« 幸ちゃん~クロ柴子ちゃん | トップページ | 被災地の柴犬☆預かりさん急募! »

2011/07/28

チップちゃん 、安かに・・・

皆さまにお知らせがあります。

コロが旅立ってから、コロに引き寄せられるようにチップちゃん、そしてチップママと出会い、親しくさせてもらっています。

チップちゃんと初めて会った時にはもう12才でしたけどとってもチャーミングな柴わんこ。そんなチップ゚ちゃんですが、コロよりもプチ長生きしてくれて、7月26日の早朝、16才を目前に旅立ってしまいました。享年15才11ヶ月。たとえ一ヶ月でもコロより長生きしてくれてありがとう。

来月の27日がお誕生日でしたので一日違いのマックスくんと恒例のお誕生会を楽しみにしていましたが・・・。でもママさんの隣で眠るように旅立つなんてチップちゃん、最高の旅立ちじゃないですか!

天国にはコロをはじめ、JUNちゃんや他にもお友達わんこがいっぱいいるから寂しくないんだよ。寂しいのはチップママだね。チップちゃん、出会った事に感謝、そして幸せをいっぱいありがとう。

 

チップちゃんの写真いっぱい撮ったから一部思い出として紹介させていただきます。

 

07281

はじめて会った日、コロの四十九日でした。JUNちゃんも元気満々でしたよ。

 

07282

          同じ日、大好きな一枚です。(2009.03.07)

 

07284

おねだりチップちゃん。この服がとても似合ってたので私も美月用に真似っこして買ってしまいました。 

  

07283

             チップちゃんとの貴重な2ショット(2009.04.18) 

 

07288

            さて、ここはどこでしょう? 

 

07287

         野川公園にて コロのお下がり着てくれてるの♪(2009.06.01) 

  

07289

            桜ヶ丘公園で、マックスパパに甘えてるチップちゃん

 

072810

 美月とオソロの洋服なのに並んで撮れないので苦肉の策(^-^;(2009.11.21)

 

07285

                  shine昨年のお誕生日shine

 

 

07286

 チップちゃん、痩せもせず、毛並みもふわふわでまるでネンネしているようです。

翌27日、ご近所のお寺で立会い火葬を行い、小さなお骨になり、家族のそばに戻ってきたそうです。チップちゃんの魂は永久に家族の元にいますからね。落ち着いたら思い出話を語りながらチップちゃんを偲びたいと思います。

 

                            慎んでご冥福をお祈りいたします。 

 

 

|

« 幸ちゃん~クロ柴子ちゃん | トップページ | 被災地の柴犬☆預かりさん急募! »

お友達」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん・・・コメントはお久しぶりでした。
読み逃げ常習犯でした(ペコリ)

チップちゃん・・・そうだったんだ。
思い出の写真、記憶にあるものばかりでした。
ママさんの隣で眠る様に・・・ホント!とっても良い旅立ちでしたね。
そして、愛情を沢山貰って幸せなチップちゃん。
美人さんで優しいお顔のチップちゃんだったよね。
チップママさんも今はとっても辛いと思うけど、無理しないで少しずつ元気になって下さい。
Kazu姉さんの存在も大きな救いになるね。
天国にはコロちゃんを初めお友達が沢山だもんね。これからはママさんやみんなの事を見守ってくれる事でしょうね。
チップちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: ともぞ~ | 2011/07/28 17:50

チップちゃんに会いたかったです。
寂しくなりますね…
こうして写真を見ると、いつもいいお顔ですね。
チップちゃん、かわいいから天国でも人気者?人気わんこになりますね。
チップちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

投稿: えっこ | 2011/07/28 22:27

知らせを頂いて本当にビックリしました。
あと1ヶ月で16歳の誕生日、出来れば今年もご一緒に・・・と思っていたのですが・・・本当に残念です・・・

チップちゃん、おねだりすることもあったんですね。僕らがお会いした時はシャイな面しか印象になかったけど、それでも段々馴れてくれて嬉しかったです。2枚目の写真、ホント可愛いですね。

