« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/28

譲渡会~マックス君お誕生会

27日(土)はミグノンの譲渡会でした。福太郎も参加しましたが、この日は小型犬・猫・ウサギが結構決まったのですが、福太郎などの中型犬種は撃沈weep  

 

082715

  

082716

        譲渡会での福太郎です。みんな見る目ないな~(^^;

  

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

 

そしてチップちゃんが生きていたら16歳、、、のこの日、前日6歳になったマックス君のお誕生会をみんなでお祝いしました。(場所は恒例のトロアシアン) 

 

08272

今年のバースデーケーキは肉食系男子のマックス君のために柴犬印heartハンバーグケーキを用意していただきました。 

 

08273

               主役の特権sign03 

 

 

08274

               おすそ分け~~ありがとうhappy01 

 

 

08275

 

08276

           JINちゃん、りっぱなレディになりました~shine

 

08278

 

 

082710

 

08279

 

08277

 

 

082714

ココは何を食べてもハズレがないですが、今年初めての冷やし中華を注文。美味しかったですよ~ 

 

        clubその後府中の森公園を散歩club 

 

 

11_82_640

  

 

11_82_650

 

082713

              ribbon~~家族~~ribbon 

 

 

082711

 チップちゃんの姿は私には見えませんが、きっとマックス君とJINちゃんの間にいるはずですよtulip

 

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

 

 

082717

お誕生日でもないのにこんなにたくさんいただいちゃいました!どうしましょhappy01 

 

082718

      柴パラオリジナルサプリケースと柴わんこのバックハンガーheart04

 

082719

 

082720

マックス君が使わなくなった玩具もいっぱいいただいたので早速お子ちゃまの福太郎は大喜び!ありがとうhappy01 

 

チップママさん、JUNJUNさん、マックスファミリーの皆さま、楽しい時間をありがとうございましたnote

 

 

 

 

| | コメント (15)

☆ご協力お願いします☆

heart 動物愛護団体ランコントレ・ミグノン 

 譲渡会===毎月 第2日曜日、及び第4土曜日

ご登録お願いします→ 一時預かりさん登録

   被災犬シェルターのボランティアさん募集中

Mignonでは、500円から毎月カード引き落としで寄付できるPayPalシステムを導入しております。ご協力の程、よろしくお願いします。
  詳細は、こちらへ。

heart 被災地の動物達を救う為に出来る事   

 

|

2011/08/26

福太郎の冒険②

08261

皆さん、こんにちわ。顔のわりに耳が小さくて可愛い福太郎です。ここが本来の僕のお部屋です。さて、今日も先輩たちに交わってこようと思います。 

 

08262

      ズンズンズンズンdash なかなか堂々としてるでしょ?

 

08266

        ダダダダダダーーーーーーっdash ちょっとドキドキ 

 

 

08264

         何気に中心で寛いでみたりする 

 

08263

        どう?なんかうち解けてる感じしない? 

 

08265

僕ってやっぱりデカイかな?お隣は豆柴ではなく翔兄ちゃんで、後ろはマイクロ豆柴ではなくちゅば兄ちゃんです。 

 

08267

これからもお邪魔にならないよう、居候生活を続けていきますので皆さんよろしくお願いします。さて!明日は譲渡会です。僕に会いに来てね!

 

| | コメント (6)

2011/08/25

福太郎の冒険①

皆さん、こんにちわ!体はデカイが肝っ玉の小さい居候の福太郎です。

最近柴パラブログを独占してしまってスイマセンm(_ _)m。 でも僕も柴犬なので多めに見てやってくださいまし。 毎日僕が生活しているのは殿様部屋というらしい一段高くなった和室ですが、ようやく僕も先輩たちと同じ場所でなんちゃって家族生活をさせてもらえるようで、ちょっとドキドキな僕ちゃんです。

 

08251

40cmほど高くなってる殿様部屋は保護犬専用スペースらしいです。本来は別の目的があったらしいけどいつのまにか・・・(^^;

 

08252

        じゃ~~~ん!リビングデビューだーー!(デカイ!)

