« ☆ご協力お願いします☆ | トップページ | 翼のバカっ走り »

2011/08/28

譲渡会~マックス君お誕生会

27日(土)はミグノンの譲渡会でした。福太郎も参加しましたが、この日は小型犬・猫・ウサギが結構決まったのですが、福太郎などの中型犬種は撃沈weep  

 

082715

  

082716

        譲渡会での福太郎です。みんな見る目ないな~(^^;

  

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 

 

そしてチップちゃんが生きていたら16歳、、、のこの日、前日6歳になったマックス君のお誕生会をみんなでお祝いしました。(場所は恒例のトロアシアン) 

 

08272

今年のバースデーケーキは肉食系男子のマックス君のために柴犬印heartハンバーグケーキを用意していただきました。 

 

08273

               主役の特権sign03 

 

 

08274

               おすそ分け~~ありがとうhappy01 

 

 

08275

 

08276

           JINちゃん、りっぱなレディになりました~shine

 

08278

 

 

082710

 

08279

 

08277

 

 

082714

ココは何を食べてもハズレがないですが、今年初めての冷やし中華を注文。美味しかったですよ~ 

 

        clubその後府中の森公園を散歩club 

 

 

11_82_640

  

 

11_82_650

 

082713

              ribbon~~家族~~ribbon 

 

 

082711

 チップちゃんの姿は私には見えませんが、きっとマックス君とJINちゃんの間にいるはずですよtulip

 

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

 

 

082717

お誕生日でもないのにこんなにたくさんいただいちゃいました!どうしましょhappy01 

 

082718

      柴パラオリジナルサプリケースと柴わんこのバックハンガーheart04

 

082719

 

082720

マックス君が使わなくなった玩具もいっぱいいただいたので早速お子ちゃまの福太郎は大喜び!ありがとうhappy01 

 

チップママさん、JUNJUNさん、マックスファミリーの皆さま、楽しい時間をありがとうございましたnote

 

 

 

 

|

« ☆ご協力お願いします☆ | トップページ | 翼のバカっ走り »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

土曜日は楽しかったですhappy01ありがとうございました。

今年もなんとかお誕生日を迎えられるかなぁと思っていましたが、辛い闘病生活もなく穏やかに虹の橋にいったのだから、「Good!」と言ってあげなければいけませんねdog

福太郎くんはとってもいいお顔をしていますね~
柴パラファミリーに溶け込んでいて違和感はありませんが、やっぱりどなたかと赤い糸が結ばれますように~delicious

投稿: チップママ | 2011/08/30 11:34

MAXくん&チップちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とってもかわいいケーキですね。
我が家の肉食女子・ミルにも、誕生日にはこういうのを作ってあげれば喜びそうです。

福ちゃん、こんなにかわいいのにどうして??
実は、先日相談に乗ってもらったPPの友人(千葉の里親会にも行ったりしていたので)にどうかなと思っていたのですが、実家の柴君を引き取るかも…ということになったので残念です〜。

投稿: プーママ | 2011/08/30 16:01

先日はありがとうございました。
チップママさん、JUNJUNさんにも久し振りにお会い出来て楽しかったです。Kazu姉さんのおかげで
雨も降らず、散歩にも丁度良い気候でしたね。

ケーキも柴犬型とは伺っていたけど、顔だけだろうと思ってたら全体像、しかもパプリカでも同じ形があったり、リードが付いてたり食べるのが勿体ないような立派なものでしたね。味も美味しかったようで、プレゼント共々感謝感激です。翔ちんの行動も可笑しかったですね。

福太郎君、今回は残念だったけど何れ、相応しい幸せな出会いがあることを祈ります。ホント、本に載っているような柴らしい柴ですね。おもちゃも気に入って貰えて良かった。マックスとも対面させてみたいけど、未去勢のオス同志じゃ難しいかな?プーママさん、マックスに祝辞をありがとうございます。機会が有れば、プーミルちゃんにもご対面したいです。

投稿: マックス パパ・ママ | 2011/08/30 23:37

そうそう、一つ言い忘れました。
先日現物を見ながらの方が良かったのですが、
写真に出てるボーン型の黄緑色のおもちゃ、
スリットがあるんだけど、そこにおやつを挟み込む
ようになってるんですよ。それしなくても咬んで遊びますが、入れることによって飽きが来なく遊んだり、おやつをどうしたら出せるかという、いわゆる知育効果が期待出来るようです。ご存知でしたらすみません。

投稿: マックス パパ・ママ | 2011/08/31 00:40

>チップママさん
先日は参加してもらえてよかったです。
チップちゃんも一緒に参加できていたでしょうね!