コロちゃんの時も同じこと言った記憶がありますが、虹の橋の渡り方に良いとか悪いとかあるかは分らないけど、苦しむことなく、ママさんの隣で、夜寝て朝目が覚めなかったって、何て幸せな逝きかた・・・と思いますね。コロちゃんも同じように旅立って行ったと記憶していますが、愛され、大切にされて来たワンコは最後の最後まで、旅立ち方まで飼い主思いなんだなと思うと、それがまた健気ですよね。チップちゃんのご冥福、心よりお祈りします。

今頃、コロちゃんやJUNちゃんに会えて、雲の上を駆け回っているかもしれませんね。チップママさん、落ち着いたらお会いして、チップちゃんの思いで話を聞かせて下さい。

投稿: マックス パパ・ママ | 2011/07/28 23:22

本当に2枚目写真の笑顔は可愛いですね。

チップちゃん、コロちゃんやJUNと一緒に
虹の橋で楽しく遊んでね。

またみんなで散歩しましょうね。
その時はチップちゃん、コロちゃん、JUNも
一緒にいてくれるはずですから。

投稿: JUNJUN | 2011/07/29 06:00

チップちゃん・・
今頃コロちゃんと遊んでいるのですね。
謹んで、心よりご冥福をお祈り申し上げます・・。

投稿: Hanako | 2011/07/29 20:31

皆さま
チップちゃんに心暖まるお悔やみのコメントありがとうございました。
チップママに代わりましてお礼を申し上げます。

本当に柴犬の女の子らしい可愛い子でした。チップちゃんと巡り会って幸せでした。

投稿: kazu姉 | 2011/08/01 00:19

kazu姉さん、チップのことをいっぱい書いてくださってありがとう。 そして皆さんにお礼のコメントまで代わりに書いてくださって、本当にありがとうございます。

これがupされてすぐに読んでいたのだけど、なかなかコメントが書けなくて・・・今日も昼間一人で家にいたら、ど~んと落ち込んでしまいました。
幸いにJUNJUNさんが電話をくれて、気持ちが落ち着いたのですが・・・

コロちゃんが取り持つ縁で知り合えて、そしてチップもコロちゃんと同じように虹の橋に行ってしまいました。
私の横でそおっと呼吸が止まり、抱っこしたときはまだ首は脈打っていました。

脈がだんだんと弱くなり、私はなぜか穏やかな気持ちでその時を迎えたような気がします。

kazu姉さん、たくさん写真を撮ってくれてありがとうね。

投稿: チップママ | 2011/08/01 01:25

ともぞ~さん、

チップと私に優しいコメントをありがとうございます。

本当にkazu姉さんにはいろいろお世話になって、そしてこれからも頼りになる存在です。

そちらのブログも時々読ませていただいています。みんなの様子を見ながら、またチップのことを思い出していくのだろうと思います。


えっこさん、

よくそちらの近くには遊びに行っていたのに、チップに会ってもらう機会がありませんでしたね。

チップはこれからお空に行ってきっとコロちゃんと仲良くできると思います。

暖かいお言葉をありがとうございます。

投稿: チップママ | 2011/08/01 01:34

マックスパパさん・ママさん

あと少しでお誕生会が出来たのですが、先にいってしまいました。
マックス君、チップと仲良くしてくれてありがとう。

またチップの思い出話を聞いてもらえたらうれしいです。

JUNJUNさん

今日はありがとう。
「チップはいつもそばにいる」・・・そうですよね。
このことばで、明日からまた普通の暮らしをしていかれると思います。


Hanakoさん

ありがとうございます。
チップはもうすぐコロちゃんのところに行かれると思います。
ほかにもJUNちゃんやたくさんの仲間がいて、きっとたくさんのお花が咲いているところを走り回ることと思います。

はなこちゃんとも会いたかったですね・・・

投稿: チップママ | 2011/08/01 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸ちゃん~クロ柴子ちゃん | トップページ | 被災地の柴犬☆預かりさん急募! »