        自分で食いちぎって短くなったボロボロなリード付けられてます。 

 

082511

           床が冷たくてイイ感じ~~~up

 

 

08254

      さてとっ!、まずは一番エバってる翼兄ちゃんに挨拶してこよう。

 

08253

     あのうぅぅ、僕福太郎って言います、よろしくお願いします。ドキドキsweat01 

 

 

08255

      誰もいない部屋でちょっと寛いでみようかな~~っと。ドキドキsweat01 

 

08256

      萌さまがいらしたんですね?目を逸らしますから安心してください。

 

08257

       クンクンいい匂いcatface  オバサン!何作ってんですか? 

 

08258

 ふ~~ん、僕たちが食べる野菜ピューレーって言うんですか?なるほど。。

 

 

08259

ガウガウされると思ったら、みんな僕のこと気にしてないみたい。ひょっとして無視されてるのかもしれないけど、なんかお部屋が広くなってちょっと楽しいかもheart04

 

 

 

082512

        「なんかあの新人、態度デカくない?」  byみ~こ&翔ちん 

 

082510

いろいろ探索して気を遣っちゃったから、疲れた僕はやっぱり自分の部屋が安心かも。

 

 

| | コメント (7)

2011/08/24

福太郎とお散歩

 

 

すでに2週間が過ぎたミグノンの保護犬福太郎は、すっかり我が家に馴染んできました。

散歩嫌いのウチの子たちと一緒だと運動量が足りないので、一日一回は自転車で30分くらい走らせています。とても上手に散歩ができるおりこうさん。あまり長く預かっていると杏里ロスの二の舞になるのでさっさと真の家族が見つかって欲しいぞーーheart04

 

 

 

| | コメント (4)

2011/08/21

うちの仔~ショッピング

あの猛暑はどこへやら?ってほど涼しいを通り越して寒いっ!でも湿気があるから蒸し暑いじゃなく蒸し涼しい今日この頃です。

雨の日は喜んで散歩するのは福太郎だけで、あとはみんな「行きたければ勝手にどうぞ!」ってのばかりで困ります。もちろんお仕事もなかなかしません。

でもね、なぜか「うちの仔」さんを渡ってすぐの散歩道に行くと必ずしてくれるので、今日もランチがてら行ってきました。ちょうどマックスファミリーもオヤスミだったのでジョイントscissors

 

08212

             エラソーな私(^^;

 

08213

          翔の視線の先は・・・・と・り・だ・ん・ご

082110

             え?バレた? 

 

08214

            うちの子じゃないのはだ~~れ だ! 

 

08215

                 保母さん(o^-^o) 

 

08216

           今日はあんかけチャーハン、美味しかっ たよ~

 

08217

首輪とリードは4柴が使うものを除き、被災地にすべて寄付してしまって福太郎の取替え首輪がないため、近くのペットフォレストまで買いに来ました。気に入ったのあるかな~

 

 

08218

                ぞろぞろぞろ・・・ 

 

08219

  

08211

購入したのがコレ!2600円なり。幅が25mmと太いけど一応柴サイズらしいし、デカ柴の福太郎にはぴったりんこでした。リードは赤いのを購入したばかりなので今回は見送りしましたとさ。 

   

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

  

clipお友達がブログをはじめました。

         ササわんこのブログ

良かったら覗いてみてください。訪問者が多くなると本人も俄然張り切るかもhappy01 

 

 

| | コメント (5)

2011/08/18

福太郎奮闘記!

☆その前に・・・クロ柴子は正式譲渡になりました!杏里は??? 

