« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/26

お誕生会と還暦祝い

久しぶりにマックスファミリーと府中の森公園でお散歩してきましたーー! 

 

06251

           朝はすごく暑かったのにどんどん涼しくなって・・・

06252

 

06253

062520

          雨の予定だったけど降る気配もなくラッキー!

 

062519

            水分補給~

 

restaurantcafe カフェ「トロアシアン」なう。 

06254

 

06255

           バッタリわかばさんと会いました。

 

06256

  

06257

      子犬の時に会って以来のひかり君、大きくなったね!11ヶ月ですって。

 

06258

 

06259

            夏にはやっぱりピリ辛冷しゃぶうどんが旨い!

  

ribbonすると、突然バースデーケーキが登場しましたbirthday

062510

      お誕生日から半月以上も経っているのにお祝いしていただいて恐縮happy01

      しかもこのプレート、美月・翔・翼と漢字で飾ってくれてるーーshine

 

062511

 

062512

では、お言葉に甘えて。。。

 

062513

 

062514

             あっという間にいただきました。

062517

            プレゼントのおやつまでいただいちゃいました。

            マックスファミリーの皆さま、ありがとうございましたpresent

 

heartそうそう!犬の還暦って11歳ってご存知でした?

私は知りませんでしたが、調べたら犬11歳=人間60歳なんですね、ふ~~ん・・・

 

              ってことで急遽マダムが還暦ルック   enter 

  

062518

トロアシアンの看板わんこが還暦祝いのため、お衣装まで作っていただいたそうで、サイズがぴったりの萌ちゃんもせっかくだからとお借りして記念撮影してみました。でもやっぱりマダムにはドレスのほうが良かったかしら~~まぁご愛嬌ってことでcoldsweats01

 

 

 

| | コメント (6)

2011/06/23

「うちの仔」再び

おせっかいな私は、ハルちゃんが退院したと耳にし、さっそくドッグカフェ「うちの仔」に会いに行ってきました。

 

06221

 

06222

福島からやってきた日、ケージに入った11頭の犬の中で一際大きく、ゴツ~~~イこの顔見て、預かってくれる人いるかなぁ と正直思いました。ハルちゃんごめんね!

 

06223

アナタは甘えん坊のとっても陽気なおりこうちゃんだったのよねheart01 でも尻尾ふりふりでじっとしてないから可愛く撮れなくてすまないcoldsweats02 3kg痩せてお腹周りもすっきりと!本物のほうがずっと可愛いので皆さん「うちの仔」さんに会いに来てねup

 

06224

 本日のお肉ランチはチキンのマスタード焼き、ひとつ食べて気付いたので実際はもっと量は多いです。

 

06228

今日は東京も30度を超えて、外で食事しようとしたらスタッフさんに「絶対にやめたほうがいいッス!」(この口調はひとりしかいないよ)って言われ、エアコンの効いてる涼しいお部屋で食事しました。

 

heart健ちゃんも来てくれましたが・・・

 

06225

  

06226

皆さま、お気付きになりましたかーーっ? 健ちゃんの表情shineshine まるでアイドル歌手のような口角の上がった口元kissmark、目の輝きlovely  すっかり若返った健ちゃん、理由はこころちゃん効果なのです。

老いらくの恋?らしくとってもいい関係だそうで、良かったね!健ちゃんup 健ちゃん10歳を過ぎてやっとマザコンから脱皮しましたheart04

 

06227

「杏里がいなくなってすっかり刺激がなくなったよ~早くうちにも若い子来ないかな~」by翔

「ふん!うちに来るのはオバサンかオバ~サンなのよ!」by萌

<天の声>wobbly  

 まだ杏里がトライアル中なんだから、いつ戻ってきてもいいように4柴から増えないのよsign03

 

 

 

| | コメント (4)

2011/06/20

この季節がやってきた

06201

 

 

06202

   

06203

 

