« 上下関係 | トップページ | ご報告 »

2011/04/27

☆春の予防月間☆

最近すっかり動物愛護ブログになってしまい、なかなか自分ちのことが更新できなくなってますsweat01 でもきちんと世話してますよ~bleah 

 

4月に入り、狂犬病の予防接種もしなきゃ、フィラリア検査も、健康チェックも、、、と忙しかったけど、やっと終わりまして予防薬もまとめ買いしました。ふ~~confident

 

今回は掛かり付けの病院ではなく、ご近所の「さくら動物病院」にお願いしました。

 

04061

まずはみーちゃんからです。毎年4月も半ばになるとお目目・口元がヤバ~~~くなってくるので早めに行っておこうと3日に(3年ぶりで)狂犬病の予防接種をしてきました。

 

04066

こちらの病院では期間内に行うとその場で交付票くれるんだ~!しかも相当お安いぞ!ありがたや~~~(理由は獣医師会に入っているので17日までは集団接種扱いになるようです)

 

04271

        次は22日に萌と翔。

 

04276

       この日はちょっと混んでいたので待合室でウツのふたりを激写annoy

 

04272

        せっかくだから昨日桃尻になったばかりのバックスタイルをcamera  翔ちん 

04273

    萌ちゃんなんですよ~~!私み~こかと思っちゃいましてけどりっぱな尻尾だlovely

 

04274

そして昨日(26日)はチビっ子軍団、と言っても今年9歳になるオジオバなんですが・・・sweat01

 

美月はすでに注射スミなのでフィラリア検査のみ。翼はてんかん発作を考慮して今回は中止しようと思いましたが、問題ないようなので、通常より少なめの量にしていただきました。 

 

04275

         こちらも桃尻をcamera 

 

04277

 

04278

         終わってほっとしたのか、自宅のお庭でお昼寝してしまいました。

 

 

ってことで、恒例行事も無事終わり、フィラリア予防薬(ミルベマイシンA2.5錠)を3か月分購入。ご近所なので散歩がてら行けて便利でした。

 

 *追記*  覚書として体重測定

萌 7.3kg  美月 6.4kg  翔 9.8kg  翼 7.5kg

萌が痩せた700gを美月に移動したって感じです。

現在萌は大幅に増食中~そして美月はダイエットです、プヨプヨだものbleah

 

 

|

« 上下関係 | トップページ | ご報告 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ5月なのですね~despair
みんなそれぞれきれいなお尻でかわいいですね!heart04
母の手術が先週末終わり、今日退院してきました。
はなちゃんのことは・・といえば、ごはんとお散歩とボール投げが精一杯で・・
年一回の注射を忘れていましたthink
リマインドしてくださりありがとうございます。行かなくてはrun
一時預かり募集の件、心当たりの友達に伝えてありますdog
本当は私が一番したいことなのに・・心苦しいです。

投稿: はなこ | 2011/04/27 20:35

>はなこさん
お母さま、退院おめでとうございます。
狂犬病の予防接種、6月までに行えば大丈夫みたいです。

まだまだ福島にはたくさんのワンコが残されています。
悲しくなりますsweat02

投稿: kazu姉 | 2011/04/30 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上下関係 | トップページ | ご報告 »