福太郎が出所して、10日が経ちました。前回の譲渡会ではお呼びかからず(>o<") お盆の時期だったので誰も決まらなかった模様です。秋田?を思わせる大きくて愛くるしい顔、リチャード・ギア主演のの「HACHI」によく似た子だな~って思います。

 

081713

                 HACHI~~~sign03

 

081715

        縦より横のほうが長い顔    「わるい?」

 

我が家に来て4日目から(やはり)態度が変わりました。さすがセンター帰りの未去勢柴オスです。そう簡単に思うようには行きませんでした。散歩から帰り足を拭こうと前足を掴んだら噛まれそうになりました。一瞬「コラ!NO!」とか言った気がしますがジャンプして攻撃してきました。

 08179

日本犬て足を拭かれること結構嫌がる子多いんですよね~福太郎は特にです。足、拭かれたことないのかな~? 

 

081710

 

081711

           う~~んちょっと反省・・・ 

 

福太郎は放浪→センター行きだったらしいのですが、まだ一度もシャンプーされたことない?ってほど獣臭くて、預かった日にシャンプーしたけど臭いが取れず、続けて2回もした結果ようやく家庭犬の匂いになった感じ。

spaマスターが2度目のシャンプー

08171

 

08172

 

08177

        ぬいぐるみ加えながらのドライアータイム まだ臭うなぁ、、、

 

spa翌日、3回目のシャンプー 

08173

         こうなったら湯船に入れるっきゃない! 

081714

 

08174

 やっとティーツリーの香りが心地よくなって毛もふわふわになりました。

 

シャンプーは嫌いだけどガマンできる子なので助かります。お散歩も大好きだし自転車散歩も上手に走ります。食事中に手を出しても大丈夫。ただ玩具で遊んでる時は要注意。

一日3度散歩に行く我が家にとって「足を拭かせない」子は本当に困っちゃいます。外犬じゃないんだから、何としても足拭きしてから家に入れなきゃ!ってことで悩みました。

いろいろ試した結果、

①抱っこして家に入り、洗面所のトリミング台に載せる。(抱っこはOK)

②即座にエリカラ(杏里のために購入したけど一度も使わずでした) 

 

08175  

      コレだけじゃダメなの。このまま抱っこしてトリミング台に直行 

 

③後ろ足から拭いて、次に左前足、今日やっと一番福太郎が嫌がる右前足を拭くことができました。もちろん高い場所に置かれているから拭くことができます。

 

福太郎は当初3歳くらいかな?って思いましたが、ぬいぐるみ咥えたり、遊ぶ仕草など観察しているともっと若い気がします。1~2歳ぐらいかも。

うちに居る間に人間は怖くない、優しいよ!ってことを教えて、噛むことはイケナイってことも躾けないと、幸せになれないから、しばらく福太郎とともに頑張ります。

 

08176

  

081712_2

               お子ちゃまなのよねcatface

 

08178

             ボクって顔も大きいけど、前足もデカイでしょ?

 

heart27日(土)の譲渡会に参加していますのでこんな可愛いボクに会いに来てね! 

 

 

 

| | コメント (8)

犬まみれな3日間

もう2週間も経ってしまい、あれから2回も会っているのになんですが、今さらながらお泊り保育の時の写真を公開~note  

<ふたりの世界>

 

08181

 

08182

 

08183

  

<充実> 

               dogバハちゃん

081818

                黄昏ているわけではありませんよdiamond 

08185

 

08186

  

                   dogけんちゃん

081816

 

08188

           妹と・・・up

 

                     dogこころ

08187

 

08184

               やっぱり赤が好きheart

  

<来客>今日はプリウスαの納車日 

08189

 

081810

 

081811

          担当の〇倉さんをみんなで歓迎しました。

 

081815

  納車記念に素敵なお花いただきました。さすが世界のTOYOTA

  

<ごはん>

081817

             7柴ごはん、なう。

 

<お迎え>

 

081812

 

081813

            カズオ争奪戦heart04 萌VSこころ 

 

081814

           おんなは怖いな~ by翔

 

バハけんだけなら景色の一部になっているので何の問題もありませんが、こころがバハけん家族の一員として預かることになったので前回のようにうまくいくかプチ不安でしたが、こころ自信がビビリっ子で立ち振る舞いが上手なので、争うことなく、無事3日間を楽しく過ごせました。良かった、良かったhappy01

  

| | コメント (0)

