« 福太郎とお散歩 | トップページ | 福太郎の冒険② »

2011/08/25

福太郎の冒険①

皆さん、こんにちわ!体はデカイが肝っ玉の小さい居候の福太郎です。

最近柴パラブログを独占してしまってスイマセンm(_ _)m。 でも僕も柴犬なので多めに見てやってくださいまし。 毎日僕が生活しているのは殿様部屋というらしい一段高くなった和室ですが、ようやく僕も先輩たちと同じ場所でなんちゃって家族生活をさせてもらえるようで、ちょっとドキドキな僕ちゃんです。

 

08251

40cmほど高くなってる殿様部屋は保護犬専用スペースらしいです。本来は別の目的があったらしいけどいつのまにか・・・(^^;

 

08252

        じゃ~~~ん!リビングデビューだーー!(デカイ!)

        自分で食いちぎって短くなったボロボロなリード付けられてます。 

 

082511

           床が冷たくてイイ感じ~~~up

 

 

08254

      さてとっ!、まずは一番エバってる翼兄ちゃんに挨拶してこよう。

 

08253

     あのうぅぅ、僕福太郎って言います、よろしくお願いします。ドキドキsweat01 

 

 

08255

      誰もいない部屋でちょっと寛いでみようかな~~っと。ドキドキsweat01 

 

08256

      萌さまがいらしたんですね?目を逸らしますから安心してください。

 

08257

       クンクンいい匂いcatface  オバサン!何作ってんですか? 

 

08258

 ふ~~ん、僕たちが食べる野菜ピューレーって言うんですか?なるほど。。

 

 

08259

ガウガウされると思ったら、みんな僕のこと気にしてないみたい。ひょっとして無視されてるのかもしれないけど、なんかお部屋が広くなってちょっと楽しいかもheart04

 

 

 

082512

        「なんかあの新人、態度デカくない?」  byみ~こ&翔ちん 

 

082510

いろいろ探索して気を遣っちゃったから、疲れた僕はやっぱり自分の部屋が安心かも。

 

 

|

« 福太郎とお散歩 | トップページ | 福太郎の冒険② »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

ドキドキの顔があどけなくて・・一生懸命でかわいいですねdog
本当に頭がいい子ですね。dog
状況をすぐ理解している気がします・・。
ずっと寂しくてがんばっていたから・・
ごほうびの日々なのですねheart01

みんな遠目で見守っていて・・なんて優しい子達なのかな・・はなこも爪の垢をいただきたいですーcoldsweats01

投稿: Hanako | 2011/08/25 20:22

こんばんは、体はデカイが肝っ玉の小さい”たまま”の飼い主です(笑)
福太郎くんとたままの性格があまりに似ているのでニヤニヤしちゃいます。
もちろん、リードも何本か食いちぎりました。
抱っこは好きだけど、足ふき・ドライヤーは苦手。
音がでるおもちゃが大好き、毎日ならして遊ぶ。
ドックフードを食べている時に、手を入れても平気だけど、ガムの時は、唸ることあり(汗)
見た目は、昔の柴犬だけど、忠犬でなく甘えん坊のたままです。
福太郎君、お散歩も上手ですね。羨ましい~。


投稿: たまま飼い主 | 2011/08/25 20:26

土曜日にミグノンさんで会えるの楽しみだなー!!

自転車で散歩もひたすら、てけてけ歩いていてかわいいねwink

投稿: えっこ | 2011/08/25 22:55

和ちゃん、その後元気?
福ちゃん可愛いね~!
日本にいたら私が里親になりたいくらいです。
同じ大きい翔ちゃんの反応はどうなの?
いろんな子達が次々にやってくるから、みんな
慣れっこになっているんだね。
I miss Ben! です。(/_;)

投稿: Athena(マミ) | 2011/08/26 17:56

>Hanakoさん
いつも福太郎や保護犬を気遣ってくださってありがとうございます。
ようやくフリーにしてみましたが、やはり男の子なのでこちらも慎重です。
少しづつ交流を持たせてあげようかと思ってます。
さて、今日は譲渡会です。来場者にいっぱいなでてもらえたらいいな。
見守っていてくださいね!
 
 
>たまま飼い主さん
「抱っこは好きだけど、足ふき・ドライヤーは苦手。
音がでるおもちゃが大好き、毎日ならして遊ぶ。
ドックフードを食べている時に、手を入れても平気だけど、ガムの時は、唸ることあり」
まったくもって同じく!でございます。
見た目は玄関先の犬小屋でよく見かけるようなThe柴犬ですが
本来の福太郎は庭に出すと、玄関にへばりついてます(笑)
今日は譲渡会なんです。
福太郎を思いっきり甘えさせてくれて、日々楽しく暮らして行けるような
真の家族に巡り会うよう祈っていてください、
 
 

投稿: kazu姉 | 2011/08/27 09:08

>えっこさん
きっと譲渡会は犬だの猫だのウサギだの人だの、
驚くほど込み合っているはずだけど
ちゃんと福太郎を見つけてハグしてあげてね!
足さえ拭かなければまったく問題なく甘えっこよ~♪

 

投稿: kazu姉 | 2011/08/27 09:09

>マミちゃん
わーーい!!初コメじゃない~~?ありがとう!
私は犬たちのためにいつも元気で相変わらずな生活です(笑)
福太郎、可愛いでしょ~~?
まだお子ちゃまだから甘えっこちゃんです。
翔ちんが小さく見えまーーす。
やっぱり問題は翼かな?ガチンコしないように気をつけます。
今日は譲渡会なのでBenちゃんのバンダナつけて参加します!

投稿: kazu姉 | 2011/08/27 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福太郎とお散歩 | トップページ | 福太郎の冒険② »