福太郎、溶け込んでるというか、、、
あまりにも柴柴しているので(^^;
うちの4柴がニセ柴に見えてくるんですけど~~ng
でもやはり若い子は散歩も楽しそうだし(4柴は家が好き)
ハツラツしているので元気もらってます。
そういえば福太郎と一緒にセンターにいた柴っ子を昨日引き出したらしいんですが
なんと、7kgですって!!
ウチには福太郎が選ばれちゃったのねcatface

投稿: kazu姉 | 2011/08/31 09:01

福ちゃんは今回はいっぱい撫ぜられたのですねdoghappy01
でも小型ワンちゃんのトライアルが多かったとか・・
小さい子は人気あるのかなweep
ホントですね、みんな見る目ナイナイ!despair
7キロの柴子ちゃんも一緒に救われたのですねdogheart04よかった。。
福ちゃんみたいに・・優しいKazu姉さまや萌ちゃんたちがいるご家庭にいるといいなと思いますhouse

小さい子が人気なんて聞くと、大きな福ちゃんが、何だか不憫に思えてしまうけど、だからとっておき優しいKazu姉さまに任されたのかな、と思っていますheart02dog

投稿: Hanako | 2011/08/31 19:27

土曜日はお天気も暑すぎず、楽しかったで~す。

柴犬型のケーキはヒトは形に感動してワンずたちは
味に感動してましたね~~~
主役のマックス君も大満足でしたね。

集合写真、JINとマックス君の間にチップちゃんが
いたんでしょうね。

久しぶりに皆さんと会えて、おしゃべりして
本当に楽しいひと時でした。

またぜひ~~~ご一緒させてください。

投稿: JUNJUN | 2011/08/31 19:38

>プーママさん
このケーキ、肉食系にはぴったりですよ!
プレゼントと言いながら、うちの子たちのお腹の中に入る分が多いんですがcoldsweats01
ケーキ=スイーツ系になるけどこれはオススメです!

福太郎はいまどきの柴というよりは
昔、玄関先で番犬してた?ってタイプの子です。
見た目はワイルドだけど、中身は甘えん坊なお子ちゃまだから
ひとりっことして迎えてくれる家族がいたら嬉しいなぁ。。
センターにまた柴犬が入所したんですよbearing

投稿: kazu姉 | 2011/09/01 14:39

>マックスパパさん・ママさん
改めてマックス君、健康に6歳を迎えられておめでとうございますshine
まぁ犬生の3分の1ほどに達したわけだけど、ひとりっこで愛情一身に受けて
ある意味羨ましい限りですよねheart04

動物は飼い主を選べないから福太郎も以前はきっと幸せだったんでしょうが
こんな良い子がなぜ?って思ってしまいます。
りっぱなタマタマ付いてますが結構ヘタレです。
他の犬に対しての恐怖心があるようなので、その点を改善してあげたいって思います。
福太郎はお留守番になるけどまた遊んでね~happy01

投稿: kazu姉 | 2011/09/01 14:44

>マックスパパさん
玩具のことありがとうございました。
教えてくださってよかったです。
さっそく試したら案外早く取り出して食べてましたよ。
匂いが付いたらしく玩具も結構気に入ってます。

投稿: kazu姉 | 2011/09/01 14:46

>Hanakoさん
そうなんですよ~
やっぱり今の世の中小型犬ブームだからどうしても中型(とくに雑種)はなかな難しいです。
でもトライアル後、戻されるのも小型が多いです。
「吠える」のが原因です。

柴でも最近は小ぶりな子が多いので、今度の子は早く決まると思います。
福太郎はいいんです!いつまでもウチで大事に預かってますからlovely
但し、長いと離れる時に辛くなるからさっさと決まって~って思っちゃうんですぅthink

投稿: kazu姉 | 2011/09/01 14:50

>JUNJUNさん
先日は久しぶりにみんなに会えてお話できて楽しかったですね~
JINちゃんも会うごとにレディになって、おりこうちゃん度UPhappy01
それに毛並みの良さにもびっくりです。
見習って、例のものせっせと使ってますよ~up

柴犬ハンバーグケーキはJINちゃんはその場で食べられなくて
可哀想だったけど、おうちで美味しく食べられたみたいで良かったです。
チップちゃんもJUNちゃんもずっとお仲間ですからねheart01

投稿: kazu姉 | 2011/09/01 14:54

福ちゃん。、可愛いね。

今度、会いに行きたいわ。

投稿: けんたのねぇさん | 2011/09/02 10:32

そうなんですね・・小型犬は戻される子が多いのですねdespair
引き取っていく時点で、相当の覚悟かなと思うのですが・・
どんな子も、突然見ず知らずの人にもらわれて怖いでしょうし・・
心を開いてくれるまで・・忍耐強く待ってあげるのかなと思っていたのですが・・despair

長いと離れる時辛いから・・早いうちにさっさと・・のお気持ち・・大変分かります。杏里ちゃんweep
でも福太郎君はそんなことも知らずに、今は家族と仲間ができてとっても幸せなのでしょうねdog画像からとても伝わってきますheart01
大きいのにあどけない姿で遊んでいるのを見ると・・余計にかわいいですね・・。

投稿: Hanako | 2011/09/02 20:38

>けんたのねぇさん
福太郎は結構ワイルドだから心して来ないと猛獣のようにもなるのよ~
番犬で飼われてたって感じの犬だすcoldsweats02

投稿: kazu姉 | 2011/09/04 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ご協力お願いします☆ | トップページ | 翼のバカっ走り »