« ☆春の予防月間☆ | トップページ | きゃわいいーー! »

2011/05/01

ご報告

フィラリア陽性で、治療中だった杏里ですが、

今日の検査の結果、晴れて「陰性」になりました!

ヤッターーsign03 バンザーーイsign03

フィラリアにかかると、治療に相当な期間がかかるので厄介です。

(駆除してしまうと死んだ成虫が心臓や肺に詰まって危険)

杏里の場合、毎月1回副作用を押さえる薬(ステロイド)を飲み、

しばらく様子見てから駆虫薬を飲ませる治療をいていたので

車で30分かけて病院に届け、夕方お迎えに行ってました。

免疫不全による皮膚病も治ったし、フィラリアも陰性になったしhappy01

これで次回の譲渡会では良縁を期待しましょうっとbell 

04302

 

04301

                 ひがしやま動物病院にて

 

 

あっ、そうそう!

杏里が我が家にやってきたのが去年の12/1です。

今日から居候6ヶ月目に突入しまーーす!

 

         で、はじめてウチの来た日・・・

04303

        チェリーをお届けした日にそのまま連れてきたんだ~

        顔デコボコだったし、手足カサブタだらけで、、、なんか情けない感じsweat01

 

04304

        翌朝、お散歩前・・・ タイルが汚いから余計バッチー感じsweat01

 

 

       shineこう考えるとずいぶん美しく変身したものだなぁ。。。

|

« ☆春の予防月間☆ | トップページ | きゃわいいーー! »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

杏ちゃん!Kazu姉さまおめでとうございますheart01
ご家族みなさまの愛情が何よりのお薬だったと思いますーheart04
杏ちゃん..幸せ続きだから・・これからもきっとそうですね!早くご縁がありますよういつもお祈りしています。

投稿: はなこ | 2011/05/01 07:58

杏里ちゃん、ほんとによかった!
おめでとう。
これで健康は太鼓判だね!
穏やかで性格もいいし、幸せになってほしいな。
もう半年になるんだね。

投稿: dekorin | 2011/05/01 11:09

うんうんshine杏里ちゃん美人さん..:*+..:*○o。
もともと可愛いお顔だったけれど、
柴パラ様の献身的なお世話と柴パラちゃんたちの友情で更にベッピンさんな杏里ちゃんですヨ~confident

フィラリア陰性よかったですsweat02本当に。
成虫駆除薬、これが結構くせものですもんね、
駆除してくれるのはいいが溶けたものが血栓になり血流の妨げになるというリスクも説明を受けていましたから、
ハクも慎重でした。

ハクは心臓に成虫が寄生していましたから、出会った時はニコニコしている無邪気な笑顔とは真逆なカラダつきに愕然としました。肋骨がゴツゴツと浮き出ていて、いつもゼーゼー言っていたんです・・・
お散歩も短めで・という獣医さんからの規制があり、よく復路は抱っこして歩いて帰ったものです。
 1年かけて成虫駆除をし、その間はハクも病院通いやら血液検査やらで慣れない生活でストレスもあったかと思うと、杏里ちゃんの陰性も本当に嬉しいです。
他人事とは思えず長くなりごめんなさい、、coldsweats01

日進月歩、現代の動物医療は確実に進歩しています。
昔だったらハクはダメだったかも・・・

杏里ちゃんもこれからですねshine

柴パラ様ありがとうございます。

杏里ちゃんおめでとう、よくがんばりましたconfident

投稿: ララままデス | 2011/05/01 16:32

よみがえった杏里!
kazuさん一家の愛情の賜物です。

今や辛い過去を持っているように思えないわ。
健気で穏やかな性格にも心ひかれます。
もうちっと近かったら・・

杏里はkazuさんのところで手をかけてもらっているから
それ以上に可愛がってくれる飼い主さんとの
ご縁がいつかきっと見付かりますように祈ってます。

投稿: プリンママ | 2011/05/01 19:52

>はなこさん
ありがとうございます!
こんなに早く陰性になると思わなかったので
病院でヤッター!と叫んでしまいました。
先生も看護士さんも喜んでくださって
月一の病院がなくなったのでちょっと寂しいかな(^^;


>dekorinさん
ありがとうーー!!!
皮膚病もフィラリアも克服できてすごく嬉しい!
性格も控えめでいい子だから
静かでまったりした家庭で暮らして欲しい。
赤い糸、どこで繋がってるんだろうな~heart

投稿: kazu姉 | 2011/05/02 13:42

>ララままさん
ハクちゃんもフィラリアでしたね!そういえば。。。
記事で読んだ記憶があります。
(その後探しましたが見当たらずで・汗)
詳しくコメントで教えてくださりありがとうございます。
実は杏里の前のチェリーも陽性でした。
うちの子たちは予防しているので今まで気にしたこともなかったのですが
預かりをするようになっていろいろ勉強になります。
杏里は8ヶ月で克服しました。
治療すればちゃんと治るんですものね!
被災地の子らがフィラリア陽性だらけで困ってます。
みんな予防してないみたい・・・涙

投稿: kazu姉 | 2011/05/02 14:07

>プリンママさん
4月だから検査って感じで結果が陰性です!って言われた時
耳を疑ったくらいです。嬉しかった~(◎´∀`)ノ
小型犬大好きな杏里だから
このまま飛行機に乗せて送りたいくらいだよー!
とにかくゆっくりまったり過ごせる家族に会えることを
これからも祈って譲渡会に通うわ~

投稿: kazu姉 | 2011/05/02 14:10

ご報告

という題名についついよからぬ事かとマイナス思考の私。

読んでupupupでした。

ほんとにいつでもお嫁にいけるのにね。

居候生活もロングステイになってきましたね。

狂犬病接種は終わったものの、フィラリア検査まだしていないわ。行かなくちゃrun

投稿: えっこ | 2011/05/02 17:17

杏里ちゃん、おめでとう
治って良かったね

ちゃんと手をかけ、愛情をかけると
みんな可愛いわんこになるんだよね

本当にきれいになったし、フィラリアも治って良かった

投稿: まりんママ | 2011/05/03 09:18

杏里ちゃん、フィラリア完治おめでとうございます。
治療も終わってほんとうによかったですねぇ♪
・・・・にしても愛情という魔法はすばらしい!
来た時とぜんぜん違うわんこみたいです。

投稿: フープママ | 2011/05/03 13:49

>えっこさん
ちょっとタイトルが暗かったねdown
「ご報告~~~♪」にすればよかった(^^;

フィラリアだとなかなか嫁の行き手がないから
これでもう赤い糸は繋がるぞーーーー!!!
(気合は十分sweat01

投稿: kazu姉 | 2011/05/03 22:32

>まりんママさん
うちに来た時はブサ可愛い~って思ってたんだけど
こうも変身してくれると本当に嬉しいhappy01
このままウチに・・・っていつも思うけど
まだ助けてあげたい命があるから
早く、嫁ぎ先を決めてあげたい。
別れるのは辛いけど・・・sweat02

投稿: kazu姉 | 2011/05/03 22:35

>フープママさん
ありがとう!
ミグノンにいる時はもっとすごくてさすがに預かって!
とは言われなかったのよ。
それでも少しづつ皮膚も良くなって・・・shine
環境と愛情だね~happy01

キャサリンも飼い主さんが見つかったら
びっくりしちゃうんじゃない?
短期間でお嬢様に変身してるーーheart

投稿: kazu姉 | 2011/05/03 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆春の予防月間☆ | トップページ | きゃわいいーー! »