去年の記録見たら 4月に一度凄くなって5月にもぶり返して、また6月の今頃・・・って感じでした。なぜか去年は左側sweat01  今年は早めにオメガと核酸飲ませて今まで持ちこたえてたんだけど、散歩してもイネ科だらけで、とうとう来てしまいました。

ただ、今年はまったく自分で掻き毟ることはないので、カラーもせず、これ以上ひどくはならないので、今のところ病院のお世話になっていません。核酸の量を増やしたせいかも。。。これ以上ひどくなりませんようにみ~ちゃんガンバレsign03

 

| | コメント (2)

2011/06/16

◇杏里との思い出◇

<譲渡会皆勤賞の杏里は今日も行くーー!>って感じで毎回出席していたミグノン譲渡会。 お迎えに行くと「よく寝てましたよ~」とか「今日も椅子の下に隠れてました」・・・何のために参加してるのかわからない状態。

私もマスターも「この子は決まらなくても・・・」という気持ちは心のどこかにありました。だから12日の譲渡会もそろそろ終わりに近づいた頃 「杏里に申込み!!」 ってDMもらった時に 「ひぇーーーっ!!」 って返事したぐらい驚きました。そしてまず聞いたのが 「ひとりっこ?」 返事は「夫婦と小学生の子供と猫で一戸建て」いいじゃん!

杏里は猫に対しても無関心だし、人はみんな大好きだし、ただ私としてはできれば先住犬のいない家庭に嫁いで欲しかった。犬は嫌いじゃないけどウチで結構気を遣っていたから。。。だから嬉しい!

里親希望者のお住まいも隣接のS区、あっチェリーの嫁ぎ先の近くじゃない?アンケートにはお留守番2時間以内だし、引越しもしないってことだし、安心して杏里を任せられそう。その日の夜、トライアルは14日からと決まり、いよいよ本当に杏里とのお別れが近づきました。

 

 clover 柴パラで紹介しているけど、思い出深い写真を数枚。

 

06161_2 06162_3

ミグノンに保護されなかったら杏里は殺処分されていました。必ず引取るからとキープしててもらい、お迎えまでセンターで皮膚疾患の治療をされて、9月にミグノンにやってきました。それでもこんなだものdown 

 

06164

06163_2

        うちにやってきたのは12月1日 皮膚病対策で洋服や靴下で頑張った。 

思えば、チェリーのトライアルが決定した時、<しばらく4柴の生活をさせたいので預かりは少しの間お休みにして欲しい> とマスターに言われて 「うん!」 トライアル当日里親さん宅にチェリーをお届けしたとき、遠くに見えるミグノンの車に犬が見えた。まさか・・・!! そのまま引き渡され、行きはチェリー、帰りはハイジ(当時)ってことになり、帰宅したとき、そ~~~~っと家の中にcoldsweats01   マスターに怒られるかと思ったらコロに似てたせいかセーフでした。

 

061613

肌はボロボロだったけどすごく表情に活気が出てきてhappy01  一緒にクリスマスパーティーもしました。

 

061612

           お正月、元旦には父のお墓参りにも一緒に行きました。

  

06165

ウチに来て一ヶ月を過ぎると、まだ痩せてはいるけど、皮膚の調子はだいぶ良くなって来ました。

 

06166

         2月になるとすっかり家庭犬らしくなりました。

 

06167

       3月、寒がりだったな~ww もう杏里いないならコタツいらなくなるかも(^^;)

 

06168

震災当日の夕方の散歩は家に残していくのが怖くて全員で散歩、杏里も家族の一員だもん!

 

061610

           4月には桜を観に千鳥が淵まで行きました。

 

061611

       

061620

   

061618

           ドッグカフェも数え切れないほど行ったね!