2011/08/17

違いのわかる・・・

書くこといっぱいあり過ぎだけど写真整理するのが面倒なのですsweat02  なのでちょっとどうでもいいことを・・・car

よく車で行くスーパーに行ったら駐車場はガラガラだったけど、つい引き寄せられた場所。

 

08171

 

08172

 

08173

 

もいお分かりだと思いますが、左がフツーのプリウスで右が愛車プリウスαです。高さと幅は違うけど長さはあまり変わらないんですね?後ろから見るとαはいかにもワゴンて感じです。 お隣の車さん、勝手に紹介しちゃってごめんなさいconfident

 

 

              <今日の一枚>

               マスターの朝の日課

 

08174

福太郎とのチャリ散歩dog 結構慣れてる感じでどこまでも走るーーーdash ただ帰ってからの足拭きは命がけbomb

 

 

| | コメント (2)

2011/08/13

福丸と福太郎

fullmoon トップでず~~とお願いしていました被災地犬の柴男ですが、一番預かって欲しい家族の元に引っ越しました。相当しつこくお願いしてしまったのですが、、、、粘った甲斐がありましたー!dekorinさん、ありがとうup あゆちゃん、よろしくねscissors

 

08131

ほらね、嬉しそうheart01 田舎育ちですがりっぱなセレブ犬になりますっribbon 名前もパパさんが付けてくれて福丸になりました!あららウチのは福太郎よ~~(^^; あゆちゃんにしばし弟分ができました。福丸くんの若いエキスを吸い取っちゃおう!

 

 

<今日の福太郎>

08132

        りっぱなタマタマ付いてま~~すsign01 

08135_2

               ひえひえ~~クールネックpenguin

 

08133

        リード2本噛み切っちゃいましたsweat02

  

08136

08134

      皮も布もボロボロで、係留用のワイヤーにしました(≧ヘ≦)

 

まだお子ちゃまチックなのですが、いまどきの柔な柴犬ではなく古風なタイプ?なので、結構緊張しながら預かっています(苦笑)

さ~て!明日は譲渡会、お盆休みにどれだけ来場者があるかなぁ~~こんな可愛いんだから希望者殺到だよね!福太郎に会いに来てねsign03 

 

 

| | コメント (2)

2011/08/09

新人 福太郎!  

今日から我が家の居候、福太郎を紹介します。福ちゃんと呼んでください。

初めての男子、しかも若い!未去勢!緊張します。我が家の預かり条件として「中高年の女子の中型犬」 やはり柴の多頭飼育の関係上、どんな子でも、、、ってわけにはいきません。

でも8月のバカンスシーズンは勝手に捨てていく人が多く、もらわれ率も少ないため、柴が結構センターに入っていて、今回期限切れてるのは男子ばかり。。。sweat02 だったら殺処分されるよりウチにおいで!ってことで選ばれた(ていうか一番古株だった)のがコイツです。

ドキドキしながらミグノンに到着するとクレートの中の子と目が合う。超~~イケメン君じゃん!福島の柴男じゃないよね?若い~~~!豆秋田?ww

髭が真っ黒~ニヤリとしたその歯は真っ白!いかにも日本男児、写真家岩合さんの「ニッポンの犬」に富士山や桜をバックに表紙になりそうな子だわ!どっしりと落ち着きのある風格、柴好きにはたまらないっす!次の譲渡会で奪い合いになりそうな予感。

でもくしゃ~~~い(>o<") そりゃ、そうだ!センターから来てそのまま病院で健康診断、そくオバチャンと面会だもんね!帰ってからシャンプーだぜ!

 

 

08101

オバチャンが福が来るようにって「福太郎」ってつけてくれました。車の中でもずっと「フクタローーー」「ふくちゃ~~ん!」って呼んでたよ^^ 今シャンプー終わってそのまま庭に離されたよ~デヘヘ

 

08102

         う~~ん、気持ちいい~~~スリスリ

 

08103

        「福太郎っ!!」  「なにっ?あ、振り向いちゃった~」

 

08104

        裏庭も探索~~あちこちに匂い付けちゃったもんね~

 

08105

          犬の匂いがいっぱいするな~~ココ

 

08106

センターのカリカリご飯とは比べ物にならないよ~鹿のお肉と野菜だって!

