« JINちゃん・萌、お誕生日会 | トップページ | 福島の犬たち »

2011/04/22

<緊急>被災動物の一時預かり募集!

 

    ミグノンの救援活動

 

柴パラを訪問してくださる東京・神奈川・埼玉・千葉在住の皆さまへお願い

 

いよいよ原発20km圏内が警戒区域となり立入禁止になりました。

今こうしている間にもミグノン代表は被災地に動物救援に動いています。

現在70数頭(犬・猫・ニワトリ)が一時預かりボランティアさんに

預けられ、すでに飼い主さんから連絡も次々と入っています。

今夜、また取り残された動物が相当数東京にやってきました。

シェルターに移動するまでの期間、または飼い主さんがお迎えに来るまでの間

どうか、どうか、一時預かりをしていただけないでしょうか?

今救われる子は10kg以上、15kg以上が多いと思われますが、

散歩以外はケージ内でお願いするので、そう手は掛からないと思います。 

「ウチの子の世話だけで大変だからムリ~(ーー;)」と言わずに

今、この非常事態にぜひご協力お願いいたします。

   まずはボランティア登録を!!!

  

        一時預かり登録  

 

犬は無理でしたら、猫もいます。

ウサギ・ニワトリ・アヒル・ガチョウ・七面鳥・ウコッケイ・孔雀もいます。

(食べちゃダメよ!)よろしくお願いします。

 

*追記しました柴犬は預かり先が決まりました。

引き続きよろしくお願いいたします。

                  dog

 

 

 

 

heart先日お願いして預かっていただいた柴ちゃん's 

04195

        リンちゃん(dekorinさんありがとう!)

 

04194

         

04192

               リュウくん(フープママありがとう!)

 

すぐに飼い主さんから連絡がありました。ご近所わんこを一緒にして面会しやすいようにと、飼い主さんの要望でふたりとも別のシェルターにお引越ししました。早く家族が一緒に暮らせるといいね! 

 

 

 

 

 

|

« JINちゃん・萌、お誕生日会 | トップページ | 福島の犬たち »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ!リュウくんと過ごせた短いあいだワクワク楽しい時間を過ごさせて頂きました。
フープわがままだし、私にできる??っとおもったけど、それでも引き受けてフープ一家にとってもいい経験でしたよぉ~

投稿: フープママ | 2011/04/23 21:07

>フープママさん
また引き続きよろしくお願いします。
今度の子は福島県双葉郡川内村の子です。
いろいろお世話掛けちゃって
足向けて寝られませんconfident

投稿: kazu姉 | 2011/04/23 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JINちゃん・萌、お誕生日会 | トップページ | 福島の犬たち »