 

061616

               私のお気に入りの一枚heart 

 

061617

          トライアル前日の壮行会にてbell

      

 

・・・・・・・そして当日の朝 6月14日

 

061614

               杏ちゃん、オハヨーgood

 

061619

             柴パラ家、最後の多頭散歩

 

        mistそして夜8時半に里親さん宅に無事お届けしました。

 

camera翌日、新しい家族から写メが届きましたup 

061621

  早速買っていただいた白とピンクの首輪heart02 ここはお気に入りのソファだそうです。

 

そして、、、、

 「箱入り娘なので大切に、そして引き続き幸せな安心できる家族を目指します」 というメールをいただき、オバチャンは号泣です。

まだトライアル期間なので、正式譲渡になるまで安心できませんが、お会いした感じでは優しそうなご夫婦と元気な男の子で杏里が何かやらかせない限り、大丈夫だと思います。頼むぞ、杏里sign03

 

           幸せになってほしいから・・shineshineshine

 

 

 

 

 

| | コメント (7)

2011/06/15

福島の犬たち⑤

その後の近況報告です。 

fullmoon先日さっちゃんが遊びに来てくれました。 

 

06131

         自家用車だーーーっ! 

 さっちゃん、見た感じは若々しいんだけど目も耳もイマイチで、お庭でもずっと佇んでます。お散歩でもあまり歩かないので、預かりさんたらすっかり飼い主気分で気付いたら庭にバギーが!(爆)今日はこんな感じで来てくれましたよ。

 

06132

   

06133

 さっちゃん、可愛い首輪とリードも買ってもらったのね!ずっと東京にして欲しいな~

 

ちなみに 

06138

                  clover 放浪しているところを保護された時 

 

 

fullmoonバハけん邸の預かりわんこ、こころちゃんですが、雨の中お庭じゃ可哀想だとマスターが自分の部屋に連れて行き、すっかり馴染んでしまい、その後けんちゃんの子分のようになっていましたが

  

06139

  

061310

 

06137

 

 

06136

          マツコともマブダチになり・・・

  

06135

とうとう、バハけん家の家族として迎え入れられることになりましたーshineshineshine

        もうすっかり馴染んでおりまする。

    

 

         ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   

 

06134

 ドッグカフェ「うちの仔」で可愛がってもらっていたナナちゃんは飼い主さんがわかっているので、完成された千葉のシェルターへ一足先に移動。ハルちゃんはまだ入院中です。 

  

 

061311

 dekorinさんとこの預かりわんこムクちゃんもシェルターへ。

この子は飼い主さん放棄犬ですので里親募集中です。中型ミックスで性格もおとなしくて良い子なので、もし受け入れてくださる家族がいましたらぜひお願いします。ミグノンの譲渡会にも参加していますので、会いに来てくださいね!

    

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

 

 

そしてそして大事なこと・・・

 

 

もうTwitterで呟きまくっているのでご存知の方いらっしゃるでしょうが

 

 

杏里が今回の譲渡会で申込みが入り

 

 

昨夜からトライアルに入りました。

 

 

12/1から6ヵ月半、一緒に寝起きを共にしたので

 

 

今、マスターも私も杏里ロス状態です。

 

 

落ち着いたら詳しく書きます。 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2011/06/13

桃井原っぱ公園

我が家からのんびり歩いて15分ぐらいのところに大きな大きな大きな芝生の原っぱがあって、こんなとこ犬連れて遊べたらいいな~と思っていたら、5年位前にドッグランができました。

でも先が見えないほどの大きな芝生広場のほんのお座敷のような狭さの、土が剥き出しのもので、絶対に行きたくないような施設でした。(行ってた人ごめんなさい)

それがいつの間にかまわりのマンション?の住人の苦情でドッグランが閉鎖。何か建物でもできるのかしら?って思ってたら突如キレイな公園ができたんです。

車で通るたびに、いいな~~こんなとこ、犬と散歩するには最適なのに・・・って思いながら月日が経ち・・・

たまたま犬の散歩してる家族を見っけ!注意されないのかしら~?なんて思っていたら、お友達から「あの公園犬OKなのよーー!」って聞き、ひぇーーーーっ!!!!