 

08107

      夜だから目が光って見えるでしょ?凛々しい?ココ僕の部屋だって。

 

08109

          なんか家族ができた感じで嬉しいな~♪

 

081010

        しかし、このオジチャン、ちょっとしつこいんだよ~(゚ー゚;

 

この家ってボクより小さい柴犬がいっぱいいるけど、誰もボクに吠えたりしないし寝てばっかりでボクのこと視界にも入ってないみたいsweat01 仲良くできるかどうかわからないけど、しばらくお世話になります。

 

08108

        では寝室で寝ます。オヤスミナサーーイzzzzzz

 

福太郎は私が見た感じでは3歳ぐらいかな~この年令だともっとキャピキャピだから~もう少しいってるかもしれませんが、顔立ちも毛並みもりっぱで良い血統の感じがします。若いのに妙に落ち着いているので、、、少し様子を見ています。

未去勢なので散歩の時、男の子とはどうだろう・・・と注意しながら散歩したところ、案の定「オスイヌ」に合うと急に興奮して突然クルクル回りだしてびびった~~sweat01 この辺は改善せねば!来月には去勢するけど、その前に決まりそうなりっぱな柴犬です。

体重11.2kg  フィラリア陰性

吠えない・媚びない・サークルOKの福太郎、譲渡会でお待ちしています。 

 

 

 

| | コメント (4)

2011/08/08

☆パブリックコメント☆27日必着!

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です!!

heart パブリックコメント にぜひ参加してください!8/27(土)必着!

 shine時間がない方のために 1分でできる専用フォームもあります。こちらですとパンク状態の環境省のメールボックスも送信できますので、ぜひ利用してください。

 

 

|

新車でお墓参り

これから長い間お世話になるプリア5548号(突然閃いて命名(^^;)で父のお墓参りに行ってきました。それにしても暑かった~~sunsunsun

 

08083

下に見える青いパラソルは法事のためでした。炎天下でご苦労さまです。

 

08071

            ちょうど日陰でほっとしたね~ 

 

08081

 

08082

        この前は杏里も一緒だった・・・weep 

 

08084

 

08085

 

08095

日陰もあるけど、散歩するにはアスファルトも歩くので肉球が心配でした。

 

08096

お水もいっぱい飲みました!って・・・??おーーーい、何で飲んでるんだ~happy02

 

  

restaurantお墓から近くのモゼクソールさんに行きました。以前からお墓参りに帰りにdog連れで寄れる場所があるといいね!って話していたので八王子インター近くだからベストなお店。

08097

 

ちょうど奥では小型犬の撮影会をやってました。これは別に撮影会じゃなくカメラ向けたらコッチ見てくれた我が家のモデル犬heart04

 

08098

         本日のランチはイタリアンハンバーガー

 

08099

めずらしく萌がぐうぅぅぅぅぅっって唸ってるのannoy萌ちゃんどうしたの?

080910

犯人はコチラfish このヨーヨーは動いてるのが萌てきには怖かったみたいです。でも帰りはヨーヨー釣りを5回もできて4個も取れて、ティッシュボックスもいただいて帰ってきました、ありがとうございまーーすscissors

 

帰り道、ゴロゴロthunderゴロゴロthunder本当に不気味な空、今年はこんなお天気が多いです。で、ちょうど車庫に入った途端直径2cmくらいの大粒の雨がザーーーーーっと降ってきてそのままtyphoonゲリラ豪雨typhoon、1分遅かったら洗濯物はびしょびしょだったね!危機一髪、さすが晴れ女発揮しました~(^^;

とりあえず、みんな濡れなくて良かったわんgood

 

 

 

| | コメント (6)

