪我無く、落下物も少数で大きな被害はなかったけど、東北地方は凄まじいですね・・・。大々的に報道はされていないけど、たぶん家族と離れ離れになった犬・ネコも多いだろうし早く助けてあげられると良いですね・・・。

ちゅば君、大したことなくて良かったです。

投稿: マックス パパ・ママ | 2011/03/12 23:42

>わんおばさん
札幌も揺れたらしいですね!
今回のは広範囲だから日本がどうにかなりそう(>o<")
あ~~明日から計画停電のため早朝から一日3時間停電だそうです。
それでも被災された方に比べれば、、ですね!


>プリンママさん
首都圏すべて電車がストップだったので
私出かけてなくてよかったわ~帰れなかったら大変だもの!
私なんて頭の中犬のことしかないから明日からの計画停電
犬用冷凍庫どうしよう!ソレばかり気になるわ(^^;)

ケイタイ全然だめだったからTwitterよ!

投稿: kazu姉 | 2011/03/14 00:54

>マックスパパさん・ママさん
まだ夢じゃないか!って思っちゃいます。
恐ろしいです。まだまだ死者は増えるでしょうし
動物なんて後回しだし・・・
ただ被災犬猫対策も始まっているようなので
自分たちのできること、義捐金くらいかな~

とりあえず、明日から計画停電になるので
ちょっと心配ですが、被災地域を考えれば仕方ないですね!
翼、またって感じです(>_<)

投稿: kazu姉 | 2011/03/14 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翼 4回目の発作 | トップページ | 大地震、その後・・・ »