 

06122

        何度も来て、看板見て・・・犬ダメじゃん!って思ってた。

 

        でも・・・ 

 

061218

よく見ると、、、犬がNGなんじゃなくて、放飼い・フン放置がダメってこと?とてもわかりにくいんですけどeye とにかく犬も入れるらしいと聞き、早速行って見ました。 

 

 

06121

         入って大丈夫~?

 

06123

          歩いてみるけど、人いない~(^^;)

 

06124

 

06125

         ちゅばくん、ココいいねscissors

 

06126

              翔ちん、ウンチしてみる・・・

 

 

06127

       管理事務所も閑散としている。さすが区の建物だけあって休憩所も殺風景

 

06128

             ぜ~~~~~んぶ犬OKだよ~~!

 

 

06129

 

061210

 

061211

          ホントに広いんだってばclover

 

061212

  

061213

わんこ連れもちょこっといたし、管理事務所のオジサンとすれ違っても挨拶されたから本当に大丈夫なんだねhappy01

30分くらいうろうろして帰宅、疲れ知らずな私は、今度は女子組を連れてきました。

 

 

061214

 

061215

          何だかプチマンホールみたいなのがあちこちに・・・なに???

 

061216

「災害トイレ」ですって。。。ってことは蓋開けたらトイレ?どうやって使うのかわからんけど蓋を開ける勇気はありませんでした。でもこういう取り組みは大事ですね!

061217

  

061219

ナチュラルな善福寺公園とは違い、やや人工的要素が多いので、女子組はあまりお気に召した感じじゃなかったけど、毎日のお散歩だからたまには目先を変えてみるのもいいですね!私は好きだな~ばばっちくないし。イネ科もあまり見当たらなかったし。

| | コメント (4)

2011/06/12

北の丸公園

fullmoon 更新が滞ってしまいました。最近ボランティアのほうが忙しくて、なかなか写真UPできないんですが、柴パラのほうも、次々更新していきますね~~paper

 

さて、誕生日の翌日、3柴連れて、北の丸公園に遊びに行きました。もちろんプーちゃん・あゆちゃんと一緒です。

柴パラ家は3姉弟を連れて行くつもりでしたが、また昨夜(6日)、翼が発作を起こしてしまったので大事をとって杏里とお留守番、萌・翔・美月で行ってきました。

2ヶ月前に行った時は桜が満開の時期  → コチラ 

 

 

06071

         前が武道館ですよ~~!駐車場はいつもこの前でーす。 

 

06072

       いつ来ても緑の香りで気持ちのよい場所。都心真っ只中なのになぁ。。。

 

 

06073

          クンクン、都会の匂いだぞーー!

 

06074

        芝生に入ってもいいのに何故かアスファルトが好きな都会っ子

 

 

06075

        そこで譲り合ってないでどっちでも良いからさっさと行けーーcoldsweats01

 

06076

                   cherry なかよし 

 

06077

 

 

06078

        そろそろカフェに行く時間が近づいたらプーちゃん、やる気モードdash 

 

06079

 

 

060710

         桜の時期は首都高も絵になってたけど・・・bleah

 

 

060711

 恒例のSANBANCHO CAFEです。オープンまだ5分前だったけど譲れないプーちゃん

 

 

060712

         みんなは外でおとなしく(????)待ってました。

 

060713

          その後、プーちゃんの粘り勝ちとなりオープンup

 

 

060714

         ヤッタネnote 顔も体も手足まで毛がふっさふさで白柴になったプーちゃんshine

 

060715

           あゆちゃん・み~こ・萌の赤柴しっぽくるりん娘

 

060716

 

060717

          翔はいつもこんな写真ばかりだなぁcoldsweats02

 

060718_2

 

 

060719

            楽しかったねhappy01

 

060720

桜の季節ももちろん素敵だけど人もいっぱい。でもいつ来ても絵になります。

 

 

前日は日中、真夏のような暑さで、今日はどうなるかと思ったけど、曇り空で涼しくてお散歩日和でした。また来ようねrock

 

| | コメント (0)

2011/06/07

9才になりましたっ!

birthday6月6日で美月・翔・翼は9才になりましたーpresent

ここ2年ほど、車山高原の「オーベルジュ赤煉瓦」でお祝いしていましたが、今年は杏里がいるし、あの狭いゲストルームで全員一緒に過ごすのは無理があると考え、自宅で地味にお祝いすることにしました。気はココロだよねscissors

 

ちょうど北海道のまりんママさんからりっぱなアスパラが届きました!

