« ☆パブリックコメント☆27日必着! | トップページ | 福丸と福太郎 »

2011/08/09

新人 福太郎!  

今日から我が家の居候、福太郎を紹介します。福ちゃんと呼んでください。

初めての男子、しかも若い!未去勢!緊張します。我が家の預かり条件として「中高年の女子の中型犬」 やはり柴の多頭飼育の関係上、どんな子でも、、、ってわけにはいきません。

でも8月のバカンスシーズンは勝手に捨てていく人が多く、もらわれ率も少ないため、柴が結構センターに入っていて、今回期限切れてるのは男子ばかり。。。sweat02 だったら殺処分されるよりウチにおいで!ってことで選ばれた(ていうか一番古株だった)のがコイツです。

ドキドキしながらミグノンに到着するとクレートの中の子と目が合う。超~~イケメン君じゃん!福島の柴男じゃないよね?若い~~~!豆秋田?ww

髭が真っ黒~ニヤリとしたその歯は真っ白!いかにも日本男児、写真家岩合さんの「ニッポンの犬」に富士山や桜をバックに表紙になりそうな子だわ!どっしりと落ち着きのある風格、柴好きにはたまらないっす!次の譲渡会で奪い合いになりそうな予感。

でもくしゃ~~~い(>o<") そりゃ、そうだ!センターから来てそのまま病院で健康診断、そくオバチャンと面会だもんね!帰ってからシャンプーだぜ!

 

 

08101

オバチャンが福が来るようにって「福太郎」ってつけてくれました。車の中でもずっと「フクタローーー」「ふくちゃ~~ん!」って呼んでたよ^^ 今シャンプー終わってそのまま庭に離されたよ~デヘヘ

 

08102

         う~~ん、気持ちいい~~~スリスリ

 

08103

        「福太郎っ!!」  「なにっ?あ、振り向いちゃった~」

 

08104

        裏庭も探索~~あちこちに匂い付けちゃったもんね~

 

08105

          犬の匂いがいっぱいするな~~ココ

 

08106

センターのカリカリご飯とは比べ物にならないよ~鹿のお肉と野菜だって!

 

08107

      夜だから目が光って見えるでしょ?凛々しい?ココ僕の部屋だって。

 

08109

          なんか家族ができた感じで嬉しいな~♪

 

081010

        しかし、このオジチャン、ちょっとしつこいんだよ~(゚ー゚;

 

この家ってボクより小さい柴犬がいっぱいいるけど、誰もボクに吠えたりしないし寝てばっかりでボクのこと視界にも入ってないみたいsweat01 仲良くできるかどうかわからないけど、しばらくお世話になります。

 

08108

        では寝室で寝ます。オヤスミナサーーイzzzzzz

 

福太郎は私が見た感じでは3歳ぐらいかな~この年令だともっとキャピキャピだから~もう少しいってるかもしれませんが、顔立ちも毛並みもりっぱで良い血統の感じがします。若いのに妙に落ち着いているので、、、少し様子を見ています。

未去勢なので散歩の時、男の子とはどうだろう・・・と注意しながら散歩したところ、案の定「オスイヌ」に合うと急に興奮して突然クルクル回りだしてびびった~~sweat01 この辺は改善せねば!来月には去勢するけど、その前に決まりそうなりっぱな柴犬です。

体重11.2kg  フィラリア陰性

吠えない・媚びない・サークルOKの福太郎、譲渡会でお待ちしています。 

 

 

 

|

« ☆パブリックコメント☆27日必着! | トップページ | 福丸と福太郎 »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

か・か・かわいいheart01heart01heart01
なんで、こんな子がセンターにcryingangry

悲しみと怒りがまざります。

譲渡会で生涯の最高の家族に巡り合えますこと、祈っていますsign03

ふくちゃんに幸あれsign03

投稿: えっこ | 2011/08/10 22:33

>えっこさん
今日はどうもありがとう!
福ちゃん、会わせて上げたいわ~heart
見るほどに顔がデカイけどあどけない顔と
落ち着いた風格shadow
しかし今日繋いでいた布のリードを暇つぶしにちぎってた(^^;
皮のに変えたけど、やっぱり男の子だな~sweat01

投稿: kazu姉 | 2011/08/11 22:18

杏里ちゃん・・もしかして戻って来るかな・・
なんて期待していたら・・
福ちゃんが来たのですね
ホントなんでなんでこんなかわいい子がセンターに!cryingangry
男の子だそうですが・・
でも今夫と見ていて、はなこにそっくりです・・dog
Kazu姉さまのところに来たことからして・・
もう福ちゃん、きっといいご家族にめぐり逢えますね!
いつも本当にお世話になります。
ありがとうございます。

投稿: Hanako | 2011/08/12 21:19

>Hanakoさん
そういえば、体型もそうだし
この丸柴系のほわほわな顔立ち、
はなこちゃんに似てます、似てます!

ただ若い未去勢の男子なので
だんだん勢力広めてきてビビッてます(^^;

投稿: kazu姉 | 2011/08/14 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆パブリックコメント☆27日必着! | トップページ | 福丸と福太郎 »