2011/08/07

近況報告

なんかすっかり日常の更新が滞ってしまいました。Twitterではうるさいくらいに呟いてるんですが(^^; 

fullmoonまず、クロ柴子ちゃんは予定通り里親希望者へ嫁入りいたしました。雷に超~敏感な子で興奮しまくりでしたが、それ以外はいたって扱いやすい子でべっぴんさんだし、何故この子はセンターに入っていたのか不思議???飼い主の問題なのでしょうね、幸せになるんだよheart04

 

08065

翌日からフリーにしても4柴とガチンコすることなく平和な子でした。最短9日間の預かりなので写真少なっ(^^;

 

 

fullmoon4日からは親戚筋のバハけん家族のお泊り保育がはじまりました。今回よりこころも加わり4柴最強軍団も真っ青の3柴?家族です。とりあえず来た日の写真をちょろっと公開。

08061

 

08062

この日は久しぶりに真夏日で4柴なんてエアコンの効いた室内でまったりでしたが・・・ 

 

08063

還暦マザコン息子にふくすま(訛って読んでね)から若い嫁が来て、ほっとした母さん、えがったえがったup 

 

fullmoon翌日5日には発表前から発注していたプリウスαが届きました!思ったより大きいぞhappy01

 

08067

            当然ナンバーはshine5548shine

         汚れが目立たないように今回もシルバーですsweat01

 

 

08066

7年間お世話になったハリアーハイブリッドありがとう!考えたらプリウスの2倍するほどの高級車だったのよね~故障も事故もなく、よく働いてくれました。ぴっかぴかにしてお返ししました、本当にありがとう!良い人に乗ってほしいなぁぁheart01 

 

 

 

 

| | コメント (7)

2011/08/05

「いぬねこうしまつり!」レポート

サブタイトル

~被災動物たちのいま トーク&ライブイベント~

Twitterで呼びかけていた「いぬねこうしまつり!」、場所が渋谷のライブハウスだし、ひとりで行くのはちょっと・・・ということで、被災地の犬を預かってくれている友達を誘い行ってきました。

場所は円山町だからホテルとライブハウスがひしめき合っている一角。渋谷の街がニガテでもマークシティのおかげでほとんど雑踏を歩かずに行けるのがありがたいのだ。

17:30openは多頭飼い( 現在7柴だし~^^;)にはきつかったけど、何とか即効で散歩を終えご飯を食べさせてGO!

若者がよく集まるような薄暗い会場(ライブハウスだし~)で入場で並んでいたら前の人、あの山路さんじゃぁございませんか!ゲストなのに一般人に混じって並んで受付してるって彼らしいですね~(*^-^) つかさず私、「とらちゃん、まろちゃん可愛いですね~Twitterみてますよ~応援してますから!」 山路さん、あのくすぐるような美声で「ありがとうございます」嬉しそう^^ するとミグノン代表が飛んできて「山路さんはゲストなんだからコッチですよーーー!」とスタッフオンリーの場所に連れて行かれました。

中でミグノンの預かりボランティアさんとも会い、すっかり預かり犬話に夢中になる。

ビールを注文して奥の会場に入るとミラーボールがくるくる回り、被災動物のチャリティーライブとは思えない雰囲気(^^; 募金箱・グッズ・被災地の写真の3点セットのおかげで背筋がぴんとしたけど。

08042

失礼な言い方だけど、まさかこんなに人が集まるとは思わず、それもほとんど若者!小さな子供連れもいて、なんか嬉しいなぁ。。。恐るべしTwitter!