06067

生でバリっといけます!甘くてしゃきっとしてこんなに美味しいアスパラ食べたことないぞーsign03

 

食事はいつもと変わらずペットパティースのバーフダイエット(ポーク)ですが、新鮮なアスパラとにんじん・パセリ・りんご・ナッツ(アーモンド・くるみ・松の実・かぼちゃ種)を加えました。 

06062

            ビール酵母・サプリを加えて、毎日がご馳走restaurant 

 

06064

 

06065

 

06063

               午前中は実家に行ってきました。 

そして午後からケーキbirthdayも出来上がり、お祝いだーーーnote 今年もCOCO'S SWEETS にお願いしました。

 

flairみ~ちゃん、翔ちん、ちゅばくん、お誕生日おめでとうupupup 

060610

 

06061

  

060611

06068

  

 

06069

 

        3姉弟が無事9才のお誕生日を迎えられたことに感謝happy01

お祝いメッセージありがとうございまーす。嬉しいでーすheartのちほどお返事させてもらいますねsign03

 

 

 

        

| | コメント (13)

2011/06/05

5柴で「うちの仔」ヽ(゜▽゜*)乂

家族みんなでドッグカフェ「うちの仔」に行ってきました。

考えたら5柴が全員で行くのは初めてだ~dogdogdogdogdog

福島から預かっていただいているナナ・ハルちゃんのうち、入院していたハルちゃんが退院してる頃だと思って様子を見に来たんだけど・・・

 

06051

 

06052

 いや~~すっかり若返ったナナちゃん(14才)の思いっきりの笑顔で迎えられましたーー!でもまだハルちゃんはまだ入院中だそうですsweat02

 

06053

 

06057

この子はお店の看板わんこ。ハルちゃんともいい関係を築いてるそうです。もうひとりの看板わんこはトリミングのためお留守でした。

  

06054

                  shine  全員集合  shine

 

06056

 

06058

             微妙に違うので2枚貼りますconfident 

 

06059

            カラーしてても全然へっちゃらの杏里

 

06055

お店のオーナーさんにも家族のように可愛がられてるナナちゃんがコロのようにも見えるなぁflair

  

060513

  

060514

            杏チャン、いい笑顔~~~happy01 

 

060516

                 おやつ、出来上がり~~bell 

 

060515

           やっぱりカラーないほうがイケテマスねheart

 

060512

お隣のテーブルの可愛い柴ちゃんロロちゃんです、はじめましてhappy01  12歳とは思えない若々しさですね~up幸せ家族さんたちheart02 

 

060517

ナナちゃんとももうすぐお別れだねweep 飼い主さんがわかっている子なので、早く一緒に暮らせるよう応援してます。そしてハルちゃんも早く退院できますようにclover

 

 

 

| | コメント (5)

2011/06/02

柴ぱら食堂

ひさしぶりに更新しました。

       柴ぱら食堂

|

2011/06/01

6月ですが寒いっ!

何だ、この寒さは!!

学校とかって こんな気温でも今日から衣替えだったりするのかしら?

寒いよね~~~wobbly

梅雨入りが5月だったり、6月に入ったのにぞくぞく寒かったり

それでもTVはスーパークールビズーーーっ!なんて言ってるから

やっぱり今年の夏は酷暑なんでしょうね、、、

皆さん、こんな時こそ体調管理に気をつけましょうね!

はい!私も睡眠は十分摂ることに心がけています。

 

 

06011

        何だか5柴になったら部屋が広く感じる・・・

                                 なんか寂しいかも、、 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »