« <至急>被災地の柴犬! | トップページ | <御礼>預かりさん決定! »

2011/04/17

<緊急なお願い>被災地の柴犬

 

ミグノンの救援活動

今日、南相馬市の白くてふわふわな中型犬(小型にも見える)を友人が一時預かりしてくれることになりました。お目目がまんまるでまだ若い可愛い子です。 

 

 

04172

 

04171

 

マンションの規定で床を歩かせてはいけない、抱っこできる範囲ってことで、ミグノンの被災犬の中では一番小さいのがこの子。8kgくらいかな~?(もっとかも=抱ければ良い)

今までの子(さくらんぼちゃん)は2kgのヨーキーMIXだったので「重いーーー!」と悲鳴をあげていた。(スマンのぅ)パパさん複雑な顔してたけど、絶対に可愛がってくれるな、頼む!

             

                      diamonddiamonddiamond

 

 

で、昨日もお願いしましたが、柴犬2頭がまだ預かり先が決まっていません。

実際に今日見てきました。(写真はなし)

dog1ヶ月間ろくにゴハンを食べていなかったらしく下半身が痩せた超ビビりの男の子。

ガウガウもしないおとなしい子です。見た目柴パラっ子に似た感じです。

dog胡麻柴でこぶりな女の子。こちらはフレンドリーで毛艶もいいです。

ふたりはお隣同士で飼われていたようです。(飼い主はまだ連絡なし)

はじめのうちはサークルに入れて預かっていただける方、いかがでしょうか?

また木曜日に被災地に救援に行くそうなので、このふたり早急に預かりさんを探しています。

本当に可愛い子たちで、体も小さめです。

見学にはミグノン(杉並区和泉・環七沿い)までお供します。

柴犬だけ残ってしまって切ないです。都内近郊の方よろしくお願いします。

コメントかメールいただければ、折り返しご連絡します。

 

 

 

|

« <至急>被災地の柴犬! | トップページ | <御礼>預かりさん決定! »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

はい、かな~~り重いです。
なんかね、とってもおとなしくて優しい子です。
まだ、ワンとも泣かないの。
可愛いよ~~♪

複雑な顔をしていた人は
率先して散歩してます(笑)

投稿: kumiko | 2011/04/18 02:35

大阪でよければ預かるんですけど・・・遠いですよね。
東京まで引取りにもいけないし。
歯がゆいです(;_:)

投稿: さと吉 | 2011/04/18 08:34

>さと吉さん
気にしてくださってありがとうございます。
柴ちゃん、可愛い子です。でもなぜか取り残されてます。
大阪でも預かりさん募集していますのでぜひお願いします。
例えばアークは安心な愛護団体さんです。
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2976

投稿: kazu姉 | 2011/04/18 09:19

>kumikoさん
へへへ、パパさんたら~~coldsweats01
めずらしく?こわーーい顔してたから心配だったけど
お散歩係、よろしくお願いしまーーすdenim
夜のお酒も美味しいよ~~wine
今日、首輪とか、送ります。

投稿: kazu姉 | 2011/04/18 09:21

柴ちゃんの預かりさん決まってよかったです。ブログのコメントから先に読んだり、ブログも前後して読んだりしたので?だったのですが。

クミコさんsign01だったのですね。8キロ強sign04軽い軽いですcoldsweats01
いい子だし、かわいいですね。

投稿: えっこ | 2011/04/18 23:08

>えっこさん
重い重いって言ってたわりに、今日病院で体重計ったら
7.9kgだったんだって!
超~~軽いよね?小型犬だわhappy01

投稿: kazu姉 | 2011/04/19 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <至急>被災地の柴犬! | トップページ | <御礼>預かりさん決定! »