18:30に関係者が登場。ミグノン代表は真っ赤なプリーツドレスでこのままアイドル歌手で行けそうな感じ。坂本美雨さんは猫耳。司会は湯山玲子さん。

<第1部>

・映画「犬と猫と人間と」(20分のダイジェスト版)上映: もうすでに劇場でご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、涙なしでは観られません。空前のペットブームの中、年間30万頭(想像できますか?)もの人間に捨てられた犬や猫が炭酸ガスで苦しい思いをして処分という形で殺されている現実、そこで働いている職員さんにもはじめて取材しています。インタビューの一言一言重いです。その中で動物が大好きな職員さん、「犬や猫の好きな人がこの仕事をするべきです。嫌いだったらモノのように扱われてしまって可哀想だから。。。」 しかしどの施設もアウシュビッツのように冷たく暗い雰囲気、イギリスの施設とはまったく違う日本がそこにありました。みんなわかっているけど触れたくない現実、でも目を背けちゃいけないんです。殺処分ゼロに向かって進んでいかなければいけないんです。

・被災レスキューVTR : こちらは矢崎さんと友森さんが毎週のように被災地でいぬねこうしたちを救援している様子がスライド形式で報告されました。

その後トークは豪華なメンバー:飯田基晴監督・渡辺眞子さん(作家)・山路徹さん(ジャーナリスト)・矢崎潤さん(動物福祉協会)・友森玲子さん(ミグノン代表)・頑張っている獣医師(名前わからずスイマセン)

なかなか充実したトークでした。この映画を作った飯田監督はもっと学校や地域でこの映画を広めて欲しいという意味で20分のダイジェスト版DVDも作ったそうです。山路さんは現地の状況を伝えるために入った被災地でゴーストタウンのような道路を尻尾ふりふりで近寄って来る犬を見て、置き去りの動物を何とかしなきゃと思い、レスキューなど何も知らなかったため、友森さんに指導を仰いだそうです。現地での友森&矢崎ペア(?)の捕獲ぶりには脱帽していました。眞子さんは(動物を殺さない世の中にするために)パブリックコメントをしきりに訴えていました。

1部はとても重たい内容でしたが、<いのち>というものを改めて考えさせられました。一転2部は素晴らしい演奏と歌声に癒されました。

 

<第2部>

坂本美雨さん、akikoさん、Robin&Shimmyさんのライブ : チェロとギターだけの演奏がとても良かったです。美雨さんはミグノンのボランティアでもあるのでよくお見かけしますが、やはりステージの上では素晴らしい歌唱力を持った歌手なんだ~って改めて感じました。澄んだ声が母親譲りですね!ジャズシンガーakikoさんのNIGHT & DAY、素敵だったな~このライブ、時間の関係で途中で終わってしまったため、また次回があるみたいですよ~♪

とにかく場内満員で充実した2時間半強でした。盛況だったのでパートⅡがあるようなので、次回はぜひ柴パラ読者も参加して欲しいなぁ。。。

08041

          いぬねこうしバッジ500円 さてどこに付けようかtaurus

          「犬と猫と人間と」DVD  ぜひ購入してください!! 

 

 

| | コメント (0)

2011/08/02

いぬねこうしまつり!

ribbon 私も行きます!良かったらぜひ会場でお会いしましょう!

1311681370

8/4(木)@club asia
【いぬねこうし まつり】



大震災による被災動物たちの「いま」を伝え、
これからの動物と人の関わりを考える、
ライブ&トークイベントですおんぷ


会場にて募金活動、グッズ販売も行います!
ご協力お願いいたします虎猫の尻尾


【場所】Club asia(東京・渋谷)
東京都渋谷区円山町1-8
http://www.clubasia.co.jp/

【時間】17:30 Open/18:30 start 

【チケット】1000円 (ドリンク別)
電話予約:Club asia: 03-5458-2551 (15時~23時受付) 

【ライブ出演】
Robin&Shimmy (Robin Dupuy & Shimizu Hirotaka)
・坂本美雨http://ameblo.jp/miu-sakamoto/
akiko

【DJ】
信藤三雄(アートディレクター)

【トーク出演】
・飯田基晴(映画監督。「犬と猫と人間と」監督 )
山路徹(ジャーナリスト)
渡辺眞子(作家)
友森玲子(動物愛護団体Rencontrer Mignon代表)
司会:湯山玲子(著述家)

【映像】
「犬と猫と人間と」(ショートバージョン)
「クロからの質問」(渡辺眞子原作)
「被災レスキュー報告VTR」 

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »