« 桜ヶ丘公園 | トップページ | 4柴連鎖反応 »

2011/05/06

福島の犬たち②

以前記事にした福島の犬たちその後を紹介します。

 

☆昨日は、友人kumikoさん宅に一時預かりされている仮の名「ミルク」に会ってきました。

 

05061

 

05063

 

05065

 

05062

私は福島県双葉郡双葉町山田の女子わんこでーす!

原発から5kmほどしか離れていない場所でミグノンさんに保護されました。

外犬だった私は、今や都会の高級マンションで大事にされています。

でも、8kg弱なのに何故かこの家の人は私を大型犬と言います。

この前、病院に連れて行かれ健康診断をしてもらったら、フィラリア陽性だったそうです。

それも思いっきり子虫もいっぱいいて、先生もびっくり!預かりママさんは卒倒しそうでした。

このまま何もしなかったら早死にしちゃうでしょ?だから治療してくれることになりました。

私の本当の飼い主はフィラリアの予防なんて「何ソレ?」だったのかも・・・

原発の事故がなかったら、私の体どうなったんだろう。。。なんか複雑。

 

 

05066

真ん中に豚さんとオジサンが入って萌と微妙な距離(^^;

ミルクったら、すっかり「私の家なんだからーー!」てな調子で萌にガウってさ、

本当はオソロの服で一緒に撮りたかったけど残念でした。

 

05068

        マダムはめげずにソファの上で寝ちまいましたcoldsweats01

 

heart預かりさんブログってわけじゃないけど、ミルクのこと書いてくれてます。

              心のままに 

 

 

 

|

« 桜ヶ丘公園 | トップページ | 4柴連鎖反応 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

こ、高級マンション?sweat01

可愛いく撮ってくれてありがとう
萌ちゃんと、せっかくのオソロだったのに
並んでくれなくて残念・・・

萌ちゃんはやっぱり
ずっと立っていたんだって・・・

投稿: kumiko | 2011/05/07 01:48

>kumikoさん
まぁ、しっかりミルクちゃんのお家になってたねhappy01
萌、やはり・・・きっと立ち寝してたと思う。

投稿: kazu姉 | 2011/05/09 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜ヶ丘公園 | トップページ | 4柴連鎖反応 »