« 桃井原っぱ公園 | トップページ | ◇杏里との思い出◇ »

2011/06/15

福島の犬たち⑤

その後の近況報告です。 

fullmoon先日さっちゃんが遊びに来てくれました。 

 

06131

         自家用車だーーーっ! 

 さっちゃん、見た感じは若々しいんだけど目も耳もイマイチで、お庭でもずっと佇んでます。お散歩でもあまり歩かないので、預かりさんたらすっかり飼い主気分で気付いたら庭にバギーが!(爆)今日はこんな感じで来てくれましたよ。

 

06132

   

06133

 さっちゃん、可愛い首輪とリードも買ってもらったのね!ずっと東京にして欲しいな~

 

ちなみに 

06138

                  clover 放浪しているところを保護された時 

 

 

fullmoonバハけん邸の預かりわんこ、こころちゃんですが、雨の中お庭じゃ可哀想だとマスターが自分の部屋に連れて行き、すっかり馴染んでしまい、その後けんちゃんの子分のようになっていましたが

  

06139

  

061310

 

06137

 

 

06136

          マツコともマブダチになり・・・

  

06135

とうとう、バハけん家の家族として迎え入れられることになりましたーshineshineshine

        もうすっかり馴染んでおりまする。

    

 

         ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   

 

06134

 ドッグカフェ「うちの仔」で可愛がってもらっていたナナちゃんは飼い主さんがわかっているので、完成された千葉のシェルターへ一足先に移動。ハルちゃんはまだ入院中です。 

  

 

061311

 dekorinさんとこの預かりわんこムクちゃんもシェルターへ。

この子は飼い主さん放棄犬ですので里親募集中です。中型ミックスで性格もおとなしくて良い子なので、もし受け入れてくださる家族がいましたらぜひお願いします。ミグノンの譲渡会にも参加していますので、会いに来てくださいね!

    

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

 

 

そしてそして大事なこと・・・

 

 

もうTwitterで呟きまくっているのでご存知の方いらっしゃるでしょうが

 

 

杏里が今回の譲渡会で申込みが入り

 

 

昨夜からトライアルに入りました。

 

 

12/1から6ヵ月半、一緒に寝起きを共にしたので

 

 

今、マスターも私も杏里ロス状態です。

 

 

落ち着いたら詳しく書きます。 

 

 

 

 

 

|

« 桃井原っぱ公園 | トップページ | ◇杏里との思い出◇ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

柴パラ様、福島わんこのご報告いつもありがとうございます。
本当に。

杏里ちゃん、トライアルなんですねconfident
すべてが幸せに向かうようお祈りしていますが、
柴パラ様のお気持ちお察しいたします・・

投稿: ララままデス | 2011/06/15 11:42

杏里ちゃん・・・
ちょっとことばが見つからず・・
うーん・・

投稿: Hanako | 2011/06/15 21:06

この前杏里ちゃんに、さよならちゃんと言えなかったdespair

うちにも遊びに来てくれて、私にまで甘えてくれて嬉しかった。

新しい家族が出来て、幸せになってほしいです。
そして、元気でいてほしい。

我が家にも、飼い主さんも福島の故郷にも戻ることの出来ないこころを、私達家族なりに沢山の愛情を持って、責任を持っていきたいです。

しかし、最終決定をミグノンさんから出ていないんだったsad

投稿: えっこ | 2011/06/15 21:47

どの子も可愛いね。
みんな怖くて不安な思いをしたけど、こうして、預ってくれるお家で少しずつ心開いて、安心出来て良かったね。
えっこさんのお家、新しい家族ちゃんが増えたんだね^^心ちゃん可愛い名前だねhappy01
そして、けんちゃんがすごく優しい姿に感動しました。
バハちゃんも優しい、可愛いウメマツちゃんも居るしねっ!
Kazu姉さんのお家のみんなもそうだけど、先住犬の子達が受け入れてくれる事が何よりだもんね。
みんな本当に優しいな~heart01

杏里ちゃん・・・そっか・・・
嬉しい事なのに、寂しいねsweat01
杏里ちゃんも同じ気持ちなんだろうな~
新しいお家でも幸せに暮らして欲しいです。

投稿: ともぞ~ | 2011/06/16 08:56

>ララままさん
福島から来た子もシェルターができたので少しづつ移動すると思います。
が、預かりさんが情が移ってしまい「うちの子」になる子も多くなると思います。
みんな原発事故まではフツーに家族の一員だったのだから。。。
杏里のこともまたいろいろ報告しますね~♪

>Hanakoさん
結局杏里に一度も会ってもらえなかったですね~
はなこちゃんときっと気が合ったと思います。
これからはひとりっこで自分だけを可愛がってもらえるから
幸せだと思います。正式譲渡までドキドキですが。

投稿: kazu姉 | 2011/06/17 11:46

>えっこさん
杏里の里親さん、結構まめにメールくれるからちょっと嬉しい。
写メも送ってくれたよ~でも杏里のために会いに行かないけど。
まだお互いに試行錯誤みたいだけど、何とかトライアルが成功して
私が安心する生活をして欲しいよ。

ミグノンさん、シェルターとの往復で超多忙(いつもながら)
ハルちゃんお迎えの時に寄るんじゃないかな?
ってか、もうお宅の子認定だよ~大丈夫scissors


>ともぞ~さん
えっこさんとこスゴイでしょ?
今や5柴家族のようなものだよ~
バハけんが優しいからこころちゃんも安心。
ウメマツは毎日動物園にいるようだね!
いいこっちゃhappy01

杏里の新しい家族はとても杏里を理解してくれてるから
このまま正式譲渡になればいいと思う。
毎日メールが来るよ~~note

投稿: kazu姉 | 2011/06/17 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃井原っぱ公園 | トップページ | ◇杏里との思い出◇ »